竹炭パワーでニオイや湿気、乾燥のお悩み解決!

竹炭パワーでニオイや湿気、乾燥のお悩み解決

竹炭パワーにたくさんの声

竹炭の消臭、調湿などの効果を沢山の方に支持いだたき、たくさんの方から感激のお声をいただいております。いくつかご紹介しますので、同じようなお悩みの方がおられましたら是非ご覧ください。

ニオイ、湿度対策に良い竹炭(バラ)

消臭、調湿用に最適の竹炭(バラ)

竹炭は、燃焼温度によって性質が変わります。こちらの竹炭は昔ながらの土窯で400℃程度の比較的低温で焼かれた竹炭です。アンモニアのようなアルカリ性物質をよく吸着してくれ、湿気の多いときには、これを吸収し、乾燥してくると吸収した水分を放出して室内の湿度を調整する、調湿機能にも優れています。

  • 消臭、防臭
  • 除湿、調湿
  • シックハウス

ニオイにお悩みの方からいただいたお声

不織布入り竹炭を冷蔵庫に

お部屋や臭いの気になるところに

みんなが集まるダイニングはもちろん、ペットや寝たきりのお年寄りのおられるお部屋などにも評判ですので是非お試しください。特に臭いの気になるトイレや下駄箱、押入れなどにもおすすめです。臭いがこもってしまう冷蔵庫は、竹炭を不織布に入れて置いておくだけで、簡単に消臭してくれます。また、生鮮野菜や果物から出るエチレンガスを竹炭が吸着し、食材の鮮度を保つ効果があるとも言われています。

自然の力で空気を美味しく

開封して少し経ったら、酸っぱいような古いアパートの臭いが気にならなくなってきて、更に、じめじめを感じづらくなり、空気が美味しく、同じはずの部屋が急にガラっと心地良い空間になりとても驚き感動しました。自然の力がなによりも最強ですね。素晴らしい商品をありがとうございます。久しぶりに心の底から感動しました。これからも素晴らしいものをよろしくお願い致します。(K.N 様)

籠入り竹炭
ニオイのお悩み改善のお声
  • タバコ臭が消えた

    社員の喫煙率が高いのでエアコンのフィルターに不織布で作った竹炭の破片を入れることで臭いが消えました。(縫った後で細かく砕いて設置してます。)事務所内の有らゆる所に竹炭を置いているので朝、出勤した際にタバコの臭いがすることもなくなりました。感謝 !!m(__)m(I.C 様)

  • ペットのいるお家に

    土窯づくりの竹炭(バラ)5kgの方は、部屋中見えるところ(インテリアも兼ねて…)に、置きまくっていますが、キャットフード等の匂いやタバコの匂い等が取れてきています。それと、この竹炭を水洗いしたときのお水を排水溝とかに流しておくと、台所の匂いも無くなったような感じがします。子猫を見にくる友人が、竹炭を置く前と後というタイミングで来たのですが、”なんか匂いがしない”と驚いていました。家の中が爽やかになってきています(^^)(A.C 様)

  • お手洗いにも

    トイレの匂いが気になって、あらゆる芳香剤を使ってみて、なかなか解消しなかったのが、竹炭と出会いました。3日間で、あら?不思議。匂いが、消えていました。トイレの心配空間が、安心の空間になりました!!!(Mボンド 様)

湿気でお悩みの方から頂いたお声

竹炭(バラ)で湿度対策

消臭・調湿に優れた竹炭

竹炭を電子顕微鏡でのぞくと無数の細かい孔があいています。その孔が空気中のにおい物質や水分を吸着し、消臭・調湿効果を発揮します。表面積が広いほど吸着能力が高いのですが、1グラムの竹炭の表面積は、備長炭の3~5倍の何と約700平方メートルにも達しています。また、竹炭は湿気の多いときには湿気を吸収し、乾燥してくると吸収した水分を放出するため、室内の湿度を調整する調湿効果は半永久的と言われています。

梅雨の時期も怖くない

お部屋の湿気が気になっていたので、備長炭よりも効果があると聞いて、竹炭を購入してみました。初回は、5kgを購入して、洗濯ネットや不織布などに入れて小分けにして、部屋のあちこちに置いてみました。半年たってみてみると、竹炭を置いていた箇所は見事にカビの発生が全くありませんでした。市販の除湿剤でも太刀打ちできなかったベッドしたやタンスの裏もゼロでした。

また、竹炭を置かなかった箇所にはカビが見られたので、今回は徹底して置いてみたくて、10kgを購入しました。今から、楽しみです。これさえあれば、梅雨の時期も怖くないと初めて思える商品に会えて、とても嬉しいです。竹炭万歳!!!です。これからの竹炭グッズの開発にも期待しています。(レムリア 様)

竹炭で湿気対策
湿気のお悩み改善のお声
  • お家のいろんな場所で活躍

    今年中古一軒家に引っ越したばかりで、新たな場所に馴染むためにも浄化したいと思い良質な炭を探していました。癒しの竹炭セットはインテリアとしても素敵でリビングや寝室に、置竹炭は部屋の四隅に、竹炭(バラ)は下駄箱やクローゼットに設置しました。空気がすがすがしくなったように感じ、眠りが浅い主人がぐっすり眠れるようになりました。さらに、いつも玄関にできていた水のシミが竹炭を置いた日からすっかりなくなりました。水のシミが湿気だったのか水漏れだったのかわかりませんが、不思議なことでとても驚きました。自然の力は素晴らしいと思います。(T.M 様)

  • お部屋の調湿に

    我が家は古い家なので湿度の管理に頭を悩ませていました。竹炭をほぼすべてのお部屋に置きましたので、以前とはかなり快適さが変わりました。今回はキッチンのシンク下の調湿と2階の押し入れの消臭、玄関の調湿強化にと注文しました。古くなった綿のタオルを袋に縫って竹炭を入れようと思っています。(F・M 様)

  • 節電にも

    ここ数年増している夏場の湿気、こちらにかなりの効果がありました!毎年、クーラーも扇風機も用意していない我が家は湿度70%越えが常だったのですが、竹炭を用意した今年は、60%を保っています。どう考えても竹炭効果としか。嬉しい限りです。(N 様)

調湿にはこちらもおすすめ

竹炭

そのままポンっと置ける不織布入りの調湿竹炭

調湿竹炭パックは、除湿や湿度調節機能に優れた竹炭を二重構造の不織布に入れて、押し入れや引き出し、下駄箱、クローゼット、タンスなど様々な生活シーンで快適に使いやすい調湿アイテムです。成長が早く継続利用可能な国産孟宗竹が原料なので環境にも優しく、安心安全。高温多湿の日本では、梅雨時でなくても一年通して活躍してくれます。

使用する竹炭はこちら

不織布入りでそのまま使える竹炭パック

湿度調節機能に優れた竹炭を二重構造の不織布に入れて、押し入れや引き出し、下駄箱、クローゼット、タンスなど様々な生活シーンで快適に使いやすくしました。

シックハウスにお悩みの方からいただいたお声

シックハウス用最高級竹炭

燃焼温度によって性質の異なる竹炭

竹炭は燃焼温度によって性質が変わります。炭窯の燃焼温度の目安は700度で、それ以上の800~1000度の高温で焼かれた炭は酸化物質とより結合しやすく、シックハウスの原因といわれるホルムアルデヒドなど有害物質の吸着に優れています。このことからシックハウス対策には高温で焼かれた竹炭が効果的なのです。

シックハウス対策の置き炭

シックハウス対策の置き炭を購入しました。さすが最高級の炭は見た目からして違いますね!乾かすときの音もとても心地良い音を奏でていました。さて、新築に伴いシックハウス対策に炭を取り入れたわけですが、大変満足しています。最初は少し接着剤の臭いがして頭痛を感じていたのですが、3日目には、全く気にならなくなりました。

睡眠時には、きれいな空気をすっていると実感します。私は、新築物件には多少反応してしまうので、自宅を新築するのに不安もありましたが、炭のおかげで安心して暮らすことができました。できれば、もう少し置き炭したいと考えています。また、消臭用にも炭を購入しましたが、これまたすごいパワーですね。うちは、臭いの気になるものを置いている部屋には必ず2キロの炭を置いていますので、ほとんど臭いは気になりません。(N 様)

シックハウス用最高級竹炭
シックハウスでお悩みの方からいただいたお声
  • 藁にもすがる想いで

    早速商品が届き、すぐに箱から取りだし空気清浄機の前に起き試した所、今までシックハウスで悩まされていた目の痛みや身体の異常がみるみる内に改善されていき快適な空間が…。色んな事を試し、何をしても改善されなく寝ることも出来ず本当に途方に暮れていて出来ることは何でもやろうと決めて藁にすがる気持ちで購入し、最初は信用できなく思い他の部屋と比べたりしてみましたが空気の違いが…。この身体をもって竹炭の効果を実感でき本当に感謝!感謝!です。(sena 様)

  • 家具やクローゼットの臭いに

    シックハウス症候群に長年悩まされてきました。仕事にも差し支えるようになってきたので、科学的にもシックハウス対策に効果のある竹炭に頼ってみることにしました。(K.I 様)