退職のお祝い

職場でお世話になった上司や共に働いた同僚が異動や退職になったなら、寂しい気持ちもあるけれど、笑顔で送り出してあげたいですよね。送別会を開き、素敵な送別品をプレゼントして笑顔で送り出したいですよね。和遊感では今までの感謝と門出にピッタリの器を豊富に取り揃えております。

富士山ロックグラス

5,400円

田島硝子さんのガラス職人達の手技が冴える伝統技法で世界遺産の富士山をグラスの中に取り入れたロックグラスです。

【名入れ】チタン窯創り

10,800円

高温の窯で生まれ変わったチタンは、新しい保冷力で氷を長時間溶かしません。 趣ある佇まいは特別な方への贈り物に最適の逸品です。

薩摩切子 黒切子 盃

43,200円

幕末から明治初期に栄えた薩摩切子を、先人より伝えられた意匠と技術を受け継いだ匠が、現代の技術と発想を以って蘇らせました。

富士山祝盃 青富士

4,320円

雪を冠った山頂は彫刻硝子(サンドブラスト)にて、写実的に表現しました。杯を伏せると、雪を頂く美しい富士山の姿が現れます。

富士山グラス タンブラー

5,400円

ハイボールからソフトドリンク。何をどうして飲んでみようかと迷う愉しみも.。飲み物の色が山肌に反射して、様々な表情の富士山をお愉しみいただけます。

吉祥錫 タンブラー 黒漆

10,800円

まろやかなお酒の味わいを楽しめる錫製タンブラー。 錫は通常錆びたり変色しにくく、お手入れ次第で温かみのある光沢と艶を長くお楽しみいただけます。

【名入れ】チタン 白樺

8,640円

2重構造とは信じ難いほどスマートに仕上げられたフチ。チタンを極めた高度な溶接技術が、唇にフィットする軽やかな口当たりを実現。

桜文様 ミニオールド ブルーピンク

8,100円

古くから日本に伝わる吉祥文様など伝統文様を基本に工房独自のデザインにより、結婚式、記念品など幅広いお祝いにご利用頂いています。

九谷焼 泡多長ビアカップ

4,320円

「きめ細かい」、クリームの様な泡が、滑らかな舌触りと、マイルドな味わいをつくり出します。「泡が多く」、「長時間」美味しさを閉じ込めます。

九谷和窯 春の富士

7,560円

手の中にすっぽりと収まるサイズの九谷和窯さんの手描き色いろカップ、その色鮮やかなな見た目と使いやすさから日常使いにちょうどいいと人気。