スタッフスタッフ

TEXT BYstaff:こんちゃん混合・敏感肌|20代前半 スタッフイラスト まだまだ美容初心者ですが、新しいものをたくさん試して
少しでも皆様のお役に立てたらと思います!ᐢ • •ᐢ₎
よろしくお願いします🎶

2024.04.03

メイクアップ

スキンケアのようでいて最高値のUV防御力!
理想のトーンアップを叶えてくれるお気に入り下地

今回は、2年ほど愛用中の[ラロッシュポゼの日焼け止め]と、春夏に向けて買った[コスメデコルテ サンシェルター]をご紹介します!どっちも人気商品で既に持ってる方も多いかもですが… [ラロッシュポゼの日焼け止め]からいきますね!
もともと気になっていたところ、皮膚科でもおすすめされて買いました。高UVカットなのに肌に優しいところと、石けんで落とせるところがお気に入りで、毎日のように使ってます!
使用感も軽く、伸びもよくて、ローズのカラーでトーンアップ効果も◎ とても自然に血色感をプラスしてくれ、元の素肌から綺麗な肌色に魅せてくれます!(個人的にはもっと白くなりたい願望もありますが…)
特に悪いところが見つからないので、現在リピート4本目!定価だと私には少し高級品なので…プレコで買うからリピできてます(;´∀`)
続いて、[コスメデコルテ サンシェルター] こちらも人気でずっと気になっていて、ピンクの#10 ラベンダーローズ のカラーを買いました。
こちらも高SPFなのにスキンケアのようになめらかな付け心地で、自然なカバー力と、トーンアップ効果と綺麗なツヤ感が理想そのもの!個人的にめっちゃお気に入りです!!ニキビ跡と毛穴が悩みなのですが、それも自然にカバーしてくれて、この上にコンシーラーとパウダーだけで、ナチュラル綺麗な肌になれますヽ(^。^)ノ
どっちも最高値のUVカット力なので、これからの季節にありがたい!日常使いには[ラロッシュポゼの日焼け止め]、お出かけには[コスメデコルテ サンシェルター]で使い分けようと思います♪ #ラロッシュポゼ #コスメデコルテ #日焼け止め(顔用) #CC #ベースメイク

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] トーンアップ下地を使うと顔と首の色の差に絶望します(ノД`)・゜・。でも首までこの2つを塗るのはもったいない気持ちで、ボディ用のトーンアップ日焼け止めを探し中です。。。

2024.01.24

ヘアケア

使用の有無で髪質の違いを実感⇒続ける意欲!
毛髪水分量を高め、ふんわり柔らかくまとまる髪に

今回は、プレコハウスでもめちゃめちゃ売れてる、ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョンをご紹介します♪
私は、太い髪用のエマルジョン + (プラス) を購入しました! 使用方法は、タオルドライ後の髪に2プッシュほど(※髪の長さがミディアムの場合)毛先から揉みこみ、ドライヤーをして完了です! ドライヤーの熱から髪を守って、柔らかくまとまる髪にしてくれます♪
使い始めてまだ1週間ほどしか経っていないのですが、始めて使った日の翌朝から、くしを通さなくても髪がまとまっているのに感動しました!!太く、硬かった髪も少し柔らかくなったように感じます(´▽`)
そして、甘い?華やか?な、とにかくいい香り!結構しっかり香るので、少しきつく感じる方もいるかもしれません...これを使った日と使っていない日では髪質が全然違うので、ズボラな私でもヘアケア続いてます(^_^;)
ミルボンを使う前までは、''髪をまとめるにはオイル''というイメージが強く、ずっとムコタのプロミルオイルを使っていました!こちらも使用感、香り共にお気に入りで、濡れた髪にも乾いた髪にも使えるところが便利すぎる(`・ω・´)ノ 最近はヘアアイロン後に使うことが多く、まとめ髪を維持してくれます!!
冬のヘアケアに、是非チェックしてみてください♪ #ミルボン #ムコタ #アウトバス #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] 最近、サウナによく行くので、サウナハットを買ってみたら、のぼせにくくなってめっちゃ良かったです。でも被ってる人がいなくて、少し恥ずかしいです(笑)

2023.11.15

メイクアップ

冬の唇ケアに!膜厚なグロスが唇にピタッと密着
下地やリップグロスとして。潤った唇を長時間キープ

今回は、すぐに唇がガサガサになってしまう私でも、一瞬でふっくらツヤ唇になれちゃうリッププランパーをご紹介します!
あの、人気デパコスリップに激似!と話題になっていて、店頭やネットでもなかなか手に入れることが出来なかった、ヴィセのエッセンス リッププランパー。まだプレコに入荷される前、たまたま近所のドラックストアで見つけて即購入!!
カラーは#SP001 シアーピンクというカラーで、唇に塗るとほんのり血色感が出ますが、ほぼ透明!ほかのリップの邪魔をしないので、リップベースとして使うことが多いです(*´ω`*) 美容液効果があるみたいなので、保湿として単品で使ったり、しっかりツヤ感があるのでグロスとして使ったりしても良さそう♪
プランパーって、ヒリヒリして痛いイメージがあったので、最初ドキドキしながら使ってみたのですが、たしかにちょっとピリピリ?ジンジン?しました(私は全然耐えられる程度なのですが、ピリピリ苦手な方はお気をつけください!)
テクスチャーは、ねっとりと少し重いグロスのような印象です。塗ってしばらくすると縦じわが見えなくなり、ツヤツヤ唇に(*´艸`) 塗った直後はベタっとしていますが、時間が経つと唇に馴染んでくれ、ティッシュオフしても、しっかり保湿効果を感じられます!
サイズもコンパクトで持ち運びしやすく、リップを塗り直すときに一緒に使うと、長時間うるおってくれるので常に手放せないです(>_<") 価格もお手頃なので、気兼ねなく使えるところもお気に入り♪冬の唇ケアに備えていかがでしょうか! #ヴィセ #リップグロス #ポイントメイク

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] みんなが持っていたり、人気で手に入らない商品だったりすると、何倍にも増して 欲しい!!ってなっちゃうの、何故なのでしょうか...笑
ランキングとか口コミとかで、ついつい衝動買いしちゃう日々です(^^;)

2023.09.06

メイクアップ

これ1つで機能充分!毛穴レスで極上つるん美肌へ
長時間保湿も嬉しい♪美容液リキッドファンデ

今回は、マキアージュのドラマティックエッセンスリキッドをご紹介します。
私は、トーンアップ効果を期待して…色白~自然な肌色のオークル10の色番を購入しました!肌質の問題か、私の技量の問題か、ファンデーションを塗ると、どうしても厚塗り感がすごくなってしまっていたのですが、このマキアージュは"美容液"ファンデで、みずみずしく厚塗り感なく、まるで加工した肌のように、毛穴を消してくれるんです(´ω`*)
初めて使ったとき、ほんとにひと塗りで頬の毛穴が消えて衝撃でした(※個人の感想です) しかも、スキンケアの後すぐ、下地いらずで使えるので超時短!荷物がかさばる旅行にも大活躍してくれてます✨️
保湿成分やスキンケアパウダーが配合されているらしく、仕上がりはつるんとツヤ肌仕上がり! 軽く、べたつかず、つけ心地もいいのに、SPF50・PA++++の高いUVカット力も嬉しいです♪ただ、とくに夏は皮脂が多い私は、短時間でテカりがち... こまめにパウダーでテカリ回避してます(ノД`)・゜・。
もう1つ衝撃で嬉しかったことが、、マスクに付きにくい!!ツヤ肌仕上がりなのに、マスクに付かないの優秀すぎませんか(´・_・`) なんだかんだで、まだマスクを付けているので、嬉しいポイントでした。
ちなみに、下地(ラロッシュポゼのトーンアップローズ)を一緒に使うと肌に上手く伸びない、厚塗り感が出てしまいました。(やっぱり私の技量の問題なのでしょうか…)
でも、それだけ1つで機能充分な万能ファンデということですよね!(´▽`*) うるおいたっぷりなので、これからの秋冬はとくに重宝したいアイテムです!! #マキアージュ #ファンデーション(リキッド) #ベースメイク

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] 暑さに弱いので、今年の夏はとくに苦痛でしたが、桃のパフェ、桃のかき氷、桃のスムージー...と、桃尽くしで美味しく幸せに乗り越えた夏でした( ^-' )♪

2023.06.21

スキンケア

エモリエント成分が豊富!しっとり明るい素肌に
いい香りで贅沢な気分になれるクレンジングクリーム

今回は、「お高めだけど良すぎる!!」とSNSで話題になっているのを何度か見かけて、たしかにお高い・・・と思いながら、1カ月悩んで購入した コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n をレビューします!私は、1週間に2回ほど、ちょっとしたご褒美気分で使っています(#^.^#)
少し重ためのクリームですが、少量でするすると良く伸びてくれるので意外と長持ちです!肌になじませると、フローラルのようないい香りと共に、こっくりとしたクリームが少ない摩擦でメイクをしっかり落としてくれます。何より、保湿感たっぷりで潤いながら、メイクをオフ出来るのが最高・・・(´ω`*)
最後は、ティッシュで拭き取るようにオフします。 ティッシュオフの後、少しクリームが残っている感覚があるので、私は水で流してから最後に洗顔をしています。使用後は、肌がワントーン明るくなったように感じて、クレンジング後に乾燥しがちな私の肌も、しっとり!翌朝まで保湿感があり、メイクノリまで良くしてくれます(*´ー`)ノ
お風呂に入るのがめんどくさいなあ…なんて日も、使用感といい香りでちょっと贅沢な気分になれちゃいます♪笑
是非チェックしてみてください! #コスメデコルテ #クレンジングクリーム #スキンケア

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] 毎日あっつくて、手持ち扇風機が手放せません(>_<)それでも、暑いので夏本番に向けて新作のひんやりグッズを見漁り中です!!

2023.04.05

スキンケア

季節の変わり目の敏感なお肌も労わって整える
自然派由来・シンプル構成の『ドクダミ』スキンケア

今回は、アヌアの化粧水と乳液をご紹介します!
アヌアといえば、ドクダミ由来の成分で肌のトラブルケアができて、敏感肌の方にもオススメの優しい設計✨肌質問わず使っていただけます♪
化粧水は水のようにシャバシャバしてて、さっぱりとした使い心地です。本当にいい意味で"水"のようなので、肌にスーッと浸透していく感じがします!保湿感もさっぱりとしていて、冬は保湿力が物足りず、2度重ね付けくらいがちょうどよかったです!コットンパックにしても良さそう(*´ω`*)
私は季節の変わり目になると肌が荒れやすいのですが、ドクダミ成分の効果か荒れても治りが早く、肌の落ち着きを感じられました。(個人の感想です。)
化粧水のあとに使用している乳液も、みずみずしいテクスチャーで、ベタつかないけどちゃんと保湿してくれます。こちらも、重ね塗りしてもちもち肌に(*´∀`)
200mlの大容量なのでたっぷり使っても、なかなか無くなりません(笑)プッシュ式の容器も楽ちんです♪
化粧水もローションも、どちらもさっぱりしていて香りも無いので使いやすいし、何より肌質問わず使えるのはありがたいですよね♡
とくにニキビができやすかったり、肌がゆらぎやすい方にチェックして欲しいアイテムです〜!
次は同じアヌアシリーズの美容液も狙ってます、、! #Anua(アヌア) #化粧水(ローション) #昼用乳液(エマルジョン) #スキンケア

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] このアヌアもそうですが、韓国コスメってパッケージが可愛いものが多くて、お店でもついつい手にとっちゃいます(´▽`*)パッケージが可愛いと、毎日のケアも楽しくなりますよね♪

2023.02.08

メイクアップ

お肌のサラサラ質感がメイクキープの秘訣!
ミネラルパウダーでお悩み解決 パウダー&目元下地

今回は、私がメイクを崩したくない日に重宝している、NARSのライトリフレクティング セッティングパウダー プレストNと、スマッジプルーフ アイシャドーベースをご紹介します!
とにかくサラサラ肌になって、乾燥しないパウダーを探し求めていたときに、いろいろ口コミを見て、ランキングにも載っていた、このパウダーを購入しました♪
つるつるさらさらとしたテクスチャーのパウダーをブラシで取って、ささっとつけるだけで、本当にサラサラ肌に仕上がります(*´ω`*) よく見ると、パウダーに細かいラメが入っていて、とにかく粒子が細かいので、全くと言えるほど粉感を感じません!
夕方になっても肌がテカらず、今までパウダーを使うと粉浮きしちゃいがちだったのですが、それもなくサラサラなのに乾燥していなくて、、まさに探し求めていたものです!!笑 持ち運び用にルースタイプのものも狙ってます( `ー´)✨
同じくNARSのアイシャドウベースも、瞼につけて伸ばすとサラサラにしてくれて、(油分を無くしてくれる感じです...!)どのアイシャドウも綺麗に発色してくれます!
アイシャドウの色持ちも良く、とくに感動したことが、ラメも密着させて維持してくれることです!夕方になるとどこかへ消えていたラメも、このアイシャドウベースを付けた日はずっと瞼に居てくれます!💖
調べてみると、アイシャドウベースは色素沈着も防げるみたいで!今までアイシャドウをしっかり崩したくない日だけに使っていたけど、もっと普段から使うべきですね( ・`д・´)笑
よければチェックしてみて下さい♪ #NARS (ナーズ) #フェイスパウダー(プレスト) #アイシャドウ #ベースメイク #メイクアップ

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] もうすぐバレンタインですね🎶
SNSで毎日手作りバレンタインの投稿が流れてきて、毎日チョコが食べたくなってます(笑)
この時期あるあるですかね(´ω`*)

2022.12.07

ボディケア

気になるヒジやヒザのカサカサ悩みもツルスベ肌に!
ブランドを代表する美容成分たっぷりのボディスクラブ

こんにちは!もうすっかり寒くなって、乾燥も強い季節がやって来てしまいました…(т-т)
私は冬になると特にヒジやヒザなどがカサカサしてしまって、1番の悩みだったのですが、今回は初めて使ったときからすっかり魅力にハマってしまった サボンのボディスクラブ #デリケートジャスミン をご紹介します♪
私は友人にオススメしてもらって購入したのですが、まず開けた瞬間にデリケートジャスミンの爽やかな香りでとっても癒されます✨
このスクラブには、死海の塩が含まれており、古い角質もしっかりオフしてくれます✨洗浄力がかなりあるのですが、ミネラルや植物性のオイルが含まれているため保湿力が高く、乾燥しやすい冬でも使いやすいなと感じました! また、たっぷりのオイルにスクラブが浸っているので、洗い上がりはオイルをまとったようなつるすべ感で、気になっていたヒジやヒザもだんだんとカサつきが消え、肌に透明感も出てきた気がします!すぐに効果が実感できるので、1度使うと手放せません!(あくまで個人の感想です)
ただ、濃度の高い塩を使用しており浸透力が高いそうで、傷口に入るとすごく痛かったです…あと、スクラブの粒が少し大きめなので、強く擦ってしまうと痛みを感じてしまうかもしれません…お肌の弱い方は特にお気をつけください〜(т-т)
使用頻度は週に1、2回がオススメらしく、頑張った自分へのご褒美にぴったり!♡
私は少し小さめの200gのものを購入したのですが、3ヶ月たっても半分もなくなっていないくらいなのでコスパもいいのではと思います!だけどお気に入りなので次回は大きいものを買おうかなと思っています(#^.^#)
乾燥する冬でも使いやすいスクラブで、デザインもとっても可愛いので是非チェックしてみてください♪ #SABON(サボン) #SABON(サボン) ボディスクラブ #ボディスクラブ #ボディケア

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] 先日、このサボンのスクラブをすすめてくれた友人と人生初のタロット占いに行って来たのですが、性格や身の回りのことを見事に当てられてびっくりしました(・□・;)占いをあまり信じてこなかったのですが、ちょっとハマりそうです…(笑)

2022.10.05

スキンケア

触ってしまいたいニキビを刺激や雑菌から保護!
汗やメイクから傷部分を守るCICA防水パッチ

こんにちは!今回は、VT COSMETICS シカ スポットパッチをレビューします!
前に池ちゃんも少し話していた商品ですが、たくさん使う機会があったので紹介します♪
こちらの商品は、ニキビやニキビ跡、くすみが気になる部分に貼ると、ツボクサ由来の成分が、肌を健やかな状態へ整えてくれるアイテムです!
夏に肌荒れが続いていたとき、日焼け止めやファンデーションから保護するために購入したのですが、この商品を使用したときはニキビが悪化せずに、いつもより治りも早い気がして、それから気に入ってニキビができるととりあえず貼っています笑
使い方は、洗顔後の清潔な肌に貼って、そのまま8~12時間ぐらい経過してからはがします。10mmと12mmの2種類の大きさのパッチが合計48個入っていて、状況によって使い分けられます♪
パッチ本体は少し厚みがあって、水分を吸収して柔らかくなるので、使用後は簡単に剥がせます!しっかり密着させて貼ると、付けていることを忘れちゃうくらい違和感や痛みもありません!
私はニキビができるとつい触ってしまいたくなるので、常に貼っておきたいくらいです(^_^;)ただ、ファンデーションなどを重ねて時間がたつと、ふちからはがれちゃうこともあるので、私は夜貼って寝ることが多いです。
48個入りなので結構もつのですが、無くなっちゃうと不安になりそうなアイテムなので、今からストックしておこうかなと思っています…笑
ニキビができそうな部分に貼ってもいいのかなと思いました♪是非チェックしてみてください! #VT COSMETICS #韓国コスメ #シートマスク #スキンケア

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] 最近涼しくなって、一気に秋を感じますよね♪今年は秋冬カラーのアイシャドウやリップで狙っているものがあるので、GETしてレビューしたいなあと思っています(´▽`)

2022.07.27

スキンケア

マスク生活で気になるTゾーンの毛穴汚れに!
毛穴の黒ずみ・角栓をケアして素肌美UPな薬用美容液

こんにちは!2回目の自腹コスメは、アルビオン エクサージュ シーバム コントロール エッセンスEX をレビューします♪
こちらは、毛穴の黒ずみや角栓を取り除いてくれる薬用美容液💎マスク生活になって、Tゾーンの毛穴汚れに悩まされていた時に、アルビオンのBAさんにおすすめされて購入しました。
私は初めて使用した直後から、つるつるのさらさら感をすぐに実感できました!毛穴の見た目がすぐに変わることはないですが、肌の凹凸感が全然違います!!
コットンに適量を出して、毛穴汚れや角栓が気になる部分に5~10秒ほどあて、毛穴を柔らかくしてから、くるくると優しく拭き取ります。すると、洗顔直後でもコットンに汚れが!(; ・`д・´)(汚れがたくさん取れていればいるほど、なんだか嬉しい…笑)
爽快感のある使用感で毛穴をキュッと引き締めてくれ、お肌の化粧ノリまで良くしてくれるので、夏は特に大活躍してくれそうです!
現在使用し始めて2か月ほど経ちましたが、毛穴の黒ずみが薄くなったように感じます✨
気になるところは、アルコールが強めなので敏感肌の方には少し刺激が強くなってしまうかもしれないところと、アルコールの匂いが苦手な方は使用しにくいかもしれません…(私は気にならなかったです)
綺麗になるからといって、強く擦ったり頻繁に使用しすぎたりには要注意ですね💦笑
毛穴の黒ずみ・角栓、お肌のべたつきでお悩みの方、是非チェックしてみてください(/^ω^)/! #アルビオン #アルビオン エクサージュ #美容液 #スキンケア

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] 実店舗で商品をおすすめされると、全部とっても良いものに思えて、全く買うつもりが無いものもつい購入しちゃいます…^_^;

2022.06.01

メイクアップ

うるおったもちもち肌で夕方までメイクをキープ!
とっても良い香りで癒される♪フィックスミスト

はじめまして!この度、自腹コスメに参加させていただくことになりました!こんちゃんです🎶まだまだ美容初心者の私ですが、その分率直な感想がお届けできれば!と思っております!どうぞよろしくお願いします(๑❛◡❛)۶
ではさっそくですが!今回私が紹介したい商品は、「コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト」✨です!
これは、メイクキープミストを探しているときに、デザインが気に入って即購入!🎶よくパケ買いで失敗してしまう私ですが、この商品は使用してみた感じもとっても良かったので紹介させてください~✨
まず、香りがほんとに良くて!(アロマティックグリーンフローラルという香りみたいです!)忙しい朝も、爽やかで心地良い香りに癒されます…♡そして、もちろんちゃんとメイクもキープしてくれます!!✨
ミストが二層になっているので良く振ってから、顔全体に4プッシュほどふきかけます。(公式では10プッシュが目安とあるのですが、私は4プッシュくらいがちょうどいいです)
つけたてはツヤを出してくれるので、後からテカらないかな…と不安だったのですが、テカりというよりも、夕方までミストでうるおったもちもちの肌をキープしてくれます…(天才なの><?)とくにメイク崩れが気になるこれからの季節に、欠かせないアイテムとなりそうです…!!(お出かけの持ち運びの際には少し大きめに感じますが💦)
それにこの淡いピンク色のころんとしたデザイン、お部屋に置いてるだけでとっても可愛い><!可愛くて優秀なこちらの商品、マスク生活のお助けアイテムにいかがでしょうか🎶 #コスメデコルテ #コンフォートデイミスト #ミスト状化粧水 #スキンケア #ベースメイク

スタッフ
TEXT BY こんちゃん[混合肌|20代前半] 読んでくださってありがとうございます!初めてのコスメレビュー、文章で伝えることの難しさを実感しました💦これからよろしくお願いします!✨