ATTESA

イタリア語で「期待」「予感」。
シチズンの技術の粋をつぎ込んだアテッサ。
過酷な環境に耐えうるハイスペックな機能を搭載した腕時計は、着ける人の挑戦を支える
パートナーに相応しい1本に。

Brand Topics

TOPIC01

Black Titanium™

洗練された佇まいと上質な
ブラックボディ。

→ 一覧で見る

技術力の結晶

シチズン独自の技術が生み出した、唯一無二の素材「ブラックチタン™」。チタニウムにカーボンの硬化膜「デュラテクトDLC(Diamond Like Carbon)」を施すことで、ステンレスの5倍以上の表面硬度を実現させました。チタニウムのパイオニアブランドだからこそのこだわりが、凝縮されています。

究極の心地よさを追求

ステンレスの約60%の重さという快適な着け心地と、耐メタル/耐ニッケルアレルギーを実現。さらに極小のパーツを丁寧に磨き上げることで、腕へのフィット感も他の腕時計では味わえない格別なものに。

LINEUP

TOPIC02

ACT Line

好きなところで自分らしい時間を
演出するオトナたちのこだわり。

→ 一覧で見る

あしたが動き出す

スマートに、アクティブに自分らしくビジネスライフを楽しむ人へ。躍動感のあるスポーティーなデザインにカジュアル過ぎないエレガントさが、ON/OFFに自然とフィットします。個性が際立つデザインが、自分らしい時間を刻んでくれます。

妥協しないスマートさ

使用するシーンに合わせて選びやすいよう、機能も多彩に。常に正確な時刻を把握したいなら、GPSまたはソーラー電波機能搭載モデル。オシャレウォッチとして少し個性を出したいなら、トリプルカレンダーとムーンフェイズを搭載したソーラーモデル。自分のスタイルに合う1本が見つかるはずです。

LINEUP

TOPIC03

Regular Line

シーンを選ばないミニマルな
デザインと充実のスペック。

→ 一覧で見る

アテッサの定番モデル

優れた機能性と実用性を兼ね備えたレギュラーモデルは、ビジネスマンはもちろんフレッシャーズにもオススメしたい腕時計です。

径38mmのミドルモデル

アテッサの中でも、リーズナブルで手が届きやすいミドルサイズモデルは、手首が細めの方でもフィットするほどよい大きさです。袖口の邪魔にならないサイズ感に、軽くて丈夫なチタニウム素材を採用しているので、贈り物としても人気を得ています。