気になるbanner

『気になる。』セカンドシーズン 18


夏です!セールです!という事で今回の『気になる。』はセールバージョンでお送りします。
何故これがこんなに、、、という悲しい場合もあれば、元々好評だったものがお得なプライスになる事で更に人気が高まる、、、ということもあるセール期間。
今時期だからこそ、気になるアイテムをピックアップしていますので、是非ご覧ください。

2021.7.16
極々私的感想ライター
ニシデ
最近ナチュラルワインが気になっているんですが、ナチュラルワインと呼ぶのかヴァンナチュールと呼ぶのか迷っています・・・。
別にどっちでもいいやん・・・という話ではありますが、ナチュラルワインは英語、ヴァンナチュールはフランス語。基本的にはそのワインが生産された国の読み方に準ずるのが良いような気がしますが、何せ多くの国で作られているので、そう考えるとナチュラルワインという英語読みの方が適しているのかもしれません。
でも、「ナチュール」という響きが何となく恰好良い気がしますし、モンクレールと読むよりモンクレーと読むほうが玄人っぽいみたいな変な意識が働きまして、どうしたもんか・・・と思う毎日です。
Nishide choice 5items

AJMONE

ラムスエードバイカラーブロックオープンカラーシャツ

『重厚感のある半袖シャツ、嫌いではありません。』


暑いから半袖のシャツを着るわけですが、半袖なのに涼しくないというのはある意味本末転倒ではあるわけです。
とはいえ、ファッションの観点でいうと素晴らしく恰好良いわけです。

機能性を取るかファッション性を取るか・・・、ポリシーとしてどちらを重要視するかでこのシャツを選ぶかどうかが決まります。

AJMONEの半袖シャツはレザーを切り替えたデザインが印象的で、羽織った時の立ち姿は文句なしにエレガント。
大人がサラリと羽織れる半袖シャツの中でもかなりレアな一着ではないでしょうか。

PRICE
¥203,500→¥142,450
Handling SHOP
guji

SIVIGLIA

ウォッシュドコットンストレッチドリルスリムテーパードパンツ

『自分の足とは思えない、複雑な気持ちになります。』


スリムなブラックパンツ、いろいろなブランドで提案されていますが、イタリアの色気と美脚シルエットの素晴らしさを世に知らしめたのがSIVIGLIAではないでしょうか。
定番はインディゴデニムを用いたリジッド~ワンウォッシュ、ヴィンテージウォッシュというところですが、今外せないのがモノトーンスタイルに合わせられるブラックですね。

歳を重ねてくると体型が崩れてきやすくなります。
そこをストイックにトレーニングでキープすることが紳士の嗜みかもしれませんが、もうちょっとお手軽に、ファッションの力を借りて・・・となると、ブラックのスリムパンツが効果的です。

ヒップをキュッと引き締め、腿のたるみを抑え、膝下をスッキリ長く見せてくれる効果がある・・・、これを穿かないという選択肢はないのではないでしょうか?

PRICE
¥30,800→¥21,560
Handling SHOP
guji

GTA

GIORGIOジョルジオ ストレッチナイロンジャージリブパンツ

『“ドレスポ”という言葉はここから始まったのかもしれません。』


ドレスパンツブランドが手掛けるスポーティーなパンツ、今でこそ多くのブランドが提案していますが、最も早かったのがGTAではないでしょうか。
そういえば10年ほど前にカーゴパンツを提案した時も、凄く斬新な提案で社会現象・・・とまではいきませんが、私たちの業界では本当に話題になって、長く完売状態が続きました。

GIORGIOは様々な生地を使って仕立てることが出来ますが、やはりこういったテイストのパンツなのでジャージ素材が最も適していますね。
ウエストやヒップ辺りは完全にドレスパンツのイメージですが、裾はしっかりとしたリブがセットされ、軽やか且つフットワーク軽めの印象。

スニーカーを合わせて穿くのがセオリーですが、この空気感なので実はレザーシューズとも相性が良い優れものなんです。

PRICE
¥40,700→¥28,490
Handling SHOP
guji

JOHN SMEDLEY

EMMETT シーアイランドコットン30ゲージクルーネックニット

『今日本人が提案するジャパンフィットが世界で最も優れているような気がします。』


JOHN SMEDLEYのコットンといえば最高級のクオリティを誇るシーアイランドコットンですね。本当にタッチが素晴らしく、肌触りが最高です。
上質な素材を用いたシンプルでモダンなシルエットのニット、歴史のある老舗ブランドならではの安心のクオリティです。

JOHN SMEDLEYのニットの特徴として、袖先のシャープさがあります。
二の腕部分から袖先に至るまでバランス良く編み目を減らしていき、リブ部分にフワッとしたドレープが出ないように設計されているんですが、このスッキリ感が良いんですよね。
ジャケットやアウターを羽織った時に袖先がもたつかず、見た目にも着心地的にもスマート&スムーズなんです。

PRICE
¥30,800→¥21,560
Handling SHOP
ring

entre amis

ガーメントダイストレッチリネンコットンソリッドシャーリングクロップドパンツ

『どこに穿いていっても恥ずかしくないイージーパンツです。』


entre amisといえばイタリア随一のスキニーパンツブランド・・・というイメージがあるかもしれません。
私たちもどちらかというと・・・というより、ほぼGAGAという代表的なモデルの一本釣りでオーダーしています。

でも、本当はいろいろなシルエットが提案されていまして、トータルなパンツブランドなんです。
その様に感じて頂けるセレクトをしていない私たちに問題があるわけですが、あまりにもGAGAの人気が絶大で・・・汗 悩ましい所です。

という事でこのシャーリングパンツ、程良いゆとりがあってリラックス感があり、素材も上質なものを使用しながらこのプライス。よく出来ています。
ナポリは重衣料のサルトリアが多く、イメージ的にも有名ですが、パンツのファクトリーも多く存在し、entre amisもその内の一つです。
スリムなシルエットが上手いブランドはリラックス系も上手い印象ですね。

PRICE
¥20,900→¥14,630
Handling SHOP
guji

サルワタリ
購入して7年目になる我が家の“エアコン”。
妻が冷え性なので夏場でも毎日使用するでもなく、冬場は床暖房なので年間の使用頻度は控えめです。
しかし、3年ほど前から冷房をつけると吹き出し口から「ピーーーーーー」という異音が聞こえ、その度にエアコンを叩いて直すという、昔のテレビのようなストロングスタイルで対応してきましたが、もしかしてクリーニングとかしないといけないのかな・・と思い始め周りのスタッフに聞いてみると、毎年ないしは2~3年に一回はクリーニングをしているという事実を知り、かなりのショックを受けています。
Saruwatari choice 5items

Casely Hayford×PORTER

RUCKSACK ナイロンツイルバックパック

『噂による事実誤認で買い場を逃した感が否めません。』


リュックが欲しいなと思っていたところに入荷してきたのでかなり本気で狙っていましたが、これはスタッフで争奪戦になるかもとの噂から、guji担当でもない自分が買うのは申し訳ないな・・と、勝手に身を引いたのにまだ在庫があるということを今知りました・・・。

馴染み深いタンカーシリーズをモダンにアレンジした丁度良いデザイン性は持つ者に満足感を与えつつも、普遍的なデザインがベースなため飽きもこないという死角なき逸品。

Casely Hayfordらしい少し緩いシルエットのセットアップには勿論、タイトなパンツにビッグTシャツというラフなスタイリングにも合うな~と妄想が捗ります。

PRICE
¥63,800→¥44,660
Handling SHOP
guji

giab's ARCHIVIO

SPACE-FIT TIZIANO リヨセルコットンストレッチガーメントダイ1プリーツカーゴパンツ

『ベーシック×ベーシックの組み合わせは、必ずしもイコールでベーシックにはならないのかもしれません。』


giab's ARCHIVIOを代表するカーゴパンツのモデル“TIZIANO”。人気モデル“MASACCIO”の雰囲気を取り入れたカーゴポケット付きのシャーリングパンツは、毎シーズン変わらない安定した人気を誇っています。

しかしながら、入荷が遅れたこともありますが・・・定番のカーゴパンツに、定番のホワイトカラーであるにもかかわらず、定番っぽくないニッチな感じに見えるのでしょうか?

カーゴパンツはオリーブやカーキ。または、今っぽさでいえばブラックが一番使いやすいというイメージ・・・。クリーンなホワイトのカーゴパンツ、合わせやすくて凄く良いと思うんです。

PRICE
¥34,100→¥23,870
Handling SHOP
ring

TITO ALLEGRETTO

ウールホップサックシングル3Bジャケット

『運が良ければ、質の良い定番アイテムが手に入るのがセールの醍醐味です。』


モダンな色気とナポリらしいテクニックの詰まった、ringで絶賛イチオシ中の“TITO ALLEGRETTO”。仕立ての良さはもとより、素晴らしい生地のコレクションに安定したプライスコントロールがバイヤーを始めスタッフからの信頼も厚いブランドになります。

こちらはネイビーとブラックのベーシックなホップサックジャケットですが、我々の力及ばずセールでも比較的サイズを選んでいただける状態です・・・(泣)

今はジャケットやスーツがダウントレンドと言われて久しいですが、ジャケットやスーツが本格的に廃れる事はまずあり得ませんので、また復調した時には急先鋒となりえるブランドだと個人的に思っていますので、この機会に是非一度袖を通してみて下さい!

PRICE
¥121,000→¥84,700
Handling SHOP
ring

Drumohr

コットン8ゲージクルーネックニット

『秋口にウール素材は少し暑いという方には、今がかなりお買い得なタイミングではないでしょうか。』


Drumohrを代表する、抜群の使い勝手が人気の8ゲージシリーズ。一枚で着てもよし、ジャケットのインナーにも良しという汎用性の塊です。
こちらはほんの少しだけまだ在庫があります。何かと着まわせるクルーネックですので春は勿論、9月10月とまだ少し汗ばむ場面のある秋口ではコットン素材の少し肉のあるニットは非常に重宝します。

夏のセールで、秋冬のアイテムを仕込むという方は以外にも多いように見受けられます。

PRICE
¥30,800→¥21,560
Handling SHOP
ring

PT TORINO

ウールストレッチトロピカル1プリーツパンツ GENTLEMAN FIT

『コロナ禍の影響をもろに受けつつも、安定した人気は流石の一言です。』


オンタイムのパンツで人気ナンバーワンといえば、こちらのGENTLEMAN FITのウールストレッチパンツになります。こういった来年も再来年も使えそうなアイテムがセール価格で手に入ると、かなり得した気分になるのは私だけでしょうか(汗)

清涼感のあるウールトロピカルに少しストレッチを効かせたストレスのない穿き心地に、言わずもがなの腰回りを包み込むようなPTらしいフィッティングはビジネスマンの強い味方であることは明白です。

このコロナ禍ではドレスアイテムは逆境に立たされています・・。しかし、その割には売れているのはさすがPT TORINOといったところでしょうか。

PRICE
¥40,700→¥28,490
Handling SHOP
ring

イズミ
現在このコメント、〆切りギリギリで書いています。
自分で締め日を設定しているにも関わらず、この余裕のなさ、、、夏休みの宿題に追われた少年時代を思い起こします。(泣)
そんでもって、焦っていると書きたい事柄がなーんにも浮かばないという現状。
唯一、今思い浮かぶ事はLee Izumidaの展覧会を見に行きたい!という事です。
Izumi choice 5items

ASPESI

ガーメントダイコットンオックスフォードワークシャツ

『このバランスならいける気がします。』


ワークスタイルをベースにした着こなしは昔から好きでして、必然的にこういったタイプの『味のあるシャツ』には目がありません。

ASPESIというとM-65のイメージが強いですが、トータルコレクションのブランドなのでこういったアイテムも勿論展開されています。イタリアブランドなので程良く色気があると言いますか、アメリカのブランドなんかと比べてみるとシルエットのバランスや色出しが全く違うのも面白いところ。

未だにカジュアルシャツのタックインに挑戦できない僕ですが、このシャツのゆったり感ならばいけるかも!と思わせてくれるポテンシャルがある一着です。

PRICE
¥34,100→¥23,870
Handling SHOP
guji

CellarDoor

ERIC ポリエステルウールソリッド2Pワイドテーパードパンツ NW016

『思った通りにいくことの方が少ないかもしれません。』


これ凄く良いんです、、、が中々売り上げは厳しい結果でした。
やはりこのぐらいの太さのパンツは鬼門なんでしょうか、それとも提案の仕方が悪かったのか、、、とはいえ、ものは本当に悪くないんですよね。(汗)

腰回りにはゴムも入っているので着用感は快適そのもの、タックインした場合はゴム部分が露出するので気になる方はベルトを通してもらうと見栄えは損なわれないという感じです。

生地自体も春夏用の薄手なタイプになっているので、しっかり真夏でも穿いていただけるというのも推しのポイント、ちょっとプライスが下がった今だからこそトライしてみてはいかがでしょうか。

PRICE
¥35,200→¥24,640
Handling SHOP
guji

Casely Hayford

ARP コットンポリエステルマルチストライプオープンカラーS/Sシャツ

『酷暑でも清涼感と清潔感は失いたくありませんよね。』


こういう変則的なストライプでありながら爽やかさを感じさせるという塩梅が良いですね。
丁度、今時期ぐらいからが本番で活躍してくれる時期かなと思います。

シルエット自体は比較的スタンダード、緩くはないという感じです。アイテム自体に爽やかさがあるのでこのぐらいの細さでも特に古臭さを感じさせないというのは結構珍しいパターンかなと。

ここ最近、シャツのインナーにはネックつまり気味のクルーネックカットソーを合せるパターンが多かったんですが、これに関しては潔くUネックぐらいのカットソーかタンクトップで合わせて抜け感を全開にして着こなしたい感じです。

PRICE
¥41,800→¥29,260
Handling SHOP
guji

mando

コットンリヨセルプリントクルーネックS/Sカットソー

『プリントTシャツのターンがきました。』


久々にこういったプリントTシャツが着たい気分だった方も多かったのではないでしょうか。
という事で既にかなりご好評いただいているのでいつソールドアウトしてもおかしくない一着です。

プリント自体は見る人が見ればわかるという感じでしょうか、キャッチ―なようでありながらも、実際に書いてあることは非常に深いという、アンバランス感が胸を突くのであります。

クローゼット内が無地Tシャツで多くなってきた今こそ、こういった普段のスタイリングを打破してくれる存在は重要なのかなと。

PRICE
¥12,100→¥8,470
Handling SHOP
guji

Barbour

BEDALE TECH CASUAL ビデイルテックカジュアルシェイプメモリージャケット

『名品モディファイの模範解答がこちらです。』


名品であるBEDALE、素材をチェンジする事によって春、秋と着ていただける軽やかさを獲得しました。
高密度のポリエステル素材を使っているのでやや光沢感があるのもポイント、スポーティ過ぎず、それでいて重さを感じさせないバランスは流石という感じがします。

もちろん、ケアも非常にラクですし折りたたんで鞄に入れておいても全く問題ないレベルの重量感、かなり多岐に渡って活躍してくれるであろう存在かなと。

アウターとしては元々お安めなプライスだと思うのですが、それが更に、、、という事でサイズが合う方はこのタイミングでピックアップしておくのが良いと思います。

PRICE
¥37,400→¥26,180
Handling SHOP
ring

イノウエ
いよいよ本格的な夏の到来というこの時期。
長袖+ショーツというスタイリングを楽しめる非常に貴重なタイミングという事で、そういった着こなしをイメージしてお得なセールアイテムからピックアップしてみました。
もうまもなく半袖オンリーな気温になるかと思いますので、是非この最後の期間を悔いなく過ごして頂きたいですね。
Inoue choice 5items

Giannetto

ストレッチコットンシャンブレー2Bシャツジャケット

『無造作にラフに着る気分です。』


ここ1年ぐらいずっと気になっているブラックシャンブレー素材の洋服。

ブルー系の色味だと一般的にワークなモノを想像するかと思いますが、ブラックだと例えばヨーロッパのミリタリーアイテムなんかを個人的には連想したりして、「ワードローブに何か一着欲しいな...」とずっと思っていたんですよね。

そういった事もあってこのGiannettoのブラックシャンブレージャケットを見た時はビビッと反応したわけでして、テーラードジャケット型ではありますが個人的にはカットソーの上にシャツ感覚でサラッと無造作に羽織るイメージ。

袖なんかも無造作に捲ったりして、味のあるサンダルなんかを合わせてヴィンテージ好きっぽい雰囲気で着こなしたいですね。

PRICE
¥49,500→¥34,650
Handling SHOP
guji

STILE LATINO

カシミヤシルクヘンプメランジクルーネックニット

『深みのある色合いがとても魅力的です。』


夏本番手前のギリギリ長袖が着れる次期にオススメな”薄手ニット(長袖)+ショーツ+サンダルといった着こなし。

トップスが長袖のショーツスタイルはやはり大人の方にとっては凄く有効なスタイルだと思っていまして、よりお洒落感がでるイメージなんですよね。

そんなスタイルにピッタリだなと思ったのがこちらのSTILE LATINOのニット。

非常に涼しげな素材感で深みのあるオレンジ系の色合いもすごく素敵なんです。

中にはタンクトップか白のクルーネックカットソー、ボトムスはベージュのショーツに足元はブラウン系のサンダルやエスパドリーユといった、ほんのりリゾーティーな着こなしがお勧めです。

PRICE
¥55,000→¥38,500
Handling SHOP
ring

SeaGreen

ウォッシュドコットンストライプショーツ

『単体では結構カジュアルですが、クールなアイテムと合わせたいですね。』


無地以外でボタニカル系とか派手目の柄物のではない”サラッと穿ける”ショーツというものを、いい感じのモノがないかずっと探してはいたりするのですが、中々良い出会いがなかったりするんですよね。

そんな中見掛けたこちらのSeaGreenのショーツは、落ち着いた配色のシンプルなストライプ柄という事でイメージにピッタリでした。

基本無地派の方であっても抵抗なく穿いていただけて、シンプルなトップスを合わせても一定の主張もあるというとても有能なショーツなんです。

個人的にはモノトーン系の配色で、足元は少しスポーティーなサンダルなんかを合わせてみたいですね。

PRICE
¥17,600→¥12,320
Handling SHOP
guji

COVERT

コットンソリッドワークシャツジャケット

『ストリート風味なワークシャツの最高峰です。』


ここ数年で、特に若い方を中心に一気に人気ワードローブとなったイメージのボックスシルエットのワークシャツ。

特に胸にフラップ付きのポケットが両側についているデザインなどのタイプを同素材のパンツと合わせてセットアップで着こなす方が増えましたよね。

そんなトレンドど真ん中なこちらのCOVERTのシャツ、さすがのクォリティーといいますか大人が着れるストリート系ワークシャツな雰囲気に仕上がっています。

ライトアウターぽく前を開けて着て頂くも良し、袖を無造作に捲ってショーツなどと合わせるも良しな万能な一着です。

PRICE
¥37,400→¥26,180
Handling SHOP
guji

Felisi

リモンタナイロン×バケッタレザーミニショルダーバッグ

『ナイロンミニバッグにグレード感を求めたい方はコレです。』


ここ数年で一気に浸透したミニバッグ。

特に携帯と財布+@ぐらいでいっぱいになるぐらいのサイズのナイロン素材のモノは本当にスタンダードになりましたよね。

それこそ1000円ぐらいでもシンプルで良いモノが見つかる時代ではありますが、とはいえやはりより上質でファッション性の高いモノを選びたいという方にはFelisiのこちらがオススメ。

リモンタ社製の高級感溢れるナイロン素材に、ショルダーにはバケッタレザーを使用したとても贅沢でラグジュアリーな仕上がりなんです。

シンプルな服装にアクセサリー感覚でさらっと合わせて頂く事で、確実にスタイリングのグレードを高めてくれると思います。

PRICE
¥38,500→¥26,950
Handling SHOP
guji

気になる。

Archive

ソーシャル ネットワーキング サービス

SNS

Follow Me!

guji

Youtube
Insta
Facebook
Twitter
Line
ブログ
メルマガ

Follow Me!

salotto

ブログ

Follow Me!

balcone

Insta
ブログ

Follow Me!

laboratorio

Insta
ブログ

Follow Me!

jacob cohen

Insta
FB
ブログ