モレラート社製時計ベルトBIKING (バイキング)を装着した腕時計のご紹介

BIKING FITTING

時計ベルトをBIKING(バイキング)に交換したセイコー ダイバーズ オレンジモンスター

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラーBIKING(バイキング) / ブラック×グレー / 18mm

腕時計オーガストレイモンド ブギ

メッセージ

普段はカーフバンドをつけていますが、 夏場使用としてモレラートバイキングを購入。 色、質感共にとても気に入っています。 使用感も大事にしたいので、季節ごとに付け替え長く使いたいと思っています。

時計ベルトをBIKING(バイキング)に交換したセイコー ダイバーズ オレンジモンスター

性別男性年齢56歳時計ベルト / カラーBIKING(バイキング) / Black × Orange / 20mm

腕時計セイコー ダイバーズ オレンジモンスター

メッセージ

ダイヤルの色に合わせて差し色はオレンジを選択。ステッチがオシャレです。ラバーに見えない質感も良いです。クリッカーも便利なので、気分に合わせて変えるのもいいです。以上、よろしくお願いします。

時計ベルトをBIKING(バイキング)に交換したブライトリング コルトオーシャン

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラーBIKING(バイキング) / Black×Yellow / 18mm

腕時計ブライトリング コルトオーシャン

メッセージ

オリスビッククラウンポインターデイトブロンズ用にアンティークスタイル『グルノーブル』色はグレーを購入。とても質感も良く満足し今回はブライトリング用にバイキングを購入。カラーはブライトリングのイメージカラーでもあるブラック&イエロー。Dバックルも合わせての購入でとてもスポーティーな腕時計になりました。又mano a manoさんの対応もとても良く満足しています。次も間違いなくmano a manoさんで購入します。

時計ベルトをBIKING(バイキング)に交換したタグ・ホイヤー モナコ ガルフ

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラーBIKING(バイキング) / Black×Orange / 22mm

腕時計タグ・ホイヤー モナコ ガルフ

メッセージ

夏到来前に購入させていただきました。文字盤が紺とオレンジのコンビですので、ベルトの色(黒とオレンジ)と合うか心配でしたが、写真の通りバッチリでした。クリッカーも取り付けやすく気に入りました。ベルトの品質もよく満足です。純正同様のパンチングデザインもあるとさらに良いかと思います。

時計ベルトをBIKING(バイキング)に交換したオメガ スピードマスター マーク40 コスモス

性別男性年齢50歳時計ベルト / カラーBIKING(バイキング) / Black×Grey / 18mm

腕時計オメガ スピードマスター マーク40 コスモス

メッセージ

バイキングは3本目の購入で、3つの時計にそれぞれ装着しています。今回のはオメガスピードマスターのオーバーホールタイミングでベルトも新調したものとなり、全くの新品となった感じです。使用感は言わずもがなですが、型押しとステッチがお洒落でラバーとは思えない質感です。グレーステッチは、あまり見かけないところも気に入っています(さらにバックルを付け替えています)。

時計ベルトをBIKING(バイキング)に交換したオメガ スピードマスター シューマッハモデル イエローダイヤル

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラーBIKING(バイキング) / Black×Yellow / 18mm

腕時計オメガ スピードマスター シューマッハモデル イエローダイヤル

メッセージ

イメージチェンジをしたく、ずっと探してましたが、イメージにぴったり・ようやく見つけたとゆう感じです。カーボン模様+ステッチ、光沢と深みのある黒。かっこいいベルトです。

BIKING(バイキング)とシチズン	エコドライブ Citizen Eco-Driveを組み合わせたお客様

性別男性年齢46歳時計ベルト / カラーBIKING / Black × Red / 20mm

腕時計シチズン エコドライブ Citizen Eco-Drive
Citizen Eco-Drive

メッセージ

見た目の印象もガラッと代わり、良いイメチェンが出来ました。安っぽさもなく、仕事でもプライベートでも活躍出来そうです!

BIKING(バイキング)とポール・レイナード 60's ダイバーズウオッチを組み合わせたお客様

性別男性年齢29歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×Yellow / 18mm

腕時計ポール・レイナード60's ダイバーズウオッチ
PAUL RAYNARD 60's Diver's watch

メッセージ

古いダイバーズウオッチを手に入れましたので、それに合うベルトを探していました。 こちらのベルトは一見、ラバーには見えずステッチも良い感じだったので購入してみました。 実物の質感もよく、時計にもピッタリだと思いましたので買ってよかったです。

時計ベルトをBIKINGにアイダブリューシーポルトギーゼ クロノグラフ
IWC portugieser chronograph

性別男性年齢36歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×White

腕時計アイダブリューシーポルトギーゼ クロノグラフ
IWC portugieser chronograph

メッセージ

他の時計に使っているバイキングが気に入ってるためリピート購入です。 ポルトギーゼは純正のレザーベルトだとフォーマル過ぎるのと夏場に使えないため、バイキングを選びました。 表面が綺麗で高級感があっていい意味でラバーっぽくないですね。またステッチや裏地の白のおかげで爽やかな感じがします。 落ち着きながらも適度にカジュアルダウンされたおかげで、合わせられる服装の幅がかなり広がりました。 私は、裏地が完全防水素材だと汗でかぶれてしまうので、バイキングくらいの素材がちょうどいいですね。表面が黒以外のバリエーションがあればさらにいいなあ、と思います。

時計ベルトをBIKINGに交換したオメガプラネットオーシャン46
OMEGA Planet Ocean46

性別男性年齢31歳時計ベルト / カラーBIKING / Black × Orange

腕時計オメガプラネットオーシャン46
OMEGA Planet Ocean46

メッセージ

純正のステンレスブレスに飽きてきた為交換してみました。 バイキングの黒とオレンジの配色が時計のカラーと想像以上にマッチしています。 ゴツイ見た目からだいぶ引き締まった印象になり重さもだいぶ軽くなり大変満足しております。 ベルト交換だけでここまで印象が変わるとは思っていなかったので驚きました。 これからガンガン使っていきます!

時計ベルトをBIKINGに交換したリコーエレメックスエーティーリマインダー660105−01
RICOH ELEMEX REMINDER 660105−01

性別男性年齢69歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×Red

腕時計リコーエレメックスエーティーリマインダー660105−01
RICOH ELEMEX REMINDER 660105−01

メッセージ

この時計には、バイブレーションによるアラーム機能があるため、周囲に気づかれずに時間を知る事ができ、 更にLEDライト機能もあり、他には見られないユニークな機能があります。 アウトドアで主に使用しますので、汗や水に強いベルトが欲しいが、見るからラバー製の物には抵抗があります。 このベルトはラバーの機能を持ちつつ、カーボンの型押しによってラバー製には見えません。 時計の秒針の色とバンドのステッチや裏皮(ロリカ製)色のコンビネーションがとてもお洒落なところが購入の動機です。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したSAMSUNG Gear S2 classic

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×Orange / 20mm

腕時計SAMSUNG Gear S2 classic

メッセージ

今までの時計はベルトを交換する考えはなく、今回スマートウォッチのGear S2 classicを購入しベルト交換しようと思いました。いろいろネットで探し、たどり着いたのがmano a manoでした。初めての購入だったので不安もありましがmano a manoで購入して大正解でした。デザインも質感も大満足です。ばね棒と工具が付属で付いてるのでベルト交換も簡単にできました。またバンド交換する時はmano a manoにお世話になりたいと思います。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したシチズン ウォルターウルフ クォーツ

性別男性年齢44歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×Red

腕時計オリスダイバーズ65

メッセージ

一目惚れで購入したオリスダイバーズ65。オリジナルのベルト(ラバー)も悪くないですが、この時計はベルトを交換して楽しむのが◎。 今回選んだベルトはモレラートのブラック×レッド。最初は合わないかと思いましたが、かなり元気のよい雰囲気になりました。 気に入ってます。次回はシックなレザーバンドも選んでみたいと思います。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したシチズン ウォルターウルフ クォーツ

性別男性年齢23歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×Orange

腕時計シチズン ウォルターウルフ クォーツ

メッセージ

父から譲り受けた腕時計です。電池も切れ、ブレスサイズも合わずコレクションとして保管していたのですが、何となく電池交換をしてみてたところ元気に動き始めたので、ベルト交換をして使ってみようと思い立ちました。防水でフォーマルにもオフにも使用できるベルトを探していたところ貴社の製品にたどり着きました。他の方の装着例などを拝見させていただき今回はこちらの「BIKING」を購入させていただきました。実際に腕に付けてみると革とは違った程よい装着感で素晴らしいの一言です。Dバックルも装着し、オリジナルとは一味違った腕時計に生まれ変わりました。ステッチや裏地の色も時計の配色と相性も良く今ではお気に入りの時計です。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したタグ・ホイヤー フォーミュラ1

性別男性年齢50歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×Yellow

腕時計タグ・ホイヤー フォーミュラ1

メッセージ

純正のプラスチックベルトは、どうにも固い構造になっていて、腕にフィットしませんでした。こちらで見つけたBIKINGの、色・デザイン・素材、とても気に入って使っています。購入して良かったです。時計の価値も上がったと感じています。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したセイコーオレンジモンスターダイバー

性別男性年齢30歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×Orange

腕時計セイコー オレンジモンスター ダイバー SKX781K3

メッセージ

通勤やオフでこちらの時計を愛用していましたが、純正ベルトでは物足りなくなってきていました。そこでスポーティかつオレンジ色が合うと思いBikingのBlack Orangeに交換してみたところ、自分が予想していた以上に質感もよく色合いもバッチリで、高級感のある時計になりました。大変満足しており、現在では毎朝時計をつけて通勤することが楽しみです。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したSEIKO DIVER'S SRP313J1

性別男性年齢53歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×Red / 20mm

腕時計SEIKO DIVER'S SRP313J1

メッセージ

ネットを探してこちらにたどり着きました。インデックスのフチが赤なので、
合うベルトは中々ありません。ベルトのステッチの赤と色味がほぼ同じで
ベストマッチングだと思います。ちなみに、ベルト裏も赤です。ベルト以外では、
梱包等、大変細やかだと思いました。機会があればまた利用したいと考えています。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したJAEGER-LECOULTRE AUTOMATIC

性別男性年齢52歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×White / 20mm

腕時計JAEGER-LECOULTRE AUTOMATIC

メッセージ

父の形見の時計で既に40年以上経過しています。シンプルな白文字盤と黒文字の
雰囲気に合うベルトを探していました。 BIKING (バイキング)はラバーバンド
ですがクオリティが高くPBF BUCKLE(SILVER)との相性も抜群です。白いステッチが
時計とマッチしてとても気に入っています。長く愛用したいと思います。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したオメガスピードマスター 自動巻

性別男性年齢38歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×Orange / 20mm

腕時計オメガスピードマスター 自動巻

メッセージ

とても気に入っています。夏はNATOベルトを装着し、秋冬用にと、質感のある
ベルトに変更しました。裏地のオレンジ色がスピードマスターに若々しさをもたらして
いると感じます。バンドは革ではないとのことですが、立体性もあり、上品な仕上がり
です。シックなスーツと合わせることが多く、コーディネートを引き締めます。
10年近く使っている愛用の時計。ベルト一つで時計の表情が変わることを痛感し、
より一掃の愛着がわいています。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したORIS ビッグクラウン ダイバーレギュレーター

性別男性年齢42歳時計ベルト / カラー【左】BIKING / Black×Yellow

腕時計【左】ORIS ビッグクラウン ダイバーレギュレーター

メッセージ

どちらもここ数年あまり使用していなかった元々メタルブレスレットのモデルです。
クラッシックな雰囲気のクロノグラフには厚めのPLUS、ダイバーには針の黄色に
合わせてイエローのBIKINGを合わせてみました。ベルトを替えるとまるで新しい
時計になったような新鮮な印象です。本体の仕上げに合わせて各々シルバーと
サテンのPBFバックル+クリッカー加工もお願いしました。使い勝手が大変よくなり、
気に入りました。商品の質感・コストパフォーマンスはもちろん、発送も早く、梱包も丁寧で
素晴らしいと思います。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したSEIKO SPRERIOR SRP307J1

性別男性年齢42歳時計ベルト / カラーBIKING / BLACK×RED / 20mm

腕時計SEIKO SPRERIOR SRP307J1

メッセージ

純正のメタルベルトから交換しようとネットで探していたところ、BIKINGが目に
留まりました。秒針に合わせて赤いステッチの指し色が似合うと思い、
購入しましたが、想像以上に時計本体とマッチし、軽快感も加わり大満足です。
ベルト交換は初めてでしたが、交換してアレンジするという楽しみが増えました。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したルミノックスF-117ナイトホーク

性別男性年齢-歳時計ベルト / カラーBIKING / Black×Black / 24mm

腕時計ルミノックスF-117ナイトホーク

メッセージ

3年前に購入した時計ですが、純正ラバーバンドの「いかにもゴム」っぽい質感が、最初から好きになれませんでした。先日、バンドのバックルの根元が切れた際、同じものを取り寄せようとネットで調べたら、なんと9000円近くもするではありませんか。ほかにいいバンドはないかと探していたところ、モレラートのサイトで、同タイプの23mmのラグ幅に24mmのBIKINGを装着して問題なかったとのお客さまレポートを見つけ、購入を決意。 純正よりずっと価格は安いのに、デザイン、質感、フィット感いずれも高ポイント。しかも装着感が前より軽快になり、かなり気に入っています!

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したORIS BC3 デイデイト

性別男性年齢46歳時計ベルト / カラーBIKING / BLACK×RED / 20mm

腕時計ORIS BC3 デイデイト

メッセージ

釣りやアウトドア用に大切に使用しているオリスBC3。
安心して水に濡れても大丈夫で、ラバーベルトっぽくない物を探していました。
ただ、雰囲気の合うものに巡り合えずにいましたが、やっと見つけました。
バイキング!裏地が赤でステッチの赤も最高!
約1年使用した情態の写真ですが、ヤレも少なく満足感の高いベルトです。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したシチズンコレクションMENS-エコ・ドライブBL5495-05E

性別男性年齢43歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Orange / 20mm

腕時計シチズンコレクション MENS-エコ・ドライブ BL5495-05E

メッセージ

デザイン優先で購入した時計のベルトは好みではなかったので、モレラートさんのベルトとプッシュ式Dバックルを装着しました。 取り付けるとデザイン、カラー、カーボン風素材、付けやすさなどとてもマッチしました。 高級時計は付け辛いシーンも多く気に入ったデザインの時計をチューンするのも楽しいものです。こんな体験もモレラートさんに出会えたおかげです。 ありがとうございました。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したハミルトンKHAKI NAVY GMT MONTE-CARLO

性別男性年齢31歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Red / 22mm

腕時計ハミルトン KHAKI NAVY GMT MONTE-CARLO

メッセージ

純正のラバーベルトが切れかかってしまったため、本製 品を購入しました。日本未発売モデルで 、まったく同じ 純正ベルトの入手が困難であったため、思い切って別のベルトを探していたところ本製品と出会いました。GMT の取付幅は21mmですが、22mmの本製品も装着できました。取り付けたところカラーリングもデザインも純正 品以上にマッチしており、質感もよく、大変気に入っています。最近あまり使用していなかったこの時計ですが、新たな刺激を得て、オンにもオフにも使用頻度が高まっている今日この頃です。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したLUMINOX 3000シリーズ

性別男性年齢43歳時計ベルト / カラー【手前】BIKING / Black・Gray /20mm

腕時計【手前】LUMINOX 3000シリーズ

メッセージ

しばらくしまい込んでいた時計を、ふと思い立って再び使い始めることに。手始めにベルトを換装しようとネットで探していたら、MORELLATOに出会いました。 MORELLATOにはたくさんのラインナップがあるので、じっくり選べていいですね。LUMINOXのタフなイメージには純正のマットなラバーベルトが似合うのですが、ちょっと違うイメージにしたくて、Bikingを購入。カラーは文字盤に合わせてグレーステッチを選びました。光があたるとカーボンパターンが浮き出て、ついつい見とれてしまいます。ベルトに表情があって、純正ベルトよりもシャープな印象になりました。 TRANS CONTINENTSの時計は、すでに廃盤になっているモデル。スチールのケースにレザーのエンボスが面白くて、ずいぶん前に購入しました。元々は黒の革ベルトだったのですが、今回はBolleのDarkBlueを選択。実物は予想よりも明るいブルーだったのですが、上品なブルーで、カジュアルだった時計の雰囲気が、大人っぽいオシャレなものに変貌しました。ベルトを変えるだけで、こんなにも時計の表情が違ってくるなんて、新たな発見でした。服装で人の印象が変わるのと似てますね。季節やシーンで服装を変えるように、時計のベルトを変える楽しみができました。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したドルチェセグレート EX400BK

性別男性年齢55歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Gray

腕時計【左】ドルチェセグレート EX400BK

メッセージ

最近になってちょっと時計道楽にはまり他社、時計メーカー純正ベルトをへてモレラートにたどりつきました。すっかりとりこになりました!デザイン、品質などバリエーションが豊富ですべての時計がここのHpのものから選べてしまいそうです。特に関心したのはまだ数本のみの購入ですが低価格のわりには安っぽさがまったくなくむしろ感心するくらいのクオリティーがありました。種類が豊富ですから迷いますが選ぶ楽しさはサイコーに道楽できます!今回は2回にわけて購入したベルトで自分の安価な時計ですがベルト交換してみました。どれもガラット変身しましたよ!!安い時計でもこれだけ楽しめるんですねェ。。。。他にも使ってみたいベルトも購入してベルト交換で時計の着せ替えを楽しみたいです。もう他の社外ベルトは調べる必要がなくなりました!モレラート私にはサイコーです!

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したtimex T2M706

性別男性年齢47歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Red

腕時計timex T2M706

メッセージ

交換ベルトを探そうと、検索しましたらmono a monoさんが一番にヒットし,目に飛び込んできたのがBIKINGでした。カーボン風の模様と赤いステッチが、愛車のイメージと重なり一目惚れしました。 仕事用の時計ですのでヘビーデューティな事が条件ですが、しっかりした作りで安心しました。ラバー製ですので、水洗いできるのが、ありがたいです。ベルト、バックルともデザインは、さすがイタリア製。ワクワクするものがあります。何気にチラつかせたくな ります。着け心地もしなやかで、上質です。交換も簡単なので、シーンや、着るものにあわせて付け替えるのも面白いとおもいます。 思いがけず良いものにであえて喜んでおります。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したCKクロノグラフ

性別男性年齢30歳時計ベルト / カラー【手前】PLUS / Gold Brown

【中】 BIKING / Black×Red 【奥】 GUTTUSO / Creta

腕時計【手前】ルイエラール カレ クロノグラフ /【中】CKクロノグラフ /【奥】フルボ

メッセージ

新たに一番手前のルイエラール/カレが仲間入り。 そしていつものようにモレラートさんのベルトをチェックして、PLUS/GBを購入。 カレの純正ベルト幅が23ミリだったので、24ミリ幅のラインナップから時計の厚みに負けないようボリュームのあるPLUSが候補に。色は純正ベルトが黒だったのでGBかHBか迷った結果、使い込んでいくと少しずつ深みのある色に変わっていくGBに決定!(前にBOTEROを使用して経験済み) 尾錠幅も20ミリで純正Dバックルも使用可で言うことなし。 次は夏の衣替えでBIKINGあたりを狙います 。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したオーガスト・レイモンド ref. #78790

性別男性年齢50歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Yellow

腕時計オーガスト・レイモンド ref. #78790

メッセージ

20年以上、ベルトを取り替え引っ替えしてきましたが、(純正を含め)「これだ!」というものが無くここ2、3年は置き時計になってました。 「BIKING」は、以前からHPで拝見して気になっていたベルトです。
この時計のイメージに「黒ベルト」は無かったのですが、季節柄この手のベルトは具合が良さそうだと思い購入。
黄色のステッチがビコロケースとマッチして・・・「黒は無い」筈だったのですが……
ベルトの質感・感触・装着感すべて申し分無く、日常使用時計として復活しました。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したセイコー5 SNZG63K1

性別男性年齢50歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Gray

腕時計セイコー5 SNZG63K1

メッセージ

久々の時計買い換え。今回はベルトも同時に交換して個性を出す事に。
ベルトは装着感の評判が良く見た目も精悍なBIKINGに一目惚れ! そして即決。 ベルト交換で大きく変わりそうな時計を物色し、選んだのはスチールベルトと文字盤が シルバーでべゼルが黒い時計。見た目はベゼルの黒が妙に浮いていて今一つパッと しませんが、Black×GrayのBIKINGに交換すればバランスが良くなりそう・・・ 更に高級感を出す為にバックルも購入した結果、狙い通り見た目バッチリに。
1万円ちょっとの安価な時計ですが、ベルトとバックルの質感が高いのでチープな感じ は無くなり、価格以上に満足出来る時計となりました。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したセイコー5 SNK385KC

性別男性年齢35歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Gray

腕時計セイコー5 SNK385KC

メッセージ

夏用に革以外で高級感のあるベルトを探していて、モレラートのBIKING のデザインが気に入ったので購入しました。
実物を見ずに選んだのですが結果は大正解で、しなやかで付け心地 が良く、カーボンの型押しとステッチが入って高級感も満足できる ものでした。
お手頃なセイコー5の時計もモレラートのバンドに付け替える と高級感がアップして見えます。
秋冬には茶系かネイビーのレザーに付け替えて楽しみたいと思います。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したハミルトン ジャズマスタ-ビュ-マチック

性別男性年齢26歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・White

腕時計ハミルトン ジャズマスタ- ビュ-マチック

メッセージ

今まで時計のベルトはメタルベルト派でしたが、こちらでこのバイキングを知ってからすっかり皮革ベルト派になってしまいました。 このベルトは汗・水に強いラバーでありながら質感も良く色も鮮やかですごく気に入っています。
この3針の時計には少しスポ-ティ-すぎるかなとも思いましたが、装着してみるとステッチの色とカ-ボン柄が文字板の色合い・模様とマッチしていて予想以上に満足しています。
また時計を外したときにチラリと見えるロリカの裏材もステッチと同じ鮮やかな色でオシャレです。
夏に向けて良い組み合わせが出来ました。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したJAEGER LE COULTRE

性別男性年齢41歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Orange

腕時計JAEGER LE COULTRE

メッセージ

時計収集が趣味で数本の時計を所有しておりますが、レベルソスクアドラの純正革ベルトがいかにもフォーマルな感じで、カジュアルな格好が多い私にはなかなか出番が無く、 ケースの中で眠ったままになっていました。
反転ケースに魅了され、衝動買いしたものの出番が無く可哀想だなと思い、最近になり色々ベルトを購入して着替えさせてみたのですが、クロコやカーフでは、まだフォーマルの雰囲気が取れませんでした。
元々レベルソスクアドラはレベルソの中でもデカ厚でスポーティ路線の時計だということもあり、思い切ってラバーで色々探してみました。
すると検索でヒットしたのが、バイキングでした。 カーボン型押しラバーという未知の世界ですが、物は試しにとばかりに購入。 ステッチはなんとなくオレンジにしたのですが、ベルト裏地のオレンジと相まってなんともスポーティ!しかもカーボン型押しの表面が光の差し具合により表情が変わり綺麗。ラバーそのものの質感では無いところも良く、しかもベルト長が少し長めの設定で太腕の私にもばっちり、純正Dバックルにも違和感無く収まり、裏面ロリカのしなやかなやわらかい肌触りで装着感も抜群です。ベルト交換してからは、私のローテーションに入り活躍しております。 スポーティなところなのか、オレンジステッチの色なのか、カーボン型押しの綺麗さか、 思わぬ副産物としては、女子受けが大変良くなりました。 これを機会に、今後は若作りに励んでいこうと思います。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したLUMINOX 3050

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・White

腕時計LUMINOX 3050

メッセージ

この時計は軽量で衝撃に強いのでジョギングやトレッキングにいつも着用していますがとくにトレッキングで装備をなるべく軽くしたいという体力的気休めと気分転換の理由で純正品のラバーより軽そうなモレラートのバイキングに付け替えてみました。 時計のラグ幅が23mmでしたがバイキングの24mmで問題なく装着できデザイン的にもスポーティーで時計にマッチしたカラーを選択する事ができました。 元々53gの軽量な時計でしたがバイキングに付け替えて11g減の20%軽量化を実現できた事とそして何より装着している事を忘れてしまう程のフィット感に驚いています。 自分にとってこの時計とバイキングはトレッキング時のマストアイテムになっています。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したSEIKOブライツフェニックスSAGK003

性別男性年齢49歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Red

腕時計SEIKO ブライツ フェニックス SAGK003

メッセージ

時計は、皮ベルトが標準のフェニックスSAGK003です。
しかし「モレラート」を見つけてしまいました。迷わず購入!
現物はカーボンクロス調でかなりスポーティです。しかもこれがラバーとは信じられません!
早速装着しましたが、黒/赤ベルトは純正以上にマッチして素晴らしいです。
娘への成人プレゼントで購入した時計ですが、流石にベルトが長すぎて追加で2つほど穴を開けました!
こんな思い切った使い方が出来るのもこのベルトならではのCPの高さ故ですね!

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したロンジンレジェンドダイバー(デイト)

性別男性年齢51歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・White

腕時計ロンジン レジェンド ダイバー(デイト)

メッセージ

レジェンドダイバーのオリジナルのベルトが傷んできたきたので、ベルトを替えたいな、これに合うベルトはないかとネット等で探してました。 この時計の雰囲気をこわさずシックで水に強くタフな日常使いもできるものということでモレラートの豊富な品ぞろえの中からBIKING(B/W)を購入しました。
着け心地も快適で、ラバーの割に非常に高級感もありオリジナルのベルトの時より全体の雰囲気がワンランク上がった感じで大満足です。
冬の季節には、ちょい渋めのPLUSなんかもいいなぁと「カスタマーボイス」の写真を見ながら思いをめぐらしてます

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したスピードマスター・プロフェッショナル

性別男性年齢42歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Orange

腕時計スピードマスター・プロフェッショナル

メッセージ

「マークⅡグランプリダイヤルと呼ばれるスペシャルカラー文字盤のスピードマスタープロにはこのストラップしかない!」そう思って購入させて頂いたバイキングですが、ここまで似合うとは、と自画自賛しています。
それと驚いたのはラバーベルトとは思えない肌触りです。
サラサラでベタつかない、初めての感覚に真夏での快適な装着感を確信しました。
モレラートのベルトにはいつも新しいデザインと技術で楽しませて頂いて感謝しています。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したオメガシーマスター

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Red

腕時計オメガ シーマスター

メッセージ

もともとの金属ブレスの時はダイバーズでありながらカジュアルでもフォーマルでも着用出来るので気に入っていましたが、キズつくのが怖くガンガン使えるように別途ラバー系で探していました。
別のメーカーのものをつけていましたが、材質が硬かったりデザインがいまいちでしたが『これはっ!』っていうのを見つけたのが『バイキング』でした。
文字盤のseamasterの文字と秒針の先端の赤に連動するように赤のステッチとちょっとしたときに見える裏地の赤により金属ブレスより引き締まって見えます。
また、カーボン調のデザインが更にスポーティーさと高級感を増してくれます。もっと固いのかと思いましたが、すごく柔らかくすぐに腕にフィットします。
オプションでクリッカーにしましたが、本当に楽ですね!
今までは外す時に傷つくのが怖く交換をためらっていましたが、そんな心配も無くレパートリーを増やしたくなります。
また、合いそうなものを探したいですね。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したU-BOAT classico

性別男性年齢39歳時計ベルト / カラー[左] BIKING / Black・Yellow[右] GUTTUSO / Creta

腕時計[左]U-BOAT classico・[右]TUDOR CHRONOTIME

メッセージ

以前はメタルブレスの使用オンリーでしたが気分転換にレザーベルトへ交換してみたところベルト交換にはまってしまいました。
ベルトによって時計の表情がまったく変わり、その日の気分やTPOに応じて付け替えを楽しんでいます。
夏場でも御社の数多いラインアップの中からラバー素材のベルトをうまく取り入れることによって問題なく使えます。
次はオールドヴァシュロン用にPissarroかな。まだまだ楽しませていただけそうです。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したKentex LANDMAN★Auto Limited Edition(S678M-03)

性別男性年齢46歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Red

[バックル] BRIDGE / Silver

腕時計Kentex LANDMAN★Auto Limited Edition(S678M-03)

メッセージ

本時計はメタルベルトとレザーベルト(鋲タイプ)がセットで当初からこのレザーベルトを使用していました。悪くはないのですがやや自己主張の強いものでした。そこでぴったりの物はないかとモレラートのベルトから選ぶことにしました。イメージに合うものとしてBIKING(Black/Red20mm)を購入に至りました。
装着感:しなやかに手首に巻きついて手首にフィットします。外すと戻ります。やわらかい。
表面仕上げもラバー素材を感じさせません。印象としてはたとえて言うならオフロードカーからスポーツカーに乗り換えたような感じです。赤いステッチでオリジナル化粧箱との相性もピッタリ。長い付き合いになりそうです。
さて前の時計では装着時に落下させたことがありましたので+ベルトの延命も考えDバックルBRIDGE(ブリッジ18mm)を追加購入・取り付けました。当初装着後の サイズ代わりと アームの部分が フィット感を阻害する心配があったのですが問題はなく着脱が 楽になりました。今後のベルト購入には必須かも、と思わせるものでした。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したルイエラールカレ

性別男性年齢52歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Red

腕時計ルイエラール カレ

メッセージ

夏なのでラバーベルトをと考えBIKINGを購入しました。取り付け幅は23mmなので、24mmのベルトを選択。秒針とステッチの赤がぴったりと合い、その上、ベルトのカーボン型押しが、格子のギョシェをほどこした大きめのスクエアケースにに実によくマッチします。 純正黒カーフ型押しは堅苦しい感じだったのですが、BIKINGは実に軽やかなイメージに変えてくれました。着け心地も柔らかで、とても良いです。
たまたまこの時計をしてデパートのウォッチフェアに行ったら、ルイエラールの担当の方から褒めてもらい、逆に色々質問されました。 これまでも他の時計にモレラートのベルトを着けて楽しんでいましたが、今回はベス トマッチでした。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したepos 3365BKM

性別男性年齢26歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Gray

腕時計epos 3365BKM

メッセージ

eposのクロノグラフモデル【3365BKM】を使用しています。購入当初はケースサイズ44㎜の重量感&高級感に満足していたのですが、だんだんとメタルバンドの重さが気になりだし、使用頻度は減っていく一方でした。そこで今度は皮バンドの時計を買おうとネットで調べている時、モレラートの皮バンドに出会い、【その日の気分に合わせてバンドを交換する】時計にそんな楽しみ方があるのかと衝撃を受けました!これから暑くなることを考え、まずはラバー素材のBIKINGを購入、ラバーとは思えない質感にブラック×グレーのシックなカラー ブラックの文字盤との相性も抜群、さらに高級感が増しました!モレラートは手ごろな値段&種類も豊富、これからモレラートコレクターになりそうで少々不安です・・・

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したオメガNZL-32

性別男性年齢29歳時計ベルト / カラー【左】 CAYMAN / black ・

[中] BIKING / Black & Red ・ [右] LIVERPOOL / Dark Blue

腕時計【左】ボーム&メルシェ ハンプトンシティ ・ 【中】オメガ NZL-32 ・ 【右】グランドセイコー 8J56-8020

メッセージ

3本まとめてモレラートに総チェンジしました。父の形見のグランドセイコーにオメガとボーム&メルシェ。やや年配なイメージを持つグランドセイコーをドレッシーな雰囲気を持つ革ベルトのリバプールに。ダークブルーがとってもお洒落だと交換した時計店からベタ褒め。 オメガは針に赤が差色で入っているので大胆に赤ステッチのバイキングに、またボーム&メルシェはヘビーローテーションなので汗をかいても問題ないケイマンに。好きな指輪にも非常にマッチし、バンドを変えたおかげで人と時計がかぶる事も一切ありません。
モレラートがなければこの満足感はきっと得られなかったでしょう。是非また利用させてもらいます。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したオメガ・プラネットオーシャン2209.50

性別男性年齢41歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Orange

腕時計オメガ・プラネットオーシャン 2209.50

メッセージ

ベゼルや文字盤の数字と同色のオレンジを合わせてみました。ステッチ部分と装着したときにチラッっと見える裏面のオレンジが、たまらなくベストマッチしています。質感は想像していた以上にやわらかく腕にフィットし、ゴム素材の感じがしないのでビックリしました。SSブレスと比べるとかなり軽くなり、また汗や水も気にしないで使えそうで大変満足してます。ベルトを変えることで時計の雰囲気がまるっきり変わりますので、飽きっぽい私にはピッタリです!
これからもまた色々なベルトを試し、楽しみたいと思います。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したSinn 503 EZM-1

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラー【左】 CORDURA/2 / Green

【右】 BIKING / Black・Orange

腕時計【左】Sinn 503 Bape Camo ・ 【右】Sinn 503 EZM-1

メッセージ

以前よりSinnのベープカモに合うベルトを探していたところ、CORDURAとBIKINGに出会いました。
CORDURAは以前も購入したことが有り、汗にも強く表面の汚れも洗剤で洗い流せて長持ちします。
何よりも気に入ったのは色で、この様な塗装した物やミリタリー系の時計にピッタリです。
BIKINGについては、つや消しのカーボン柄での高級感や腕へのフィット感も良く、価格以上のお得感があります。
特に、鮮やかなステッチと同色の裏地を使う等、なかなかのセンスだと思います。(裏面に見とれてしまいました?赤も欲しいな!?) Sinnの時計はミリタリー色が強い時計ですが、この様にベルトを変える事でカジュアルな感じになるので、これからもモレラートの製品を物色したく思います。

時計ベルトをモレラートのバイキングに交換したSinn 356 Euroflieger Ⅱ

性別男性年齢44歳時計ベルト / カラーBIKING / Black・Yellow

腕時計Sinn 356 Euroflieger Ⅱ

メッセージ

いよいよ夏本番で、汗をかく季節でもあり
皮ベルトの時計をほとんど装着する機会が少なくなってきたました。
なんとなく時計が寂しいと言っているような?!(実際は言うわけありませんが)
気になり、外に連れ出してあげるにあたり、 イメージチェンジも兼ねてベルト購入を計画しました。
今回購入したBIKING(U 3586 97720mmBlack / Yellow(897))は、
素材がやわらかく腕にジャストフィットし、なおかつ汗にも強そうですね。
バンドのイエローステッチが、時計本体の針、
インデックスのイエローといいコンビネーションかなと我ながら満足しております。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。