ページTOP

stack room 新着一覧 > スタッフレポ

スタッフレポ一覧

家事問屋のあんベラ&ロングターナーで、手作り餃子100個に挑戦!



我が家はみんな餃子が大好き!
月に1回は餃子パーティーを開催するのですが、
毎回100個以上作るので、包む作業が結構大変です…。
そこで、前から気になっていた
家事問屋さんの「あんベラ」と、
餃子を焼く時に便利な「ロングターナー」を
使ってみました♪

続きを読む →

岡山の魅力をたっぷり込めて。セルビッチデニム×帆布 トートバッグ。



当店FavoriteStyleのある岡山は、
児島のデニムや倉敷の帆布で有名な場所です。
そんな岡山の魅力をたっぷり伝えたく、
生地の生産から縫製まで
全て「メイドイン岡山」ということにこだわり、
大人コーデに合う上品なトートバッグを
オリジナルデザインで作りました。

ここでは、商品ページでお伝えしきれなかった
セルビッチデニムと帆布の魅力をご紹介します。

続きを読む →

置くより、掛けるがいい! 山崎実業 ランドセルスタンド スマート



小学校に入学したら
6年間お世話になるランドセル。
宿題や明日の準備をする場所によって
ランドセルの収納方法や
置き場所に困ったりしていませんか?

そんなお悩みを解決してくれた、
我が家で大活躍している
ランドセルスタンドをご紹介しますね。

続きを読む →

料理の下ごしらえもバッチリ。柳宗理のステンレスボウルとパンチングストレーナー6点セット



洗練されたデザインと使いやすさ、
計算された機能美と実用性で人気がある
柳宗理のキッチンツール。

最近、我が家ではステンレスボウルと
パンチングストレーナーの6点セットをお迎えしました。
サイズは16cm、19cm、23cmの3種類です。

続きを読む →

お洒落で機能的♪「もとしげ」のすり鉢&すりこぎを使ってみました。



島根県石見地方にある、石見焼の窯元・元重製陶所のすり鉢。

深さのある丸っこいシルエットに
優しい色合いとマットな質感。
シンプルですり鉢らしくないデザインなので、
調理から盛り付けまで、これ一つでこなせるのが魅力です。

今回使ったのは、一番大きいサイズ「大」。
カラーは「白」をチョイスしてみました。
しっかりとした深さがあるので、
調理中に材料がこぼれにくいのが特徴です。

続きを読む →

鉄フライパン初心者におすすめ!リバーライト「極 JAPAN」を使ってみました。【後編】



極めてサビにくくお手入れ簡単と言われている
リバーライトの「極 JAPAN」シリーズ。

【前編】に続き【後編】では
さらに2名の鉄フライパン初心者のママスタッフが
色々なお料理に挑戦してみました♪

続きを読む →

鉄フライパン初心者におすすめ!リバーライト「極 JAPAN」を使ってみました。【前編】



極めてサビにくくお手入れ簡単と言われている
リバーライトの「極 JAPAN」シリーズ。
鉄フライパンで作ると野菜はシャキッと
お肉はジューシーに、とも聞きますが、
実際のところはどうなの?

鉄フライパン初心者のママスタッフたちが
各家庭で色々なお料理に挑戦してみました♪

続きを読む →

ふっくら美味しく!少しのコツで簡単に。かもしか道具店 ごはんの鍋・しゃもじ



土鍋で炊いたご飯は美味しいって
よく聞くけれど、なんだか難しそう・・・。

でも、そんなことないんです!
使ってみたら、想像以上に早く炊けて
思ったより簡単♪

新米が美味しい季節はもちろん、
普段のお米も
せっかくなら土鍋で炊いて、
更に美味しく食べてみませんか?

続きを読む →

スタッキングできて省スペース。「家事問屋」こだわりの深型バット&ザル



使い手に寄り添うモノづくりで
大人気の「家事問屋」 から、
バットとボウルの良いとこ取りをした
深型バット&ザルが仲間入りしました。

スタッキングもできて、
食材の下ごしらえに大活躍!
我が家での使い方をご紹介します♪

続きを読む →

様々なサイズのポスターに対応。気軽に飾れておしゃれなポスターハンガー。



お部屋を素敵な空間にしたいときに
活躍してくれるポスター。
様々な種類があって選ぶのも楽しいですが、
サイズの種類もたくさんあり、
それに合わせてフレームを用意するのは
ちょっと大変ですよね…。

そんな時に便利なのが、
「クレモアミル ポスターハンガー」。
マグネット付きの2本のバーで
上下を挟むだけだから、
様々なサイズに対応するスグレモノ。

その使い方や魅力をご紹介します♪

続きを読む →

いつもの納豆がふんわりボリューミーに!かもしか道具店 なっとうバチ・まぜ棒



我が家の食卓に並ぶことが多い納豆。
普段は納豆のパックのまま
混ぜて食べていたのですが、
少し味気ない・・・。

そこで、かもしか道具店さんの
納豆専用の「なっとうバチ」と「まぜ棒」を
使ってみると、いつもの納豆が
格段にランクアップ!

その魅力をお伝えします♪

続きを読む →

パニーニだけじゃない!肉や魚も焼けちゃう家事問屋のパニーニパン



商品名が「パニーニパン」だから
普段あまりパンを食べない
私には必要ないかも…。
そんな事はありません!

ホットサンドはもちろん、
お肉や野菜を焼く
グリルパンとしても使える
万能なアイテムなんです。

続きを読む →

使いやすいから時短になる!レシピの幅も広がる、ヨシタ手工業デザイン室のピーラー



どのご家庭のキッチンにもきっと一つはある、
ピーラー(皮むき器)。

スタッフにも愛用者の多い
「ヨシタ手工業デザイン室」さんのピーラーは、
皮むきだけでなく
千切りや細切りができるタイプもあるのだとか。

そこで、ノーマル・千切り・細千切りの
3種類をすべて使って、
「どんな風に使いやすい?」「どんな料理に使える?」
かをご紹介します♪

続きを読む →

これひとつでサッと身軽におでかけ♪ corale 本革の縦型スマホポシェット



ちょっとしたおでかけに便利な
スマホポシェット。
大きめだと色々と入れ過ぎてしまうし
小さめだとスマホ以外はあまり入らない…。

絶妙なサイズ感で
シンプルだけどおしゃれに見える。
それでいて使いやすい。
「こんなスマホポシェットがいい!」の思いを
いっぱい詰め込んだ、
オリジナルのスマホポシェットを
大人の女性のためのブランド
「corale コラーレ」で作りました♪

続きを読む →

コンロの排気口、汚れを防ぎながら活用できる!人気の tower 排気口カバー 3種類を使ってみました。



キッチンの中で最も汚れやすい場所、
それがコンロ周り!
特にグリルの排気口は、
あっという間に目も当てられない状態に…

この悩みを解決してくれるのが
山崎実業さんの「排気口カバー」シリーズ。

その中から人気の3種類を使ってみました!

続きを読む →

省スペースですっきり!自由にカスタマイズできる家事問屋 スリム水切りバスケット



シンク周りの場所を取るけれど、
あると便利な水切りラック。
家事問屋の「スリム水切りバスケット」は
その名の通り、スリムで見た目すっきり!
別売のパーツを組み合わせれば
使い勝手がさらに◎!

おすすめの組み合わせもご紹介します♪

続きを読む →

手軽に一人鍋&鍋以外にも!野田琺瑯 ココナベの活用方法。



寒くなると温かい鍋料理の出番が
多くなりますね。
大きな鍋をみんなで囲んで食べたいけれど、
帰りの時間がずれることもしばしば。

そんな時に便利な
一人鍋にぴったりの野田琺瑯の「ココナベ」。
実際に使ってみたところ、
想像以上の活躍を見せてくれました!

続きを読む →

キッチン仕事を「さささ」っとお手伝い!日本伝統の和晒(わざらし)ロール&スクエアBOX



キッチンに欠かせない便利なアイテム、キッチンペーパー。
ついつい使いすぎて、すぐに無くなってしまいます。
解決策を探していた時に見つけたのが、こちら。
名前は「さささ」♪
とっても丈夫で清潔な、和更紙のロールです。

どうやって使うの?何に使えるの?と思ったみなさん。
結論から言うと「何にでも使えます」!
その一部を紹介しますね。

続きを読む →

年中飾れるloviのクリスマスツリー。色んなサイズを置いてみました♪



北欧デザイン、白樺で作られた
loviのクリスマスツリー。

そのサイズ展開は豊富で、
どの大きさを選んだら良いのか
ちょっと悩むところ…。

そこで、お家の中の様々な場所で
色んなサイズを試してみました♪

続きを読む →

ランチタイムが待ち遠しい。曲げわっぱ弁当箱の魅力とお手入れのコツ。



りょうび庵さんの曲げわっぱ弁当箱。
いつか欲しいなぁとずっと憧れていて
ついに思い切って購入しました。

お手入れのコツを紹介しつつ、
曲げわっぱの魅力をお伝えします。

続きを読む →

浮かせてお風呂を清潔に! tower 引っ掛け風呂イス・マグネット&引っ掛け湯おけ



お風呂場で毎日使う湯おけとイス。
よく洗っていても、気が付くと汚れが…
特にイスの裏側はカビが生えがちです。

次に購入するイスは、
とにかく乾かしやすいタイプにしようと
決めていた私。

そこで選んだのが…

続きを読む →

繰り返し使えて、調理もできる!エコで便利なスタッシャーのシリコンバッグ



最近、注目を集めているシリコンバッグ。
テレビやネットで見かけて、気になっていました。

食品の保存だけでなく、さまざまな調理にも使えるとか。
そんな便利なアイテムってどんなものなのでしょうか?

続きを読む →

水筒の指定場所を作って快適に。tower ワイドジャグボトルスタンド



子供の小学校と保育園で
水筒を持って行くようになり、
夫と私のものと合わせると
たくさんの水筒を洗う毎日…。
洗った後、乾かす場所に困っていたところ、
towerのアイテムが助けてくれました。

続きを読む →

暑い日のお出かけに♪GUDEEの保冷ランチバッグ



気温が高い季節は、傷まないように
お弁当を冷やしておきたいもの。

「せっかく持つなら、おしゃれなものがいい!」
そんな思いを満たしてくれる、
GUDEEの「保冷ランチバッグ」を使ってみました!

続きを読む →

おうちでもお外でも。立てて使える上品な本革ペンケース



テレワークの広がりで
おうちやカフェで仕事をする機会も
増えてきました。

コンパクトで
大人かわいくて
収納力もある!

スタッフの要望をいっぱい詰め込んだ、
大人の女性のための新しいペンケースを
作っちゃいましたよ♪

続きを読む →

一生物のキッチンツール「la base ラバーゼ」ざる&ボウル



キッチンで毎日使うざる・ボウル類。
長年の使用で傷んでしまったので、
思い切って贅沢に!
和平フレイズの「ラバーゼ」を
4点セットで揃えてみましたよ。

続きを読む →

自由に飾って小物を整理!デスクオーガナイザー



いろんな高さ・広さの円筒が5つと、
2重になったスタンドが1つ。

6つのパーツのレイアウトを変えて
自分好みにカスタマイズできる、
オブジェのような収納スタンドです。

続きを読む →

カリッふわ♪家事問屋「フレンチバット」で絶品フレンチトースト!



フレンチトーストは大好きだけど
まさか専用のバットがあるなんて!?
自称・家事問屋フリークの私、
これは使ってみないといけないでしょう!

ということで今回は
家事問屋さんのフレンチトースト専用バット、
その名も「フレンチバット」をレポします。

続きを読む →

揚げ物を美味しく快適に。ラバーゼの揚げ鍋セット



揚げ物は大好き!
けれど、油はねや
後片付けが気になったりで、
フライパンでの揚げ焼きに
ついつい逃げていまいがち・・・。

ラバーゼの揚げ鍋を使ってみたら、
そんな苦手意識が見事になくなりました!

続きを読む →

重たいものの移動はコレにお任せ♪インテリアに馴染むtowerの台車



「台車」と聞くと、外で使ったり、
業務用なものをイメージしていた私。

初めて見た時、
「これが台車?!」と思うほど
シンプルかつスタイリッシュで、
ずっと気になっていたtowerの台車。
実際、家の中で使ってみると
その汎用性の高さに驚きました!

続きを読む →

1台7役!マルチに使える可愛いポット「和平フレイズ マルチポット」



ちょっと見慣れないこのカタチ。
ポットのような、お鍋のような。
家族も「なにこれ~?」と興味津々の
不思議な調理器具、
その用途はまさしく「万能」!

和平フレイズさんのマルチポットを
レポします!

続きを読む →

お部屋の高級感を「作れる」ティッシュボックス



すぐ手の届くところに欲しいティッシュ。
でも生活感丸出しにはしたくない…
そんな悩みを解決してくれる、
理想のティッシュケースをみつけました!

ベッドサイドに置いてみると、
ホテルの一室のような高級感…
私のお気に入りの一品をレポします♪

続きを読む →

炊きたての味をキープ!かもしか道具店「陶の飯びつ」



やっぱりごはんは「炊き立て」が一番♪

できることなら余ったごはんも
「炊き立て」の味を楽しみたいのですが、
いつもの冷凍保存では
炊き立てごはんの再現とはいかず…。

そんな私が巡り合った強い味方が、
今回ご紹介する「陶の飯びつ」です!

続きを読む →

シンクのお掃除ストレス解消!tower 蛇口にかけるスポンジホルダー



気付けば汚れているキッチンのシンクが
こんなにお手入れ簡単になるなんて!
見た目も使い方もとてもシンプルな
towerの「蛇口にかけるスポンジホルダー」は、
シンクのお掃除ストレスを
見事に解消してくれました。

続きを読む →

「HARIO 漬物グラス」でオシャレ&手軽に浅漬け作り♪



ご飯のお供に、箸休めに、彩りに。
季節の旬を気軽に楽しめる野菜の浅漬け。

今回は漬物大好きな私が
おいしい浅漬けを簡単に、
しかもオシャレに作れちゃう
「HARIO 漬物グラス」をレポします!

続きを読む →

室内干しのスペース問題を解決♪tower ランドリー室内干しハンガー



雨の日や寒い時期にやってくる、
「洗濯物乾かない」問題。
よく晴れて紫外線の強い日にやってくる、
「洗濯物色褪せちゃう」問題。

どちらの解決にも欠かせない、
「室内干しスペースの確保」が
簡単にできるアイテムをご紹介します!

続きを読む →

家事問屋でお料理快調♪かき揚げリング&うらごし・油はね



使い心地の良い台所道具を
次々と生み出してくれる「家事問屋」さん。

その中から今回は
私が一目見て即買いを決めた2点、
「かき揚げリング」と
「うらごし・油はね」をレポします!

続きを読む →

使いやすさを実感できる。実力派の万能ターナー 一菱金属 すくいやすく返しやすいターナー



今まで色々な形・素材のターナーを
試してきましたが、
ここまでしっくりくるものは無かった!
と言えるくらい、
自分にぴったりのターナーに出会えました。

続きを読む →

ミニサイズなのに使いやすい♪ボディバッグに入る三つ折りミニ財布



子供と公園で遊ぶ時、
手荷物は最小限に抑えておきたいもの。
そんな私が愛用している
小さなボディバッグにぴったりの
小さなお財布、三つ折りミニ財布の
魅力をご紹介します♪

続きを読む →

シンクをもっと自由に!tower 折り畳み水切り



シンクにあると便利な水切りカゴ。
でも、いろいろな台所仕事をしていると、
シンクをふさぐカゴが
ちょっと邪魔になることもあったんです。

そんなプチストレスを解消してくれたのが
towerの折り畳み水切り!
我が家の使い方をご紹介します♪

続きを読む →

つまみたい分だけ燻製に♪かもしか道具店のくんせい鍋



「自分で燻製が作れるの!?」
「これは作ってみるしかないですね!」
ころんとかわいい、
かもしか道具店さんの
『陶のくんせい鍋』を使ってみました!

続きを読む →

揚げ物油をキレイに再利用!野田琺瑯「ロカポ」



私の好物は鶏のから揚げ!
ちょっと大きめに切って、
しっかり下味をつけて…
ジュワッと揚げたてのから揚げは
最高においしいですよね♪

揚げ物の度にお世話になっているのが
野田琺瑯のオイルポット「ロカポ」。
ちょっとレトロな
シンプル&かわいいデザインです。

続きを読む →

テレワークのおともに!めざすは「デキる大人」のデスク収納



以前とは働き方が少しずつ変わってきて、
今年に入ってから
テレワークをする機会が増えてきました。

でも、緊張感ゼロ&生活感満載の机だと
なかなか集中できず…。
これはいけないと一念発起!
洗練されたデスクに仕上げるべく、
新アイテムを迎えました♪

続きを読む →

初心者でも出来た!ぬか漬け容器「SUGIDOCO」



幼い頃の食卓にはいつも、
おばあちゃんのぬか漬けがありました。
あの味をもう一度食べたい!
と長年思いながら、
なかなか踏み出せなかった私…。

ついに今回「SUGIDOCO(すぎドコ)」で
ぬか漬けデビューしました!

続きを読む →

フライパンが蒸し器に変身!家事問屋のお手軽「蒸しかご」



ヘルシーな蒸し料理。
日々の食卓に取り入れたいけれど、
大きな蒸し器を引っ張り出すのは面倒…
そんな時活躍するのがこの「蒸しかご」です!

続きを読む →

保冷剤入りの蓋でひんやり♪暑い時期でも安心のお弁当箱。



会社に毎日持って行くお弁当。
夏の暑い日には、朝作ったお弁当が
きちんと保冷されているか心配ですよね…。
そんな時期にぴったりの
画期的なお弁当箱をご紹介します♪

続きを読む →

省スペースでスッキリ収まる♪ランチョンマット収納アイデア。



形・模様など種類が豊富なランチョンマット。
敷くだけで華やかな食卓になり、
食事が楽しくなるアイテムですよね。
そんなランチョンマットをスマートに収納できる
素敵なアイテムを見つけました♪

続きを読む →

食卓に映える♪ステンレス製のオシャレな道具たち。



食卓で使うステンレス製のオシャレな道具たち。
変わった形をしていますが、
バターナイフとハンディタイプのおろし金なんです♪

続きを読む →

壁面にピタッと吸着!マグネットのバスルーム収納



日々の疲れを癒やしてくれるバスルームは
清潔で快適な空間が理想ですよね。
バスルーム収納の「困った」を
簡単に解決してくれるアイテムに出会いました♪

続きを読む →

レンジでチンしてほったらかし♪子育てママに嬉しいお料理グッズ。



4歳と1歳のわんぱく盛りの子供をかかえ、
なかなか器用にお料理できない私。
そんな子供から目が離せない子育てママや
お仕事でゆっくり時間がとれない方にぴったりの、
画期的なお料理グッズをご紹介します♪

続きを読む →

職人技が光る、しなってすくい取るスパチュラ!



継ぎ目のない、ちょっと変わった形のこの道具。
何だかわかりますか?
商品名は「トル スパチュラ」。

「スパチュラ」って、
混ぜたり、炒めたり、すくったりする時に使う
便利な調理器具ですよね。
でも、このスパチュラは「取る」ことに特化した
「ターナー」みたいな使い方をするんです!

続きを読む →

スッキリ&使いやすい!玄関でマスク収納



風邪が流行っている時期や
花粉の多い季節にかかせないマスク。
大容量パックで購入することが多いのですが、
そのまま玄関に置いておくのは見た目がちょっと...

続きを読む →

指先だけで簡単付け外し♪爪を傷めないキーリング。



自分の家の鍵、実家の鍵、車の鍵、
駐車場の鍵、会社のロッカーの鍵…。
たくさんの鍵を持ちつつ、
キーホルダーから付け外すことの多い私にとって、
理想的なアイテムを見つけました。

続きを読む →

家庭で簡単に「マイ調味料」を作ってみました♪



料理のたびに出汁を取るのは大変ですが、
化学調味料や市販の味にばかり頼るのも…
そんな悩みを解決する、便利な調味料びんがこちら!

続きを読む →

家事問屋のホットパンを使って、おうちで手軽に熱々ホットサンド♪



休日の朝、サンドイッチを作ることが多い我が家。
定番のハムエッグサンドを作ると子供が一言。
「たまには違うのも作ってよ」
「よ~し、じゃあ次はホットサンドを作ってみよう!」
ということで、家事問屋の「ホットパン」を使って、
パニーニ風ホットサンドを作ってみました♪

続きを読む →

ありそうでなかった、蓋のできるバット&水切りザル



料理の下ごしらえの時に重宝するバット。
切った食材を並べたり、揚げ物の衣をつけたり
下味をつける時によく使いますよね。
家事問屋の蓋付きバットなら、
そのまま冷蔵庫で保存までできちゃいます。

続きを読む →

置き場所を選ばない!スリムな水切りバスケット



シンクまわりって意外にデッドスペースが多いですよね。
スペースを無駄なく使いたいなぁ…と
ちょっとモヤモヤしていた時に、
とってもスリムな水切りバスケットに出会いました!
スリムだけど、収納力はありそうです♪

続きを読む →

クチポール座談会&ナイフの切れ味検証会。



スタッフの中にも愛用者が多い
クチポールのカトラリー。
実際に使っているものを持ち寄り、
クチポールについて語る
"クチポール座談会"を開催しました♪

続きを読む →

梅仕事のお供に♪昔ながらのガラス瓶。



スーパーなどに青梅が並び始めると、
そろそろ「梅仕事」の季節だな~と思います。

ぽてっとしたフォルムがかわいい
セラーメイトの昔ながらのガラス瓶を使って
今年も、梅酒作りを始めました♪

続きを読む →

シンデレラフィット!幅15cmのすきま収納。



我が家のランドリーコーナーの悩みを解決してくれるこちらのアイテム。
幅15cmのバスタオルハンガーなんです!
キャスターが付いて、移動もラクラク♪

続きを読む →

見つけました!理想のキッチンバサミ。



オールステンレスで、
どこか懐かしいテイストのこちらのハサミ。
台所で使うキッチンスパッターなんです。

続きを読む →

使って納得!見た目スッキリでオシャレなゴミ箱。



そろそろゴミ箱を買い替えようかな、と
思っていた時に出会った「シールズ」。
バツグンの密閉力はもちろん、
他のゴミ箱とは違う
壁にピッタリ!のデザインに惹かれました♪

続きを読む →

インテリアにもなる、Vivoraの可愛いバランスボール♪



健康維持のため、ダイエットのためにと
長年、人気の衰えないバランスボール。
私もずっと気になっていました。
でも、あのゴム素材の大きいボールを、
そのまま部屋に出しっぱなしにすることには抵抗があったんです。

そんな時に見つけた「Vivora」のバランスボール。
ゴム素材をおしゃれなカバーで覆っているので
置いているだけでなんだかおしゃれなインテリアに見えます♪

続きを読む →

色んな場所にぴったりフィット!便利な伸縮収納棚



キッチンって、調理器具や調味料などで
手狭になりがちですよね。
もっとここに色々置けたらいいのに…
そんな時に、作業スペースを手軽に広げてくれる
シンプルな伸縮棚を見つけました♪

続きを読む →

色とカタチで楽しむ、組み合わせ自在なフェルトマット♪



上質な100%メリノウールで作られた
graf lantz(グラフランツ)のフェルトマット。
組み合わせるほど可愛さが広がる、
シンプルだけどかなり使えるアイテムです!

続きを読む →

大人可愛いパスケース♪これ1つでお出かけできちゃう優れもの



電車やバスを使っている人の必須アイテム、パスケース。
よく使うカードを入れたり、お金を入れたり。
毎日使うものだから、自分のお気に入りを見つけたいですよね♪
今回、私が選んだのは、大人可愛いバイカラーのcoraleパスケースです。

続きを読む →

自分好みの収納に!カスタマイズできる収納パネル。



お料理の時に必ず使うキッチンツールは
すぐ手が届くところに置きたいですよね。

シンプルで機能的なtowerシリーズから、
ラックやフックを自由に組み合わせられる
パネル式のキッチン収納が出ているんですよ。

続きを読む →

決め手は長く使えること。私が選んだ母子手帳ケース。



コレ!と思えるものと巡り合えず、
100均で買ったファスナーケースを
母子手帳ケース代わりにしていた私。
2人目の妊娠をきっかけに、
やっぱりちゃんとしたものが欲しい、
と思っていたところ、
自分にぴったりの母子手帳ケースに
やっと巡り合えました!

続きを読む →

雨の日もOK♪ 一年中使える軽量&コンパクトな日傘



持ち歩くのがなんだか面倒で、
日傘を買うタイミングをずっと逃してきた私。
さすがに今年の猛暑は
日傘無しではキビシイかなぁ…と思っていた時に、
見つけたのがこの日傘です!

続きを読む →

食卓をおしゃれにコーデする、愛されカトラリー"Cutipol"



スプーンとフォークを変えるだけで、
なんだかおしゃれな食卓に♪

憧れの【Cutipol(クチポール)】を使い始めました。

続きを読む →

どんな場所でも上品に、大人のきちんと系ペンケース。



キュートすぎても恥ずかしい、
カッコよすぎはオジサンぽい。
30代になってから
ペンケース迷子になっていた私。

ずっと、こんなペンケースが
欲しかったんです!

続きを読む →

すっきり干せて軽々使える!おしゃれなクロスドライヤー



梅雨、部屋干しの季節がやってきましたね。

雨やくもりの日には、
省スペースでたっぷり干せる!
おしゃれな物干しが
がんばってくれています♪

続きを読む →

ウワサに違わぬ使いやすさ♪「ゆびさきトング」シリーズ



「まるで自分の指の延長みたい!」
と、抜群の使い心地で人気を博した
【ゆびさきトング】。
我が家の食卓でも活躍中です!

続きを読む →

インテリアに溶け込むデザイン、洗練されたダストボックス。



お部屋にすっきりと馴染む
シンプルなダストボックス。
オシャレな見た目はもちろん、
使い心地も◎なんです!

続きを読む →

足元から心地よいくつろぎを。ハイクオリティーなスリッパroom's



靴はこだわって選ぶのに、
スリッパは「とりあえず」で
済ませていた私…。
気分一新、一念発起!
こだわりたっぷりの
本気スリッパに新調しました!

続きを読む →

愛してやまない優秀収納!プラスラック、こう使ってます。



「もう少し収納スペースがほしいな」
そんな願いを叶えてくれる、
like-itのプラスラック。
当店スタッフの中でも
愛用者がゾクゾク誕生しています♪

今回は大人気・プラスラックを
スタッフたちはどう使っているのか?!
レポしちゃいます!

続きを読む →

軽やかに、たっぷりと。おしゃれな上質バスケット



爽やかな見た目に一目惚れ。
布×バンブーの組み合わせがオシャレな
GUDEELIFEのストレージバスケット。

耐荷重15kg!の
しっかりした作りがお気に入りです♪

続きを読む →

やっと見つけた!使いやすい理想のお財布



持った瞬間、
「あ、薄い!」と思わず声が出た
サクラワクスの長財布。

実際に使ってみて分かった
このお財布の良さを
たっぷりとご紹介します♪

続きを読む →

かわいくて、しっかりもの。やさしく切れる和包丁「ゆり」



新しい一年の始まりを機に、
包丁を新調しました!

やさしい色合いがとっても素敵な
和包丁「ゆり」。
当店で取り扱いが始まってから
ずっと気になっていたんです…!

続きを読む →

おうちのキレイをお手伝い。RIN収納シリーズ



先日、我が家のリビングに
ニューフェイスが仲間入りしました!
爽やかな配色と天然木の木目が
なんともナチュラルでかわいい
ダストボックスと…
もうひとつは、なんだと思いますか?

続きを読む →

キッチン用品のオキシ漬けはコレで。1台2役の水切りカゴ。



半年ほど前に購入し、その効果に
すっかり虜になっているオキシクリーン。
細々したキッチン用品のオキシ漬けに
ちょうどいい入れ物を探していたところ、
とっても素敵なアイテムを発見しました♪

続きを読む →

ドアを収納スペースに。取り付け簡単「ドアフック」。



クローゼットにしまう前に、
服やバッグをちょっと掛けておきたい…。
でも、お部屋はスッキリ見せたい!

そんな希望を叶えてくれるのが
like-it「ドアフック」です。

続きを読む →

イタリアからの贈り物。一点物のオリーブボード



地中海の輝く太陽を浴びて育った
オリーブの大木。
その樹齢は数百年ともいわれています。

その幹から職人さんが切り出した
世界に一つだけのカッティングボード。
私のお気に入りの一枚です!

続きを読む →

驚くほどスルっと取れる♪セラベイクの実力、試してみました。



前から気になっていた
耐熱ガラス容器「セラベイクシリーズ」。
パッケージにもどーんと書いてある
「こびりつきにくい!」の文字。

本当にこびりつかないかどうか、
我が家の定番おやつ
バナナケーキを作って試してみました!

続きを読む →

水切れにこだわり。いつもクリアなマグ&トレイ



手を抜くとすぐに汚れる水回り…。
でも、その面倒を解消しつつ、
見た目もオシャレにしてくれる
アイテムがあるんです!

水切れのよいフォルムと
光で引き立つクリアな質感。
ライクイットの
シンクキャディ&スタンドマグを
ご紹介します。

続きを読む →

いつもそばにちょこん♪机をサッと掃き掃除。



とってもキュートな木のハリネズミ。
実は便利なお掃除道具なんです。
癒し&お掃除に大活躍!
ドイツ生まれの
ハリネズミくんをご紹介します。

続きを読む →

冷蔵庫サイドが変身。ナチュラル可愛いキッチンラック。



優しく清潔な白いスチールと
ナチュラルな天然木の組み合わせで
大人気のtoscaの見せる収納シリーズ。
今回レポするのは、
中央にキッチンペーパーホルダーが付いた
冷蔵庫サイドラックです♪

続きを読む →

暑い季節のおともに。ひんやりハンドタオル。



体力維持と趣味を兼ねて、
数年前から始めた登山&トレッキング。
体力的にも精神的にもキツくなる
暑い季節には、
このハンドタオルがかかせません!

続きを読む →

いつものテーブルをカフェ風に。軽やかな木製トレー。



食卓に、手軽に特別感をプラス。
普段使いにもおもてなしにも便利な
カフェ風のおしゃれなトレーを見つけました!

続きを読む →

リビングに溢れる小物をすっきり、立てて収納。



リモコンやタブレットなどの収納、どうされていますか?
小学生のいる我が家では、
特に出番の多いテレビのリモコンが
しょっちゅう、床やソファに置きっぱなし…
どうにかしたい!を解決するラックを探していました。

続きを読む →

お手入れ簡単&使い勝手も◎。陶器製のスキレット



お料理をアツアツのまま食卓へ。
カフェ風テーブルメイクの主役を張る
大人気のスキレット。
こちらはちょっと珍しい陶器製です。

続きを読む →

トイレにおもてなしの気持ちをプラス。天然木トレイ。



ナチュラルな天然木の艶が美しいトレイ。
生活感漂うこの空間を
すっきりオシャレに見せてくれる
優れものなんです!
このトレイに載せるものといえば…?

続きを読む →

使い道を考えるのが楽しい♪洗える収納カゴ。



まるで本物の天然木のような、
樹脂製のおしゃれなカゴ『Timb.』(ティム)。
飾り棚にいろいろ並べて、さあ、何を入れようかな?
今までのカゴとは全く違う、その実力をご紹介します。

続きを読む →

可愛く気軽に収納力UP。北欧風ディッシュストレージ。



こんな風に並べただけで何故かオシャレ。
ちょっと見かけない優しいデザインの
ディッシュストレージです。
どこにでもマッチする白と木目のカフェ風で、
お皿を見せて収納したい時にぴったり。

続きを読む →

北欧風傘立て。我が家の変わった使い方。



玄関をスッキリ整えてくれる
木製のバーがアクセントのおしゃれな傘立て。
北欧好きにはたまらないデザインですね。
傘立てとしてはもちろん、こんなものまで?!
ちょっと変わった使用方法をご紹介いたします。

続きを読む →

室内でもおしゃれに。北欧スタイルの物干しスタンド。



雨の日や乾きが不十分な時、
我が家では室内に洗濯物を干すことが多いです。
今まで布団干しで代用していたのですが、
なんだか生活感丸出し(><)
おしゃれなものを探していた時に、
ちょうど当店でも取扱が始まった
ナチュラルなデザインの物干しスタンドと出会いました!

続きを読む →

大切に、ながく使いたい!職人が作る「桐の米びつ」。



優しく上質な存在感を醸し出している
こちらの桐の箱は、10㎏サイズの米びつです。
私たちの主食であるお米を“ちゃんと”保存して、
家族で美味しく頂きたい…
と考えていた時に、巡り合いました!

続きを読む →

シンプルで使いやすい。我が家の定番食器「ティーマ」。



マグカップにプレートやボウル。
我が家の食器の5分の1は
ティーマの食器です。
食器はあまり持っていないので、
日々の食卓でフル活用。
当店の取り扱いと共に、
我が家の定番食器になりました。

続きを読む →

指1本でも持てる!?超軽量&コンパクトな折りたたみ傘



今日は雨が降るかな、降らないかな…
そんな微妙なお天気のとき、
荷物が増えるのなんて気にせずに
気軽に持っていくことができる
折りたたみ傘を見つけました!

続きを読む →

素材を生かす、切れ味抜群のパン切りナイフ



かわいいデザインと切れ味の良さから
当店のブレッドナイフ売上No.1の
morinokiの「パン切りナイフ」。
その実力をスタッフが色々なパンを切って
試してみました。

続きを読む →

涼しげなグラスがまさかの、寒い冬にも大活躍!



寒い冬には食器棚のスミに
隠れてしまいがちなガラス製の食器。
我が家で夏によく登場したグラスは、
なんと冬にも大活躍しているのです。

続きを読む →

意外と実力派?! 1枚6役のisolaパレットプレート



2つの仕切りに区切られた、
スタイリッシュなお皿 「isolaパレットプレート」。
見た目がオシャレだけじゃなく、
この3つのスペースが
色々なシーンに対応してくれるんです!

続きを読む →

フィット感最高♪グッドデザインの携帯まくら



デスクワークや出張の長距離移動など、
疲れても横になれない辛~い状況の時…
携帯まくら『ジムナストミニ』の出番です。

続きを読む →

デザインだけじゃない、使いやすさも納得!DANSKの片手鍋



取っ手がとれるタイプの
テフロンの片手鍋を使っていたのですが、
そろそろ潮時かなぁと思い
DANSKのコベンスタイルを買いました!
その魅力をたっぷりレポします。

続きを読む →

相性抜群、可愛さ満点♪ブレッドボックス&ナイフ



焼き立てパンの香ばしい薫り…
買い物先で、匂いにつられて
美味しいパンをつい衝動買いしてしまう私。
真っ白なこのブレッドボックスから
「どれにしようかな!」と選んで食べるのが、
最近のマイブームです♪

続きを読む →

食洗機で洗える!格調高いヒノキのお弁当箱。



箱から取り出した瞬間に、
ほう…とため息が出てしまいました。
木目の美しさ。
艶やかな曲線美。
紀州桧をくり抜いて生まれた
一点物のお弁当箱です!

続きを読む →

イギリス伝統のティーポットで、淹れたてのお茶はいかが?



温かいお茶が恋しい季節になりました。
沸かしたてのお湯で美味しいお茶を淹れたくて、
探し求めた直火できるティーポット。
見覚えのあるクラシカルなデザインとエナメルの光沢に、
ひと目で惹きつけられました。

続きを読む →

こんなお皿欲しかった!トーストのためのお皿



朝食はパン派の我が家。
焼きたてのトーストをおいしく食べる
トーストにぴったりのお皿を見つけました♪
そのヒミツをしっかりレポします。

続きを読む →

おしゃれで実用的♪北欧風ティッシュケース



かわいい柄もあるけれど、
そのままではなんとなく殺風景なティッシュボックス。

パチっと留めるだけで、
あっという間にオシャレになるティッシュケースを
見つけちゃいました!

続きを読む →

絶妙の洗い心地♪ 天然育ちの「かるかやたわし」



「こんなので、洗えるの?」
――見慣れない“たわし”に抱いた不信感は、
ものの数分で覆されてしまいました。
一度知ったら手放せない、感動の洗い心地。
100%天然の安心感。
それから、私が最も気に入った、
ある“秘密”があるんです。

続きを読む →

1歳のお誕生日はスペシャルに。コラージュに挑戦!



先日、娘が1歳のお誕生日を迎えました。
思い出の大好きな写真と
ガーランド風にデザインした紙とで
コラージュに挑戦!
額縁にはMOEBEのフレームを
使用しましたよ。

続きを読む →

掛けて、飾って。北欧風ポールハンガー



「ただいま」の後、
身に着けていた上着や荷物を
すぐ片づけずに、少し休ませてあげたい。
そんな時に便利なのが、
省スペースで何でも“ちょい掛け”できる
「ポールハンガー」です。

今回は、数あるポールハンガーの中でも、
場所を取らず、機能的で、
何よりテイストがシンプルで可愛い!
…と、大満足してしまった逸品をご紹介します♪

続きを読む →

庫内スッキリ!密閉蓋タイプの琺瑯ストッカー



ジメジメと湿気の多い日が続きます。
台所の衛生面が気になる季節に、
真っ白で清潔な野田琺瑯のストッカーを
初めて我が家に迎え入れました。

続きを読む →

たっぷり入って台所スッキリ♪北欧風の水切りバスケット



水切りラック使用歴20年超えの私。
機能を求めるとどこか味気なく、
可愛さを求めるとどこか不便に…
という問題をクリアした、
「大容量」かつ「美しすぎる」水切りラックに、
ようやく巡り合いました。

続きを読む →

場所を選ばないスマートフェイス♪「チョイ置き」ゴミ箱



目につかない場所に隠されがちな“ゴミ箱”ですが、
こんなスマートフェイスのダストボックスならどうでしょう。
誰にも「ゴミ箱どこ~?」と言わせることなく、
お部屋の雰囲気もセンスアップ♪
おまけにそのマルチな実力がすごいんです。

続きを読む →

いつもつるんと美しく。野田琺瑯のまんまる洗い桶



たかが桶、されど桶。
悩むこと数ヶ月、ついに我が家に
「野田琺瑯の洗い桶」が仲間入りしました!

続きを読む →

キッチンに爽やかな風♪北欧柄の上質エプロン



今年の母の日に、
子ども達からこんな素敵なエプロンをもらいました。
「Send you Flowers~あなたに花を~」
という柄なのだそうです。
贈り、贈られるのにピッタリな品物で感動…

東京・自由が丘にあるテキスタイルメーカー
“QUARTER REPORT”(クォーターリポート)の品物。
早速着てみましたので、リポートします。

続きを読む →

不器用さんの強い味方!琺瑯バットでお菓子作り



ほとんど“お菓子作り初心者”な私。
「バリエーション増やしたいなあ…」
ぼんやりそう思っていた昨年の春、
一冊のレシピ本と出会いました。

野田琺瑯のバット(キャビネ)で、
とってもおいしいスイーツが
簡単に作れちゃうというのです!

続きを読む →

シンプル・イズ・ベスト!優しく時を刻むウォールクロック



毎日眺める掛け時計。
家具と同じくらい、お部屋の雰囲気を左右しますね。
そんなに頻繁に買い替えるものでもないし、
だからこそ、お気に入りのものを使いたい!
そんな時に出会った、本物の「シンプル」を
追及した掛け時計をレポします。

続きを読む →

こども布団もピシッと干せる!北欧生まれの物干しスタンド



「こんな大きいの、いるの?」
夫にそう言わしめた、
北欧生まれの大きな物干しスタンド。

今回は、夫を説得して我が家に迎えた
RORETSドライニングスタンドを
レポさせていただきます!

続きを読む →

おうちピザを盛り上げる!とびきり可愛いピザ道具



日曜日のおやつに
バナナの甘いデザートピザを作りました♪
ピザボードに乗せて、ピザカッターを添えて。
楽しい“おうちカフェ”タイムが始まります。

続きを読む →

いざという時に大活躍!超軽量&コンパクト携帯シューズ



大人の女性の暮らしには、意外なくらい、
”上履き”が必要とされるシーンが多いもの。
急に「スリッパをご持参ください」と言われた時に、
『プリエ携帯シューズ』がひとつあれば、
焦ることなく、心に余裕が生まれます♪

続きを読む →

レトロ可愛い、使える”フタ付きゴミ箱”



置いておくだけでかわいい、このスチール缶。
派手なデザインではないけれど、
ちょっとレトロで、カントリーテイスト。
こうして見ると、かわいい小物入れのようですが、
実はかなり優秀な”ゴミ箱”なんです。

続きを読む →

可愛いサイドテーブルが傍らにある暮らし。



サイドテーブル、使っていますか?
お部屋の必需品
という訳ではないけれど、
ちょっとアレを置きたい、
コレを取りたい…という時、
とても重宝する働き者です♪

続きを読む →

飾りたくなる!シックな大人のダストボックス



ごみ箱だって、立派な家具のひとつ。
我が家のダークブラウンの家具に合う
落ち着いたゴミ箱を探し続けて、
ようやく見つけた大人な一品!

福井県の職人さんが丁寧に作り上げた
スイング式ダストボックス
“ARROWS(アローズ)”です。

続きを読む →

食卓をあたたかく。ノスタルジックなリンゴ柄のホーロー鍋



温かい煮込み料理が恋しい季節です。
お鍋のふたを開けると、
真っ白な湯気といい匂い。
家族の笑顔に寄り添うような、
優しい雰囲気のホーロー鍋。
今年一番のお気に入りです!

続きを読む →

私にもできた!岩鋳で「ふわとろ」絶品オムレツ♪



大人もこどもも大好き!
おいしくて、栄養満点の卵料理。
中でもオムレツは
卵が主役のおうちごはん定番メニュー!

でも、実は私、
オムレツを上手に作れなくて
食卓から遠ざけていました…。

続きを読む →

「しまった!」時の、私の心強い味方。



うっかり付けてしまった洋服のシミ。
家にいる時は、汚れたらすぐに洗えますが、
外出先ではなかなかそうもいきません…

そんな時の必需品、
Dr.Beckmann(ドクターベックマン)の「ステインペン」です!

続きを読む →

シンプル好きが選んだら、野田琺瑯になりました。



コーヒー豆やお茶の葉を入れるのに
かわいいキャニスターはないかな…
シンプルな物に惹かれがちな私、
やっぱり行き着いたのは野田琺瑯でした!

続きを読む →

おでかけポケット使ってみました!



お出かけに必要なものをまとめて
コンパクトに持ち運べる
便利な『おでかけポケット』。
車への取り付けについてのお問い合わせを
いただくことが多いので、
実際にスタッフの車に取り付けてみました。

続きを読む →

2番目のお財布に!オシャレを楽しむコインケース



結婚式やお食事会。
おすましコーディネイトに欠かせないのが
女性らしい小さな鞄。

小さな鞄でおでかけするなら、
お財布も小ぶりなサイズに替えたいもの…。

当店オリジナルのコインケースは
私の「2番目の財布」として活躍しています!

続きを読む →

買い替えて大正解!エピキュリアンのカッティングボード



毎日のお料理に欠かせない「まな板」。
一度「コレ!」と決めると、
なかなか買い替える機会が
ないですよね。
だからこそ、見た目も使い勝手も
納得できるものと出会いたいものです。

続きを読む →

おうちカフェを楽しもう! 簡単&楽しいおやつ作り~たい焼き編~



日曜日の昼下がり。
ビタントニオの
ワッフル&ホットサンドベーカーで
出来立てアツアツの
手作りおやつを作りました!

続きを読む →

毎日使いたくなる!素敵なバターケース



バターの保存どうしてますか?
バターって箱から出して、銀紙はがして、
使うまでがもどかしくないですか?
そんなもどかしさをなくしてくれる「野田琺瑯」の
素敵なバターケースをご紹介します。

続きを読む →

おうちゴハンを盛り上げる!北欧サーヴィングセット



シンプル、ナチュラル、洗練されたデザイン。
ひと目で虜(とりこ)になってしまった、
3つのガラスボウルと木製トレイ!
スウェーデンの雑貨ブランド、
sagaformのサーヴィングセットです。

続きを読む →

空間をスリムに切り取る、魅せるハンガーラック



玄関を開けて
まず目にする空間は
スッキリと整えていたいもの。

ジャケットやカバンを
サッと掛ければ、
ますますオシャレ!
そんなハンガーラックがありました♪

続きを読む →

どこに置いてもサマになる!北欧風ツールボックス。



毎日使う雑多な小物類を、
あれもこれもポンポン入れて、
好きな場所にセット・オン!
それだけなのに、あら不思議。
北欧風のオシャレなコーナーの出来上がり♪

続きを読む →

カフェ風ブランチを演出する、木製カッティングボード



週末の朝は、少しのんびり起きて
スローなブランチタイムを。
そんな食卓によく似合う
木製ブレッドカッターボードをご紹介します。

続きを読む →

買い足したくなる!自由自在な収納BOX



いつのまにか雑然としている部屋の中。
手をかけずにサクっと片付けたい!
そんな私にぴったりの
収納BOXに出会いました!

続きを読む →

収納好きスタッフが「フルーツ収納」について語る会



バナナ、みかん、りんごにキウイ。
食卓に上がるおうちの果物、
皆様はどんなふうに収納していますか?

今回は
「果物も収納も大好き!」
な私が、普段あまり注目されない
【フルーツ収納】について
レポしたいと思います。

続きを読む →

お料理お助けアイテム!エコホルダー活用アイデア



ニョキニョキっとはえた4本の脚。
ただそれだけなのに、
キッチン周りであらゆる作業をお手伝い。
towerシリーズのポリ袋エコホルダーの
我が家で生まれた活用アイデアをご紹介!

続きを読む →

見た目もおいしい、保存方法。



ぷっくりとしたまぁるい形が可愛い、
サガフォルムの『チーズドーム』。
このドームに入れれば、どんな食材でも
あっという間に美味しそうに見えちゃうのです。

続きを読む →

空間を整える、気持ちいい“ごみ箱”



ごみ箱でお部屋がスッキリするなんて…
そんなこと、あるんです!

私の愛用アイテムのひとつ、
岩谷マテリアルさんのダストボックス『kcud クード』。
街の雑貨屋さんで見かけたことのある方も
多いのではないでしょうか。

続きを読む →

水を弾く、スカーフみたいにおしゃれな風呂敷



緊急時にバケツとして代用できるほどの
撥水力をもつ超撥水風呂敷『ながれ』。
雨の時にバッグカバーにしようと思って
購入しましたが、
結び方を変えれば、思っていた以上に
いろんな使い方ができることを知りました!

続きを読む →

名刺だけのものじゃない!名刺入れ活用術



名刺交換の機会は年数回…。
そんな私にもってこいの、この名刺入れ。
お財布と一緒に持ってお出かけすれば
レシートもポイントカードも
整理できちゃうセカンド・お財布に!
そのヒミツは…

続きを読む →

ヘビロテ確定!ご褒美バッグ



一目見て、「欲しいッ」と声を上げた
ハリスツイードの小ぶりなトート。
思い切って、購入しました♪
ヘビロテ確定のご褒美バッグ、
その魅力をたっぷりレポします!

続きを読む →

お値段以上の実力派! Expander ランドリーバッグ




当店でも常に上位にランクインしている
Expanderランドリーバッグ。

お求めやすい価格はもちろん、
機能・デザインにご満足いただいている
お客様も多いようです。

もちろん我が家でも使ってますよ~♪

続きを読む →

私が教えます!バスマット回復術!!



「土のバスマット」でおなじみ、
「soil バスマット ライト」!!
スタッフにも愛用者が多いこのアイテム。
中でも一番なが~く使っているスタッフTが、
汚れの落とし方を伝授いたします。

続きを読む →

白の琺瑯カトラリーBlanc とりわけスプーン



琺瑯カトラリーに惹かれて早1年…。
今回は、当店の人気アイテムの中から、
我が家の食卓でも大活躍!
白の琺瑯カトラリーBlanc
とりわけスプーンをレポします!

続きを読む →

北欧クロスで、何作る??



北欧ファブリックらしい、
鮮やかで大胆なデザインが魅力的!
KLIPPAN(クリッパン)のカットクロス。
手作りモノがニガテな私ですが、
何か作ってみたい衝動にかられ…。

続きを読む →