スタッフが使ってみました
スタッフが使ってみました > 手元スピーカー、使っていただきました(商品番号:400-SP064W)
試用レポート

手元スピーカー、使っていただきました

母の日、父の日、敬老の日のプレゼントとして人気の高い「テレビ用手元スピーカー」ですが、 接続や操作が難しそう…と心配な方も多いのでは? ブロガーの皆様に、実際に設置してみた感想をレビューしていただきました。

毎日楽しんでテレビを見てもらえるように



投稿者:e(イー)さま

帰省の都度感じる実家のテレビの音の大きさ。
年々大音量になってきて…
元気な母の姿を見てるとついつい自分が幼い頃から
変わらないと思っているけれどテレビの音から感じる確実な老い。

そんな母に、毎日楽しんでテレビを見てもらえるよう
クリアな音声でテレビが楽しめる
サンワサプライのテレビ用スピーカーをプレゼントしました!
離れて暮らす母の生活が少しでも楽しく・便利になりますように。

テレビ用スピーカー(400-SP064W) を プレゼント&母が使ってみました

置くだけ充電式でワイヤレス接続で使える手元スピーカーです。
オンオフ・音量を兼ねているつまみ型のボタンが大きく
あまり機械の得意でない母でも操作簡単。
そして音声がめちゃくちゃクリア!!
セリフ内の言葉の聞き取りが不明瞭で
今までイマイチわからなかったところも
人の声が良く聞こえるようになった!と大喜びの母。

そして私も一緒に音声を聞いて一番ビックリしたのが、
ドラマの中の雨の音。大雨のシーン。自分の雨の中に立っているような気分になりました!
大袈裟ではなく、これ本当なんです。ぜひ体感してほしい…!
充電中でもスピーカーの電源をONにすればテレビの音声出力が可能です。
後日聞いてみると、映画やドラマを見る時の臨場感アップにも使っているようです。

洗い物をしながらでも、
自分の近くにスピーカーを連れて行くだけでとても良く聞こえる、とご満悦の母。
リビングでテレビを観ていると同じ空間で父がギターを弾きだしたりして迷惑…
ということが、しばしばあったのですが(おい、父よ…とさすがに私も思う)

そんな時はテレビ用スピーカーのスイッチを何も言わずに入れて、使用しているそう。
「お陰で文句を言う回数も少しは減ったわ」と母の談。
図らずも両親のモメごとのタネの回収にもなって娘も何よりです。

接続方法や操作が簡単シンプルなのでお年寄りも難なく使えるかと!
接続は、プレゼント手渡しの際に訪問してセットしてあげると、
更に喜ばれるかもしれないですね♪
日常の何気ないことだからこそストレスなく過ごしたい。
まさにプチストレス解消にピッタリな商品に出会いました!
「e(イー)」さまのブログで全文を読む

小さなスピーカーによって平和がもたらされた



投稿者:yukaさま

最近、耳が遠くなったお父さん。
テレビの音量が大きくなっているのを家族で気にしていました。
お父さんがテレビを観る特等席はテレビから少し離れているのに食卓はテレビに近くて、
食卓はなかなかの大音量なのです。特に食卓での夫の席はテレビ脇。
映画館バリに音に包まれており、夫、困惑(笑)。

お父さんと一緒にテレビを観る時間が多いお母さんもどんどん大きくなる音量に
戸惑っていました。私と夫は「アレだね。きっとアレが要るね」と話していました。

アレです!!ワイヤレステレビスピーカーーーーー!!
ドラえもんか。

お母さんにプレゼントしました。
設置は一応私が担当。昭和っ子な私は、ワイヤレスと聞いて少々ひるみましたが、
拍子抜けするほど簡単でした。

どうやら私どこかで、一軒家だから、まあ、少しくらい大きな音でも、、、いいかぁ、、、と思っていたみたいで、スピーカーを使ってみたら、
そのあたりがスッと楽になったことに気づきました。
小さなスピーカーによって平和がもたらされた………。

マンション住まいの実家の両親も、
音量が気になったら導入したら良いなと思いました。
本人気づかない系なので周りが気づいてあげなきゃですね。
ほんとマンションとかアパートとか、これあったら良いよね。深夜とかも。
「yuka」さまのInstagramで全文を読む

母の日、父の日や敬老の日の贈り物にいかがですか?

今回ご紹介した商品はこちら