大人のマストアイテム~ジレの可能性~

ジレの使い時は人それぞれですが、今回フォーカスを当てるのはカジュアルなジレ使い!!
ジレはとにかく便利。例えば無地のカットソーに合わせるだけで華やかになったり、カットソーの色によって表情を変える事ができたり、
共地じゃないジレは前後で表情が変わったり...
ジレを着ることで普段の装いを簡単にアップデートできて、おしゃれ度が格段に上がると言うわけなんです‼
しかし、悲しいことにジレはフォーマル感が強いイメージや、どうしても普段着るには抵抗があると言われる方がまだまだ多数派…(汗)
そんなイメージを打破して、普段からジレを取り入れて頂き、ジレの可能性を少しでも感じ取って頂ければと思っている今回のコラム‼
主役級の活躍ができるジレ‼それでは早速コーディネートを見ていきましょう‼

0 1

ツーピースのカジュアル使いです‼
カットソー、デニム、グルカサンダルとカジュアルなアイテムを使うことで、堅苦しくない大人紳士な装いに。
デートやショッピングなど、都会的なシーンで幅広く使えて活躍する優秀なコーディネートに仕上げました‼
そしてなんといっても、全体的にシンプルなコーディネートなので、参考にして頂きやすい点が魅力かと‼
さらにこちらのツーピースは単体でも使って頂きやすく、揃えてお買い上げとなれば、まさに一石二鳥のアイテムになること間違いなしですよ!!

☆女性スタッフの一言
ツーピースでジレを着るとドレス感が強そうですが、カットソー合わせで程よいカジュアスタイルの完成ですね。
まずはジレ×白Tからお試し下さい!
0 2

ポロシャツとパンツの色味が爽やか!!
全体の色もバランス良く拾えています。
どこか可愛らしさがありながらも、ジレをプラスすることで上品さを味付け‼シューズにはスニーカーを合わせて軽快さをプラス‼
個人的にはかなり好きな組み合わせで、
大人紳士が身に纏うと生まれる、普段と一味違う可愛さギャップを目一杯楽しんで頂きたいコーディネートです!!

☆女性スタッフの一言
スポーティーな印象のポロシャツにジレを加えるだけでタウン感が出ますね!
爽やかな色目で好感度高いです♪
0 3

リネンの素材感を活かすことで、ジレを羽織ってもリラックス感と涼し気な印象を与えてくれます。
よりリラックス感や抜け感をプラスしたい時は、ジレのボタンを全て外してラフに羽織るのも有り‼
カットソーの柄もチラッと見えて良いアクセントになっていて、シューズにはエスパドリーユを使用し、リラックス感も高めております‼
休日のジレ使いはこんな感じでラフに使っても頂けて、ジレの利便性の高さが窺えますね‼

☆女性スタッフの一言
重たく見えがちな夏の重ね着には、リネンの素材感やリゾート柄を取り入れると軽い印象になりますね!大人リゾートのご参考に♪
0 4

色使いはシンプルですが、しっかりと個性を楽しんでいるなと思わせてくれる、ガブリエレパジーニのダブルのジレを主役に置いたこちらのコーデ‼
全体をパジーニっぽく個性豊かさを表現したかったので、柄シャツと小物でも個性を演出。
使用したダブルのジレはなかなかの個性派ですが、他のアイテムと`個性`のバランスを整えれば浮きすぎることもありません。
ジレのボタンを敢えて留めずに無造作に羽織る感じが、こういったスタイルには堪らないかと思います‼

☆女性スタッフの一言
刺繍シャツ×ダブルのジレ。モノトーンコーデでもしっかり華やかですね!
オシャレさん認定されること間違いなしです!!
0 5

マリンテイスト、リゾート感を意識して組んでおります‼
普段からジレを着なれている方は、こういったスタイルも楽しめるのではないでしょうか?
夏の季節は気恥ずかしがらず、太陽を味方に攻めの姿勢で新しいスタイリングにチャレンジしてほしいですね!!
こんな装いで海辺の散策や、海を眺めながらカフェでティータイムを過ごせば、優雅に素敵な休日を満喫できそうです...

☆女性スタッフの一言
爽やかでスマートな装い!
靴や鞄など小物を変えるだけでもいろいろなシーンで応用できそうですね♪
0 6

ジレの攻めた柄を活かして、他の部分はシンプルに‼
ただし、シンプルながらもシューズで遊び心を出していたり、カットソーの腕の部分が切り返しになっていたり...
主役級のアイテムと合わせる時、他の部分でちょっとしたワンポイントを考えることもおしゃれの醍醐味ですよね?
そんなワンポイントの遊び心が良く見るとわかる、楽しくポップな柄ジレコーデに仕上げております‼

☆女性スタッフの一言
カジュアルなジレコーデの代表格♪
ジャケットでは派手過ぎるかなと思うような色や柄も、面積の小さいジレなら取り入れやすいのでおススメです!

秘められた可能性

「ジレってちょっと普段着るにはキザすぎかな?」「そもそもスーツの時に着るイメージ」「着こなすのって難しくない?」「ハードルが高そう」など、今も尚こういった声がかなり多いとのこと(汗)
そんなジレのイメージが少しでも今回のコラムで変わり、尚且つ興味を持って頂き、
意外とカジュアルなシーンでも使えて、便利でおしゃれなアイテムなんだと思って頂ければ幸いです‼
そして、ジレを是非日常に取り入れてみて下さい‼ジレの可能性をきっと肌で感じ取ることができるはずです‼

ARCHIVE