S メルマガバックナンバー




こんにちはスピルリナ普及会 萩原宏美です。



2015年の秋もだんだんと深まり、

朝晩はセーターや毛布の恋しい気温になってきました。


寒くなると代謝が落ちるので、

冷えには注意しましょう。

特に女性は下半身を冷やさないようにしてください。



ポイントは足首を温めることです。

レッグウォーマーやホッカイロなど身近なものを利用して

冷えない工夫をしていきましょう。







また、食事も大切です。

冷たいものより、温かいもの、

野菜であれば土の上に育つものより、

根野菜などが代謝アップになります。






…………………………………………………


そこで今回は代謝アップに即効性の高い

酵素ドリンクの賢い飲み方をお伝えします。

 







酵素ドリンクは夏なら冷やした炭酸水やお水で

割って飲むのも美味しいですが、

気温が下がってくるこの時期からは

冷たいもので割るより、

温かいもので割ると良いです。





しかし、

熱湯などで割ると酵素活性が落ちてしまうので

白湯で割るのがオススメです。





また紅茶などを少し飲んで、香りを楽しんだあと、

冷めた頃に、酵素ドリンクを入れて飲むのもお ススメです。


オレンジペコと酵素ドリンクは意外と相性が良いので

美味しくいただけると思います。



もっと代謝を上げたいと思うかたは、

生姜を入れると良いですよ。

今はスーパーでも粉末の生姜粉末がありますから、

すりおろしが面倒な時は生姜粉末を利用するのも便利です。



…………………………………………………………………

★スピルリナ・レモンジンジャーと一緒に飲む


それも面倒に感じる時は、

スピルリナレモンジンジャーを、酵素紅茶で飲むと良いです。



お腹の中からジワーっとしてくること間違いなし!デス。

このジワーっとくる温かさは、体が喜んでいる証拠。

内臓が温かくなると、血流も良くなって、代謝が促進されます。



…………………………………………………………………


★ビタミンC粉末をプラスで


もっと欲張りに美容面もと思う方は

ビタミンC補給粉末も一緒に入れちゃいましょう!










スピルリナ普及会でも昨年から

久米島工場で製造した酵素ドリンクの

販売を始めましたが、

ここに辿りつくまで、試行錯誤の連続でした。


発酵し過ぎてアルコールが出来ちゃったり、(笑)

ギスギスした何かが突出したとんがり味になってしまったり、

逆に甘過ぎてとても飲めないようなドリンクになってしまったり。。。




他メーカーの酵素ドリンクを山ほど買い込み、

味を比べて勉強してきましたが、

(今でも他メーカーの酵素ドリンクや、
発酵に関する勉強は欠かしておりませんが)

その時にハッキリと分かったことがあります。



それは、

売れている商品の中にも、

体によくないものが使われている
という事実です。
=====================




健康を謳う商品に、なぜ不健康になるものを使うのか、、、

それは味や見た目と、コストの関係が大きくかかわっています。



代謝促進をしたいのに、人工甘味料、着色料、保存料などの

代謝を下げるものを使うのはどうでしょう。





このようなジュースのような飲料を飲むのに何千円も使っている。。。。



……………………………………………………………


弊社の酵素ドリンクには

そんな「まがい物原料」は一切使用していませんから

安心して飲んでください。


久米島酵素ドリンク、久米島シークワーサー酵素ドリンクは、

発酵液のみを瓶に充填しているので

吸収がよく、すぐに代謝に役立ってくれます。










最後は代謝アップや、血流促進、

リンパの流れをよくする体操をご紹介します。



この体操は自然医学で有名な

西式健康法の中でもおススメされている体操です。

若返り体操」とも呼ばれるほど、さまざまな効果があります。



子どもから大人まで、誰でも簡単にできます。

疲労感の強い方、むくみがある方に最適です。

高齢の方や、足を上げるのが辛い方は、壁に足をかけて行ってください。








You Tubeで「毛管運動」と検索するとすぐに出てきますよ。


朝、晩のほんの数分でできる簡単体操ですから、

是非習慣にしてみてくださいね。

簡単で効果がある体操です。



↓こんな書籍でも紹介されています。↓


 


……………………………………………………………………………

★ゲルマ水の併用でパワーアップ

さらにゲルマ水を飲んでいる方だと、この体操効果も上がります。






毛細血管にまでしっかり酸素と栄養を行き渡らせ、

血流を良くして、代謝を上げて、免疫力を上げて、

健康で過ごしましょう!!!








今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
それではこの辺りで失礼いたします。


…━★ ご来店お待ちしております! ★━…

~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

すっかり寒くなりましたね。
長野に住む母から、ストーブの出番が増えたという報告が来ました(笑)

東京はまだ日中は過ごしやすいですが
朝と夜は冷え冷えです(´o`)

しっかり体を温めて、風邪をひいたりしないようにしてくださいね。

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!  スピ子



【スピルリナ普及会モバイル】

イベントなどお得な情報もすぐにチェックできるのでおすすめ♪
いつでもどこでも便利に楽しくお買い物!

ケータイに送信

スピルリナ普及会twitter

@sp100_japan


店長ブログ更新情報など♪