cassico カシコチェアー レビューご紹介

cassico (カシコ)-review-
cassico (カシコ)-review-
About Function デザインについて

司会:機能面でのお気づきの点はございますか?

スゴイ!!と思ったのは張地の肌触りの良さ。

そうそう。これは他のいすとは(特に今座っているものとは…^^;)比べ物にならないぐらい良かった♪
スカートやノースリーブなど、薄着の季節もお肌に優しそうでいい感じだね。

長時間座っていても痛くならないかどうか、夏はそういう所も気になるもんね。
張地の「素材の良さ」以外のおかげもあるかもしれませんが、この心地よさはホント驚きですね〜。

デザインとか作り自体のおかげかもしれないけど、
この手触り感は、なんだか意味もなく「なでなで」しちゃいそうです(笑)
クリックすると、大きな画像を見られます。


司会:長時間お座りになってのご感想はいかがでしょう?

太ももの下のとこが可動すること(サーキュシート)だったり、座面のくぼみだったりが関係していると思うのですが、
長時間座っていても、疲れにくいですよね。

そうなんですよ!お尻が痛くなったりもなかったですし。
というのも、座面は高反発枕のような感じでした。
座っても少し戻ってくる感じ。
フィット感がかなり高いから、お尻が痛くないのかなぁ。

あぁ、確かにいつもよりお尻を上げて座りなおすことも、
少なかった
です。
それに、腰にもやさしい背もたれもイイ感じ。

背もたれは、一番先に腰が触れるような設計をされているようですね。

そういえば、後ろに体重を移動させて、もたれかかると、
背もたれ全体が腰から動いていって、ちょうどいいポジションで止まりますね。リクライニングが軽すぎたり、重すぎたりと不快なところがなくて。止まる角度もスバラシイ!!腰に優しいイスだなぁ〜。
クリックすると、大きな画像を見られます。


司会:キャスターのご感想がございましたら、お聞かせください。

キャスターが大きめなことや、イス自体があまり重くないことのおかげか(わかりませんが^^;)、ころころ〜っとなめらかに移動できますよね。

オフィスで、急に呼ばれて立つときや、コピーに行くときなど、机からチェアを後ろに押し出す時の、あの「よっこらしょ」感が少なくなっていい感じ♪


クリックすると、大きな画像を見られます。


司会:やっぱり「むくみ」にはお悩みでしょうか?

司会:やっぱり「むくみ」にはお悩みでしょうか?

そうですよ。毎日格闘の日々です。
私は特にむくみやすいので…。

私もほぼ毎日むくんでますね、、、お風呂上りのマッサージは日課。
むくみが軽減される作りになっているとお聞きして、
半信半疑ながらも、仕事から帰るころには、毎日足がパンパンになるワタシとしては、期待度も高く、仕事が終わるのが楽しみでした。

実際に、カシコチェアに座って仕事をして、仕事が終わってから、足のむくみチェックをしましたよ。
確かにいつものむくみ具合に比べると、いい感じな気も。

でも、期待してたよりは・・・。
むくみを軽減できるなら・・・と思って、
翌日、座り慣れていた高い座面位置を低くして使ってみました。
座面の前部分が足に触れない(→サーキュシート)のでリンパの流れがよかったんでしょうね。
しっかり実感できるほど、むくみが少なかったです!
クリックすると、大きな画像を見られます。


司会:他に気になる点はございませんか?

操作レバーは、大きめで丸〜い形。
握りやすい大きさになっていましたね。

そうそう!指でなく手のひらで操作するカタチは、
爪の長い私でも、爪のことを意識しないで操作できました。
女性の気持ちをよく分かってるチェアだなぁ〜なんてね♪こういうところで、気配りされているアイテムかどうか、判断しますよね。
クリックすると、大きな画像を見られます。


司会:みなさん、本日は率直なご意見ありがとうございました。


ありがとうございました〜♪
前ページに戻る