BOB~シチリアの朝は1杯のレモンジュースから。。。~

いきなりですが、南イタリアのシチリア島といえば、イタリア第一のレモンの産地だということをご存知でしょうか?

恵まれた気候と自然環境の中で、レモンを自然のままに育てようという雰囲気が強く出ている地域でして、身近な果実としてレモンの栽培が盛んに行われているんです!!タイトルにもありますが、シチリアの朝は1杯のレモンジュースからと言われるほど、、、

そんなイタリア第一のレモンの産地シチリアでは、当然様々な家庭料理にもレモンが登場するわけですが、その中でも最もポピュラーなものがレモンのシャーベット「リモーネ・グラニータ」

冷たくて口当たりのさっぱりしたグラニータは、ブリオッシュにのせて朝ごはんとして食べたり、太陽が照りつける暑い日に外で歩きながら食べたり、お酒を嗜んだあと口直しのために食べたりと、思い思いのスタイルで楽しむのがシチリア流なんです!!

他にもオリーブオイルとの組合せでよく使われていて、酸味、旨味が一体となり、自然の素材を食す上で、これらを使ったナチュラルなソースとの相性は抜群!!想像するだけで食欲が湧いてきますよね!!

そして、恐らくこちらのカットソーを見ればさらに食欲と想像力が湧いてしまうかと、、、

SIZE:M.XL / ¥13,750
yahoo
↑こちらで販売しております。宜しければご覧下さいませ。

 

レモンが脳裏に浮かびデザインに至ったのかは定かではありませんが、所狭しと敷き詰められているレモンのプリントは圧巻。シチリアの青空市場に並んでいる色鮮やかなレモンが思い浮かぶ程インパクト大の一枚です!!

これだけでもお腹いっぱいになりそうですが、さらにボーダーを背景に落とし込むことで立体感が増し、BOBらしい遊び心と拘りが詰まった形に仕上がっております!!

フレッシュで爽やかなレモンの香りに包まれているような錯覚にも陥るであろうこちらの一枚と共に、この夏はさっぱりしたレモン料理を存分に味わってみてはいかがでしょうか?きっと普通に食べる時よりも満足感が増すはずですよ!!!!(笑)

Okada