• TOP >
  • 寝室Styling >
  • 〈ギフトショー2018春〉時代に左右されない 自分だけのお気に入り寝室空間
寝室Styling 寝室スタイリング

〈ギフトショー2018春〉時代に左右されない
自分だけのお気に入り寝室空間

  • POST2018.02.22
  • UPDATE2018.05.02

フレンチリネンでアンティークな寝室スタイリング

何よりも拘りたいもの。
ナチュラルで上質な素材。
フレンチリネンのファブリックは私たちの望みを全て叶えてくれます。
見た目の美しさに勝るほどのやさしい肌触りを纏うと、心も身体もリラックス感で満たされます。
落ち着いたアンティークインテリアと調和した寝室はまさにとびきりの和み空間。




流行りのものはすぐに色褪せてしまう。
けど、ずっと変わらず好きなもの。それは、どんな時代にも流されることはないのです。

寝室 スタイリング 寝室 インテリア おしゃれ 時代に左右されない 自分だけのお気に入り寝室空間

100年以上も前から息衝いているアンティーク家具たち。
今ここに辿り着くまでにはどんなストーリーを奏でていたのでしょう。
オーナーたちは、髪の色も、肌や瞳の色も、住んでいる景色も、、皆みんな全く違っていたはず。
だけど、同じものを大切に想い寄り添ってきたことはきっと変わらない。
時代を超えても愛され続けるもの。
なんて素敵なことでしょう。
これからもそのストーリーは続いてゆくのです。

リネンの中でも最高品質であるフランス産のフレンチリネン。

吸水性・発散性に優れ、水分を素早く吸い取り発散してくれるリネンは、高温多湿な日本にとても適した素材なのです。
お洗濯にも強く、洗いざらしで使っていただくのもリネンの風合いが出ておすすめです。
使用していく中で生まれる独特の素材感を是非お楽しみください。

寝室 スタイリング 寝室 インテリア おしゃれ 時代に左右されない 自分だけのお気に入り寝室空間

アンティークインテリアとの相性バツグンであるフレンチリネンのベッドファブリック。
ホワイトカラーで統一し、お布団上にはクラシック感ある小物類を散りばめました。
また、天蓋カーテンやベッド上部のスワッグをポイントにすることで、ブース内中央の寝具がメインであることをアピール。
通路側には窓付きの壁面を一部設けることで、寝室というお部屋を演出しました。
この窓からお部屋内が見えるカットが私のお気に入りビューポイントです!


今回はワンウォッシュでスタイリングしました。
一度のお洗濯でもかなりやわらかくやさしい風合いになります。
お気に入りのリネンに出会うのってすごく難しいんです。
肌触りの心地良さはもちろん、硬さや透け感など、自分自身にしっくりくるリネンを誰しもが求めています。
私たちが提案するフレンチリネンは、まさにそれ!
トータルバランスがちょうど良い!
ギフトショーでもリネン好きな方々に大変ご好評でした。
リネンはオールシーズン人気なんですね。
改めて再確認できました。
リネン好きの私としてはそんな方々のお声に触れることができてとても嬉しく、そして刺激的な4日間でした。

 

寝室 スタイリング 寝室 インテリア おしゃれ 時代に左右されない 自分だけのお気に入り寝室空間


寝室がいつでも清爽な雰囲気になるホワイトカラーのファブリックは、海外インテリアのようなちょっとリッチな寝室空間を自宅でも楽しむことが出来ます。
ナチュラルテイストのウッドやグリーンとの相性もバツグン。
永遠に愛され続けるホワイトは、いつでも自分らしいスタイルに寄り添ってくれるのです。



寝室スタイリスト Yuko

美術系の大学を卒業後、アパレル会社勤務。
インポートなど幅広いファブリックに触れた経験を活かし、2015年オリジナルブランド《joujou in MOOR FABRIC》を発売開始。
ナチュラル素材にこだわり、時代に左右されすぎない永く寄り添えるファブリックをラインナップしています。
どこか抜け感のある雰囲気で、自然な息づかいを感じるような、そんな寝室スタイリングを目指しています。


プロダクトブランド


カテゴリーから探す

お布団工房
About Us
お布団工房の想い
私たちが真に提供するのは、“いい眠り”と“お気に入りの寝室”がもたらす『充実した毎日』です。
私たちは、 お客様の『ありがとう』のために全力を尽くします。
詳しくはこちら
copyright ©2017 OFUTON KOBO All right reserved.