Buon giorno principessa!! ~ユーモアとは愛情なり~

こんにちは、Tonino(トニーノ)です。

 

本日はイタリア映画をご紹介します!

というより、紹介するほどでもないぐらい有名なイタリア映画ですが、、。(笑)

タイトルでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今日は『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)について。(ちなみにイタリアでの原題は『La vita è bella』)

https://gselect.xbiz.jp/wp-content/uploads/2020/07/life-is-beautiful2-min.jpg

 

この映画は家族愛をテーマにしたコメディ映画で、主演を務めるロベルト・ベニーニのユーモアあふれる演技にくすっとしちゃいます(笑)

第二次世界大戦中のユダヤ人収容所が舞台の映画ですが、見ていると不思議とあたたかな気持ちになり、本当に収容所の話かどうか疑わしくなるほど!(そう見せている点とかが、たまに批判を受けるらしいですが、、)

 

そして、合言葉は、、

”Buon giorno principessa!” 「こんにちは!お姫様!」

 

ぜひ大切な人と一緒に見て頂きたい作品です!!

Tonino