ディモデル社製時計ベルトJUMBO (ジャンボ)を装着した腕時計のご紹介

JUMBO FITTING

時計ベルトをディモデルのジャンボに交換したTAG HEUER CE1120

性別男性年齢43歳 時計ベルト / カラーJUMBO(ジャンボ) / Black

腕時計TAG HEUER CE1120

メッセージ

新婚旅行で行ったスイスで購入したもので、元々ブラウンの革ベルトでしたが、汗染みや雨などで変色し、傷みもあったため交換を決意。水に強いメタルブレスで検討していたところ、なんと水に強い革ベルトが存在することを発見。メタルブレスよりも若々しくおしゃれなこちらに決定、購入に至りました。クロノグラフなので厚みのあるJUMBOがぴったりでした。フェイスの色と合わせたブラックを購入、丁寧な縫製のステッチが全体を引き締めてくれます。汗をかく夏場や雨天も気にせず、オンオフ両方で活躍してくれています。

時計ベルトをディモデルのジャンボに交換したオメガ シーマスター

性別男性年齢44歳 時計ベルト / カラーJUMBO(ジャンボ) / Light Brown

腕時計オメガ シーマスター プラネットオーシャン

メッセージ

時計の顔は気に入っているので、ベルトの着せ替えを楽しもうと思い購入してみることに。試着が出来ないので相当悩みました。条件は防水性能の高いものだったので最初はラバーを見ていたのですが、探しているうちにジャンボを見つけ、コレだ!と思い、いざ購入しようとしたものの色が決まらずさんざん悩み、白が映えそうなライトブラウンを選びました。結果はビンゴ!付属品のおかげで脱着も楽にできました。今は純正のDバックルですがモレラートのバックルも試してみたいです。

時計ベルトをディモデルのジャンボに交換したオリエントMakoとハミルトンJazzmaster

性別男性年齢26歳 時計ベルト / カラーJUMBO(ジャンボ)

腕時計【左】オリエントMako(SEM65002DV)
              【右】ハミルトンJazzmasterスピリットオブリバティ(H42415591)

メッセージ

SSブレスはもともとあまり好きではなく、革バンドが好きなのですが、これからの時期、汗をかくとすぐに傷んでしまうのでどうしたものかと思案しておりました。そんな折、見つけたのがこちらの商品です。革バンドの質感のままに、防水性能があるとのことで、まずは試しにNavyを購入。開封してみたところ、大変品のある深いネイビーで、革の質感、ステッチの仕上がり、フィット感ともに良い感じでした。早速、ネイビーの文字盤のオリエントダイバーズに合わせてみたところ、これが又良い感じで!ケースとの隙間も純正かのようにピッタリとしていて最高でした。たまらず、スピリットオブリバティ用にも追加注文しました。ともに22mm幅なので、入れ替えても楽しめそうですし、良い買い物をしました。今年の夏はこれでいこうと思います!

時計ベルトをディモデルのジャンボに交換したシチズンプロマスターナビサーフ

性別男性年齢33歳 時計ベルト / カラーJUMBO(ジャンボ) / Navy

腕時計シチズンプロマスター ナビサーフ

メッセージ

革ベルトでありながら100m防水ということで、夏場の汗対策にとこの商品を選びました。
純正のウレタンベルトが明るめのネイビーだったのに対し、こちらはかなり濃い目で、
この時計に合うかどうか心配しましたが、取り付けてみると、純正ベルトよりもしっくりくる
感じでなかなか良いです。装着感は始め少々固く感じましたが、すぐに馴染みました。