気になるbanner

『気になる。』NO'33

早いものでもう11月、既に2022年が終わろうとしています。
外では既にアウター類を着られている方もチラホラ、一年の中で過ごしやすい季節がどんどんと短くなってきているように感じます。
と、センチメンタルな気分になっている場合ではありません!既に入荷は佳境を迎えております。
この冬を豊かな気持ちで乗り越えたい一同が選んだ気になるアイテム、是非ご覧ください。

2022.11.4
極々私的感想ライター
ニシデ
最近サラダチキンソムリエの仕事を始めました・・・といいますか、ダイエット目的で昼食にサラダチキンを食べるようになり、いろいろなコンビニやスーパーの物を食べ比べました。

添加物を用いずに塩だけで作っているものだったり、スパイスを利かせたりハーブを用いたり、塩だれや燻製にしたり・・・。

で、一番のお気に入りとなっているのがセブンイレブンのサラダチキンスモーク味。

スモークすることで表面に膜が張り、噛み応えがあるといいますか咀嚼回数が自ずと増えるといいますか。

味的にも不満はなく、何よりも「お昼に何食べよう・・・」と考える必要がなくなったのが地味に嬉しい今日この頃です。
Nishide choice 5items

HERNO

ウォーターレペレントシルクカシミアサキソニーダウンフーディーブルゾン

『ラグジュアリー路線もハイブリッドに。』


・・・と大げさに言いましたが、ハイブリッド感は極めて控えめ。
フード周りと袖先にナイロンウルトラライトを使用している程度なので、見え方的には従来のシルクカシミアそのままのゴージャス感があります。

HERNOは上質なクラシック素材を上手くモダンなテイストで表現するのが上手ですよね。

このダウンなんかも、この分量であれば全面シルクカシミアでもコストは変わらないと思われます。
でも、プラスアルファの価値を生み出すために敢えてナイロンをミックス。
その面積がとにかく絶妙で、単にラグジュアリーなだけでなく、ほんのり軽快に、フットワーク軽く見せることが出来ているんですね。

PRICE
¥295,900
Handling SHOP
guji

HERNO

Laminarラミナー 2レイヤーゴアテックスダウンベスト

『ベストオブダウンベストかも・・・。』


先ほどと同じくHERNOなんですが、こちらはアーバンギアコレクションであるLaminarラインの物。
同じブランドでも別コンセプトになると全く違った見え方になります。
とはいえクリエーションの根底は同じところからスタートしているという事で、シーンは違えど同様に上品でラグジュアリーなわけです。

元々はゴルフ用というわけではありませんが、gujiではゴルフウェアとしてオーダーしているこちら、パッと目を引き発色の美しさが凄く上品で、派手なんですけど刺してこないところが大人のウェアとしてピッタリではないでしょうか。
ベストなので腕も動かしやすく、行き帰りのクルマの運転時にも便利です。

PRICE
¥101,200
Handling SHOP
guji

STONE ISLAND

GORE-TEXリサイクルポリエステルフーデッドダウンジャケット

『STONEらしくもあり、それでいてらしくないミニマルさがあります。』


STONE ISLANDのイメージはこの数年で大きく変わったかもしれません。
ストリートスタイルを中心としたハイブリッドな空気感が大きな特徴となっていますが、根底には素材に、クオリティにこだわった大人の為の上品なハイパフォーマンスウェアです。

それを思い出させてくれるきっかけになったのがこちら。
ゴアテックスを用いたミニマルなフーディーブルゾン。もちろんダウン入り。

左腕のコンパスパッチが無ければ間違いなくSTONEとはわからない匿名性があるデザインで、シルエットも大げさではなくスタンダード。
ポケットが多く手ぶら生活が捗りますし、機能性も◎という事で、とても・・・、とても!!素敵な一着じゃないでしょうか?

PRICE
¥242,000
Handling SHOP
guji

MPX mando

コットンナイロンソリッドリバーシブルダウンベスト

『心地良いアウトドア感が肝になります。』


カジュアルに着るならベージュで、都会的にまとめるならブラックで・・・という感じで、かなり汎用性が高そうなアイテムですね。
といいますか、・・・ここまでご覧頂くとお気づきかと思いますが、今回の私の“気になる”はダウンアイテムです。

最近朝晩冷えてきたな~と思い始めると、急に欲しくなるのがダウン。
特にベストタイプは防寒性のコントロールが簡単なので、シーンに合わせて使い勝手が良いんです。

gujiで取り扱うのはイタリアらしい上品なものが多いですが、MPX mandoはあくまでも日本的な目線で作られているアーバンアウトドアデザイン。
このくらいの抜け感が丁度良い気分ですね。

PRICE
¥71,500
Handling SHOP
guji

EMMETI

BORDEAUX ナイロン×ナッパレザー×ムートンデタッチャブルフードダウンジャケット

『EMMETIの新展開です。』


EMMETIと聞くとまず間違いなくレザーライダースを想像されると思いますが、コレクションは多岐に渡ります。
中でも以前から定評が高いアイテムが“ダウン”でして、レザー、ハイブリッドなどいろいろ登場していました。

で、今回のはマウンテンアウター的な、ウィンターリゾートテイストの一着。
懐かしいのに新しい、そして随所に使用されたムートンやレザー使いなど、らしさもしっかりミックス。

EMMETIって色気だけじゃないということを知って頂ける、懐の深いモデルかと。

PRICE
¥176,000
Handling SHOP
ring

サルワタリ

自転車通勤を始めて早1ヶ月。雨の日以外は片道30分自転車を漕いでるわけなんですが、太ももの疲労感は常にあるものの、体力がつき体は比較的好調?です。

以前は休日になるとお昼過ぎから眠気がキツく、子供達の元気についていけなかったんですが、今はその眠気もなく一日中子供達と遊べるほどに。

しかし・・適度な運動をすることで体がビールを欲してしまい、週3日に減らしていた飲酒が基本毎日に戻ってしまいました。結果としてはプラマイゼロですかね・・・。
Saruwatari choice 5items

Valstar

VALSTARINO ヴァルスタリーノ ゴートスエードバルスターブルゾン REGULAR FIT

『ちょっとした変化は、リアルクロージングでは大きな変化です。』


今やringにとってなくてはならないレザーブランドの一つ“Valstar”。今シーズンより、ちょっとしたモデルチェンジを行いました。

と言いますのも、今まで取り扱っていたモデルが“SLIM FIT”でして、キュッとシャープなシルエットがオーセンティックなデザインと上質な素材にマッチして色気を纏わせてくれていたんですが、いつもよりもワンサイズアップされてご購入いただくケースが多いという声がスタッフから多数上がっていました。その為か、一番大きいサイズであるサイズ50が争奪戦になることもしばしば・・。

ならばということで、ほんの少しだけサイズ感が大きくなる“REGULAR FIT”に鞍替え。大きくなると言いましても、感覚的にはハーフサイズ上がってるか上がってないか・・程度ですので、タイトめに着用するならいつも通りのサイズを、少しゆとりを持って着るのであればワンサイズアップという着方が可能になりました!

PRICE
¥176,000
Handling SHOP
ring

Paraboot

MICHAEL スエード チロリアンシューズ

『定番のリスレザーから素材を変えるだけで、ガラッと変わる雰囲気にコロッとやられそうです・・。』


言わずと知れたParabootの名品の一つである“MICHAEL”。元々はエルメスがパラブーツへ別注したのが誕生の経緯だそうで、70年以上も前の話というのは驚くばかりですね。

私も、始めてパラブーツの展示会にお邪魔させていただいた際に個人オーダーした、リスレザー×ポニーのMICHAELを所有していてかなり重宝しています。しかし、思った以上に革の伸びや沈み込みが出ず、ハーフサイズぐらい小さく長距離を歩くと足が痛くなってしまいます・・。

機会があればもう一足欲しいなと考えていたとこに、こちらが入荷。ブラックではなくグレーというところがミソと言いますか琴線に触れたところでして、モノトーンは勿論、ベージュやブラウンといったスタイリングの足元にも合わせられる懐の深さが私の物欲をツンツンと刺激してきます。

PRICE
¥79,200
Handling SHOP
ring

Ten c

ANORAK アノラック ポリエステルナイロンジップアップフーデッドブルゾン

『服好きの男として生まれたからには、このコンセプトは大好物です。』


今シーズンよりringのラインナップに仲間入りしてくれた“Ten c”ですが、私個人としては正直なところブランド名ぐらいしか知りませんでした。

展示会にもタイミングが合わず行けずじまいでしたので、納品されて始めて実物を見ましたが「なにこの素材?!」とブランドでは定番の通称OJJに驚くばかり。触るとモールスキンのようなほんのりと毛羽立ちがあるようなタッチで、しかも凄くハリがあります。着用前は「着心地悪そうやな・・」と思っていましたが・・。

結果、私のチンケな想像を良い意味で大きく覆す着心地の良さ。ハリがあるので勿論伸縮性はないはずなんですが、それほどオーバーサイズではないのに窮屈さがなく、むしろ着やすい・・。しかも防水で、着ていくにつれてエイジングされ味が出てくる・・。ブランドが掲げる「一生着れる服を作る。」というコンセプト通り、長い年月を共に歩んでいける一生物の一着・・欲しい・・欲しい・・ただそう簡単に手が出せるお値段ではない・・苦しい・・・欲しい・・・冬のボーナスが何かの間違いでいつもの倍ぐらい出れば良いのに・・・。

PRICE
¥165,000
Handling SHOP
ring

Norlha

ヤクウールストール

『ringにも少し遅れて入荷しております・・出品までもうしばらくお待ちください!』


ringで取り扱いをスタートし、いつの間にかバルコーネでもオーダーし始めた、ピュアヤクウールを贅沢に使用したモンゴルのストールブランド。あの、品質にかなりこだわる“H”社でも採用されているNorlhaのストールは、カシミヤとはまた違ったヤクのナチュラルな雰囲気を纏わせてくれます。

正直なところセールスは良いとは言えず・・、実は昨年オーダーしていなかったのでringでは2年ぶりの登場となります。カシミヤのように素材の良さが伝わりづらいと言いますか・・やっぱりヤクストールってニッチなアイテムなんですね・・?

しかしながら、一度ご購入された方からは非常に好評で、“なんでも洗う”でお馴染みのアシスタントバイヤー則包も「めちゃめちゃ暖かいですよ!」と自慢の低音ボイスを響かせていましたので、ある意味ringのスタイルにはカシミヤよりもハマりやすい?ということですぐに復活したという訳なんです!

PRICE
¥45,100
Handling SHOP
guji

giab's ARCHIVIO

STROZZI イージーテックナイロンツイルストレッチ セットアップ対応 シングル2Bジャケット A5726

『主役は遅れてやってくると言いますが、普通に早く来てくれた方が良い時もあります・・。』


ringで不動の圧倒的で絶対的な決定力を持つスーパークリティカルメガヒット別注の通称リングっちょ。「リングっちょにセットアップでジャケットも合わせられたら」ということでファーストシーズンからオーダーを始めたこちらのSTROZZIですが、ここ数シーズン納品が安定しません(汗)

生産工場がコロナの不況により倒産・・、そして新たな工場を見つけるもコロナにより生産ストップ・・。などと不運が続いたそうで、このご時世ですし致し方ないですよね。ただ、遅れた分だけ期待値も上がる!というものですし、すぐに着れる季節に無事入荷しただけでも結果オーライという事で・・。

そんなSTROZZIは、毎シーズン選べる生地が2~3しかありません。基本的にはパンツブランドなのでパンツに適した生地で、尚且つジャケットにも落とし込めるとなると限られるという訳です。ringではこの秋冬はこちらのイージーテックナイロンのみとなりますので、気になる方はお早めにご検討ください!
(いつも組下のパンツの方が早く入荷してくるので、ジャケットが入荷してもパンツはサイズ欠けを起こしています・・大変申し訳ございません(汗))

PRICE
¥64,900
Handling SHOP
ring

イズミ

おじさんに向けて作られていない新しいガンダムを必死に追いかけるおじさん。
そうです、私です。
そういう方、多いんじゃないかなと思います。

設定が学園を舞台にしていたリ、女性の主人公だったり、戦いは決闘形式だったり、色々と新しいテイストを盛り込んできている感じです。
とはいえ、根幹にあるものはブレていません、宇宙に住む人と地球に住む人の対立構造が話数を進めるごとに浮き彫りになってきています。

日曜日の夕方はガンダムで殺伐とした空気を家庭に流し、ちびまる子ちゃんとサザエさんで洗い流す、これが後1年は続きます。
ご家族のみなさんどうぞよろしく。
Izumi choice 5items

Solleciti

キャメルシルクボアジップベスト ESM0A106

『老舗が作るモダンな一着。』


コートのイメージが強いSollecitiですが実はこういったタイプもご用意があります。
とびっきりカジュアルで、とびっきりゴージャスなボアベスト、老舗のブランドでありながらもこんなモダンなアイテムを提案してくる采配のセンス、素晴らしくないですか。

まれにこういった老舗が作るタイプはダブルジップが採用されていなくて、げんなりするパターンがあるんですが、こちらはそういったこともなく、裾部分が窮屈になる事もありませんし、着た時の見せ方も幅が広がるので良いですよね。

これ一枚で暖は取れるわけですが、ゆったりとしたla favolaのコートのインナーに入れても洒落てそうです。

PRICE
¥198,000
Handling SHOP
guji

rdv o globe

ウールナイロンライトメルトンフーデッドフィッシュテールショートコート 222MA003

『買いたい理由を並べて。』


赤を着こなしている方って凄くお洒落に見えますし、憧れます。

特に冬場は夏に比べて着用するアイテム数が激増するので、色のコントロール自体も難儀になりがち、、、。

とはいえ、チャレンジしたい欲は常にあるんですよね。

そう考えると実はニットやシャツなどのインナーで取り入れるよりもアウターで赤を取り入れる方が潔いかも、なんて思っちゃいます。

というのは結果的に言い訳でして、ただただこのショートコートが欲しいだけなんですよね、とりあえず色々理由を付けて買う方向に自分を向かわせる、それが洋服屋の性なのです。

PRICE
¥63,800
Handling SHOP
guji

ma'ry'ya

メリノウールハイネックジップニットカーディガン

『作り手の顔が見えるってこういう事なんですね。』


うちの会社ってニットブランド多いな~と毎冬思っているんですが、他のお店さんとかってどうなんでしょうか。意外とここまで幅広いニットを取り揃えているところって少ない気がします。

多く取り扱いのあるニットブランドの中でも特に永いおつきあいになるma'ry'ya、僕が入社する前からセレクトしているのでご存知の方も多いでしょうし、スタッフからも一際愛されているブランドです。

この間もオンラインでの買い付けに同席したんですが、一度会っただけの僕を覚えていてくれる、というのに地味に感動、、、

今シーズンもほぼほぼ入荷完了、その中でも特に気になるのがこちらのニットブルゾン、そろそろこういうハイネックのジップ系、気分だと思うんですよね。

PRICE
¥55,000
Handling SHOP
guji

THE INTERNATIONAL IMAGES COLLECTION

ANDY WARHOL コットンクルーネックフォトプリントスウェット IIC222-07

『アートには明るくありませんが、このカットソーのセンスが良いという事は理解しています。』


かな~りふんわりとした生地のタッチが一度着るとやみつきになると噂のカットソー、スウェットライクなシルエットではあるんですが、重さは感じさせずエアリーさが勝る印象。

表側と裏側で生地を接結したタイプなので微妙に生地がポコポコと凹凸しています、これが結構雰囲気が良くて、着た時に奥行きが出る感じなんですよね。

で、メインとなるANDY WARHOLのプリントは結構大きめサイズです、単体で着ると結構なインパクトですし、インナーにしてもそこそこパンチの効いたアクセントになってくれる存在、個人的にはこの深緑みたいなカラーが推しです。

PRICE
¥19,800
Handling SHOP
guji

S.N.S HERNING

ANGLER cardigan ファインメリノウール 8ゲージバブルパターン メタルボタン ニットカーディガン

『S.N.S HERNINGと言えばこのパターンです。』


S.N.S HERNINGで検索をかけるとringのサイトが1ページ目に出てきます。(10月下旬現在)

もしかして取り扱われているお店が少ないのか、それともringの影響力が高いのか、どっちなんでしょうか、後者である事を祈ります。

お馴染みのバブルパターンを採用したニットカーディガン、このディティールというか編地のデザインのインパクトがあるので一目見ただけで、あぁハーニングね、いいよね、と心の中で思っているわけなんです。

縦に長く身幅はややスマート、それでもフェミニンな感じにならないのもポイントではないでしょうか。カーディガンの中でも異質な存在ではあります、ただ着る事で確実にファッション性は豊かになる事は間違いないかと。

PRICE
¥47,300
Handling SHOP
ring

タカハシ


ふと“気になって”調べた動物の“柄”の話。。。

家族と東京の多摩動物公園という動物園に行く機会がありまして、その日の私の目当てはキリン。そのゾーンで「やっぱキリンやべぇわ。」と満足していたのですが、ふとシマウマゾーンに入った時です。。

「シマウマは縦縞か、横縞か」ふと疑問に思いスマホで調べてみたところ、どうやら横縞だそうな。脊椎動物の縞模様は背骨を地面に対し垂直にした時に縦方向か横方向かに決まるそうです。したがってシマウマは「横縞」という事になります。

中学生くらいに「ゼブラ柄の服って かっこいいよな」とか友人と言っていた時代を思い出しまして、、、今となっては絶対着ませんが、、、はい。。一応ファッションに関連する話という事で&独り言でした(汗)

ちなみに「黒地に白模様なのか、白地に黒模様なのか」ですが、「黒地に白」が正解だそうです。。。(どうでもいい)
takahasi choice 5items

Belvest

カシミアライトツィード3Bジャケット JACKET IN THE BOX

『色、パーツ、、素材、、、完璧です!』


毎年ご用意していますBelvestのカシミアジャケット、この響きだけでもかなりのパワーワードですが、今期のそれは例年とは一味違いました!

いつもはダークブラウンやグレー、ブラックと言ったアダルトな色をオーダーするのですが、今期は上級者向け"グリーン"のカラーを乗せております♪
これがホントに良い色でして、内なるファッション魂に火をつけられた感覚になるんですよ!

色、パーツ、、素材、、、全てが完璧。
コチラのジャケット、かっこ良すぎてお買い上げ頂いた方の所有欲は200%満たされるでしょう♪

PRICE
¥352,000
Handling SHOP
guji

HERNO

エコレザーフーディーダウンブルゾン

『全くエコレザーには見えないんですよ!』


レザー製品には目が無いタカハシ、、
ライダース、小物等、個人的に所持しているファッション系のモノはレザー製の割合が多めになってしまう程レザー製品が好きなんですよね。

そんなタカハシの革レーダーに触れた商品がこちら!
HERNOのナッパレザーダウン!!!
...と思いきや、こちらはエコレザーなんです! いやぁ、全くフェイクに見えないんですよねぇ♪
本物ナッパレザーで仕上げた場合、このダウンの面積ですと恐らく30万円、40万円くらいは下らないかなと言った感じなんですが、こちらの表地本体はポリエステルにポリウレタンコーティングを施した生地。
質感も触り心地も本物そっくりなワケなんですが、この見た目で驚異の14万代ですよ!?気にならないワケが無い!

気になられた方は是非実物を見て頂けると、タカハシがここまで騒いでいる理由にご納得いただけるかと思います!

PRICE
¥140,800
Handling SHOP
guji

MPX mando

ポリエステルコットンオンブレチェックシャツジャケット

『モダンな雰囲気作りが上手すぎです!』


昨今のオンブレチェック柄のシャツと言えば、シルエットを変え、色を変え、、ブランドの特色を表現し易いという事で数々のブランドが取り扱っているイメージです。
そんな中、今期のMPX mandoでもオンブレチェックシャツの展開が、、、
なんとあえての王道”ブラック×ホワイト”の仕上がり、、、な・ん・で・すが... これで終わらせないのがMPX mandoの定義、ここにスポーツ要素をミックスするワケなんですよね!

胸ポケット、袖先、裾口がナイロン生地に切り替わっており、カジュアルな雰囲気がありつつもアクティブな”動き”を感じさせるような雰囲気を漂わせています。裾口のドローコードのディティールも相まって、よりスポーティーな印象です。

いやぁ やはりMPX mandoは作りが上手い!
カジュアル5:5スポーツ、ちょうど五分五分を突くあたり、最高です!

PRICE
¥42,900
Handling SHOP
guji

JACOB COHEN

FRANK ウォッシュドコットンポリストレッチテーパード クレイジーステッチデニム

『定義は崩さず。遊ぶとこは遊びまくる。』


タイトル通りと言いますか、これは...説明するまでもないのでは?と思ってしまうくらいの変わり種なんですよね。

通常JACOB COHENのデニムって程よくタイトでスマートデニム、テーラード仕上げ、ハラコパッチがついていていかにも高級な印象なのですが、こちらのデニムはその“定義”を守りつつも空気が一味違うデザイン性の高いデニムに仕上がっております。

45度のポケット、歪んだステッチ、もちろんヤコブパッチも配置されておりますが、、、あれ?...いつもの文字が入っていない!?...等、ツッコミどころ満載なワケですが、答え合わせは是非商品ページまで♪ ちなみにパッチの文字は“あるところ”にちゃんとあります!

PRICE
¥99,000
Handling SHOP
guji

Drumohr

メリノウール 8ゲージ モックネックニット

『差し色最強格といえばこのカラー!』


ずばりイエローでしょう!!!(タカハシの持論です。)
こんなにも着用者の印象を華やかにしてくれる色は他にはないと思ってます。しかもイエローは今年のトレンド色♪ 取り入れるだけで流行の波に乗れるのでおすすめです!

実はタートルタイプも展開としてあるのですが、こちらのモックネックの方が力が入ってない雰囲気があるので、カジュアル好きなタカハシとしてはこちらの方が気になります。

あれ?... よく見たら今回の“気になる。”で紹介したジャケット、アウター全てに相性抜群じゃないですか!?
グリーンのBelvestカシミアジャケットにイエロー、合う◎
ブラックのHERNOエコレザーダウンにイエロー、合う◎
MPX mandoのオンブレチェック柄にも対応◎
JACOB COHENのFRANKデニム、パッチ、ステッチと同系色なのでこれも◎...。
どうやら私タカハシの”イエロー差し色最強格説”は間違っていなかったようです。。。

PRICE
¥35,200
Handling SHOP
ring

気になる。

Archive

ソーシャル ネットワーキング サービス

SNS

Follow Me!

guji

Youtube
Insta
Facebook
Twitter
Line
ブログ
メルマガ

Follow Me!

salotto

ブログ

Follow Me!

balcone

Insta
ブログ

Follow Me!

laboratorio

Insta
ブログ

Follow Me!

jacob cohen

Insta
FB
ブログ