気になるbanner

『気になる。』NO'29

そろそろ夏も本番?!と思いきやお馴染みの梅雨が到来しそうな6月上旬。
既に今シーズンは買い収めたよ~という方も、まだまだこれから~と言う方も納得してもらえるであろうラインナップ。
雨にも負けず風にも負けず、気になるモノをご紹介していきますので今月もよろしくおねがいします!

2022.6.3
極々私的感想ライター
ニシデ
マットレスを新調してから腰痛は軽減されましたが、代わりにストレートネック?的な首痛に悩まされるようになりました。
厚みはあるものの柔らかなウレタン層のマットレスの沈みとやや硬めの枕の相性が悪かったのか・・・と考え、薄手で柔らかな枕に変えました。

そうしたところ症状は軽減・・・しましたが、時を同じくして巷で話題沸騰のヤクルト1000も飲み始めました。
もしかすると枕ではなくヤクルト1000が看板通り睡眠の質を改善してくれたのかもしれません・・・。
Nishide choice 5items

GUY ROVER

guji別注ウォッシュドコットン鹿の子S/Sポロ

『帰ってきたエースです。』


長らく取り扱いを姉妹店ringにゆずり、gujiではお休みしていたGUY ROVERの鹿の子ポロ。
ドレスカジュアルスタイルに使えて、休日にはリラックススタイルとしても着られるカバー力が魅力です。

最近なんとなくですが、襟付きのものを着るケースが増えてきました。
もちろんクルーネックも着るんですが、なんとなく襟があった方が気分ですし、40歳になりました・・・というのも結構前な気がするくらいの年齢。

シャツを着ることも多くなりましたし、やっぱりキチッと見える方が年相応の余裕を漂わせることができますね。

PRICE
¥17,600
Handling SHOP
guji

FEDELI

ガーメントダイオーガニックギザコットンスムースS/Sクルーネックカットソー EXTREME MM.

『神のインナーかもしれません。』


なんだかんだで色々とインナーのTシャツを着てきましたが、見た目もさることながら着心地の良さ、肌触りの良さはこのFEDELIが抜群です。カサつく肌を優しく包み込んでくれる・・・という感じでしょうか、タッチが素晴らしく滑らかで、程良くシルキーでありながらコットンらしいしなやかさもあり、一切のガサガサを感じさせないクオリティ。
クルーネックニットにもシャツにも、ニットポロのインにも合わせられますし、肌が喜んでいる感じがしないでもない極上体験。

今はこの手の色物が気になります。

PRICE
¥19,800
Handling SHOP
guji

INCOTEX BLUE DIVISION

Slim Fit ヴィンテージウォッシュスリムテーパードスーパーストレッチクロップドデニム

『始まったばかりですが、すでに風格を感じさせます。』


INCOTEXが申し訳程度に展開していたデニムコレクションから、ファクトリーからクリエーションまで全てを刷新し生み出されたのがINCOTEX BLUE DIVISION。
INCOTEXなので変なものは作らないだろう・・・という圧倒的な安心感がありますが、その通りクラシコやドレスパンツに通じるテクニックが散りばめられていて、ファーストコレクションとは思えない完成度のコレクションになっています。

正直「ちょっと出遅れたな・・・」と思っていました。
デニムにおいてライバルは既に確固たる地位を築いていますし、思い起こせばストレッチ系のテクノウールの展開も遅かったINCOTEX。
それでもビッグブランドだけが許される「後発の利」を活かし、大きなシェアを獲得しています。

このデニムも製品は完璧なまでにINCOTEXですので、成功は約束されたもの・・・なのかもしれません。

PRICE
¥52,800
Handling SHOP
guji

JOHN SMEDLEY

A2726 コットンハイゲージジャージー半袖クルーネックカットソー

『プレミアムなパックTは一枚ポッキリです。』


一枚しか入っていないのにパックにする必要があるのか?という謎はあるものの、お試しで買いやすいと思います。

消耗品のパッケージを簡略化し、コストを抑えるために複数枚セットで販売されていた古き良きパックT。
こちらのJOHN SMEDLEYは化粧箱にでも入れておいた方が良いのでは?という感じですが、こうしてパッキングされている方がインナーとして特化した性能があると強く思わせることができますね。

レイヤードしても響きにくい様になっていますし、肌触りも完璧。
少し上で「FEDELIが至高」みたいなことを書きましたが、これからは二刀流でいきたいと思います。

PRICE
¥10,450
Handling SHOP
ring

BIBLIOTHECA

アイリッシュリネンソリッドセミワイドストレートファティーグパンツ

『地味?いえ、玄人好みです。』


ファティーグパンツはミリタリーパンツデザインの中でも人気が高い定番ですが、カーゴほどインパクトがないので意外とそんなに目立たない存在です。
特にイタリアンなスタイルではあまり見かけないので、このジャンルでは結構ニッチだと思います・・・が、BIBLIOTHECAがやってくれました。 サルト仕立てをベースにミリタリーらしさを失わないバランスの良い作りになっており、生地もエレガントでありながら力強さを感じさせるアイリッシュリネンを使用。
穿いていくとガリッとした深めのシワが入り、クタっと見えないので凄くシャープです。

これを見てしまうと、本格ミリタリーはたとえヴィンテージでも穿けなくなってしまいそうです・・・。

PRICE
¥37,400
Handling SHOP
guji

サルワタリ

先日ベランダで洗濯物を干してると蚊に刺されました。とうとうこの季節が来てしまいましたね・・かくいう私は昔っから凄く蚊に刺されやすい体質?なんです。
具体的に言いますと、夏場なら最寄駅から自宅までの約5分ほどで1~2ヶ所、保育園帰りで子供とゆっくり歩いて帰ると2~3ヶ所は刺されるというモテっぷり。お風呂に入ればそんなに痒くないので、むしろ子供にではなく私の方に蚊が寄ってくるのであれば本望です。
しかし夜ベランダで刺されるのは寝ている時も痒いので、今日は虫コナーズを買って帰ろうかと思います・・
Saruwatari choice 5items

PT TORINO DENIM

コットンストレッチウォッシュドデニムパンツ ROCK/SKINNY FIT

『緩いシルエットのパンツばかり穿いていると、逆に細いシルエットが穿きたくなるのが人の性です。』


昨年の快進撃から勢いはそのままに、今やデニム業界の勢力図を完全に塗り替えてしまった、PT TORINO DENIM。

イタリアブランドとしては手に取りやすい価格帯に、PT TORINOの系譜を感じさせる腰回りの安定感、そして何と言っても美しいシルエット。その基盤に、ディレクターのドメニコ氏のエッセンスを加えることで香る、どこかモダンな佇まいが幅広い年齢層の方に受け入れられています。しかし、ブランドを代表するモデル“SWING”の人気に満足することなく、“REBEL”といった挑戦的なフィッティングにもチャレンジする姿勢を見るに、もうしばらくはPT TORINO DENIMがデニム業界の中心に居続けることは間違いないかと思います。

そんなPT TORINO DENIMの中で、人気モデルのベスト3には入るであろう“ROCK”。所謂SKINNY FITなんですが、見るからに脚長効果を得られそうな計算されたバランスは流石、パンツ専業のファクトリーブランドですね。40代のデスクワークで弛んだ体に、たまにはスリムなシルエットで活を入れたくなります!

ちなみに、各モデルのシルエットはこちらのgujinetwork!で確認頂けます!!

PRICE
¥41,800
Handling SHOP
ring

JOHN SMEDLEY

CHELTON シーアイランドコットン24ゲージボーダーバスクシャツボートネックニット

『一枚で着るのに丁度いい季節になりました。』


2年連続完売というringでは偉業を成し遂げたこちらのボーダーバスクシャツの“CHELTON”。

今年は完売・・とまでは行かないまでも、丁度今頃からの活躍が期待できます!と言いますのも、最近の気温として「半袖一枚は流石に早い・・、かといって一枚で着ていい感じの長袖がない・・」とクローゼットを前にして日々悶々としている私。

加えて、毎年7月あたりからショーツを取り入れ始めるんですが、ショーツに半袖のトップスだと子供っぽいので、トップスは長袖で袖を捲ったりするのが好みなんです。そうなると必然的に長袖のトップスがいる・・・まだサイズがある内に買っておかないと(汗)

PRICE
¥37,400
Handling SHOP
ring

STILE LATINO

リネンピークドラペルシングル2Bジャケット LEO

『ジャケットスタイルが下火になってきたからこそ、ジャケット着たいと思うのが洋服屋の性というものです。』


着用撮影の関係で、guji・ringのほぼ全ての商品を着ている私ですが、個人的No.1ジャケットはやっぱりSTILE LATINOです!

男性的な色気を仄かに感じさせる構築的な部分を持ちながらも、どこか軽やかでヌケがある絶妙な仕立て。「この人は仕事もできるし、プライベートも絶対満喫してるわ~」と思わせる独特のオーラが宿ってるんですよね。その感じを狙って作っているのがスゴイところなんです(汗)

特に、他店ではあまりオーダーされていない、このシングルピークドラペルは、そのSTILE LATINOの雰囲気にこなれた洒落感をプラスしてくれます。ブラックリネンの素材が太陽に照らせれて輝いたらもうカッコ良いに決まってるじゃないですか!

PRICE
¥253,000
Handling SHOP
ring

BERNARD ZINS

HUBERT ユベール コットンストレッチシアサッカーブラックウォッチ2インプリーツワイドパンツ

『冬のブラックウォッチは言わずもがなですが、夏のブラックウォッチもまた違った魅力が詰まっています。』


2~3年前にgujiで購入したフランネルのブラックウォッチは今だ私の一軍なんですが、このシアサッカーのブラックウォッチも一軍に入ってもらいたくてウズウズしているんです。

シアサッカーですがタータンチェックということで、ストライプに比べると“夏っぽさ”が抑えられています。春~夏前にリネン素材のジャケットと合わせてもカッコいいですし、真夏には無地のオーバーサイズのシャツなんかで、今っぽいですが少し骨太な印象でスタイリングを組んでも良いんですよね~。

モデル“HUBERT”はワイドパンツですが、テーパードが効いているのでドカっと太く見えすぎず、上品な着こなしにもハマります。ワイドパンツに苦手意識がある方には入り口として最適な一本ではないでしょうか。

PRICE
¥45,100
Handling SHOP
ring

MAURO de BARI

ナッパレザーダブルストラップサンダル

『真夏はサンダル履きたい派です。』


真夏はサンダルを必ず履くタイプの人間なんですが、最近では体を思いやるばかりにNIKEやTevaといったスポーツタイプが自然と多くなってきました。

若い頃は「こっちの方が絶対イケてる!」とハイブランドのレザーサンダルを履いて、靴擦れをおこし、絆創膏を貼っても歩いてるうちに剥がれてきて、地獄のような痛みで変な歩き方になってもまだレザーサンダルを履き続けるといった、意味の分からない苦行を行っていました(汗)

そんな私の折衷案として最適なのがこのMAURO de BARI。10年以上前から大手セレクトショップでも取り扱い続けられている、安心のプライスとクオリティー。アッパーのレザーは柔らかく鞣されているため履き心地は言わずもがな。少し厚底になっているソールが脚長効果とトレンド感をスタイリングにもたらしてくれます!

PRICE
¥22,000
Handling SHOP
guji

イズミ

この一か月弱、以前から楽しみにしていたコンテンツが色々と公開されました。

『シン・ウルトラマン』『攻殻機動隊 SAC_2045』『TIGER & BUNNY2』どれも面白かったんですが、『うぁぁーすげぇぇぇーおもしれぇぇぇぇー』というテンションになる事はなく、ある種の予定調和を感じつつ、こういうもんかなぁ~という感じでした。(何様なんでしょうか)

そんな中、たまたま聞いたハリー・スタイルズの新しいアルバムが抜群に良かったという事だけは記しておきたいと思います。
Izumi choice 5items

Maison Margiela

バンドカラーデニムシャツ

『逃した魚は大きいかも。』


実はこちらのシャツ、既に完売しております、、、、。
この画像を撮った後すぐにお客様の下へ旅立っていきました。モノはありませんが折角なのでご紹介。

所謂デニムのウエスタンシャツを再構築したようなデザインのアイテムでして、展示会の段階から結構気になっていたんですが、流石にこのプライスなので個人オーダーはせず見送ったのが運の尽き、、、、そのことを今は後悔しています。(汗)

付いているはずのポケットが無かったりヨークを付け直したりと、デザイン上結構色々な事をやっている感じではあるんですが、実際に着ると纏まりが良いという不思議。

ちなみにオフィシャルの方ではまだ在庫があるみたいなので気になる方は是非そちらもチェックしてみてはいかがでしょう。

ITEM
バンドカラーデニムシャツ
PRICE
¥124,300
Handling SHOP
guji

STONE ISLAND

ガーメントダイナイロンS/Sオーバーシャツ

『着ると気になっちゃうパターンって多々ありますよね。』


コチラのオーバーシャツ、正直ファーストインプレッションはあんまりでした。こういうアウターライクな半袖シャツって着るタイミングが結構限られている感じがしていたんです。

で、実際に袖を通してみると『あれ、意外とナイロンが軽い、思いのほか涼しく着れるかも』となって速攻で手のひらを返し、気になる候補になったというわけなんです。

サイズ感的にも大きすぎず小さすぎずな、お馴染みのSTONE ISLANDシルエットなので大人が着てもヤングな感じにならないのが良いですね、特に夏場はすぐにラフな方向へいってしまいがちなのでこういう『着てる感』がしっかり演出出来る存在は結構重要なのかもしれません。

PRICE
¥51,700
Handling SHOP
guji

MARNI

コットンロゴクルーネックS/Sカットソー

『毎回出遅れるTシャツ探し。』


いよいよ気温も25度ぐらいが普通になってきました。そうなってくると毎回焦って探しだすのがTシャツです。
無地系に関しては手持ちの分で今のところ問題なし、狙うはプリント系のタイプという答えに行きつくわけです。で、その中から更に厳選していくとMargiela、STONE、MARNIというbalconeお馴染みハイブランドのどれかになってくるわけでして、、、、。

シンプルだけでも他とは違った色使いで、夏物ならではのポップ感、羽織の下に入れてもごわつかない大人なサイズ感、そういうニーズを満たすとなるとやっぱりMARNIかな~という事で今回は手始めにこのTシャツでいこうかなと思います。

PRICE
¥46,200
Handling SHOP
guji

CellarDoor

ALFRED P ウールリネンメランジ1Pシャーリングテーパードパンツ

『便利な柄パンツがあらわれた!』


無地の感覚で使える柄物パンツ、これ本当に便利なんですよね。
例えばトップスがストライプやチェック、ボーダーなんかの定番的な柄だったとしても意外とすんなりハマってくれることが多いんです。(稀に例外有り)

グレー系をベースにブルーやホワイトのメランジを効かせた一本は、中々どうしてセンスの良い色柄ではないですか。どうしてもシンプルになってくる夏場の装いに対して、こういうのを一本持ってくると確実にスタイリングがこなれて見えるはずなんですよね。

ちなみにこちらは東京店とオンラインショップ限定のアイテムになるので、気になる方はスタッフまでお問い合わせを。

PRICE
¥28,600
Handling SHOP
guji

BARENA

コットンガーメントダイ2プリーツワイドパンツ

『久々に合った旧友は更にカッコよくなっていました。』


何を隠そう私、ワイドパンツには目がありません。特に裾幅が太ければ太い程良いと感じます、gujiグループの中だと結構ニッチな好みかもしれませんが、あんまり気にせず今日もワイドパンツを穿いています。

で、なんか良いのないかな~とサイトチェックをしていると見つけたのがコチラ、我らがbalconeセクションから転校していったBARENA君ではありませんか。

どれどれ~、裾幅は~、44サイズで27センチ、合格ッ!!

さすがモダンな提案が上手いブランドなだけありますよね。生地感も春夏用という事で若干薄手というのもグッド、更にウエストもキュッと締まるので腰回りも綺麗に映るというのが素敵です。

PRICE
¥36,300
Handling SHOP
guji

タカハシ

大好きなYou tuberが洋服ブランドを始めた話。。。

タカハシの家にはテレビがありません。ただしモニターだけはあり、プレイステーションを繋いで、Youtubeばっかり見ております。仕事から帰ったらスグYoutube……そんな生活を送っています。。。

私がチャンネル登録している中でも大好きなチャンネルがありまして、「カズチャンネル/Kazu Channel」さんと言う方なのですが、主にガジェットやキャンプ用品をユル~い口調で紹介するといった動画をほぼ毎日更新されているチャンネルです。
この方は、最近キャンプ好きが高じて「和来-waku-」と言うアウトドア洋服ブランドを始められたそうな。今のところアウトドアベスト、パンツ、Tシャツ、3型展開されているのですが、これがなかなかオシャレで良さげなんですよ♪
非常に多機能なんですが普段使いできそうなデザイン、アウトドアウェアはボワッと大き目なイメージもあったのですが意外とシュッとしててスタイリッシュ。洋服に携わっている人間としてこれは見逃している場合では無い!しかも大好きなYoutuberの方のブランドという事もあり、スグ買ってしまいました(笑) ご興味ある方は是非♪
takahasi choice 5items

pine

ボストングラス

『pineフリーク魂、再熱です!!!』


pineフリーク?をまず説明しますと、何を隠そう私タカハシ、、、pineの眼鏡を4本も所持しておりましてタイトル通りpineフリーカーなんです!(あとウェアも何着か持ってます…)

再熱?はと言うとですね、ここ1、2年、、、pineの眼鏡の新入荷が無かったんです…。ちょっと寂しいと思っていたほど…だったんですが!!!
やっとこさ今季!新しい眼鏡が入荷してくれました!
「眼鏡は年に一本は買う」謎の掟を掲げているタカハシ、ようやくそれを実現する年が来た!これが再熱と言うワケです!

今期最も気になっているのがこちらのグレーのスケルトンカラー。このスケ感がモダンでイイ!私好みの変わり種なんです。

かなり角ばってるけど掛け心地はどうなの?と言う声が聞こえてきそうですが、、、ご安心くださいませ。想像以上…いや、何故そんな事を考えてしまったのだろう…。と後悔をいてしまう程素晴らしい掛け心地なんです!
pine眼鏡4本持ちのタカハシが言うので間違いありません!(?)

PRICE
¥37,400
Handling SHOP
guji

Giannetto

コットンオックスフォード2Bシャツジャケット

『今期はコレを着とけば間違い無し 感がスゴい…』


全ての要素を吟味した結果、総合的に「これは売れるヤツ!」とタカハシレーダーが反応したのがこちらのジャケットです!

どこに反応したのかと言いますと、やはりベージュとブルーのカラーリングでしょう。まさに今!着たい色と言いますか、数多くのブランドが推し推しの色なので「これを着とけばOK」感がスゴいジャケットなんです!しかもプライスもリーズナブル♪
ヨーロピアンのSNSなどを見てもこういった色を着てる方々… 多いのですよ…。こういったカラーのセットアップを着て、白リネンシャツを着て、素足で革靴、サングラスもかけちゃったりして…メチャクチャカッコいいですよね。。。

まぁ、私タカハシはそういったスタイルのキャラではないので似合わないと思いますが、憧れる部分もありまして…(汗)
SNSの影響や、今季トレンド色という事もあって大いに気になっていると言うワケです!

毎期毎期驚きを隠せないのがGiannettoの価格設定。メイドインイタリーでこのプライスで良いんですか!? ありがとうございます!!!(嬉)

PRICE
¥47,300
Handling SHOP
guji

Giannetto

コットンオックスフォード1プリーツテーパードシャーリングパンツ

『“ジャケットだけ買い”は非常にもったいないですよ!』


1個上 ↑ のGiannettoジャケットの組下のパンツも気になっているのでご紹介させてください。

Giannettoのジャケットが気になっているという事は十分伝わったことと思いますが、実は上記のジャケット… セットアップ提案なんです!!

gujiセットアップ“あるある”ですが、イタリアンのセットアップって上下で揃えると 15万円、20万円をオーバーしてしまう事も…。それ故に「上だけでいいか…」となることありますよね…。上下で揃ったら2倍、いや3倍オシャレになるのになぁ…。非常にもったいないと言うワケです。。。

しかし!Giannettoは上下でセットアップで揃えても7万円弱!、、、
合わせるスニーカーやカットソーを買っても10万円内に収まるのではないでしょうか? こりゃぁセットアップで揃えるっきゃないですね!

PRICE
¥25,300
Handling SHOP
guji

PT TORINO

ナイロンライトウエイトプリントジップアップブルゾン

『ちょい悪なんだけど上品なトラッカージャケットです!』


とりあえず柄物が気になってしまうタカハシ、、、それも派手であればあるほど良い…。 今回気になっているこちらのトラッカージャケット、ま・さ・に派手!タカハシ好みなんですよ!

どこかしらレトロ感も漂うこちらはベルトのモチーフでしょうか?それとも馬具のアブミのモチーフでしょうか?(違ったらすみません!)柄はもちろんの事、配色もナイスセンス!非常に上品で良いですよね♪

柄物は不良感が出る…。と敬遠される事がありますが、モチーフと配色次第では、上品で個性溢れる大人のオシャレアイテムになるんです!

PRICE
¥69,300
Handling SHOP
ring

Rivieras

エコレザープレーントゥスリッポンスニーカー

『遠目、いや… 近目で見てもリアルレザー。いえ、フェイクレザーなんです!』


非常にややこしいタイトルですが、ホントに本革靴と間違えるくらいのイケイケデザインなエコレザースリッポンなんです♪

例年のRivierasシューズはスペイン産のものが多いのですが、こちらは日本製。こんなの作れるのか日本は!と言う驚きを隠せませんよ!
あと、ちょっとびっくり!なプライスにもご注目。お手軽中のお手軽やん!と思わずタカハシが独り言を言ってしまうのもご納得いただけるかと思います。

ただちょっと心配な点が、こちらのスリッポン…あまりにもイケ過ぎていて、このコンテンツがアップされる頃に在庫があるかどうかが心配です……。無くなっていたらすみません!

PRICE
¥12,100
Handling SHOP
guji

気になる。

Archive

ソーシャル ネットワーキング サービス

SNS

Follow Me!

guji

Youtube
Insta
Facebook
Twitter
Line
ブログ
メルマガ

Follow Me!

salotto

ブログ

Follow Me!

balcone

Insta
ブログ

Follow Me!

laboratorio

Insta
ブログ

Follow Me!

jacob cohen

Insta
FB
ブログ