2022.11.01 tue

お洒落は足元から?

著者:奥本

最近訳あってお金がなくなりすぎてしまった男、奥本です。

このブログを書いている今現在の銀行残高…脅威の880円!!(泣)

人生で1番…下手すると中学生の時よりお金がないです(笑)

しかもそういうお金がない時に限って、親友の誕生日会があったりと出費が嵩むのです…。

お金よりも義理を大事にしたい柴又育ちの私は、洋服を売って参加致しました!(笑)

お金が無ければどこかへ出掛けたりも出来るはずもなく…。

皆さんにお届けできるようなネタはないのですが、ネタがあろうが無かろうが順番が回ってくれば書かなければいけない…。

Fukuonseiの恐ろしいところです…!

というわけで、今回は2022FWで買ったものでも紹介しようかなと思います!

今回はパンツと靴を沢山買ったので、下半身縛りでご紹介致します。

まずはこちら!

ringのInstagramにも投稿させて頂いておりますが、お馴染みBERNARD ZINSのパンツです!

今年の3月に弊社で行われましたオーダー会にてオーダーした物です。

比較的コンパクトな腰回りからストンとストレートに落ちるシルエットが綺麗な裾幅23cmのBACというモデルです。

ブルーとネイビーに刺さるイエローが綺麗なタータンチェック!!

ジャケパンスタイルから少し畏まったカジュアルスタイルまでこなしてくれます!

BACはそこまで太すぎるわけではないので、ワイドパンツの入門としてもおすすめですよ〜。

そして足元はring10周年記念アイテムのKENSINGTON4!

ややコバが張った無骨な感じと、コッペパンのような愛らしい見た目がうまーーくハマって唯一無二の雰囲気です!

最近は華奢なものよりもボリュームのある靴が気分になってきていることもあって購入致しました!

やや広めのラストが私の幅広足にはピッタリです。

しかし…先日ストックの大掃除中に取れないシミを作ってしまいクリーニングに出しております…。(泣)

頼む…!綺麗になって帰ってきてくれ…!!

次の春夏、黒のグレインレザーで展開予定ですのでもちろんそちらも購入予定です!!!(笑)

個人的に今期ring取り扱いアイテムの中でもトップクラスに良い!と思ったEGRETIQUEのイージーワイドパンツです!

畝の立ったずっしりと重いウールのトリコチンを使用しております。

こう言った重たいツイル素材はワイドパンツとの相性抜群です!!

ストンと落ちるシルエットが美しい…。

こちらも腰回りはかなりコンパクトかつノープリーツなので野暮ったい印象は全くありません。

こちらのパンツ…あまりにも良すぎてなんと…

ブラックも買ってしまいました。

今年のringのテーマカラーであるベージュは外せないけど、モードな雰囲気のブラックもおすすめです!!

歩いた時のドレープ感も美しく、傑作パンツだと思います!

ワイドが苦手な方には、テーパードシルエットのご用意もありますのでそちらもチェックしてみてください!

先ほどのブラックの方に合わせておりましたシューズはご存じclarksのワラビー…ですが ただのワラビーじゃないんです!!!(笑)

なんとこちらの本革レザー、GORE-TEX搭載なんです!!!

そしてソールはVibram…!

この全天候型ワラビー、なにかと雨の多い秋にはピッタリではないかと。

まさに最強のお洒落長靴ですが、ふつーに晴れの日も履いてます(笑)

先ほども申し上げましたが、こういうボリュームのある靴が最近いいんですよねぇ。

ミドルカットも新鮮です!

余談ですが、

9月にgujiで行われた五十嵐さんにて人生初のビスポークをお願いいたしました!

折角ですのですこーし冒険して、裾幅26cmのワイドフレアパンツをオーダー…!

仕上がりが楽しみです!


ご紹介したもの以外にもringにはたくさんのパンツがございますので皆さん是非店頭に遊びにきてくださいませ!!!!

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE