スタッフスタッフ

TEXT BYstaff:WEBルーム スタッフイラスト 普段は商品のご紹介や撮影、ページの管理・運営、
そしてBossと一緒に楽しいイベントを考えたりしているWEBの人達です。
裏方の知識を生かしたレビューもできればと思っています。

2024.05.01

スキンケア

スパ発想で心地よくメイクも毛穴汚れもオフ!
天然ミネラル泥配合のクリームクレンジング

お子を授かって1年と数ヶ月、近頃は週末のバスタイムが待ち遠しくて… |ω・)平日は子どもメインでバタバタ、週末は旦那氏にお任せして一人でゆっくり自分を労っております。
そこにさらに癒やしをプラスしてくれるのが、今回ご紹介する長年人気の「ファンゴ W クレンズ」。20代前半に知ったこちらのクレンジング、他様々を試した今でも私の中ではコスパ・使用感ともに、癒やし用としてストックしておきたいお気に入り!
当時、アゴ周りのニキビ・混合肌具合・肌の水分油分量などから、どうやら身体の巡りが悪そう&潤いが足りていないということで、潤いを与える海藻エキス、体の巡りに大切なミネラルたっぷりの海洋深層水やスパ(温泉)水が配合されている、プレディアをお勧めされました。
そのままお気に入りになって約10年。変わらず好きなポイントは、心地いいクリームテクスチャーと、ライトグリーンシプレのいい香り!湯船に浸かってブランドの狙い通りスパ気分で使っています。
お風呂で使うためチューブタイプをよく買いますが、よりお得な大容量ジャータイプもあります♪どちらもプレコハウスではお得な価格のため、なんとも安上がりなスパの完成なのです。w(洗浄力が落ちてしまうため、タオルで手と顔の水分をとってから使用しております)
2枚目の画像のように緑色のクリームが白っぽいオイル状に変化して、指がふっと軽くなるとクレンジング終了!オイル系のクレンジングより時間はかかると思いますが、潤い感のあるふっくらとした肌に♪
気になる「落ち」具合は、しっかりメイクオフ!というよりは潤いを与えながら優しくオフ、という印象。ミネラル泥が毛穴汚れや酸化した皮脂まで絡め取ってくれるので、同時に毛穴ケアもできちゃいますよ(´ω`)9
洗顔としての役割も含まれているようですが、私はさっぱりした洗い上がりが好きなので、その後に洗顔料を使っています。 #プレディア #スキンケア #クレンジングクリーム

スタッフ
TEXT BY WEBルーム もっちゃん テクスチャーが変化しない!と口コミが上がっていたりしますが、温めるように馴染ませるといいようです! オイル状まで変化させないと落ちが悪い感じがするので、いい香りの中やさしくクルクル癒やされています( ̄ー ̄)bグッ!

2023.11.01

スキンケア

さっぱりなのにしっとり??のロングセラー化粧水。
オリーブ果汁の恩恵をハンドプッシュで閉じ込める!

今年の春ごろなのですが、例年になく痒みを伴う肌荒れに見舞われたことがありまして…肌に触れるもの、化粧品全般に対して、足したり引いたりの試行錯誤を繰り返していた際に、出会ったのがこちらのアイテム。
敏感肌用というよりは、ナチュラルなもの。シンプル設計で、割と見慣れた成分のもの…と、どちらかというと科学の進歩に背を向けた優しさを欲した結果(笑)、いかにもロングラン感のある(1994年発売らしい)、このアイテムを頼ることに。因みに、岡山県牛窓にある企業様なので、プレコハウスのある岡山では、お土産売り場を中心によく見かける、馴染みある化粧水でもあります(*'ω'*)
使用前によく振って使うタイプで、テクスチャーはサラサラ、水です。一切のとろみなし。そのため、零れないように注意しながら、少量を4~5回に分けて手に取り、念入りにハンドプッシュしています。こんなことに得手不得手があるのか分かりませんが、私はハンドプッシュというものが苦手なので、両手に取った後は机に肘をついて、これでもかと重力で押し込んでいます(笑)
というのも、脱衣場にもお風呂上りの即保湿用に置いているのですが、肘つきなしのハンドプッシュでは、肌への入り込み方が違う気がしてですね…こちらの商品、説明文に「さっぱりなのに、乳液がいらないくらいしっとり」と一見矛盾するようなことが書かれているのですが、確かに単純につけただけだと、さっぱりしすぎていて「ちょっと乾燥するかも…」という印象なのですが、重ね付けを十分に行うと、夏などは「保湿クリーム要る?」となっていたので、なるほどな~と思うところです。(ただし、秋冬の乾燥には勝てないと思われ)
そのため、ジャブジャブとふんだんに、只今1本を1ヵ月~1ヵ月半で使い切るペースで使用しています。なので、箱買いです!
とことん自然派っぽいけれど、成分にエタノールが含まれるため、お肌が過敏になっている時は注意した方が良いのかも?ただ、基本的に欲しい効能があるなら別で足せばいいと思っているので、このシンプルさは好きです!香りは素材を感じる植物っぽい(ローマカミツレ花油)匂いですが、良い匂い~とは感じないものの、主張しすぎず後に残らないので◎ 他には中々ないアイテムだとは思いつつも、変なクセはないので、男性にもおすすめかなと思います! #日本オリーブ #化粧水 #スキンケア

スタッフ
TEXT BY WEBルーム べーさん アイライナー、マスカラ等を使わなくなって久しいですが、そういうメイクを目指しているのではなく、単純に時間切れです…メイクの完成形を日々追い求める朝、です。。

2023.06.07

フレグランス

プレコ男性スタッフが吠える!モテたいならコレ!
メンズ必見☆沼る香水 マルジェラ バブルバス

こんにちは。こんばんは。おはようございます!
プレコハウスのWEB担当のしらちゃんです。2回目ましての登場ですので、再度、自己紹介となりますが…わたくしは「メンズ」であります。プレコでメンズは、希少?レア?珍味?…というわけで、独自の切り口で、今回は、最近購入した香水をご紹介です。
見た目もカッコイイッ--!!マルジェラの香水でございます。以前にも他の香りをスギさんが紹介していますが、男性目線から、おすすめしたいのがバブルバス…!
清潔感&心地良い優しい香りは、まさに極上のバスタイム、とは言うものの…!石鹸系のお風呂っぽい香りではなく、やや甘め&爽やか系の香りです。まさに、中毒性のある…沼る香り…男女ともに苦手な人は少ない香りと思いますので、モテたいならバブルバスですよ!笑
あと、カッコイイんですよ。はい。インテリアとしても。シルバーの感じが男心をくすぐります。
「いい香り、香水 何使っているの?」
「え。マルジェラ。(ドヤ顔)」…ができるので、その点も評価高いです。
失礼しました。脱線しました。
店頭でも欠品になるほど、モテ香水としてバズっている、こちらの香りですが、あまり強くないので、ふわっと香る日常使いにも良いかと。持続力もそんなに強くないので、香水が苦手な方でも使いやすいと思います。
香水は、ディプティックのドソンを使っていたのですが、夏に向けて\モテてぇ!/っと言うことで買ってみました。
プレコに入荷する前に、阪急梅田まで行って購入し、20,000円ほどしたので、プレコで買えばよかったと後悔…(TxT)
男性諸君!間違いないから買ってみてね~ん!彼氏へのプレゼントにもいいかもね~ #メゾン マルジェラ #ディプティック #サニープレイス #フレグランス #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY WEBルーム しらちゃん 30歳になったので
育毛剤デビューしました。(真剣)

2023.03.22

スキンケア

スッキリ体感でふき取り化粧水の工程をルーティンに
健全な肌のターンオーバーを促す角質ケアローション

ふき取り化粧水という工程に興味を持ったのは、朝洗顔の代わりになるかも…というズボラ要素だったように思いますが、いざ使ってみるとその爽快さにすっかり虜になりました✨
クラリファイングローションは肌質によって選べますが、極端に傾いた悩みがないことから2番を使用です。
アルコールの有無については、肌質や好みに大きく左右されるところでしょうが、個人的にはこのスゥ~ッとした刺激こそが必須でして( ´艸`)
クラリファイングローションと言えば、ふき取り化粧水の代名詞ともいえるアイテムですが、初めは他のふき取り化粧水からデビューしてしまい、それがアルコール無しだったためか、不要な角質がオフ出来ている実感もなく、その必要性さえも疑う日々…(笑)こちらを使うようになってからようやく、体感(スッキリ)と結果(ヨゴレ…)により、無くてはならない工程となりました!
実は、その後の化粧水や美容液の浸透UPといった、ブースター的な効果はあまり気にしておりません。きっと良いだろうとは思ってますが(笑)、気持ち良さが大事!スッキリは理屈じゃないぞと。
顔だけでなく、首筋や耳元も一緒に拭っておりますので、やはり400mlの大容量がマストです◎
また特に推奨されてはいませんが、個人的にはピアスホールのケアにも使っています。ボディピアスユーザーなので、週に1~2回外す以外は基本つけっぱなしなのですが、本来はこの和紙で出来たフロスを同メーカーのケアウォーターに浸してから、ピアスホールへと通すところを、このクラリファイングローションで代用。乾いた状態ではホールを傷つけてしまうし、保湿メインの化粧水ではベタ付きが気になるし…と、それらの点からも期待通りの使用感です!
クレンジングや洗顔同様に、お肌をリセットする意味も込めて、スッキリ!シャキッ!としたいなぁという方には、是非お試しいただきたいです!(もちろん肌質が最優先ですので、敏感肌の方はお気を付けください) #クリニーク #ふき取り化粧水 #スキンケア

スタッフ
TEXT BY WEBルーム べーさん スキンケアもヘアケアもずっと“しっとり派”だと思っていましたが、これを書きながら“さっぱり”したがっている自分に気付きました(笑)
そういえば、夏になると普段使用アイテムもクールやミント入りに変えたりしていたので、刺激を求めているんですかね…?

2022.11.16

ボディケア

オイル苦手意識も払拭されるほどベタつかずに潤う♪
妊婦ボディケアの代表ともいえるボディオイル

妊婦になってもうすぐ7ヶ月!今回は最近のボディケアをご紹介したいと思います。
妊娠経験のある方々、さらには当店のBOSSにまで!妊娠線ができないようケアしっかり!胸の保湿も忘れず!など、保湿注意報をいただきます。もともとアトピー&乾燥肌で、ボディケアの習慣があり、特に専用ケアは考えてなかったのですが、そんなに言われたら…(´д`;)コワイ
そんなときにこの、さだちゃんも愛用していた、ヴェレダのマザーズボディオイルをいただきまして!
でも私、オイルはあまり使ったことはなく…。単純にクリームテクスチャ―が好きということや、オイルはベタつきそうという固定観念があったこと、さらには(まだあるんかい)売り場で色々試したときにヴェレダ独特の香り?があまり好みじゃない…と思ったこともあり、人気のヴェレダ、そしてオイルケアに手を出す気はありませんでした。しかしもらったからには!使わせていただく!早速オイルケアを開始!
このボディオイルはアーモンドオイルやホホバ種子油配合。特にメイン成分のアーモンドオイルは敏感・乾燥肌に優しく、柔らかさと潤いを与えてくれるのだそう。
伸びが良いので、私は2プッシュでお腹とそのままぐるりと腰までケア。ベタつきも気にならずにさらりと肌に馴染んでくれました!✧(あっさりオイル克服w)めんどくさいときもササッと馴染ませることができて良い!
あと気になっていた香りも特に嫌な感じはなく、爽やかな香りで癒される…!良い意味で拍子抜けです。笑
ボディオイルはボディクリームやミルクよりも、肌から水分が蒸発するのを防ぐエモリエント効果に優れているのだそう。お風呂上がりのケアなら肌が乾燥する前がおすすめです!
ヴェレダのオーガニックボディオイルはそれぞれの植物の恵みを生かした様々な種類があり、お悩みや用途にあわせて選べるのでぜひチェックしてみてください(^^)/ #ヴェレダ #ヴェレダのボディオイル #ボディオイル #ボディケア

スタッフ
TEXT BY WEBルーム もっちゃん 写真4枚目は気になっていたエルバビーバのベビーローション!夏終わりにさらっと潤うくらいのボディケアを探していて、ベビー用ですが贈ったことのあるエルバビーバをセレクト!後肌潤ってベタつかない感じが良きでした!エルバビーバの妊婦ボディケアクリームのSTマーククリームも気になってます…(`・ω・´)

2022.07.13

ヘアケア

デイリーユースにピッタリの使いやすさ♪
熱や紫外線から髪を守るアウトバストリートメント

自腹コスメレビューに初参戦させていただきます!WEBルームのもっちゃんです。日々モールで売れているアイテムの動向や、バイヤーさんからの情報、お客様への販促を行っていくうちに、コスメに疎かった私でも、モリモリと情報だけは蓄えられていっておりまして…ᕙ( 'ω')ᕗその蓄えられた情報や、わりとコスパでアイテムを選ぶことが多いようなので、何かしらご参考になればと思っております。どうぞよろしくお願いします!
今回はムコタのアウトバストリートメントをご紹介します。何もつけずに乾かすとパサパサのカスカス(泣)になってしまう私の髪が、つけて乾かすとするんとまとまる!そしてドライヤーやアイロンの熱、さらに紫外線からも髪をブロック!(サロンカラー数カ月後の髪の褪色が以前より抑えられていたのは、このトリートメントのブロック機能のおかげだったのかも…!)
そんな使い心地ももちろん好きなんですが、私の1番のお気に入りポイントはそこではなく…むしろリアルにレビューしちゃうと、もっと髪に艶が出たり潤うアイテムって他にあると思います。
ではどこがいいのか?というと…使いやすさと香り!←そこかよ!って自分でも思うんですが(笑)やっぱりデイリーに使うものなので、オイルのように手から垂れない、プッシュ式の出しやすいボトル、めんどくさいドライヤーも良い香りで気分良く!さらに使い続けやすい価格!(プレコハウスで買うとOFF率がすごくて大変オトクな気分に♪)別の商品に浮気しても戻ってくる理由はそこなんですよね~。
パーマをあてているときは09、ストレートのときは10と使い分けていますが、10ベールフォーストレートの方が人気のようですよ。ぜひアウトバストリートメントの選択肢の一つに入れてやってください( ´ ▽ ` )ノ #ムコタ #ムコタのトリートメント #アウトバストリートメント #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY WEBルーム もっちゃん 朝玄関を開けると、ドアの前にぎっしりトマトがはいった袋が。そうなんです。我が賃貸アパートには妖精さん…のような大家さんがいらっしゃるので、たまに畑からの配給が届きます。

2022.04.06

スキンケア

むずがゆいマスク荒れも優しく落ち着く♪男性にも◎
さらっと保湿される人気シカクリーム

こんにちは。こんばんは。おはようございます!プレコハウスのWEB担当のしらちゃんです。
「WEB担当ってなんですのん。」って感じだと思いますので、簡単にご紹介しますと… 画像を作ったり、商品の撮影をしたり、お客様がお買い物しやすいようにページを更新しています!そんな、WEB担当からも、この度自腹コスメを書かせていただくことになりました~パチパチ
需要があるのかわからないのですが、わたくしはメンズでありますので、メンズラインのコスメを紹介できたら、世の男性陣の美意識も上がるんじゃないでしょうか~ ま。そんなことをゆーてますけども。。。今日、紹介するのは、こちら「Dr.Jart+ シカペアー クリーム 50ml」 そうなんですよ。メンズラインを紹介とか言っておきながら、韓国コスメを紹介するっていうハートの強さ。出していきます←
これ。めっちゃいいんですよ。(雑)実は、わたくし、不織布マスクを愛用しているのですが、マスクが接触する部分、が むずむずかゆくなるのが悩みでして…なんか、ないかな~ってお店をうろうろしていたら、ちょうど良さそうなのを、見つけたんですね。商品説明にもある通り、「弱ったダメージ肌を落ち着かせる」まさにぴったり~と、即購入しました!
赤っぽく、すれた感じになるので、ニキビができるのも嫌だな~って思い、毎晩、お風呂上りに塗ってます。「べたべたする」のや、「塗ってます!」って感じのクリームが苦手なのですが、これは全然そんなこともなく、刺激も全くないです。さらっとしていて、保湿されている感じもあるので、2本目突入です。
男性だと、髭を剃ったあとにも化粧水や乳液を使う方が多いと思うんですけど、アルコールが入っているとヒリヒリしますよね。こちらは、それがないのもポイント高め。
これからの時期にぴったりの、ジェルタイプのシカペアー カーミング ジェルクリームも入荷しました!軽いテクスチャーなので、つけ心地で選んでもいいかもしれないですね~こちらも気になります~~
うん、そうですね。男女問わず使えるので、もう、一家に1本用意していてもいいのでは…?w #Dr.Jart+(ドクタージャルト) #韓国コスメ #クリーム #スキンケア

スタッフ
TEXT BY WEBルーム しらちゃん 友達と、花見をしようとなり、招待されたラインのトークルームの名前が、「桜を見る会」。ほかに名前は、なかったのか…。(笑)