検索

メニュー

終了

2018/09/06(木)

生産者来日!オレイコラ・アルヴァレスの当主インマ・クラーラさん


エキストラバージンオリーブオイル「Alva Oliva(アルヴァ・オリーヴァ)」を作るオレイコラ・アルヴァレスの当主インマ・クラーラさんが、スペインはアンダルシアからワインショップソムリエに遊びに来てくれました!アルヴァレス家は3代続くオリーブ農園。現当主のインマさんは、オリーブ造りの総指揮を執るオリーブ鑑定士「カタドーラ」(※男性の場合はカタドールという)の資格を持つ、まさにオリーブオイルのソムリエです。


▲写真左から、仕入れ担当ジュリアン、インマさん、共同経営者である夫のパブロ氏、営業のホワンホ氏。インマさん夫婦は数年ぶりの来日となりました。今年のオリーブのクオリティを尋ねたところ、「実に良い状態!」とのお話でした。


▲ワインショップソムリエ店頭の「Alva Oliva(アルヴァ・オリーヴァ)」コーナー。250ミリリットルの小瓶サイズから、5リットルの大容量サイズまでご用意しております。もちろんインターネットからもご注文いただけますよ!気になった方はコチラから!


▲ワインショップソムリエ店長・山田とインマさん。オリーブ農園を営むアルヴァレス家は女系家族で、代々女性が当主を務めています。経営は、インマ&パブロ夫妻と、インマさんの妹・アンナさん夫妻の一族でおこなっているとか。


▲今年3月に来日した妹アンナさん夫妻(写真一番左、左から2番目)。ちなみに、「Alva Oliva(アルヴァ・オリーヴァ)」のボトルに描かれている美しいテキスタイルは、アーティストでもあるアンナさんのデザインなんですよ。


▲ネットショップ店長・田中(写真一番左)も加えて最後にみんなで1枚。

多忙なスケジュールの合間を縫ってワインショップソムリエに遊びに来てくれたインマさんご一行。オイル用オリーブが収穫される12月を間近に控え、ますます大忙しのご様子でした。

イベント一覧ページに戻る