気になるbanner

『気になる。』NO'32

そろそろ気温も下がってきまして、いよいよ準備していた秋物に袖を通す日がやってきました。
え?まだ準備されていない?
それならば是非『気になる。』を見て頂いて物欲を刺激してもらえたと思います。
何卒チェックをお忘れなきよう宜しくお願いします。

2022.10.7
極々私的感想ライター
ニシデ
最近気になる調理家電がありまして、ティファールさんの電気圧力釜「クックフォーミー」というシロモノ。

「簡単・時短・美味しい」という夢の様な調理家電でして、このクックフォーミーにはレシピも内蔵されているので「美味しいが毎日続く」とのこと。
基本操作はレシピ通りの食材と調味料を釜の中に入れ、スイッチを入れて後は待つだけ・・・。 ちなみにご飯も炊けるので、炊飯器代わりにもなります。

・・・が、この「ご飯も炊ける」、この機能があるせいで、今使っている炊飯器が不要になるのでは?という勿体ない精神が発生し、購入に二の足を踏んでいる状態。

ご飯さえ炊けなければ・・・というのも変な話ですが、消費者心理の複雑さを身をもって味わっている毎日です。
Nishide choice 5items

MARNI

リップストップナイロンバイカラーリバーシブルフードブルゾン

『ナイロン・ボア・カラーブロック、マルニらしさ全開です。』


MARNIはgujiが取り扱うブランドの中でも特にスーパーでして、基本的に定番のシャツとシャーリングパンツを軸にオーダーしていますが、こちらの様な“ならでは”なアイテムが特に気になるわけでして。

ここ最近のプライスの上がりっぷりに展示会で驚かないことはないんですが、今ではむしろ上がっていない方が驚くという謎の現象も起きているわけでして、本当に円安には困らされますね。

こちらはリバーシブルで、両面しっかりとした個性を持ったデザインになっているので、実際にどちらも主力になるパワーを持っています。
いわゆる大谷選手クオリティの二刀流でして、二着分と考えると価格的には納得かな・・・と。

PRICE
¥187,000
Handling SHOP
guji

CARUSO

ZEROゼロ ウールフランネルソリッド2Bジャケット

『意外とゴージが高いんですね。』


コレを個性と考えるかアンバランスと考えるか、好みが別れるデザインのCARUSO(カルーゾ)のZEROゼロジャケット。

パルマが誇るハイクオリティなファクトリーブランドで、テクニックはイタリアンクラシコをベースにしています・・・が、ここ数年の提案は極めてモダンでして、他とは一線を画すオリジナリテがあります。

ZEROはその名の通り「ドロップゼロ」が由来でして、胸囲とウエストの差寸がゼロということですね。
「実際測ると少しウエストの方が細いよね・・・」となりますが、あくまでもパターン上といいますか便宜上といいますか、この辺りはイタリアらしいご愛嬌という事で。

このタイプのシルエットは基本的には重心を下げるためにボタン位置やゴージラインは下めに設定するブランドが多いんですが、CARUSOはちょっと高めですね。
そこがまた個性的で良いんですよね。

PRICE
¥159,500
Handling SHOP
guji

Cisei

シュリンクレザーフラップトートバッグ 983/LD

『ようやく入荷してきました。』


Ciseiは創業間もない時から取り扱いをしているブランドなので、gujiのラインナップには欠かせないわけです。
が、ここ1年くらい品薄状態が続いていたところ、ようやく今シーズンはいろいろと揃えることが出来ました。

このブランドには傑作デザインがいくつかありますが、間違いなくその一つ・・・といいますか、筆頭になっているのがこの983フラップトートです。

背面のレザーをそのまま伸ばし、一枚革で作られるフラップと美しい真鍮バックルがポイントの、非常にエレガントなデザインは何年経っても色褪せない魅力を放つ名品中の名品です。

PRICE
¥160,600
Handling SHOP
guji

BEGG X CO

カシミアリブニットキャップ ALEX BEANIE

『遂に登場です。』


世界最高品質といっても過言ではないBEGG X CO(ベグ アンド コー)のカシミア。
ニットコレクションがスタートしたということは、そろそろグッズ系も出てくるだろう・・・ということで、ようやくといいますか予想通りといいますか、ニットキャップがラインナップされました。

BEGGらしくデザインはミニマル。
編地は比較的詰めて編まれており、伸縮性に優れるというよりしっかり防寒してくれる感じですね。
この辺りのクオリティといいますか考え方はイタリアとは違う、スコットランドならではではないでしょうか。

もちろんチクチクは皆無ですので、敏感肌の方でも安心、ギフトとしても喜ばれること間違いなしかと思います。

PRICE
¥28,600
Handling SHOP
guji

JOHN SMEDLEY

BERWICK シーアイランドコットンナイロンボーダーソックス

『もうちょっと後でも良いか・・・が命取りになります。』


姉妹店ringで取り扱いをスタートしてかなり立ちますが、まだ購入することが一度も出来ていないJOHN SMEDLEYのソックス・・・汗

歳を重ねるごとに「今じゃなくてもよいことは後にまわす」みたいなズボラ性が強くなっているわけでして、このソックスもその性質から毎シーズン買い逃してきました。
全て自分が悪い・・・のか、バイヤー宮本のオーダー数が少なすぎる・・・のかはわかりませんが、今年こそは買いたいと思っています。

色はブルー系、ブラック系で黒のスリッポンに合わせたいな・・・と。

PRICE
¥3,960
Handling SHOP
ring

サルワタリ

最近、少しの段差で息切れするようになり体の衰えをヒシヒシと感じています・・。

何か運動をと考えていたところ、長女が生まれてから車が中心の生活になったことで、7年間放置していた自転車を直すことにしました。自宅からネットチームの事務所まで約30分の道のり。

今日で2日目ですが、足の疲労感とお尻の痛さがすでにピークに達しています。
Saruwatari choice 5items

moncao

コットンブロードレギュラーカラーシャツ

『秋口や春先にサラッと羽織るにはもってこいの一枚です。』


去年あたりから頭はすっかりシャツモードに。しかし頭数はまだまだ足りておらず、何か一枚明るめの色味でと考えていたところにズバリなアイテムが!

ドロップショルダーにゆったりとした身頃。サイドのスリットがないボックスのようなデザインがこれまたモダンな印象です。背中のダーツに袖口にもダーツが入ることでふんわりとしたシルエットが生まれています。

何よりもこのブルーが秀逸で、明るいブルーなんですが深みがあって上品な雰囲気なんです!ネイビーや深めのブルーのパンツでトーンを合わせても面白そうだな~と妄想が膨らみます。

PRICE
¥31,900
Handling SHOP
guji

COHERENCE

ROBERT-FLC コットンカシミヤライニングラグランスリーブフィールドジャケット

『端正なフィールドジャケットですが、実は冬物のアウターなんです。』


今シーズン新たに登場したモデル「ROBERT-FLC」。ROBERT自体は以前からあったモデルですが、そのROBERTのライニングをカシミヤに変更したものがこちらになります。

国籍・年代が異なるいくつかのミリタリーアイテムを再構築してデザインされたROBERTは、デザイナーの中込氏らしいマニアックな一品。いつも展示会で凄く細かくディティールや生地・繊維・加工などなどを説明していただきますが、メモが追いつかないほど情報が多く・・(汗)

一つ一つに中込氏のこだわりが凝縮されているからこそ、COHERENCEのアイテム達はこんなにも魅力的に映るんでしょうね。やはり熱量って大事ですよね・・と私の中では気持ちを改める良い機会になっています。

PRICE
¥109,000
Handling SHOP
ring

JOHN SMEDLEY

A4546 メリノウール24ゲージモックネックニット

『私と同様に昨年買い逃したという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。』


昨年、初登場したジャパンモデルの24ゲージモックネックニット。ジャパン企画は日本の市場に向け、時代性を取り込んだ程よくゆとりのあるフィッティングが特徴です。インナーではなく一枚できてもサマになるように考えられており、そのためスメドレの代名詞とも言える30ゲージではなく、程よく肉のある24ゲージが使用されていることが多いんです。

ニットといえばなクルーネック・タートルネックから、少し変化をつけられるモックネックが気になるな~ということで、昨年ごく少量でオーダーしていたところあっという間に完売・・。

買い逃したお客様もスタッフも多いということで、昨年の3色展開から今年は5色展開に増やして数量もしっかりとご用意しております!!

PRICE
¥41,800
Handling SHOP
ring

MOON

カシミヤ2トーンチェックストール

『ストール不足にあえぐringの救世主になるかもしれません。』


今シーズンよりスタートしたブランド「MOON」。オーダースーツなどを嗜まれる方にはお馴染みかもしれませんね。

第6代女王、ビクトリア女王が英国の王位に継承された1837年に創業された「Abraham Moon & Sons」。通称MOONでお馴染みの服地メーカーです。そのMOONのカシミヤ100%の生地を使用し、イギリスで生産されているストールブランドがこちらの「MOON」なんです!(そのまんまやん!)

触っていただくと分かるんですが、柔らかさはもちろんのこと、イギリス生地らしい良い意味での硬さを感じられます。そしてデザインや配色はオーセンティックでありながらも、決して古臭く見えない仄かにモダンな表情。gujiにある〇〇や〇〇とはまた違ったringらしい~佇まいにバイヤー宮本がズキュンと撃ち抜かれて即オーダーに至ったとか?!

PRICE
¥68,200
Handling SHOP
ring

giab's ARCHIVIO

ring別注 RIBring リブリング ホリゾンタルストレッチスエード 1プリーツ シャーリング リブパンツ

『お問い合わせが多くなってきましたので、ここで告知を兼ねて・・。』


2022春夏に新登場した、giab's ARCHIVIO別注の第2弾「RIBring」。かなり在庫が少なくなってきたことで、大変ありがたいことに再入荷のお問合せをいただいておりますので、ここで告知がてら2022秋冬のモデルを紹介したいと思います!

まずはこちら・・ホリゾンタルストレッチスエードと名付けられた、レーヨン・ナイロン・ポチウレタンの混紡素材になります。いわゆるナイロンパンツですが、ナイロンでありながらも少し起毛感がありスエード調な見た目となっています!こちらは店頭では入荷済みで、オンラインでは10/11にアップ予定となっています。

そして、まだ入荷はしていませんが、定番のスタンダードジャージーでもオーダーしていますので是非ご期待ください!

PRICE
¥35,200
Handling SHOP
ring

イズミ

歳をとるごとに片頭痛がひどくなっている感じがしまして、そろそろ頭痛外来なるものに行こうかなと考えています。

痛くなるタイミングは色々で寝ている時、起きている時、関係なく鈍痛が発生。片側の脳を直接棒でゆっくり押されているような感じが続きます。

調べていると痛み止めの飲み過ぎも結果的に別の頭痛を誘発するんだとか、、、、じゃあ一体どうすればいいの?という感じ。やはり専門の方に伺うのが一番ですね、という何の得もオチもない話でした。
Izumi choice 5items

COMOLI

デニム ジャケット

『中々手元に来ないデニムジャケット。』


今一番欲しいトラッカージャケット、所謂GジャンはCOMOLI謹製のこちらです。

欲しいんですが基本的にお客様優先になるので、個人オーダーでもしない限りは手元に来ることは無さそうな感じでして、都合よく展示会に同行出来れば良いんですが中々それも難しい現状、、、。
座して待つとはまさにこの事。

ちなみにブランドとして定番的にリリースされているものではありますが、2022FWシーズンはネイビーの色味が若干濃くなっています。
マイナーチェンジという表現は語弊があるかもしれませんが、小森さんのその時、その時の表現したい色合いが定番商品にもしっかりと行き届いている証拠でもあると思うんです。

ちなみに弊社の販売開始日は10月18日(火)から。
guji大阪、東京はオープンの11時、オンラインショップ(楽天、ヤフー、BRでは販売しません)は20時からになります。
詳しい内容はブログやインスタなどで告知しますので是非チェックの程よろしくおねがいします。

BRAND
COMOLI(コモリ)
ITEM
デニム ジャケット
PRICE
¥41,800
Handling SHOP
guji

mando

モヘヤナイロンアーガイルニットカーディガン

『やっぱり気になるカーディガン。』


展示会でも目立っていたアーガイルカーディガン、2色展開でどちらの色合いも素晴らしく、普通じゃない感じが好きなんですが、どっちか選ぶとなるとこちらになります。

ここ最近推しカラーであるグリーンをベースにパープルとブラウンを掛け合わせた配色、毒っけがあって着るだけでムードが出せる感じが良いんですよね。
今旬であるモヘヤ素材を使用しているというのも物欲を刺激されますし、何よりカーディガンというのが良いんです。

これがクルーだと柄面積が多すぎて派手派手しい感じになってしまうので、このぐらいの塩梅が丁度なんですよ。

PRICE
¥47,300
Handling SHOP
guji

HEUGN

Earl ミドルゲージカシミアロールネックニット

『シルエット、素材ともにパーフェクトなニット。』


日本的な考えで言うと『紫』は高貴な色というイメージですがイタリアとかではどうなんでしょうか?ネクタイなどで差し色として使用されているのは見ますが、メインウェアではあまり見ないような気もします。

という話は置いておいて、先シーズンから取り扱いをスタートしたHEUGN。春夏物はあれよあれよとすべてのアイテムが完売してしまいました。で、先日から秋冬物の入荷もスタートしまして一弾目で到着したのがコチラの紫色のニット。

ポテッとした独特のシルエットも素敵でリブも付いていないので何処かラフなムードもあります。が、それだけではありません。素材はイタリアでもトップクオリティの糸を提供しているCariaggi社のものを採用しているんですね。

イタリアの上質な素材と日本の奥ゆかしさがミックスされたニットウェア、素晴らしいと思います。

BRAND
HEUGN(ユーゲン)
ITEM
Earl ミドルゲージカシミアロールネックニット
PRICE
¥96,800
Handling SHOP
guji

Maison Margiela

ヴィンテージウォッシュドストレートデニム

『今欲しいストレートデニム。』


最近ヘビーに穿いているデニムはリーバイスの517でして、所謂フレアシルエットと呼ばれるものなんですが、レディースサイズの古着を穿いているので裾幅もそこまで広くなく、ほぼほぼストレートに近い形を穿いているような感覚で合わせています。

で、だんだん穿いているとこのぐらいのシルエットでちょっと別の加工のものが欲しくなってくるといういつものパターンに陥っています。

リーバイスの何倍するねん!と言ってしまいたくなるプライス設定に目をつぶると凄く良い物があるじゃないですか。そうです、Margielaのストレートデニムです。

物としてはベーシックなストレートデニムなので合わせ自体に迷う事はなく、買ってすぐに自分のスタイルに馴染んでくれる懐の深さを持ちつつ、よくよく見るとMargiela!という所に惹かれるんです。

PRICE
¥84,700
Handling SHOP
guji

Crockett&Jones

ringエクスクルーシブ KENSINGTON4 カーフスエードスリッポン

『いよいよ本格的に気になってきた茶靴。』


最近みんな茶靴を履いている、というのは薄々気づいていました。

guji network!の撮影に訪れる面々も揃って茶靴を履いていますし、雑誌やウェブ媒体でもちょくちょく穿いているファッショニスタを見かけるようになりました。

そうなってくるとミーハー心が刺激されて茶靴を探そうとなるのが世の常、自分的ないつものが流れであります。

とはいえ普段のスタイルに合わせるならカチッとし過ぎていない感じが良いなと思っているところに現れたringエクスクルーシブのKENSINGTON4 カーフスエードスリッポン。

装飾のないクリーンな感じとシャープすぎないシルエットがデニムなんかと合わせてもバランス良く履けそうですし、普段だったらスニーカーで合わせるスタイルからスライドしてこれを合せても難なくハマるであろう汎用性の高さにも凄く惹かれるんですね。

PRICE
¥79,200
Handling SHOP
ring

タカハシ


気になり過ぎている映画の話。。。

“大好きな映画” 皆様必ず一本はあると思います。
実は私タカハシは、かなりの映画好きでして1年で軽く100本は映画を見るのですが、最近気になる映画のシリーズ第3弾が上映されていまして、、、
福山雅治さん主演の『沈黙のパレード』と言うミステリー&推理モノの映画なんですが、とある理由で劇場で見れないんですよね...。

私が高校生の頃、シリーズ第1弾『容疑者Xの献身』を劇場で友人と見たのですが、あまりに切ない結末でして... とある役の方が号泣するシーンがあるのですが、その3倍の勢いで私が泣くと言う(笑)それを見ていた友人は大笑いでした(笑)
そして第2弾『真夏の方程式』も切ない結末。安定の泣きっぷり(タカハシ)という事で、、、

もうやられんぞ。と気合を入れて、見に行こう!
と考えていたのですがねぇ... 恐らく また切ない結末だろうという事で、勝てないのを見越して見に行かない事にしました!割高ですがブルーレイで見ます!!!(チキン)
takahasi choice 5items

LATORRE

guji別注テクノウールジャージソリッド3Bジャケット

『guji別注...文句の付けどころがありません!』


ハイクオリティ、高コスパが“ウリ”のLATORREですがタイトルの通りこちらのLATORRE、guji別注なんです!

ウエストの絞りを“今風”に緩めに設定したモデルなんですが、この設定が結構侮れなくてですね、ネイビーテクノウールの生地感と相まって、シックで落ち着いた雰囲気にリラックス感もプラスしてしまう素晴らしい一着となっております!

個人的に一番気になった点はジャケットの裏地の配色。
ネイビーの生地にライトブルーのライニング、朱色の要素もあったりして脱いでもカッコイイと言う... ちょっとマニアックすぎてすみません。。。

PRICE
¥107,800
Handling SHOP
guji

LATORRE

guji別注テクノウールジャージソリッド1プリーツテーパードパンツ

『セットアップ提案なのでパンツも気になるワケで。。。』


1個上 ↑ のguji別注LATORREジャケットの組下のパンツも気になっているのでご紹介させてください。

LATORREのジャージージャケットが気になっているという事は十分伝わったことと思いますが、実は上記のジャケット… セットアップ提案なんです!!! 

素材自体は同じくスポーティーカジュアルなんですが、見た目はドレスパンツと。ここ数年のビジネス服装事情に合わせたハイブリットな仕上がりでして、アクティブな動きが多い方には嬉しいストレッチ機能◎。
穿き心地は非常に軽やかでいて動きやすく、アイロンも不要。デイリーケアがラクな点も◎ですね。

こりゃぁセットアップで揃えるっきゃないですね!

PRICE
¥41,800
Handling SHOP
guji

JOHN SMEDLEY

メリノウール30ゲージダブルジャガードクルーネックニット

『気になる色してますねぇぇ!』


泣く大人も黙るハイパーニットブランドと言えばJOHN SMEDLEY!
密かに同ブランドに憧れを抱いているタカハシですが、私にとっては価格がどうしても高い...。高嶺の花のような存在ですが、こちらのニット...
「ターコイズ色してやがる」、、、満点ドツボの配色なんです!

いかにターコイズ色が好きかをアピールしてしまうと、この枠に収まりきらないので省きますが、一例で言うとターコイズ色の金ジップダブルライダースのレザーを個人オーダーした事があります!...(話が逸れてしまいました。。)

30ゲージのダブルジャガード織り、、、これがホントにチョベリグな触り心地なんですよね。サラッと快適、流行りのチョイゆるサイズ感、しかもドロップショルダーの形をしているので、ヌケ感もある雰囲気が素晴らしい!
着るだけで自身もリラックス♪ 雰囲気もリラックス♪ という事で、スタッフが気にならないワケが無い一着に仕上がっています。

こなれたスタッフの間では通称“ジョンスメ”なんて言い方をしていますが、私も実際に自分で着てこなれてみたいものです。。。(羨)

PRICE
¥52,800
Handling SHOP
ring

YCHAI

RIDERライダー ジュビーノジップ ワンウォッシュダブルジップトラッカージャケット

『これは冗談抜きで“欲しい”やつです。。』


ファッション好きならコレ知らない方いないでしょう!(多分)
な、YCHAIの“RIDER/ライダー”トラッカージャケット、遂にgujiでも取り扱い開始です!
MASTER PLAN 神藤さん 、ファッションクリエイター 高田さん、"ティアモ"こと福島さんの業界重鎮3名で「大人が着用するにふさわしいデニムジャケットを」という想いで作られたスーパートラッカー!
んん、これは普通に欲しいですね。。。

シンプルにTシャツの上にサッと着ても、、、映える!
袖をまくっても、、、映える!
大人な合わせで言うと上質なニットに合わせて、首にスカーフをまいてジップで前の開き具合を調節、みたいなスタイルもお勧め♪

Wranglerのトラッカージャケットの形がベースらしいのですが、ダブルジップ&細身シルエットなのでスマートで洗練された印象になっています。なんかgujiっぽくて良いですよね♪

PRICE
¥49,500
Handling SHOP
guji

Maison Margiela

グレインレザーフォールディングウォレット

『この色が好きなんですよぉ!』


2つ前のJOHN SMEDLEYと言いどんだけターコイズ好きやねん。とツッコミがとんできそうですが、やっぱりねぇ...好きなんですよこの色♪
キャッシュレスが進む世の中... 現金からカード。カードの次はアプリケーションに移行しようとしているみたいですね、、噂ではクレジット決済可能な“指輪”もあるそうな、便利な世の中ですねぇ。。。

そんな世の中でも未だに現金派、カード派のタカハシ。財布と言うオシャレアイテムを楽しめる幸せってあっても良いんじゃないかと思うんです!
...と言うワケで私が好きなマルジェラ、好きなターコイズ色という事で、近々財布を買い替えようかなぁと思っているのですが...

今買ってしまうと財布に入れる“お金”が無くなってしまうと言う、、、
それでは本末大転倒なので、あくまで“気になる”商品として遠目から見ておきたいと思います。。。(泣)

PRICE
¥63,800
Handling SHOP
guji

気になる。

Archive

ソーシャル ネットワーキング サービス

SNS

Follow Me!

guji

Youtube
Insta
Facebook
Twitter
Line
ブログ
メルマガ

Follow Me!

salotto

ブログ

Follow Me!

balcone

Insta
ブログ

Follow Me!

laboratorio

Insta
ブログ

Follow Me!

jacob cohen

Insta
FB
ブログ