竹炭石鹸で敏感肌やニオイのお悩み解決!|虎斑竹専門店 竹虎

虎竹の里竹炭石鹸はシンプルな材料のみを使ったお肌に優しいソープ。たくさんのご感想をご紹介いたします。

竹炭石鹸への想い

自分自身が、元々も子供の頃から肌が弱くアトピー体質でした。当時はアトピーという言葉もなかった頃ですが、そんな昔から肌が弱い自分たち家族はスキンケアには人一倍気を使ってきました。皮膚を清潔に保つのにはお風呂が一番です、しかし市販されている石鹸では身体を洗うとヒリヒリと刺激があったり、どうも肌に違和感があったりするのです。そこで、自分や自分の家族が安心して使える、肌に優しく刺激の少ない石鹸を作ろうと思い出来たのが虎竹の里竹炭石鹸なのです。

竹虎四代目,竹炭石鹸,お客様の声

お困りの方にに届けたい

そんな思いで作った竹炭石鹸が沢山の方に支持いだたき、これからご紹介させていただくような感激のお声をいただいておりますので同じようなお悩みの方がおられましたら是非ご覧ください。

  • 肌トラブルでお悩みの方
  • ニオイでお悩みの方
  • その他のお声
虎竹の里 竹炭石鹸

虎竹の里 竹炭石鹸

虎竹の里竹炭石鹸は、石鹸素地(植物油)と竹炭と水だけからうまれた、お肌に優しい無添加石鹸です。竹炭の吸着力、ミネラルでさっぱり、なのにしっとりの洗い心地は、おかげさまで沢山の方にご愛顧いただいています。

肌トラブルでお悩みの方から頂いたお声

虎竹の里 竹炭石鹸

肌への刺激の少ない虎竹の里竹炭石鹸

毎日使う石鹸だからこそ、良いものだけを。香料や防腐剤など一切使わず、肌への刺激のない虎竹の里竹炭石鹸は、スキンケアに気を使う方から小さなお子様にまで安心してお使いいただけます。

赤ちゃんの脂漏性湿疹にも安心して使えました

実は、生後6ヶ月の赤ちゃんが居るのですが、顔の湿疹と、頭の脂漏性湿疹が中々治らず困っていたんです。私自身がアトピー肌で、超敏感肌で今までもどの石鹸を使っても駄目だったんですね。今回、頂いたその日に石鹸を私の体でまず試してみたのですが、これは大丈夫。と直感で分かりました。すかさず6ヶ月の子供の全身(頭も含め)洗ってみました。

もう、ビックリです。当たり前ですが、市販のベビー石鹸と全然違います。お肌が喜んでいるのがビックリするぐらいに分かりました。モチモチで、お風呂上がりはスベスベで、問題の顔のブツブツと赤みが翌日にはすっかり良くなってました。そして、生後2ヶ月からの脂漏性湿疹。かさぶたがしつこく頭皮に張り付いて全く取れなかったんですが、なんと石鹸を使った日にペロペロとめくれてきてくれました。感激です。

私自身も、顔や首など所々の痒みに悩まされてたのですが、石鹸を使用した翌日には痒みはほとんど無く、無意識に掻く事も無かったので本当に嬉しかったです。今まで使用した石鹸など、大体3日目でアウトだったのですが、こちらの石鹸は使用3日目でも全く大丈夫そうです。素敵な商品と出会わせて頂き、本当に感謝してます。

シャンプーとリンスも購入してみようと思います。また、子供の虫除け様に、竹酢液も購入させて頂いて良かったです。肌の弱い赤ちゃんにも問題無く使えそうです。洗濯物にも一滴垂らし、つけ置きにも使用させて頂いてますが、凄く良いです。購入して良かったです。(U.K 様)

虎竹の里 竹炭石鹸
虎竹の里 竹炭石鹸
  • 半信半疑でしたがみるみる改善!

    長女はアトピーが3才の頃から出始め、軽いほうではありましたが、幼稚園、小学校と外遊びがはげしくなると、だんだんひどくなっていました。市販の無添加せっけんをあかちゃんの時から使っていましたが乾燥が激しく、あまり効き目がないように思っていた所、インターネットで調べこの炭石鹸をみつけました。

    半信半疑でしたが、使ってみると鮫肌だった娘の肌がみるみるうちになくなっていまでは病院の保湿クリームもいらないくらいです。まだまだ暑い夏はアトピーがでたりはしますが、竹酢液と併用して使っています。一番うれしいのは、病院の薬をぬらなくなったことです。本当にうれしいです。ありがとうございました。(M.N 様)

  • 保湿に加えさっぱり感が感じられます

    2回目の注文です。生後4ヶ月の娘が、アトピーと診断され、赤ちゃん用石鹸を使っていたのですが、悪化するばかりで、顔は黄色い汁がでて、耳もただれ切れてる状態でした。ネットで竹虎さんを知り、だめもとで使ってみました。最初から、あわ立ちがよく使いやすかったのですが、使ってるうちに、ひどかったアトピーもよくなってきました。赤ちゃん用石鹸は、保湿効果がありすぎるように感じ、その点、この炭石鹸では、保湿に加え、さっぱり感が感じられました。

    今も、顔や体にアトピーはありますが、当初のようなひどい状態ではなく、顔の赤みと体の湿疹になりました。使い心地のよさは変わらないので、この石鹸を続けて使いたいと思いました。(まりっぺ 様)

  • この石鹸を選んで良かったです

    竹炭石鹸が生まれた経緯を改めて伺って、やっぱりね!と大きく頷いてしまいました。実は、同じようにシンプルな成分で作られているもっと安価な炭石鹸を買うつもりだったのですが、利用者の方の声で「他の炭石鹸とは全然違う」と載っていたのを見て、購入を決めました。まだ使い始めたばかりですが、この石鹸を選んでよかったと思っています。

    私のアトピーは生後間もなくのおむつ被れから始まっていますが、酷くなったのは30代になってからで、40代に入ってからは全身が被れて外を歩けない程になってしまいました(道ですれ違った人がびっくりして振り返ったことも・・・)。その時は漢方薬で治療をして、今はそれとはわからない程度で落ち着いていますが、私のようにだいぶ大人になってから体質の変化で酷くなる方もいらっしゃると思います。病院通いは医療費がかさみますので、この石鹸ひとつで全身を洗えるのは体にもお財布にも嬉しいことです。髪・顔・体と使い分ける手間も無いですしね。

    その辺りも含めてこの石鹸の良さがもっと知れ渡るといいなと思います。こちらもまた長くなってしまいました(^^;)それでは、どうぞよろしくお願い致します。(H.S 様)

敏感肌で悩んでいました

母と楽しみに待っていましたので、半分に分けて使いました。とても滑らかで、突っ張らず、最高に使い心地のいい商品でした。ありがとうございました。私は、病気になってから、敏感肌に拍車がかかり、化学繊維が一切駄目になり、香料や防腐剤の入った化粧品も使えなくなり、すべて自然素材、自然材料のものだけを使うようになりました。

でも、そういうものはとても高く、継続が難しいものが多く、治療費に高額使っているのにも関わらず、また日常品でお金を使うのが、家族に申し訳ない気持ちでした。でも、御社の製品は、優れていながら、買いやすい料金で、本当に消費者のためを思っていることがよくわかりました。心より感謝申し上げます。これからも、この商品を守り続けてください。長くお付き合いさせていただこうと思っています。よろしくお願いいたします。(匿名 様)

虎竹の里 竹炭石鹸
虎竹の里 竹炭石鹸
  • 大人ニキビでお悩みの方から頂いたお声

    初めて炭石鹸を使っています。子供を産んでから体質が変わったのか、大人ニキビがよくできて困っていました。まだ、使って3週間ほどですが、ニキビがなくなり、新しいものはできていません(^^)

    たまご肌ですが、頬が赤くなったりするので、5歳の息子も一緒に使ってみました。使い始めて全然赤くなりません。病院で保湿クリームを貰って治していたのが、まさか石鹸で良くなるとは思いませんでした。まさか乾燥肌にも・・・!?少し期待してこれから乾燥肌の本領発揮となる旦那さんにも、4日程前から使わせています。どうなるか楽しみです(mai 様)

  • 水虫のかゆみでお悩みの方から頂いたお声

    混合肌でティーゾーンはベタベタ頬はカサカサで困っていました。化粧品を変えてみてもだめでそれがこのせっけんで解決、本当にうっそーって感じでした。小鼻のまわりが気になるので二度洗いしますがつっぱり感全くなし頬もしっとりしてるしあわてて化粧水つけなくてもだいじょうぶ。

    今は体もこれで洗っています。あと完治していない水虫が時々かゆくなっていたのが炭せっけんを使うようになってからかゆくならなくなりました。本当の話です、感動です、ありがとう炭せっけん。(みゅー 様)

  • アレルギー体質でお悩みの方から頂いたお声

    炭せっけん何度もリピートしています。極度のアレルギー体質で、使えるせっけんがなかなか見つからず、新しいものを買っては肌に合わずに捨てて、また別のせっけんを探すということの繰り返しだったのですが、この炭せっけんに出会ってからはもうずっと使い続けています。

    顔に使用すると、目のまわりが乾燥してしまうので体のみの使用ですが、赤くかぶれることもつっぱることもなく、とてもスベスベの洗いあがりが気に入っています。これからもずっと使い続けます。(K.I 様)

ニオイでお悩みの方から頂いたお声

虎竹の里 竹炭石鹸

竹炭の吸着力

竹炭には消臭、脱臭といった、においの粒子やシックハウスの原因のホルムアルデヒドを吸着する性質がある事が広く知られています。竹炭石鹸はにおいのお悩みにもお応えします!

ニオイに敏感で悩んでいました

竹炭せっけんは、もう我が家では欠かせないアイテムとなっております。50歳の夫は、ワキガではないのですが、化学物質過敏症でニオイに敏感な私には脇のニオイが強烈でした。ミョウバンがベースのワキ用クリームは随分前から使っていますが、竹炭せっけんを使用するようになってから寝起きでもニオイが気にならなくなったような気がします。満員のバスと電車そして夜遅くまでオフィスにいるので帰宅すると、私にとって毒ガスの柔軟剤のニオイを服や体に付けられていますが、それもスッキリ落ちています。

何しろ、せっけんなど無頓着だった夫が「もう小さくなったけど、竹炭のせっけんのストックある?」と言うくらい大変気に入っております。もちろん、私も洗い上がりのスッキリ感(ニオイも汚れも)、でもカサつかない(48歳ですが、身体にはお風呂上がりに何も塗っていませんがツルツルスベスベです)、柔らかで豊かな泡立ちが気に入っています。何より無香料はもちろん、ほぼ無臭なので、いつもたっぷりの泡で全身丁寧に洗っています。二の腕のブツブツもほとんどなくなりました。(O.T 様)

虎竹の里 竹炭石鹸
虎竹の里 竹炭石鹸
  • 魚のにおいでお悩みの方から頂いたお声

    5人家族の我が家、お風呂には各自好みの石鹸、ボディーソープが、所狭しと並んで居りました。高校を卒業した孫が、回転すし店でアルバイトを始めてから、お魚の生臭い匂いを付けて帰宅する様に成りました。家族中から非難されていたのですが、いつの間にか匂わ無くなり、不思議に思い聞いた所「炭石鹸」を使い始めていたとの事でした。本人も気にしていた様で、置いてある「炭石鹸」で手を洗った所、手の生臭い匂いが無くなったので、以降「炭石鹸」を使って居たとの事です。

    5個並んで居た石鹸・ボディーソープが2個の石鹸に成りました。残り1個は、頑固親父の物、これを換えるのは無理ですねぇ・・・。これからも愛用させて頂きます。(k・smd 様)

  • 加齢臭でお悩みの方から頂いたお声

    こんな石鹸はじめて!!竹炭石鹸を主人に使わせ、1か月程たちました。ハッと気付くと、主人の身体から加齢臭プラスタバコ臭がにおってこないようになっていました。

    私の場合、化粧落としを兼ねてダブル洗顔として毎晩使っていますが、メイク+汚れがしっかり落ちているのにまるでつっぱらず、しっかりうるおっていて驚きました!!すごい!これからも使い続けていきます。(Y.R 様)

  • 竹炭石鹸は独特のにおいがしません!

    早速、炭せっけん使わせて頂きました。まず、驚いたのがニオイのないこと。炭のせっけんは、使ったことがありましたが、独特のにおいがありますよね。それがなく無臭でした。これって、ニオイが苦手な人にもOKですよね。泡立ちは粘りがある細かい泡です。洗いあがりも、さっぱりつるつる。多分一週間くらいたつと思いますが、化粧のノリが良くなったと思います。体に使ってみましたけど、やはり良好でした。赤ちゃんにも充分使えると思いましたよ。優しい感じですね。とっても気に入りました。(S 様)

まだまだあります!たくさんのうれしいお声

虎竹の里 竹炭石鹸

リピート率NO.1の竹炭石鹸

たくさんの方にご愛用頂いています竹炭石鹸に寄せられたご感想はなんと1000件以上!赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが安心して使える石鹸です。使い方も人それぞれです。

全身洗っています!

早速炭石鹸を使わせていただきました。洗顔用に購入しましたが、顔だけではもったないない位の使い心地。今は洗顔・体と頭髪までこれひとつで洗っています。

竹炭独特のにおいも気にならず洗い心地もさっぱり・・・それでいてつっぱらないのがいいですね。家族全員のお気に入りです。以前、頭髪は毎日洗わないと気持ち悪くて仕方なかったのですが、こちらの石鹸で洗うと、次の日になってもにおいも気にならず毎日洗わなくてもいいかも・・・と思う位です。これには自分でも驚きです!すごいの一言。皆さんにこの石鹸の良さを是非知っていただきたく感想を書かせていただきました。(タクタク 様)

虎竹の里 竹炭石鹸
虎竹の里 竹炭石鹸
  • スキンケアが楽になりました

    毎日 家族で使わせてもらってます。洗い上がりがさっぱりなのにつっぱたりもせず使い心地最高です!!母と妹は洗顔後のスキンケアを化粧水のみにしたみたいで、美容液など購入する必要がなくなりとても喜んでいます。これからも、お世話になると思うので、頑張ってください。東京から応援しております。せっけんひとつプレゼントありがとう。(河合 翔吾 様)

  • ひげ剃りにも

    プレゼント用と自分用にと購入しました。ひとことで言えば「素晴らしい」の一語に尽きます。顔・身体を洗ったあとのすべすべ感は抜群です。お世辞ではなく、大企業の大量生産された石鹸を使うのがイヤになります。蛇足ながら、ひげ剃りの時も、シェービング・フォームではなく、竹炭石鹸の方がカミソリのすべりが良く、肌の刺激もはるかに少ないように感じます。(浜田 雄治 様)

  • クレンジングが不要になりました

    炭石けんは本当に気持ちが良いです。メイクはしっかり落ちるのにつっぱる感じがありません。ちょっとお高いかなと思ったのですがクレンジングを使わなくなり、結果的に経済的になりました。

    お店の対応も素早く、ていねいで気持ち良くお買い物ができます。いつもありがとうございます。(T.K 様)

  • 「優しさ」は最高です♪

    竹虎さんの炭せっけんと出会って早5年が経ちました。最初の購入時はせっけんのわりには高額だなぁと思いましたが、市販の洗顔料では満足いっていなかった僕には、その代わりと思い購入に踏切りました。使いだしてしばらくすると、僕の生活に無くてはならないものとなりました。なんといっても、炭せっけんの「優しさ」は最高です。5年間、朝と夜の入浴時の1日2回僕の顔はその優しさに包まれて癒されます。

    時には他の洗顔料やせっけんとの出会いもありましたが、竹虎さんのには勝てませんね。これからもお世話になります。スタッフのみな様、どうかお体を大事になさっていただき、これからもよろしくお願いいたします。(Y.K 様)

虎竹の里 竹炭石鹸

手書きのお声もいただいています!

手書きのお声もたくさんいただいています!長文で書いてくださったり絵を書いてくださるお客様もいらっしゃいます。ありがとうございます。

手書きの声をもっと見るスタッフの感想を見る >>>

虎竹製品