2022.10.18 tue

グランピング

著者:猿渡

いつもringオンラインをご覧頂き誠にありがとうございます。

ringオンライン担当の猿渡です。

先日、京都のるり渓谷にあるグランピング施設“GRAX(グラックス)”へ家族で小旅行に行ってきました。

安定の雨です・・・

なぜかと言えば・・詳しくは こちらのfukuonseiをご覧ください (汗

しかし、初の(ドーム型)テントに子供たちは大はしゃぎで、

旅行用に持ってきた、GoPro(弊社備品)で子供たちはYouTubeごっこ。

時代ですね・・

15時あたりから雨も止み、宿泊するサイトの外観をやっとこさ撮影できました。

こちらでは夕朝食付きの宿泊プランのみとなります。

食事の材料や器具は自分達でセンターハウスまで受け取りに行き、サイトで調理します。

“野菜マルシェ”なるものがあり、地元で採れた野菜を中心に自分で食べたいものを選んでいきます。

子供たちにとっては初めてのキャンプ&BBQ!

テンションが上がります!

父親として、焼き場は譲れません。
(BBQに行ってもずっと焼いてるのが好きなタイプの人間です)

しかし、この後すぐ「寒い〜」と言って子供たちは中に入って行き、孤独な焼き場が続きました・・

一通り焼き終えると、子供たちが楽しみにしていた“焼きマシュマロ”で釣り出します。

お気に入りのハンモックに乗って「ハンモック乗りながら食べたらめっちゃ美味しいで!」とご満悦の長女。

前日の夜に、お風呂場で足を滑らせて手すりで顎を打ち、3針縫うケガを負い心配していましたが以外と元気です・・

子供たちに独占されるハンモック・・・

夜になるとまた違った雰囲気に。

近くにある温泉施設で入浴後もハンモックに明け暮れます・・・

翌朝。

一番に起床して洗顔・歯磨きを終わらせ、モーニングコーヒーを飲みながらハンモックに乗ることができました。

何とも言えない優雅な朝です(悦

すぐに奪還されました・・・

朝は特に寒かったので、室内で朝食を取ることに。

今回は行けなかったんですが、天気が良ければ近くを散策したり、夜にはイルミネーションが楽しめるスポットもあるので、小旅行には良い塩梅の距離感でした。