疲れた肌のレスキューアイテム!翌朝目覚めた肌の違いを体感

ESTEE LAUDER

エスティローダー
アドバンスナイトリペア

M・Y 30代

愛犬の服作りにハマってます!今年もセーターを作成中です♪

出会いのきっかけは、友人宅に遊びに行った時でした。もちろん、ブランラパンでも以前から取り扱いはしていましたが、まだ早いかなと購入するまでには至っていませんでした。私は寝不足や疲れが溜まってくるとすぐに肌に出やすく、パックやクリームで保湿をしていましたが、毎日は面倒でやはり続かずにいました。この美容液の嬉しいポイントは、化粧水の後にはこれひとつでいいんです♪しかもほんの数滴で大丈夫。使用感は少しとろみがあり、ほんのり琥珀色の美容液。それほどべたつかず肌にスーと馴染む感じです。個人差はあるかとは思いますが、私は使い始めて2~3日が経って「あれ?なんか肌が違う」と思い、一週間目くらいから悩んでいた乾燥がやわらぎました。そして何よりの驚きはハリとツヤが出て、化粧のりが格段に良くなりました♪忙しく十分なケアが大変だなと思っている方は是非試してみて下さい!面倒なお手入れが苦手な方にもおススメです!

使い続けて本当によかった!ロングセラーの人気のふき取り化粧水

CLINIQUE

クリニーク
クラリファイングローション2

I・T 40代

子どもたちの連休が終わり、一息つけるといいな♪

使い始めてまず驚いたのが、ふき取りをした後のコットンを見たときでした!朝晩毎日しっかり洗顔をしていたつもりでしたが、黒ずみや、落としきれていなかったファンデーションの汚れなのか…真っ白のはずのコットンが見事に汚れていてとにかく驚かされました!アルコールの香りが少し強いですが、私は苦手ではないので特に気になりませんでした。洗顔後のお肌に、スースーとした感じがとても気にいっていて、使用後はお肌もツルツルに♪使い続けてるうちに化粧崩れや毛穴、お肌のテカリも気にならなくなってきて、友人や同僚にも「なんだか肌が明るくなったね!」と言われとてもうれしくなりました!ふき取り化粧水をまだ使ったことがない方に、是非おすすめしたい一品です!乳液は、同じクリニークの「ドラマティカリーディファレントモイスチャライジングジェル」を使っています♪

話題になったリクイッドファンデーション!厚塗り感なしのナチュラルフェイス

Les Merveilleuses LADUREE

レ・メルヴェイユーズラデュレ
リクイドファンデーション

H・Y 30代

さぼっていた料理再開!お弁当作りも頑張ります!

私は長時間デスクワークなので、暑くじめじめとする時期は直接冷房が当たることが毎日です。スキンケアでしっかり保湿をしていても、長い時間の冷房には勝てず…肌は乾燥してメイク直しをしても厚塗りの粉吹きに。そんな悩みを解決してくれたのが、このファンデーションです。口コミ通りの保湿力で、一日中潤いのある肌が持続します。そして、何とも言えない透明感!肌がワントーン明るく見えます。気になる部分は、「ザ・セム カバーパーフェクションチップコンシーラー」でカバーしています。カバー力重視の友人には物足りない!という意見もありましたが、伸びの良さと着け心地の軽さはとても気に入っています。SPF20/PA++なので、肌への負担も気にせず、紫外線が気になる時期におススメです!ココナッツのような甘い香りが癒しになり、かわいい容器もお気に入りです!

洋服が好きだから…大切にしている衣類は信頼のおけるザ・ランドレスの洗剤で洗います

THE LAUNDRESS

ザ・ランドレス
ウールカシミアシャンプー Cedar

U・R 40代

ザ・ランドレス製品は他にもファブリックケアスプレーなども愛用中です。

洋服が好きなのでお手入れには気を使っていて、大切な洋服は着る度に毎回クリーニングに出していたのですが、これに出会ってからはクリーニングに出す回数も減ったので本当に助かっています。Tシャツなどでも気に入っているものはこれで洗っていますが、特にウールのニットやカシミアのストールを洗ったときの風合いが好きです。ツヤも出てふんわり仕上がり、ほろ苦い自然なシダーの香りがほのかに広がります。デリケートな素材のものは洗濯機の「ドライコース」を使ったり、また手洗いをすることもあります。衣替えなどする際に「洗濯機で洗うのは心配だけど、クリーニングに出すまでもないかな…」という衣類があるとき、1本あると本当に重宝するのでおすすめです。3泊以上の旅行の際は個包装タイプを1〜2個持っていきます。旅先で洗濯するときに便利ですよ!

翌朝も続く、やわらかでまとまる髪にハッとしました!長期旅行にも持参するヘアケア

chou chou

シュシュ
シャンプー&トリートメント(美容室監修ヘアケア)

H・R 30代

断捨離とウォーキングですっきりしたいです♪

ヘアケアはいろいろなものを試してみたい派で口コミやおすすめなど気になるアイテムを順番に使っているのですが、その中でどれが一番のお気に入り?と聞かれると、迷わず「シュシュ!」と答えます。福岡の美容室が手掛けたヘアケアだから…という理由で本当にお試しのつもりで使ってみたのですが、こんなになりたい髪に近づけるヘアケアは初めてで驚きました。とにかく髪がまとまるのです!サラサラ感を楽しみたい時はシャンプーのみで終了、やわらかい髪になりたい時はトリートメントまで使用するなど仕上がりの違いも楽しめます。シャンプーはノンシリコンなのに想像以上の泡立ちで、上の顔イラストと同じ髪の長さで、使用量はやや少なめの半プッシュにしています。いつもは二度洗いをしますが、シュシュは一度洗いでもすっきり感が違います。このサラサラ&やわらかい手触りをキープしたかったので、長期旅行にも持参したほど。甘い香りにも癒されます。

口コミでの高評価も納得!調子のよい肌をキープできる頼もしい美容液!

LANCOME

ランコム
ジェニフィックアドバンスト

I・T 40代

パン焼きが趣味です。天然酵母を極めたいです!

導入美容液は私のスキンケアには欠かせないアイテムです。これまでもいくつか使ってきましたが、その中でもお気に入りをご紹介します。少しとろみのあるテクスチャーで肌にのばすとさらりとなじみ、次に使うスキンケアもすーっと入っていくような感覚で、もっちりとした肌になります。私は朝晩使っていますが、特に朝使うと、日中の肌の調子がよくなるような気がします!ハリとツヤが出てきたような感じで、化粧ノリもとてもよくなります。化粧ノリがいいとメイクするのも楽しくなりますよね♪調子のよい肌をキープできているのはきっとこの美容液のおかげたと思っているので、次も絶対リピートすると思います。なんとなく肌に元気がないなという方に、是非使っていただきたいです。スポイド式で清潔に使えて便利ですよ!

ファンデーションを塗るのがもったいないくらい!うるおってつや感のある仕上がり

PAUL&JOE

ポール&ジョー
モイスチュアライジングファンデーションプライマーS

U・R 40代

SNSやメルマガもチェックしてください♪

メイクアップベースが大好きで、常に3~4本コレクションしていてその日の気分や予定によって使い分けています。こちらは雑誌の付録にサンプルがついていたので、なにげなく使ってみたのですが…「なにこれ!めっちゃ好き!」と思って即購入、私の所持する下地の中でも登場するのはこればかり…となってしまっています。美容液をぬったように日中の肌の乾きを感じにくいのと、ファンデーションを上から塗ってしまうのがもったいないくらいつやつや感のある仕上がりがとてもきれいなんですよ!ポール&ジョーのアイテムはどれもパッケージもかわいくてクオリティも申し分ないので、使うのが本当に楽しくて幸せな気持ちになるところも大好きです!ポンプ式で使いやすいのもうれしいポイントです。

一家に1本、常備させておくと本当に便利!"レスキューアイテム"として大活躍

WELEDA

ヴェレダ
カレンドラケアクリーム

U・R 40代

基本的に乾燥肌です。

様々な保湿アイテムを駆使して肌のうるおいを保てるようになってきてはいるのですが、それでもなにをやっても太刀打ちできないのが、季節の変わり目。皮膚の薄い部分などは極度に乾燥しますが、特に気になるのが"鼻の下"で、鼻ざわりの悪いティッシュを使おうものならヒリつくほどに乾燥してしまいます。そこでお客様のリピート率も高くて評判のよい「カレンドラケアクリーム」を試してみることに。固めの軟膏のような濃厚テクスチャーで、正直香りは苦手なのですが、でも逆にそれが「効きそう!」感を期待させてくれます。私は夜のお手入れの最後に、部分的にたっぷりとなじませています。数日続けると「あれ?前ほど乾いてない!鼻の下もつるんとしてる!」と感じました。この使用感は驚きです。気になるときだけ、気になる部分にだけ使えて、頼りになる存在。これはきっとこれから我が家に常備することになりそうです!顔・身体全身に使えてお子様にも◎!

肌マッサージとの組み合わせで足の疲れ・むくみがすっきり!立ち仕事で疲れやすい方に

WELEDA

ヴェレダ
ホワイトバーチボディオイル

Y・C 30代

糖質制限ダイエット中!"しらたき"メニューにハマっています。

私は社内で出荷の仕事を主に担当しています。立ち仕事なので仕事後の足のむくみ、疲れにすごく悩んでいたのですが、このホワイトバーチボディオイルを使ったらその悩みが軽くなったので、おすすめの使い方もあわせてご紹介します。使い始めたきっかけは、ある足のきれいなモデルさんがこのオイルをマッサージ器でレッグマッサージしているという話を聞いたことです。このオイルを少し手のひらで温め、ふくらはぎを中心になじませてマッサージ器で軽く下から上に引き上げるように転がします。数分やるだけでも本当にすっきりするし翌朝の感じや疲れ方もまったく違う気がします。このオイルの柑橘系&ウッディな感じの香りも好きで森林の中にいるようなリラックス感があるし、足もつるつるになります!乾燥する季節もおすすめです。マッサージ器の代わりにこぶしで代用してもOK。気持ちいいですよ!

渋滞してもイライラしない♪ドライブ中でも香りに癒されるカーディフューザー

DIPTYQUE

ディプティック
カーディフューザー

I・T 40代

運転の練習を頑張ります!

フレグランスやキャンドルで人気のディプティックが大好きで、キャンドルを愛用しています。そんなディプティックからカーディフューザーが出たと知り、車なのに贅沢かなという気がしたのですが思い切って購入してみました!まずクラシカルでオシャレなデザインがとても好み。使い方は本体に香りつきのインサートを取り付け、エアコンの通気口にはめ込むだけという手軽さ。エアコンの風にのってディプティックの上質な香りが車中に漂い、なんとも贅沢な気持ちになります。格子の間隔を調節することで香りの強さを調整できるので、機能的にも大満足。車のドアを開ける度に良い香りがするのでドライブするのが楽しみになりました。主に車の運転をする夫もとても気に入ってくれています。男性にもおすすめなので、車好きな旦那様、お父様へのプレゼントとして贈ったら喜ばれると思いますよ。おすすめの香りは「ベ(BAIES)」で、カシスの香りに癒されます。

ハーブの力で角質ケア!肌の調子を整えてくれる、お守りフェイシャルクレンザー

THE PRODUCT

ザ・プロダクト
フェイシャルクレンザー

I・T 40代

こちらの画像はリニューアル前のパッケージです。

一時は入手困難で口コミでもかなり話題にのぼった洗顔料です。漢方のような見た目と独特な香りの粉末状のハーブのパウダーをぬるま湯でペースト状にして、マッサージするようになじませて洗い流します。肌の明るさがワントーンアップしたような、ぴかっとした印象にまず驚きました!悩みの肌の"ざらつき"や小鼻の毛穴の詰まりも気にならない、つるつるの洗い上がり!リピートしやすい価格も嬉しいところ♪暖かくなってくると感じやすくなる肌のざらつきや小鼻周りのつまりでお悩みの方には、是非お試しいただきたいです!たった3種類のハーブしか配合されていないシンプルさとオシャレなパッケージにも惹かれました!ヘアワックスも愛用しています。

落ちにくいしっかりメイクもスッキリ!驚きの汚れ落ちのバームタイプのクレンジング

CLINIQUE

クリニーク
テイクザデイオフクレンジングバーム
メイクアップリムーバー

Y・T 30代

春は舞鶴公園のお花見に行きます!

私は無香料の化粧品が好きなので、スキンケア用品からメイクまでクリニークのアイテムは色々愛用しています。その中でもお気に入りの一品。口コミなどでもよく書かれていますが、このクレンジングの優秀さはメイクなじみが非常に良いところ。手に取ったときは堅い感じがしますが、体温ですぐにとろけて、テクスチャーはオイル状に早変わり!使い始めたとき最も驚きだったのは、そのクレンジング力です。なめらかになったバームは、メイクにぐんぐん馴染み、ファンデーションがすぐに浮いてくるのが目に見えてわかりとても嬉しいです。ツッパリ感が全くありません。汗や皮脂に強いファンデーションなどを使っても、クレンジングにもこだわりたい!という方におすすめですよ。ウォータープルーフの日やけどめもバッチリ落ちます!

お風呂や髭剃り後にしっかり保湿!思ってもいなかったもう一つの嬉しい点をご紹介

CLINIQUE

クリニークフォーメン
MXハイドレーターウォータージェルコンセントレート

K・H 40代

ペットの黒パグと毎日散歩して運動不足解消中です。

水色ジェルと青いツブという見た目の爽やかさと、水分補給されそうだなというイメージから、MXハイドレーターウォータージェルコンセントレートを選びました。保湿成分とカプセル化した整肌成分のダブル効果が特徴です。柔らかめのジェルのためすごく塗りやすく、また塗った後もベタベタしない点も気に入っています。もともと寒い時期になると髭剃り後など肌から粉を吹いたようになっていたのですが、これを使い始めてからはまったく気にならなくなりました。はじめ「男の自分が美容液?」と思ったりもしたのですが、使ってホントによかったです!また、もう1つ使って良かった点として日中の顔のテカリがあまり出なくなった気がします。保湿がしっかり出来ている分、乾燥を防ぐために今まで顔から出ていた油分のバランスが整ったのでしょうか?1回で2度美味しいこの商品、同じように肌でお悩みの男性へのプレゼントとしてもオススメです!

鏡を見るたびに「健やかな肌ってこういうことだったんだ!」を実感

SISLEY

シスレー
エコロジカルコムパウンド

U・R 30代

私のベストコスメです♪

シスレーというと高級で手が届かないというイメージを持っていましたが、知れば知るほど「使ってみたい!」という気持ちが高まり…ついに購入し、今ではもう3本目に突入するほど溺愛しています。1回はワンプッシュでOKなので1本(125ml)は半年近くもつコスパのよさ!でもこの乳液の魅力はなんといっても「調子がいい肌」がキープできるところ!使い続けると肌にツヤがでてきて朝、鏡を見るのがとっても楽しみに♪「肌本来のバランスを整える」「健やかな肌へ」など…化粧品の紹介の内容でよくあるフレーズですが、「あぁ、こういうことだったんだ!」と実感できました。私にとってこの乳液はなくてはならないもの。きっとこれからもずっと愛用し続けます!ちょっとクセのある高麗人参×ハーブの香りも私好みで、この香りを毎日嗅がないと落ち着きません。

汚れも大気汚染もすっきりオフできて安心!クレンジングの重要さを実感させてくれる

SHU UEMURA

シュウウエムラ
A/O+P.M.クリアユースラディアントクレンジングオイル

I・T 30代

ダイエットのため運動をはじめたいです。

長年使っている私の大本命!前回、この特集でご紹介したビオデルマのサンシビオH2O Dは“とりあえず急いでメイクを落としたい時用”として、このオイルは“普段のクレンジング用”として使い分けしています。テクスチャーはとてもなめらか♪メイクや毛穴の詰まりがスッキリ。汚れは落ちているのに、肌は突っ張ることなくつるつる。しかもW洗顔不要で濡れた手でも使えるので、主婦業で忙しく過ごす私にはピッタリです!ここ福岡は黄砂やPM2.5など大気汚染の数値が基準値を超えることもありますが、このオイルがあれば安心♪浮気してもやっぱり最後にはこれに戻ってきてしまう、ずっと使い続けたい本当に優秀なクレンジングオイルです!アロマのようなリラックスできる香りに癒されます。

発色や仕上がり、速乾性、バリエーション、爪への優しさ…どれをとってもパーフェクト

ADDICTION

アディクション
ザネイルポリッシュ

U・R 30代

小松菜やフルーツを使ったスムージー作りにハマっています。

“セルフネイル”に対して「自分で塗ってもムラになるし、乾かないし、長持ちしないし…」と思っていたので苦手意識があり、ジェルネイル派でした。でもその考えを一掃してくれたのがこちら!スーッとのびるつけ心地、ハケの使いやすさ、速乾性、長持ち具合…どれをとっても秀逸で、それまで使ってきたネイルカラーとは明らかに違う!しかもカラーバリエーションがファッション性を意識したものが多いので、アクセサリー感覚で選べるのも楽しい!気に入ってよく使っているのは#039Cネッシー(画像左上)と#019Sムーンウォーク(画像右下)のアーシーな2色。プライベートではモノトーンの服を着ることが多いのですが、おしゃれ感をアップさせてくれます。ベーシックなピンクやベージュなどのバリエーションも豊富なので、T.P.Oに合うものがきっと見つかります。圧迫感がない快適なつけ心地は、コンタクトレンズの技術を応用した通気性によるものだそうですよ。

ブラシでサッと!ひんやりサラサラパウダーでワントーンUPのツヤ肌へ

CLINIQUE

クリニーク
イーブンベターブライトニングルースパウダーC

Y・T 30代

沢山の口コミで高評価の理由がわかりますよ!

軽いつけ心地で、白浮き・脂浮きなし♪肌に乗せた瞬間のひんやり感がお気に入りです♪何より嬉しかったのは、今まで使っていたフェイスパウダーに比べて肌のテカリが減り、メイク直しの回数が減ったこと!!私は自転車通勤なので、朝メイクをして会社に着く頃にはTゾーンがテカり、汗でメイクもよれて仕事の前はメイク直しに追われていました。でもこのパウダーを使うようになってからは会社に着いてもサラサラ感が続き、そのストレスからも解放♪パウダー自体は真っ白で、初めは使う量に戸惑っていましたが、少量で十分肌に透明感が出てテカリ知らずの仕上がりに。パウダーがとっても細かいので、使うときは飛び散らないようにそっと開けて、蓋の裏にトントンとパウダーを出して使っています。紫外線が気になる時期はイーブンベターシティブロックポリュテクション40と合わせて使用しているので、サラツヤ&UV対策で夏をしっかり楽しむ予定です♪

出会えてよかった!私史上最高のうるおいを与えてくれる溺愛化粧水

ACSEINE

アクセーヌ
モイストバランスローション

U・R 30代

フレブル・チワワ・パグ、3匹のワンコに囲まれて暮らしています。

初めて使ったときの感想は「ついに出会ってしまった!」という感じでした。テクスチャーはシャバシャバ系。乾燥肌の私は今までとろーっとした感触のものを好んで使っていたので「本当に潤うのかな?」と少々不安でしたが、そんな心配はなんのその。肌に飲み込まれるようになじんで、モチっとうるおいます。そしてそれが日中も続く感じ。アクセーヌは敏感肌用と思っていたので、この潤い感は衝撃的でした。さらに容量が360mlと普通の化粧水の約2倍の容量なのでコスパもバツグン、たっぷり使えてコットンパックも惜しみなくできる点も気に入っています!乾燥肌でまだ自分の気に入る化粧水に出会えていない方にはぜひ試していただきたい1本です。使い方を色々試してみましたが、ブースターなどは使わずシンプルに洗顔後にたっぷりと使うのがおすすめです!

1本あると心強い存在!サブクレンジングとして、なくてはならない定番の品

BIODERMA

ビオデルマ
サンシビオH2O D

I・T 30代

コスメ大好き二児の母です。

帰宅時のとりあえずのメイクオフ用にと購入したのがきっかけでした。クレンジングウォーターを使うのは初めてだったのでちゃんとメイクが落ちるのか半信半疑でしたが、コットンに十分含ませて拭き取ってみるとしっかりメイクが落ちているのに驚きました。これ一本でスキンケアまでできるので、家事や子育てで忙しい私には本当に手軽に使えて助かっています。最近のお気に入りの使い方は、朝水洗顔をした後、サンシビオを拭き取り化粧水のように使うこと。肌の汚れやべたつきも落とせて化粧ノリもよくなります。また旅行の際の機内でのメイク落としや、オフィスでのメイク直しにもオススメです!小さな容器に詰めかえたサンシビオとコットンをポーチに入れて持ち歩いているのですが、外出先で思いがけずメイクがドロっとくずれてしまった時、さっときれいに直せるので安心!自分の時間や気分に合わせて使い分けできるので、1本常備しておくことをオススメします。

お出かけが待ち遠しくなる、透明感あふれるフレグランス!

MIUMIU

ミュウミュウ
ローブルーオードパルファム

U・R 30代

アイコンバッグ・マテラッセデザインのボトルもかわいすぎです!

昔から香水が好きで、クロエのオードパルファムなど、話題になった香水は必ずといっていいほど使ってきたのですが、今の私のお気に入りがこちらです!すずらん(リリーオブバレー)をベースにしたフローラル系の香りで、前回発売された「ミュウミュウ オードパルファム」も同じすずらんベースなのですが、全く異なる印象で驚きました。ローブルーはまさにボトルからイメージされるようなみずみずしい透明感のある香り。春の訪れを感じさせてくれるような爽やかで朗らかなイメージです。時間が経ってくると甘く柔らかく変化してくるので、爽やかな中にもかわいさや女性らしさを感じることができます。なによりつけている時によく人に褒められるので、出かける時は手放せません!私にとって香水は、楽しい気持ちをより楽しくしてくれるもの。どこに出かけようかな…とわくわくさせてくれる、そんな存在です。

こんなのなかった!全身にまるごと使えるオーガニックのヘアワックス

E・A 30代

オーガニックコスメが好き。育児奮闘中です!

いつも通っている美容室で使ってくれるヘアワックスです。スタイリングで使うと自然な毛束感が出てエアリーな雰囲気に仕上がり、パサつかず長持ちします。でも私は主に夜、少量を手のひらであたためてオイル状にしたものを髪になじませて使用。髪のボリュームが気になっていた私に担当の美容師さんが教えてくれた使い方で、翌朝は髪がしっとり落ち着いているので朝のスタイリングにかける時間が少なくなり、とても楽になりました。さらに気に入っているのは、肌のケアまでできるというところ。スタイリングをした後、手を洗うことなく手や唇にそのまま伸ばして使えるのでとっても便利です。柑橘系の爽やかな香りにも癒されます。しかもオーガニック製品なので、小さい子どもにも使えます。一度使うと手放せません。髪の乾燥やボリュームに悩んでいる方にも、是非使っていただきたい商品です。美容師やモデルさんなど、美容通にも愛用者が多いそうです!

お客様の口コミを参考に購入!長時間ツルすべの仕上がりが続く、口コミどおりの名品

CHANEL

シャネル
プードゥルユニヴェルセルリーブル

U・R 30代

旅が好きです。旅先で現地のコスメを買うこともしばしば。

もともとフェイスパウダーはあまり気にしていなかったので、同じものを何年も使っていましたが、これはあまりにも口コミが良かったので購入してみることに。日焼けしているのでナチュラルな#30をチョイスしました。つけた瞬間、今まで感じたことのないすべすべ感、ずっと触っていたくなる感触です。仕上がりはややマットな感じで、まさに陶器のよう。ちょっと白いかな?と思いましたが、時間が経つと色もなじみ、ツヤが増してきます。びっくりしたのはくずれず、乾燥しない点。フェイスパウダーはつけると乾燥するという印象だったので今まではおそるおそる少しずつつけていましたが、これはたっぷりつけても大丈夫。時間が経ってもツルツルすべすべ。たくさん入っていてコスパもよく、使うたびにシャネルマークにテンションが上がってしまいます!ただし容器がかなり大きいので、持ち運ぶときは詰め替えた方がよさそうですよ。

ピンチの時はシンプルケア!お肌が守られているような感覚がたまりません

SONBAHYU

薬師堂 ソンバーユ
ソンバーユ無香料

H・R 30代

目指せ冷え性改善!温め美容頑張ります

アレルギー体質の私は、季節の変わり目はいつも憂鬱。カサつきがひどくなり、いつものスキンケアでも刺激を感じてしまいます。そんな時の救世主はソンバーユ!洗顔後は化粧水+ソンバーユだけの、シンプルなスキンケアで終了です。気になる部分に多めになじませた後、ごく少量を手のひらにのばし温めて、顔全体をやさしくハンドプレス。敏感なお肌でも全く刺激を感じず、まるで顔全体が守られているような感覚に!べたつかず全身に使えるので、 髪にも、体にも…と「ついで美容」で全身しっとり。ゆるめのテクスチャーで、お肌の上でとろけるようにスルスルのびます。ブースターの役割もしてくれるので、その日のお肌の状態に合わせてソンバーユ→化粧水と順番を変えたり、使う量を調整しながらソンバーユ→化粧水→ソンバーユと重ねる日もあります。においも全く気になりませんし、もっと早くに試していたらよかったと思うくらい気に入っています。

デイリー使いに最適!3本目リピート中の私のお気に入りクレンジング

COVERMARK

カバーマーク
トリートメントクレンジングミルク

U・R 30代

コスメはSNSの口コミを参考にしてよく購入しています!

肌のために、帰宅してからすぐにメイクを落とすように心がけていますが、メイク落とし後~お風呂に入るまでの間に乾燥してしまい、何かいいクレンジングはないかと探していました。クレンジングミルクが肌への負担が少なくて乾燥しにくいということを知り、レビューの評価もいいので使ってみました。それからというもの、3本目をリピート中です!メイク落とし後に肌がつっぱる感じがないのですごく気に入っています。ミルクタイプのクレンジングはメイク落ちが悪いという話も聞きますが、普段のメイクなら十分に落ちます。しっかりのアイメイクの日は部分的にリムーバーで落としています。洗い上がりをさっぱりさせたいので、私は一度ティッシュオフしてから洗い流すようにしています。すすぎも早いし、クレンジングミルクの使用感が苦手という方にはおすすめです。柑橘系のさわやかな香りにも癒されますよ!

低刺激なのにコスパ優秀!家族でずっと使い続けたいシャンプーに出会いました

DEMI

デミ
ミレアムシャンプー&コンディショナー

I・T 30代

エイジングケア&インテリア好き。

小さい子どもに安心して使え、家族みんなで使えるお手ごろなお値段で、さらに手肌に優しい低刺激のヘアケアをずっと探していました。香りはフローラル系で、シャンプーとコンディショナー共にさらっとしたテクスチャー。泡立ちや指通りもよく、洗い上がりはとてもマイルドに仕上がります。私は普段、整髪料を使っていないので洗い上がりに問題はありませんが、ワックスを使っている方や頭皮がオイリー肌の方は2回洗いをしてみるのもいいかもしれません。毎日自分+子ども二人の髪を洗っているので手荒れが気になっていましたが、このシャンプーを使い始めてからは気にならなくなってきました。低刺激なのにコスパがよい商品はなかなか見つからないと思うので、是非オススメしたい商品です。大容量1800mlの詰め替え用はさらにコスパが◎!

パサつく髪は嫌!長年愛用の理由は大好きな香りと髪質の変化

MILBON

ミルボン
ディーセスエルジューダMO

H・Y 30代

敏感肌なので肌に優しいものを選んでいます

普段からお肌のお手入れには気を使っていましたが、髪の毛は意外と手を抜きがちでした。昔からヘアカラーやパーマ、縮毛矯正など何度も繰り返したせいか、気が付いたら枝毛はもちろん、潤いのないパサついた髪に! そんな時、行きつけのヘアサロンで美容師さんがお店で使っているこのオイルに出会ったのですが、それ以来ずっと愛用していて、もう何本使ったか分からないほどです。 なんといってもこの甘い、フルーティな香りが大好き♪髪も以前よりも柔らかくなった気がします。特に痛みがひどかった時はこのオイルとエルジューダエマルジョン(ミルクタイプ)を併用していましたが、今はオイルだけでも十分満足できるほどになりました。 この香りと使用感は、ぜひ使って、感じてみていただきたいです!濡れた髪にまんべんなくなじませるのがサラサラになるポイントです。

「ツルスベ肌」という表現がぴったり!死海の塩とたっぷりのオイルを使用したスクラブ

SABON

サボン
ボディスクラブ デリケートジャスミン

H・R 30代

いい香りのハンドクリームを探し中です!

初めてサボンのボディスクラブを手の甲で試した時、あまりの肌のツルツルとした気持ち良さに友人と顔を見合わせたほどでした。ボディスクラブは肌がつっぱるイメージがあったのですが、オイルと一緒に入っているので全く乾燥することはありません。粗めのスクラブで少量でもしっかりケアでき、大容量でコスパも抜群!まずはオイルとスクラブをウッドスクープでよく混ぜます。容器はビンということもあり重さがありますので、乾いた手でお持ちください。足裏を中心にケアしていますが、指先でやさしくマッサージしながら伸ばし、そのまま浴槽に入りスクラブをバスソルト風に。そしてツルスベになった足裏をさらにマッサージすると、とてもスッキリ!お風呂から上がったあとも香りが続き、リラックスできます。バスルームで使用したあとは床が滑りやすくなっているので、足元にはお気を付けくださいね。

こちらの画像・記事はリニューアル前、または限定品の内容です。

メイクの最後にひと吹きするだけでツヤ肌メイク長持ち!

MAKE UP FOR EVER

メイクアップフォーエバー
ミスト&フィックス

I・T 30代

子どもの屋外行事が多いので、紫外線対策に気をつけています。

混合肌で、1年中Tゾーンのベタつきとメイク崩れが気になり、毎日のメイクには試行錯誤をくり返してきました。そんな時、テレビで有名なメイクアップアーティストの方が“メイクを長持ちさせる化粧水”として紹介していたので購入してみました。メイクの最後にスプレーすることに抵抗があり初めは半信半疑で使ってみましたが、数回スプレーしてそのまま乾かすと肌に膜ができたような、メイクがピタッとなじみ守られているような不思議な感覚になりました。鏡を見てみると、肌はさらっとしているのにちゃんとツヤ肌に。私はセミマットくらいが好みなので、最後に軽くフェイスパウダーをはたいています。今ではこれがないとメイクが完成しないというくらいお気に入り。するのとしないのとでは仕上がりが全然違い、化粧直しの回数が少なくなり、化粧もちの良さを実感しています!少しとろみのあるテクスチャーですが乾くとしっかりツヤ肌に。アルコールフリーなのも嬉しい!

こちらの画像・記事はリニューアル前、または限定品の内容です。

オーガニックの植物パワーを凝縮!目元の元気を守り抜くアイクリーム

NEAL'S YARD REMEDIES

ニールズヤード レメディーズ
フランキンセンスインテンスアイクリーム

U・R 30代

旅が好きです。旅先で現地のコスメを買うこともしばしば。

仕事柄日中はパソコンを見続け、帰宅後はスマホやipadで海外ドラマを見たり…起きている間中、目を酷使していて、おまけに極度の乾燥肌。年齢的にも目元のお手入れの必要性を感じていた矢先に出会いました。一日の終わり、スキンケアの最後に使用していますが、まずフランキンセンスの落ち着きのある深い香りに癒されます。こっくりとした濃厚なクリームをくすり指の腹でとんとんと目周りに軽くたたくような感じでなじませます。決してのびがいいとは言えないテクスチャーですが、それが逆に肌の凹凸にしっかりとどまってくれる感じがして気に入っています。翌朝はしっとり、なにより目周りの乾きや日中につっぱるあのいやな感じが気にならなくなりました!オーガニックなのにここまでやってくれるとは正直驚きです。使い心地もやさしいのでアイケアを始めたいという方のファーストアイテムとしてや、パソコン仕事などで目が疲れやすい方にオススメですよ!

こちらの画像・記事はリニューアル前、または限定品の内容です。

短時間でサロン帰りの柔らかヘアが戻ってくるヘアパック

aminoRESQ

アミノレスキュー
ヘアパック

H・R 30代

ショートボブのモデルさんに惹かれます♪

髪のゴワつきが気になるようになり、ブランド名に惹かれて使い始めました。手触りの良いチューブボトルで絞りやすく、少し固めのこっくりとしたテクスチャーがしっかりと髪の毛にとどまってくれる気がします。初日は違いがあまり実感できませんでしたが、使い始めて3日目の変化に驚きました!まずはすすいだ後のサラサラな指通り。そして乾かした後の柔らかさ。量が多く1本1本が太めで広がりやすい髪質の私でも、サロン帰りのような質感が戻ってきました!心地良い甘い香りがほのかに香る程度なので、どのシャンプーをお使いでも香りをジャマすることなくお使いいただけると思います。今はシャンプー後に使用していますが、いつもよりダメージが気になる時はトリートメント後に使用するといいそうですよ。さわり心地が良くなって、ブローも楽しくなりました。

こちらの画像・記事はリニューアル前、または限定品の内容です。

高かったけど買って本当によかった!肌がきれいと褒められるフェイスパウダー

MILANO COLLECTION

カネボウ/ミラノコレクション
フェースアップパウダーミラノコレクション2019

Y・C 30代

冷え性なので半身浴で身体を温めるようにしています。

店頭で何気なくタッチアップしてもらったとき仕上がりがすごくきれいで気に入ってしまい、しばらく悩んでいたのですが、思い切って購入しました!つけたときはちょっと明るく仕上がりますが、なじむのが早くてなじんだ後は透明感がすごく出る気がします。仕上がり自体はマットな感じで私好みの感じです。これをつけた日は人から「今日、肌がきれい」と褒められることが多いので、買う前は高いかな…と感じてためらっていたのですが、今では買ってよかったと本当に思います!お店の人いわく「ひとつあれば1年間使える」とのことでした。こんなにきれいな仕上がりで1年間使えるのならそう高い買い物ではないかな、と思うのでおすすめですよ!毎年冬に発売される限定品なので、来年も買おうと思っています!