Concept

インテリアにぴったりな
コンパクト節句飾り

気軽に飾れてインテリアに馴染むMOKU製の節句飾りを。天然木がもつ優しくてあたたかみのある風合いを存分に生かしたお人形たち。お子さまの健やかな成長をお祝いするとともに、お部屋にぬくもりをプラスします。どのご家庭でもお楽しみいただけるよう、コンパクトなサイズ感とインテリア雑貨のようなデザイン性にこだわりました。

prefer MOKU 商品一覧を見る

About Brand

大切な子どものために、可愛い孫のために、節句人形を飾ってあげたいけど飾るスペースがない。洋風なお部屋にはちょっと馴染まないかも…。マンションだから鯉のぼりを飾るのは諦めようかな…。

誕生のきっかけはお客様の声!

当店のもとにこのような声が届きました。それをきっかけに、現代の住環境にも合う節句飾りを追求し、天然木製のprefer MOKUが誕生しました。節句飾りをより身近に感じていただきたいとの想いを込めています。

Point

  1. 01

    すべて天然木製

    見た目も触り心地も柔らかくて優しい天然木を使用して製作しています。木の色合いや木目の表情など天然木材特有の個体差も楽しめる節句飾り。木製ならではの質感を味わいながら飾ってみてください。

  2. 02

    可愛らしいデザイン

    お子さまに親しんでもらえるような可愛らしいデザインを意識しました。どんなテイストのお部屋の空間にも自然と溶け込みます。節句シーズンが終わった後にインテリア雑貨として飾るのもgood!

  3. 03

    伝統に遊び心を

    伝統の節句飾りに遊び心をプラス。ひな人形は、だるま落とし風のお道具が付いたものや趣向を凝らしたこけし型がユニーク。五月人形・鯉のぼりは、パーツを自由に付け替えられるようになっています。

  4. 04

    コンパクトサイズ

    高さや奥行を抑え、インテリアにもぴったりなサイズ感に仕上げました。限られたスペースでも飾れる節句飾りとして手軽にお楽しみいただけます。子供部屋や玄関などにお飾りするのもおススメです。

ひな祭りLine Up

小さなインテリアのように
飾れるおひな様

ひな祭りに飾るおひな様は、お子さまの成長のお祝いに、また一生の思い出に残る記念品に相応しい特別なお人形です。prefer MOKUのひな人形は、長年飾っていただけるような可愛らしいデザインに仕上げました。小さめサイズなので現代のお部屋やインテリアにぴったりです。豪勢なひな飾りにプラスで飾っていただくのもおすすめです。

おひなさま15人 kocoka
こけしひな
つるし雛 nazuna

おひなさま15人 kocoka

15人のお人形が勢ぞろいした本格飾りのおひな様。春らしいカラーでまとめた柔らかい雰囲気が特徴です。ばらしたパーツを重ねてアレンジすると、だるま落とし風飾りとして季節を問わず飾っていただきます。

こけしひな

お姫様とお殿様がふたり仲良く微笑むこけしひな。創作こけしの産地・群馬県のこけし職人が手掛ける「kokechi」とコラボしました。熟練職人がすべて手作業で製作したこだわりのお人形です。

つるし雛 nazuna

つるすだけでカンタンに飾れるつるし雛。小さなおひな様に、桜やぼんぼりなどひな祭りにぴったりなモチーフをたくさん集めました。彩り豊かで楽しい雰囲気のお飾りがお部屋を華やかに演出します。

端午の節句Line Up

端午の節句を
お好みの飾り方で楽しむ

災厄から我が子を守るようにと願いを込めて、端午の節句にあわせて飾る五月人形や鯉のぼり。勇ましい鎧兜や庭に飾る大きな鯉のぼりだけでなく、今ではコンパクトタイプも人気です。prefer MOKUの五月人形と鯉のぼりは、伝統の節句飾りと天然木が融合したモダンスタイルで、飾り付けからお子さまと一緒にお楽しみいただけます。

五月人形 
kinoto
鯉のぼり 
konori

五月人形 kinoto

味わいのある木目が特徴の五月人形。天然木のナチュラルさを生かすため、彩色せず3種類の木材を使用することで色の濃淡を表現しました。また、お好みで鍬形やお道具を付け替えられるところもポイントです。

鯉のぼり konori

明るい色味でお部屋にぬくもりをもたらすインテリア鯉のぼり。素材には赤ちゃん用のおもちゃなどにも使われるブナを使用しています。鯉の代わりに龍や虎を飾ったり、置物として飾ったり組み合わせ自由です。