モレラート社製時計ベルトGUTTUSO(グットゥーゾ)を装着した腕時計のご紹介

GUTTUSO FITTING

時計ベルトをGUTTUSOに交換したアップル ウォッチ シリーズ5 Apple Watch Series 5

性別男性年齢52歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Dark Blue

腕時計アップル ウォッチ シリーズ5
Apple Watch Series 5

メッセージ

デザイン、質感ともにGOOD。 Apple watch S5の44mmステンレスゴールドにダークブルーの革ベルト、ローズピンクの金具を組み合わせました。 かなり気に入りましたのでレビューを投稿します。

時計ベルトをGUTTUSOに交換したタグホイヤーカレラ タキメーター クロノグラフ エレガンス
TAG Heuer Carrera Tachymetre Chronograph Elegance

性別男性年齢30歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Gold Brown

腕時計タグホイヤーカレラ タキメーター クロノグラフ エレガンス
TAG Heuer Carrera Tachymetre Chronograph Elegance

メッセージ

純正のベルトで好みに合うものが無く雑誌やサイトを彷徨い吟味を重ねた上で購入させて頂きました。 手元に届いた感想は革の質感に高級感があり、また細部まで丁寧に作り上げられている印象。 画面越しで見た際はゴールドブラウンは少し色が明るいかな?と感じましたが実際に装着してみるとシルバーのフレームとマッチし非常に満足しています。 ON・OFF問わず使用できそうです。

時計ベルトをGUTTUSOに交換したブライトリングクロノマット

性別男性年齢44歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy

腕時計ブライトリングクロノマット
breitling chronomat

メッセージ

文字盤が変わった色なのでいいベルトがなかなか見つからず悩んでいました。 でもモレラートと出会い今はむしろ次はどれにしようかと悩んでいます。笑 ボーレから始まり今のお気に入りはこのグッドゥーゾ。 厚みもしっかりあり高級感があるのですが、丸い剣先とシルバーのステッチでちょっとカジュアルな雰囲気が好きです。 付け心地もよくこれからもずっと愛用していくと思います。

時計ベルトをGUTTUSOに交換したタグホイヤーカレラ
TAG HEUER Carrera

性別男性年齢45歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Dark Blue

腕時計タグホイヤーカレラ
TAG HEUER Carrera

メッセージ

今までは、メタルバンドにしか興味がなかったわけではないのですが、すぐに革が擦れたり汚れたりするのが嫌で、ついメタルバンドの物ばかりはめていました。ただ、少し前に携帯をいじっていたところ、mano a manoさんのサイトになんとなーくたどり着いて、色々見ていたのですが私と同じタグホイヤーのバンドを革に変えられたいた方の写真を見て一目惚れし、この度は購入に至りました。写真を見てカッコいーなーと思っていたら、実際に手もとにとどいて見たら、見た目、質感ともに格段に金額以上です。時計とファッションのコーディネートをするのが楽しみになりました。

時計ベルトをGUTTUSOに交換したシチズン逆輸入ソーラー電波
CITIZEN

性別女性年齢50歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy

腕時計シチズン逆輸入ソーラー電波
CITIZEN

メッセージ

ビビりながらも1人でできました!購入時に気になってたギラギラの金属ベルトを取り外すのにどのくらい力を入れていいのやらわからず、ビビりながらでしたが、無事、交換できました。Facebookにアップしたら、センスいいねぇと褒められ、テンション↑↑癖のあるフェイスの時計を見事に引き立たせるベルトです!

時計ベルトをGUTTUSOに交換したオメガシーマスタープロダイバーズ300M
OMEGA Seamaster Diver 300 M

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Dark Blue

腕時計オメガシーマスタープロダイバーズ300M
OMEGA Seamaster Diver 300 M

メッセージ

純正ベルトが高価な為、ブルーのダイアルに合う青系のレザーベルトを探していました。ダークブルーは青すぎず落ち着いた印象でとても気に入っています。私は手首が細いため、追加で小穴加工をお願いしました。交換工具もついており簡単に交換することができました。商品、お店の対応ともに大変満足しています。

時計ベルトをGUTTUSOに交換したセイコーアストロンSBXA037
SEIKO ASTRON SBXA037

性別男性年齢53歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / グットゥーゾ

腕時計セイコーアストロンSBXA037
SEIKO ASTRON SBXA037

メッセージ

ケース厚さ18mmの時計用にダークブルーのベルトを探していたところ、貴社のHPを見つけました。 豊富な時計ベルト装着例の画像を参考にして、早速グットゥーゾの購入を決めました。実物は、 ケース厚さに比べ薄いかな?と感じましたが、控えめの艶感、色、質感に満足しています。 また、時計に装着した際のステッチがとても新鮮で好印象となりました。特にエンドピース部分の弧を 描いたステッチは、ケース厚さを感じさせないアクセントになっており、大変満足しています。 同時購入のDバックルの装着で、遊革に剣先がギリギリ掛かる程度なので、次回のベルトは、10mm 程度長いものがあれば選択したい。

時計ベルトをGUTTUSOに交換したアップルアップルウォッチApple Watch

性別男性年齢67歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Dark Brown

腕時計アップルアップルウォッチ
Apple Watch

メッセージ

アップルウォッチに上品でシックな革ベルトを探していました。 スペースグレーの本体とマッチして、良い仕上がりになりました。 アップルウォッチには、少し厚めのベルトが似合うように思います。

時計ベルトをGUTTUSOに交換したオメガスピードマスター
OMEGA SPEEDMASTER

性別男性年齢44歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Dark Blue(064)

腕時計オメガスピードマスター
OMEGA SPEEDMASTER

メッセージ

オーバーホールと合わせてイメージチェンジをしました。このグットゥーソはツヤ感が絶妙で、マットでもなく光沢でもありません。また、スポーティな文字盤にフォーマル感のあるベルトなのでオンオフどちらも問題無しです。

時計ベルトをGUTTUSO(グットゥーゾ) に交換したTIFFANY&CO. アトラスドーム

性別男性年齢49歳時計ベルト / カラーGUTTUSO(グットゥーゾ) / Burgundy

腕時計TIFFANY & CO. アトラスドーム

メッセージ

お気に入りの時計でしたが革バンドが劣化してくると貧弱に見えてきました。職業がソムリエですのでワインレッドを探していたところ、情熱のイタリア産まれのこちらの製品に出逢えました。丁寧な梱包で箱を開ける前から商品の良さが期待できます。落下防止の意図も含めてDバックルを同時購入し、装着していただけたのでバンド交換はスムーズに行えました。型押しですがハーフマットの革の質感もよく、ステッチも白で余計にワインレッドが映えますのでこれからの季節に多いテイスティング会やワイン会でも活躍してくれることでしょう。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したOMEGA スピードマスター プロフェッショナル 50周年記念

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Dark Brown / 20mm

腕時計OMEGA スピードマスター プロフェッショナル 50周年記念 ブラウンダイヤル

メッセージ

以前より興味のあったスピードマスターです。チョコマスという事もあり、ほぼ衝動買いで手にしました。手にした時より、皮ベルトに取替え予定で色々と調べた結果、モレラートにたどり着きました。やはり、ネットでは質感が分かりにくかったので、取扱店で実際に触れ、時計に合わせてみて、ベルトを決めました。Dバックルも同時に購入しました。ベルトの色合いと、文字盤の色がほぼ同じで、初めからこの仕様で売っていてもおかしくない程、違和感がありません。想い描いていた仕様となり、大満足です。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したジャガールクルト グランドデイト

性別男性年齢43歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy / 20mm

腕時計ジャガールクルト グランドデイト

メッセージ

結婚を機に購入したこの時計ですが、10年以上を経て純正のクロコダイルベルトがひび割れ、時計自体を身につける機会がほとんど無くなっていました。なかなか近所の時計店では気に入ったベルトが無かったのですが、ネットでこちらのhpを見つけ購入しました。型押しですが高級感があるため違和感なく、また色も明るめのものにしたため、時計が生き返りました。また、この時計をつける機会が増えそうです。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したオメガ シーマスター 300M

性別男性年齢41歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Black / 20mm

腕時計オメガ シーマスター 300M

メッセージ

この時計は、自身始めての機械式時計で、とても大切に使っています。ステンレスバンドも気に入っていましたが、最近、バックルのプッシュのところが壊れてしまい、修理に出すことになってしまいました。時計と離れるのはさびしかったので、思いきって革製のベルトに替えてみようと、mano a mano様のサイトに行き着きました。種類も豊富で、迷いに迷いましたが、落ち着きのあるモレラートGUTTUSOにしました。不安もありましたが、実際に着用してると、思った以上に一体感があり、ステンレスバンドとは違った高級感と落ち着きが生まれたように感じます。革の質感も良く程よく光沢もあり、CASSISのバックルも一緒に購入したので、着用もスムーズです。そして、軽いです。ステンレスバンドの出番がなくなるかも・・・

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したAppleWatch

性別男性年齢50歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy / 24mm

腕時計Apple Watch 42mm

メッセージ

AppleWatchの定番イメージを払拭したくて、お洒落な交換ベルトをさがしており、ホームページの中で発見したこのベルトに一目惚れしてしまいました。実際の商品を手に取ると、革の色が予想通りの落ち着きのある風合いで、雰囲気が変わり、全く別の時計のようになりました。べルトを変えるだけでこんなに違うのかと高級感が増した時計を見て、自分の選択眼の良さを自画自賛しております。革ベルトへの交換でひとつ気なっていた、外す時に落とすのでは、という心配もバックルで対応できることを今回知り、その良さも実感できました。AppleWatchの簡単にベルトを交換できるメリットを活かす良い買い物が出来たと思います。ベルトを交換することで、時計そのものの雰囲気をガラっと変えられるこの楽しみは、当分止められそうもありません。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したApple Watch

性別男性年齢57歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy / 22mm

腕時計Apple Watch 38mm

メッセージ

黒のスポーツバンドで購入したものの、AppleWatchを象徴する広告塔のようなデザインが、あまりに没個性に感じられ、少し飽きてきていました。貴店のカジュアルな革バンドなら、ステッチも入って、厚みもあり、AppleWatchにもピッタリ合いそうな予感でした。このGUTTUSOのバーガンディー色には、一目惚れで、即日に注文。結果は予想通りで、大満足。スマートウオッチ全般にありがちな、オモチャ風なテイストが消え、高級時計としての風格とApple純正バンドにはない、オリジナリティーが発揮出来たように思います。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したシチズンエクシードパーペチュアルカレンダー

性別男性年齢46歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Black

腕時計シチズン エクシード パーペチュアルカレンダー

メッセージ

久しぶりに革バンドの時計を身に付けたくなり、昔使用していた物を引っ張り出したの
ですがバンドが傷んでいたので交換をしようと以前利用したことがあるmano a manoさんで
バンドを探しました。スッテチが入っているデザインが気に入ってます。革の質感も良く、
フォーマルなスーツに似合います。バックルも優れもので前の時より見た目も使いやすさも
良くなりました。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したツェッペリン 100years zeppelin 76801

性別男性年齢38歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Gold Brown

腕時計ツェッペリン 100years zeppelin 76801

メッセージ

恥ずかしながら高級時計ではありませんが、デザインが気に入って使用してる
時計です。純正ベルトはダークブラウンで肉薄の合皮だったので、ケースサイズに
似合った肉厚の本革ベルトを探していました。mano a manoさんでは初購入で、
GUTTUSOのGold Brownを選んでみました。適度な厚みと上質な革、日光の下でも
明るすぎない上品なブラウン色でボリューム感が出ました。
同時購入のDバックルも付けて、肉厚なベルトでもらくらくワンタッチ装着!
グッド、グッド!ドイツ時計の重苦しいイメージから明るくアクティブなイメージに
変身出来て大満足です!時計も喜んでくれている気がします^^

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したOMEGA Speedmaster 1991

性別男性年齢47歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Gold Brown , Black

腕時計OMEGA Speedmaster 1991

メッセージ

20余年間、ヘビー・ローテーションで着用のスピードマスター。
革ベルトに変えようと検討の結果、たどり着いた。
新品現在にも満足しているが、変化してゆくであろう質感にも期待している。
同時購入のDバックルとクリッカーも大正解。
2週間後に同モデルの黒も、同じ仕様にて購入! 交換を楽しんでいます。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したCASIO EDIFICE

性別男性年齢42歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy , Dark Blue

腕時計CASIO EDIFICE

メッセージ

GUTTUSOが凄く綺麗なベルトで、前からずっと気になっていました。
電波ソーラー時計が1本欲しいと思ったので、どうせならGUTTUSOが似合う時計を買って
ベルト交換してしまおうと思い、沢山のモデルの中からこれに決めて購入。
革ベルトありきで、モレラートのベルトに似合う時計という選び方をして買ったのは
初めてです。GUTTUSOを付ける為にこの時計を買ったようなものです。
メタルブレスの無機質な電波ソーラー時計も、GUTTUSOに変えるだけで途端にお洒落な
雰囲気に変わってしまうところは、良質な革ベルトの凄さだなと改めて痛感します。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したTAGHeuer GRAND CARRERA

性別男性年齢49歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / ダークブラウン

腕時計TAGHeuer GRAND CARRERA

メッセージ

ずっと純正のメタルベルトで使用してきましたが、気分転換に革ベルトを探していたら、
SHOPで「MORELLATO Guttuso」に遭遇して一目ぼれして即購入いたしました。 ベルトの時計ケースに当たる部分が微妙に弓なりになっていて、 ケースとベルトの隙間が少なく、まるで純正のベルトの様です。 カラーも落ち着きがありスーツ姿にもバッチリで、大変満足しています。 ちょうど、イベント中でSHOPから「MORELLATO」のロゴ入りノベルティーもいただきラッキーでした。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したROLEX EXPLORER

性別男性年齢49歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy

腕時計ROLEX EXPLORER

メッセージ

カジュアルシーンでも使いたいと考え、購入に踏み切りました。 少し派手かな?と思いましたが、
実物はイメージ通りでした。特に色合いが抜群です。
写真から伝わるでしょうか?高価なベルトは他にもたくさんあると思いますが、
このGUTTUSO(グットゥーゾ)の金額以上の質感に大満足です。
同時に購入したバックルとの相性もとても気に入っています。
プッシュ式は使い勝手もよく、
高級感もあります。同時購入をぜひお勧めします。
今回の購入で4本目になりました。私もすっかりリピーターです。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したフレデリック・コンスタント/カレ

性別女性年齢40歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy

腕時計フレデリック・コンスタント/カレ

メッセージ

時計本体に惚れこんだものの純正の黒ベルトがどうしても重たく感じて、最初からベルトをつけ替える前提で購入し、こちらのサイトにたどり着きました。 赤革ベルトへと衣替えをして、 手首にちらりと差し色が入る形になったので、とても満足しています。 他人から見えるのは時計ではなくてベルトなので、ベルトの色は大切だと思います。 日光下と、蛍光灯下のそれぞれの写真を撮ってみました。 さっそく革用のオイルを入れてみたところ、深みと艶が増しました。 ベルトを育てるのも楽しそうです。 また、雰囲気の違う、別の色のベルトも購入したいです。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したEPOS Passion Open Heart

性別男性年齢52歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy

腕時計EPOS Passion Open Heart

メッセージ

ベルトを探していたところ、詳しい人の紹介があり 御社ホームページのお客様の声をかなり参考にしてラインナップと色を決めました。 たくさんの写真で、色あいや時計とのバランスを決めましたので、 昨日届いたベルトは期待どうりで、同時注文のDバックルもかなりいい感じで、 気軽に連れ出せるお気に入りの時計が1本増えました。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したハミルトンジャズマスターオートクロノ

性別男性年齢39歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Gold Brown

腕時計ハミルトン ジャズマスター オートクロノ

メッセージ

純正メタルブレスを使用していましたが大変重くレザーベルトへの交換を考えていた時、5年程前に使用していた時計のベルトを交換したことを思い出し、久しぶりに見てみたらMORELLATOのベルト(SPEED)でした。インターネットで検索したらmano a manoさんのショップを見つけました。色々悩んだ末、時計が大きいのでボリュームのあるGUTTUSOにしました。 厚みがあるのでなじむのにしばらくかかると思っていたのですがしばらくつけていたら全く違和感無く大変気に入っています。以前使っていた時計のベルトも4年程使用しましたが色落ち、変形も特にありません。今度はラバータイプのベルトにも挑戦してみたいです。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したEBERHARD CHRONO4 bellissimo

性別男性年齢47歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Creta

腕時計EBERHARD CHRONO4 bellissimo

メッセージ

この時計のオリジナルは、ダークブラウン(白ステッチ)のクロコダイル革でしたが、今回は個性的な色のベルトを装着したいと考えていたところ、こちらの サイトを見つけました。
届いたベルトはオリジナルに近い十分な厚みがあり、このようなケース厚のある 時計には最適です。
質感も申し分ありません。 他にも様々なモデル&カラーラインナップがあり、価格もリーズナブルですので、ベルトを着替えながら楽しみたいと思っています。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したSEIKO5 SNKE49J1

性別男性年齢36歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Gold Brown

腕時計SEIKO5 SNKE49J1

メッセージ

最近SEIKO5の魅力に引き込まれ、数本集めました。購入した時計は全てSSブレス。
ある日ふと革ベルトもアリかなと思い、ネットで検索すると貴社のHP。
眺めてるだけのつもりが…いつの間にか本気で選んでいました。 迷った挙句guttuso。
さらに最後の最後まで迷ったのがカラー。 Creta、Burgundyと迷いに迷い…Gold Brown、思っていたよりも明るく無く、 落ち着いた明るさがとても気に入りました。
同時購入したDEPLOJANTE/PBも機能的で、さりげなく入った“M”がワンポイント。
色合いも時計のシルバーとよく合っています。 MORELLATOの風合というか質感というか…もう最高です!
残りのSEIKO5やORISにもMORELLATOの革ベルトを合わせてみたくなりました(笑)

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したセイコー VFA 38クオーツ

性別男性年齢34歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Dark Blue

腕時計セイコー VFA 38クオーツ

メッセージ

以前使っていた純正のベルトはブラックのクロコダイルでした。
今回はより文字盤の白が際立つダークブルーののベルトを探したところ、モレラートのGuttuso(グットゥーゾ)に目を付け、早速購入しました。 ちょっと厚いかな?とも思いましたが質感もよく、すぐ腕に馴染んでくれました。
ステッチも特徴的で格好良くて大変満足しています。
以前とは印象がまったく違うので、とても新鮮な気持ちで使用出来ています。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したタグホイヤーカレラ デイデイト

性別男性年齢36歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy

腕時計タグホイヤー カレラ デイデイト

メッセージ

もともとのベルトはSSブレスが装着されていましたが、 こちらのサイトで皮ベルトに興味を持ち、 時計にワンポイトで使われている赤色に合わせて選んだところ、 GuttusoのページのBurgundyというカラーに一目惚れ。
実物も明る過ぎず深みのある素敵な色で大変満足しています。
ベルトを交換するだけで時計の印象が随分変わることに驚き、 時計を購入したばかりの新鮮な気持ちを思い出しました。 交換してから数ヶ月経ちますが、腕に良く馴染みつけ心地は快適です。
同時に購入したバックルも使いやすいです。
次はどんなベルトにしようか悩みながら、 ベルト交換を楽しみたいと思います。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したハミルトンカーキー

性別男性年齢46歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy

腕時計ハミルトン カーキー

メッセージ

ハミルトンカーキの取替え用バンドとして購入しました。純正のバンドは黒ラバーだったので、赤系のバンドを選びました。 時計の赤いラインにマッチした渋いカラーで大満足です。まったく違う時計に変身したので子供たちも驚いていました。次回はバックルも同時購入しようと思います。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したOMEGA SPEEDMASTER DAY-DATE

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラー[左]CAYMAN/ Black・Yellow[右]GUTTUSO / Creta

腕時計[左]ELGIN DEEP SEA・[右]OMEGA SPEEDMASTER DAY-DATE

メッセージ

16年前に購入したスピードマスターのベルトが切れてしまい途方に暮れていたところ皮ベルトに換えてみようと思いmano a manoさんにたどり着きました。文字盤のダークブルーに合わすかベゼルのゴールドに合わすか迷いましたがGUTTUSOのCretaが目にとまり即、決定しました。
イメージした通りに生まれ変わりました。ELGINは釣り専用の為、水・汗を気にしなくていいCAYMANにしました。
この柔らかさには驚きました。とてもラバーとは思えないです。
皮ベルトは今まで選択肢にありませんでしたが新しい楽しみが増えハマってしまいました。
季節ごとにバリエーションも増やしていきたいと思っています。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したユリスナルダン マリンクロノメーター1846

性別男性年齢57歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Burgundy

腕時計ユリスナルダン マリンクロノメーター1846

メッセージ

青焼き針にあわせて濃青のベルトを着けていた。Burgundyに変えると一気に華やかになった。白いステッチも効いているし、文字盤の赤い文字といいバランスだ。オフタイムのためのベルトと考えていたが、カジュアルデーの差し色としてジャケットの袖口から覗かせるのも、いいかな・・・

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したロンジンマスターコレクションレトログラ

性別男性年齢38歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Gold Brown

[バックル] DEPLOJANTE/PB

腕時計ロンジン マスターコレクション レトログラ

メッセージ

ロンジン・マスターコレクションではSSブレスとレザーベルトのバージョンがありましたが、SSブレスレット仕様のロンジン・マスターコレクションを購入し、モレラートのレザーベルトに換装しました。これで、レザーと純正SSブレスの組み合わせで、楽しみが広がります。ベルトの様相で雰囲気がかなり変わるのでとても良いですね。DバックルもMorellato Deplojante/PBとの組み合わせで最高です。

時計ベルトをモレラートのグットゥーゾに交換したブライトリングナビタイマー01リミテッド

性別男性年齢25歳時計ベルト / カラーGUTTUSO / Dark Brown

腕時計ブライトリング ナビタイマー01リミテッド

メッセージ

初めての機械式時計ナビタイマー01のために購入。
会社の上司の勧めで最初からMORELLATO製に決めてました。
セミマット仕上げで高級感もあり、製品自体もしっかりしていてかなりおすすめです。
Dバックルとの相性も抜群でした。また、腕の細い私でも問題なく使用できました。