スタッフが使ってみました
スタッフが使ってみました > フィルムスキャナー(商品番号:400-SCN024)
試用レポート

フィルムスキャナー、使っていただきました

自分用はもちろん、プレゼントとしても好評いただいている「フィルムスキャナー」を ブロガーの皆様に、大切な方へ実際にプレゼントしていただき、 フィルム写真をデータ化してみた感想をレビューしていただきました!
懐かしのフィルム写真をデータ化して家族で思い出話なんていかがでしょうか?

「データ化して断捨離しない?」


投稿者:コモちゃんさま

もう絶対に現像はしないと思うのだけど、捨てるに捨てられないネガフィルムに、
なかなか見返す機会のない昔のアルバム……。
わが家にも両親が撮りためていた写真やネガがたくさんあります。
そんなわけで、母に「データ化して断捨離しない?」と、
フィルムスキャナーを使ってもらうことにしました!

機械オンチの母はフィルムスキャナーを使えるのか?

新しいことはまず敬遠、よく分からないものは何でも家族まかせの機会オンチな母ですが!
目の前で実践しながら使い方を教えれば、
フ一人でもフィルムスキャナーを扱えるようになりました^ ^
フィルムを枠に合わせ、ボタン一つでスキャンできるという簡単な手順が良かったようです。

データ化した写真の楽しみ方&まとめ

・わざわざお店で現像しなくても、プリンターで印刷して楽しめる
・テレビやパソコンでスライドショーを楽しめる
・フォトブックの作成にも活用できる
・データだから保管場所を気にせず持っていられる
・データだからLINEなどでみんなに共有しやすい
・若かりし頃の写真を周りに自慢できる^ ^

なかなか捨てられないネガフィルムやアルバムも、データ化してしまえばスッキリ。

機械が苦手な人でも、簡単な操作で写真をどんどん保存できます。
大切な写真はデータにすることで、整理しやすく見返しやすくなりますし、
断捨離や終活にも役立ちそうです。

わたしが幼かった頃の思い出を噛みしめながら、
母にはどんどんデータ化を進めてもらいます^ ^
「コモちゃん」さまのブログで全文を読む

昭和の思い出をデータ化して復活させました



投稿者:さーくぴさま

父が亡くなり一人暮らしになってしまった母。
大好きだった父の笑顔を忘れてしまいそうだったので、
昭和の思い出のフィルム写真をデータ化して復活させました

スマホで母に写真を見せたら大感動
子供たちが小さかった頃のと一緒に現像して母の日にプレゼントすることにしました。

ガラケーでアナログの母ですからアルバムにしてね (* ˘꒳˘)⁾⁾

ついでに大量の写真を娘と息子たちにはLINEで送信済み
スマホでいつでも見て取り出せます。
息子は 自分の七五三の写真を待ち受けに変更していました
「さーくぴ」さまのブログで全文を読む

母の日、父の日や敬老の日の贈り物にいかがですか?

今回ご紹介した商品はこちら