モレラート社製時計ベルトDUCCIO(ドゥッチオ)を装着した腕時計のご紹介

DUCCIO FITTING

時計ベルトをモレラートのドゥッチオに交換したユンハンスマックスビル

性別男性年齢32歳時計ベルト / カラーDUCCIO / Honey Brown / 20mm

腕時計ユンハンス マックスビル

メッセージ

モレラートの質感が好きでいつも貴店で購入しています。今回は春らしいカラーの
バンドを探してドゥッチオのハニーブラウンにしました。ユンハンスのシンプルな
デザインによく馴染むのはもちろん、丁寧なステッチやコバの処理、裏面アクセント
カラーや赤い遊革止めなど、いつまでも眺めていたくなる作り込みはさすがモレラートです。
同時に加工していただいたクリッカーで簡単に着脱できました。
また秋にはダークブラウンに衣替えをと考えています。

時計ベルトをモレラートのドゥッチオに交換したROAMER COMPETENCE La Classique

性別男性年齢31歳時計ベルト / カラーDUCCIO / Dark Brown / 18mm

腕時計ROAMER COMPETENCE La Classique

メッセージ

つい先日初めての機械式腕時計にと思いローマーの時計を購入しましたが、純正メタルバンドは少々無骨な印象を受け、柔らかな印象の革バンドを探しているうちにDUCCIOに辿りつきました。実際に装着してみると非常に上品ながらも鮮やかな色合いのため、比較的クラシカルな文字盤にいいアクセント が加わわり、とてもカジュアルに使いやすい組み合わせとなっています。手触りの方もしっとりと肌に馴染むように感じ、付け心地も思っていた以上に良いものでした。大変満足の買い物ができましたので、また利用させていただきたいと思います。

時計ベルトをモレラートのドゥッチオに交換したBAUME&MERCIER CLASSIMA EXECUTIVES Ref.8688

性別男性年齢44歳時計ベルト / カラー[左] SPEED / Dark Blue

[右] DUCCIO / Fango

腕時計【左】I.T.A. Casanova SPORT 【右】BAUME&MERCIER CLASSIMA EXECUTIVES Ref.8688

メッセージ

クラシマにはDUCCIOのFangoを着けています。DUCCIO独特の柔らかい感触と質感がとても気に入っています。半年ほど使っている内にFango(泥色)からダークブラウンのような色味になってきました。これはこれで良い色ですが、当初の色が気に入っていたので少し複雑な心境です。針の色に合わせてブルーのベルトもそのうち買おうと思っています。I.T.A. Casanova SPORTは最近購入したばかりですが、純正ストラップは表面がネオプレーン素材で汚れやすく、かつ裏面の革が硬めでフィット感に不満があったので、商品レビューを参考にSPEEDを選んでみました。SPEEDだと腕にフィットしてとても快適です。スポーティな外観が時計にマッチしていて気に入りました。試しにSPEEDをクラシマにも着けてみたところ案外良かったので、「クリッカー」を活かして両方楽しめそうです。