ページTOP
stack room 新着一覧 > スタッフレポ >

料理の下ごしらえもバッチリ。柳宗理のステンレスボウルとパンチングストレーナー6点セット

料理の下ごしらえもバッチリ。柳宗理のステンレスボウルとパンチングストレーナー6点セット

洗練されたデザインと使いやすさ、
計算された機能美と実用性で人気がある
柳宗理のキッチンツール。

最近、我が家ではステンレスボウルと
パンチングストレーナーの6点セットをお迎えしました。
サイズは16cm、19cm、23cmの3種類です。

購入の決め手は、何と言ってもステンレスの美しさ。
マットな質感の上質なステンレスで、
見るたびにほれぼれしちゃいます♪
その使用感と魅力を紹介しますね。

まずはポテトサラダを作ってみました。
16cmと19cmのボウルとパンチングストレーナーを
それぞれ重ねて、きゅうりを塩もみしたり、
玉ねぎを水にさらしたりして下ごしらえします。

そして、23cmのボウルに
下ごしらえしたきゅうりと玉ねぎ、他の具材と、
マッシュしたじゃがいもを投入。

充分な深さのおかげで、具材が多めでもこぼれません。
全体的に丸みを帯びた形をしており、
ゴムベラを使って混ぜ合わせやすいのもポイントです。

23cmのボウルは葉物野菜を使ったサラダを
作るときにも重宝しました。
スタイリッシュなデザインなので、
そのままテーブルに出せるのも、うれしいポイントです。

別の日には子供たちと生春巻き作りに挑戦!
全サイズのボウルとパンチングストレーナーを重ねて使いました。
ストレーナーの底がボウルの底につかないよう
設計されているので、食材の水切りにぴったりです。

具材の水気もしっかり切れ、
子ども達も手際よく包むことができました。

さらに、お菓子作りにも大活躍!!
この日はガトーショコラを作ってみました♪
16cmと19㎝サイズのボウルを重ねて
チョコレートを湯煎。
ステンレスは熱伝導率が高いため、
あっという間にチョコレートが溶けました。
重ねたボウルをまとめて持つと
隙間があまり出来ず、
お湯がはねてチョコレートに入ることもありません。

23㎝のボウルは深さがあるので
卵白や生クリームを泡立てやすかったです。
ハンドミキサーを使っても、ボウルの外に飛び散ることは
ほとんどありませんでした。

パンチングストレーナーは
粉類をふるう時にも役立ちましたよ♪

トッピングの生クリームは固めになるように
ハンドミキサーの高速モードで泡立てましたが、
ボウルに目立つ傷はつきませんでした。

使い終わったら、ボウルとパンチングストレーナーを
交互に重ねて、コンパクトに収納できます。

購入してから、ほぼ毎日キッチンで大活躍の
ステンレスボウルとパンチングストレーナー。
お気に入りのキッチンツールを取り入れると、
料理のモチベーションがUPしますね。
あまりの使いやすさに、全サイズ欲しくなってしまいました。
お値段は少しお高めですが、ロングセラーになるのも納得。

コンパクトに収納できるうえに、丈夫でお手入れも簡単。
スマートなデザインで、末長く使いたくなるアイテムです。

♦柳宗理 ステンレスボール & パンチングストレーナー 6点セット ご購入はこちら

←スタッフレポ 一覧に戻る