スタッフスタッフ

TEXT BYstaff:でっちゃん混合・敏感肌|20代前半 スタッフイラスト 好奇心旺盛なので、気になったコスメは手にせずにはいられません!笑
知識はまだまだですが、イチ消費者として
わかりやすくお伝えできるように頑張ります♪

2023.11.08

メイクアップ

人気により限定⇒定番化!宝石のようなアイシャドウ
つややかに惹きつける立体的なまなざしに

今回も前回に引き続きアイシャドウのご紹介です。ルナソルのアイカラーレーション #15。
コスメに出会い、使いたいと思うきっかけは、人それぞれだと思います。『SNSでバズってるから気になる』『友人からプレゼントで貰って、すごく使用感が良かったのでリピート』など...。このアイカラーレーション15は、商品撮影時にスギさんより『これは、限定色だったのが、人気すぎて定番カラーとして販売したやつだよ』っと教えていただいたのがきっかけでした。限定色だったのが、人気過ぎて定番化?!そんなことって滅多に無いよね?!どういうこと?そんなに良いの?と、ミーハー心をくすぐるスギさんのセールストークにのせられ、いつの間にか私の手元に...(笑)
自分でも少し調べてみたのですが、SNS上で『宝石のようなアイシャドウ』や、『キラキラアイシャドウ好きへ贈る』など、惹かれるワードが目立ち(インフルエンサーの方々は本当にお上手ですよね💦)目元はキラキラさせてなんぼ!の私にぴったりのアイシャドウパレットと確信しました。
そしていざ開封。パレット左上のシルバーラメがたまらなく好み!ついついニヤついてしまうほどのラメでした。左下のゴールドラメも上品で綺麗✨瞬きするたびにキラッと光る感じが宝石と言われる理由なのでしょうか😍カラー全体的には、オフィスでもお出かけでも、1年中どこにでも使える定番ベージュ・ブラウン系で、ラメを多めに付けることで、特別なシーンに映える目元にもなると思います。また、2色のラメは、他のアイパレを使った時何か物足りない...という時に組み合わせても良さそうですね(汎用性◎)
購入してからしっかり使ったのは、まだ2回ほどなのですが(勿体なさ過ぎて普段使えない)既に1軍コスメ入りしました!アイシャドウに迷ったらこれ!とおすすめしたくなるほど、幅広い方に馴染むカラーとラメだと思うので、早速『コスメは貰い物で済ましている』という友人にプレゼントしました(笑)
もうそろそろクリスマスシーズンも到来するので、みなさまも素敵なアイシャドウで目元を彩ってくださいね(*´∇`*) #ルナソル #アイシャドウ #ポイントメイク

スタッフ
TEXT BY でっちゃん[混合・敏感肌|20代前半] 今年になって初めて、自分の爪は薄いということに気がつきました。カルシウム不足なのでしょうか。育爪という言葉もありますが、いまいち何をしたらいいのかわかりません。セルフジェルネイルをするようになってから、割れやすいということに気づいて、もう半年ほど中止しているのですが、一向に健やかになる気配がありません(_ _).。o○

2023.08.30

メイクアップ

至福のなめらかなテクスチャーがもたらす満足感…
贅がきらめく目元に、盛れる実感!自分へのご褒美に◎

今回は、アイシャドウをご紹介します。コスメ好きの方ならあるあるだと思うのですが、アイシャドウはいくつ持っていても良い!むしろ、コレクションしたい!くらいなのではないでしょうか?私もついつい一目惚れ感覚で購入しては、家族に「また同じようなの買ったの?!」とつっ込まれてしまいます。笑 (質感だったり、微妙な色の違いだったり…それぞれ違うんですけどね 汗)
いくつか持っているアイシャドウの中でも、特に愛用しているのは、SUQQUのシグニチャーカラーアイズです。正直、アイシャドウはプチプラでもあんまり変わらないのでは…と思い、SUQQUをはじめデパコスのアイシャドウを買ったことがなかったのですが…友人が使っているのを見て、自分へのご褒美として購入してみることに。
付けてみると、その上品なツヤやラメ感、綺麗な発色で感動しました!何度鏡の前で瞬きをしたことか…!キラキラした質感ではあるのですが、細かい粒子のラメで、大人っぽい仕上がりに。綺麗な発色でありつつも、派手すぎず肌に馴染んで密着。そして、心なしかSUQQUのアイシャドウを使った日は3割、いや5割増しぐらいに盛れたような気もします(*´▽`*)キラキラアイシャドウも、発色の良いアイシャドウも他にたっくさんあるのですが、なぜかSUQQUを付けた日はめちゃ盛れし、写真映りもいいんですよね、不思議なことに。(私の語彙力ではここまでが限界なので、使ったことがない方はぜひこの未知の現象を体験してください…笑)
特別な日には、ちょっと背伸びをして贅沢なアイシャドウで目元も特別仕様にしていきたいなぁと思っているので、気になるけどまだ手を伸ばせていないアイシャドウたちを、自分へのご褒美として少しずつコレクションしていきたいです♪
今、一番狙っているのは、ジルスチュアートのブルームクチュールアイズです。先週、秋のコレクションカラーが入荷してきたのですが、それはもう可愛すぎて一目惚れしました♡ぜひチェックしてくださいね♪
最後に、少しだけご紹介しますが、アイシャドウにはROSY ROSAのブラシを愛用しています。アイホールにぴったりの形状で使いやすい!アイシャドウブラシっていろいろあるけど何を選んだらいいの?と悩んでいる方に1番オススメしたい!プレコハウスに仲間入りした時は、愛用ブラシが皆様の手に渡る時が来た…!と、密かに喜んでいました(笑)お手ごろ価格なので、ぜひ使っていただきたいメイクツールです。 #SUQQU(スック) #アイシャドウ #ポイントメイク #メイク雑貨・小物

スタッフ
TEXT BY でっちゃん[混合・敏感肌|20代前半] 今年は、常にムシムシ~ジメジメ~な夏だった気がします。過去イチ、外に出なかった夏かもしれません。その分、秋はたくさんお出かけしたいです♪第一弾は東京へ行くのですが、台風やら猛暑やら落ち着いているといいなとソワソワしております。

2023.06.14

メイクアップ

メイクの要!人気化粧下地を愛ある比較レビュー
テクスチャー・顔色・紫外線対策・持ち歩き…etc

今回は、私が愛してやまない、化粧下地達3アイテムをご紹介します。写真の撮り方や光加減などで、比較が伝わりにくい部分もあるかと思いますが、ご容赦ください…汗
1つ目は、普段使いとして愛用している、ポール&ジョーのプロテクティングファンデーションプライマー。カバー力は低めですが、顔をワントーンアップしてくれるので、肌を明るく綺麗に見せてくれますよ◎ 3つの中では、1番みずみずしく、伸びが良く、1プッシュで顔全体に広げられるので、減りも遅めでコスパも抜群です◯ ナチュラルに肌の色を整えたい方にオススメです。
2つ目は、ラロッシュポゼUVイデアのトーンアップローズ。3つの中では、最もしっかりしたテクスチャー。個人的には1番顔色を明るく見せてくれるので、なんとなく顔色が優れない...という日に使っています。また、紫外線が強い日は、ラロッシュポゼの安心感に頼っています。(UVカット力は、ポール&ジョーも同じ数値なのですが、個人的なイメージで、UVイデアが最もカットしてくれそう...笑)顔色をとにかく明るくしたい!という方にオススメですよ◎ ちなみに、チューブ型なので、旅行やお泊まりなど、コスメを持ち運ぶ機会があるときは、ポーチにも収まりやすいラロッシュポゼが活躍しています。(他の2つは嵩張りやすいうえに、ガラス素材なので持ち運びには不向きかと思います...。)
3つ目は、最近出会った大本命!ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー UV。テクスチャーの柔らかさは、ポール&ジョーよりも固めで、ラロッシュポゼよりも柔らかめ。伸びやすく軽い付け心地で、しっかり肌補正もしてくれるので、ポール&ジョーとラロッシュポゼの良いとこ取り!という感じのアイテムです。1番のポイントは、パールが入っているところ。ハイライトがいらないくらい、ツヤっツヤになるんです!!フェイスパウダーのみで仕上げると、肌の内側からツヤが出ているような、フレッシュなモテ肌に◎デートや特別な日に使うのもオススメです。笑
3つともUVカット効果があるので、忙しい朝でも、日焼け止め塗る時間を短縮できるのも嬉しいですよね♪これからも、いろんな化粧下地に出会っていきたいと思います。 #ポール&ジョー #ラロッシュポゼ #ジル スチュアート #化粧下地 #ベースメイク

スタッフ
TEXT BY でっちゃん[混合・敏感肌|20代前半] 今年のGWは博多に行ったのですが、岡山に店舗がないドーナツ専門店I'm donut?のために3時間並び、ミルフィーユ専門店GARIGUETTEのために3時間並び...と、ほぼ並んで終了しました。笑 とっても美味しかったのですが、スイーツのために並ぶのはもう嫌ー!という感じです...笑(反省)

2023.03.29

ボディケア

癒される…ケア継続の力は自分史上1番の香り♡
ジルを代表する幸福感あふれるホワイトフローラル

今回ご紹介するのは、ジルスチュアートのホワイトフローラル ハンドクリームと、ボディクリームです。手にした瞬間にテンションがあがる、可愛すぎるパッケージにメロメロです♡
ホワイトフローラルの香りは、ジルスチュアートを代表する香りと言ってもいいほど、人気の香りですよね( *´艸`)私もその香りに惹かれた1人です。
ハンドクリーム、ボディクリームともに、癒される良い香り…。ボディケアをさぼりがちな私も、この香りに癒されたくて、最近は2日に1回ほど頑張っています。(毎日じゃないんかい!)香りを言葉で表現するのは難しいのですが…一言で表すなら、「爽やかな甘い香り」、「女の子らしい香り」、「誰もが良い香りだと感じる万人受けする香り」、「モテる香り」…という感じでしょうか…。クリームを出した瞬間に、良い香りがフワッと広範囲に広がるイメージをしてしまうほど、しっかり香りが付いています。(香りの感じ方は個人差がありますので、実際に使ってみてくださいね♪)
香りだけでなく、お肌もしっかりケアしてくれますよ◎ハンドクリームは、個人的には固めのこっくりしたテクスチャだと思いました。(以前使っていたものが、みずみずしいテクスチャだったので…)ですが、すごく伸びが良く、かつ肌にしっとり馴染んでいきます。すべすべした手肌にうっとりしてしまうほど、保湿をしっかりしてくれますよ。
私は30mlを愛用中なのですが、ポーチにも収まるコンパクトさで、ミニバッグでお出かけする際も、スペースの邪魔にならないので、このサイズ感は持ち運びにも便利です♪
ボディクリームもこっくりとしていますが、ハンドクリームよりもやわらかく、みずみずしい質感。伸びがとてもいいので、お肌にすぐ馴染んでいきますよ。アーモンドオイルやカカオバターなど、保湿をしっかりしてくれるオーガニック成分も配合されているそうです。
今回、初めてジルスチュアートを手にしてみたのですが、その魅力にハマってしまいました…♡コスメ選びにおいて、香りにこだわるタイプでは無いのですが、ホワイトフローラルの香りは自分史上1番気に入った香りです。その他のホワイトフローラルの商品も使っていきたいと思います♪ #JILLSTUART(ジルスチュアート) #ハンドクリーム #ボディクリーム #ボディケア

スタッフ
TEXT BY でっちゃん[混合・敏感肌|20代前半] 先日、友人の買い物の付き添いでジルスチュアートのリアル店舗に行ったのですが、スタッフさんが可愛い方ばかりで…うっとりしてしまいました(*´▽`*)隣接しているアパレルの店舗にも行ったのですが、服も可愛いくて、ジルスチュアートが似合う友人が羨ましかったです…笑

2023.02.01

メイクアップ

コンパクトなブラシでマスカラの苦手意識も克服♪
これぞ決定版?!クリニークのロングセラー マスカラ

今回は、私が愛用しているマスカラ、クリニーク ラッシュパワーマスカラ #01 ブラックオニキスをご紹介します!プレコハウスでは、大人気の定番マスカラ!こんなに売れるのにはきっと理由があるはず…!と気になり、使ってみることに。
1番のお気に入りポイントは、コンパクトなブラシ!これが、すごく塗りやすい!私は一重&短めまつげなので、マスカラには苦手意識がありました。いつの間にか、まぶたに付いていたり、ダマになったり、マスカラって難しいなあと…(私が不器用なだけかもしれません。笑)このマスカラならブラシが小さめなので、短めのまつげも部分的にしっかり塗れますよ。
また、繊細ロングな仕上がりにも感動しました!今まで使用してきたマスカラ達は、ボリュームは出るけど伸びない…、ロングを謳っている商品を使用しても思った長さにならない…と、ロング重視の私には物足りなかったのですが、クリニークのマスカラは、口コミや商品説明どおりの、個人的には理想の仕上がり!さっとブラシをすべらすだけで、1本1本繊細に伸びていき、ナチュラルなロングまつげに◎これはもう手放せない…。
また、お湯でオフできるところも推したいポイントです。1日中仕上がりが綺麗なマスカラは、オフの際も少しゴシゴシしないと落ちないこともあったのですが、クリニークのマスカラは、お湯で撫でるようにオフしても、するすると落ちていくんです!目元を擦らずお湯で優しくオフできるのも良いですよね♪
しばらく私の中では、このクリニークのマスカラがお気に入り第1位です!プレコハウスでは、クリニークをはじめ、デパコス達がお得にGETできるので、その他の商品もご覧くださいね(*´▽`*) #クリニーク #マスカラ #ポイントメイク

スタッフ
TEXT BY でっちゃん[混合・敏感肌|20代前半] 今年の春以降は、もしかしたらマスクが必須ではなくなるのかな?と淡い期待を抱きながら、あの大バズり リップが再入荷したようなので、急いで2色追加しました♡

2022.11.30

ヘアケア

サロン帰りのようなサラツヤ髪が続く♪
髪のお悩み解消&香りにも癒やされるヘアケアアイテム

ばっさりショートに髪を切ってから、1年が経ちました!ショートにしてからというもの、お手入れもセットも楽ちん過ぎて…元の髪の長さに戻れません(笑)今回は、普段のヘアケアで使っているアイテムをご紹介します。
ミルボン ディーセス エルジューダ グレイスオン エマルジョン(洗い流さないトリートメント)。普段行く美容室の仕上げに付けてもらっているのですが、毎回柔らかいサラサラ髪になるので、プレコで購入!
家で使用しても、まるでサロン帰りのサラサラ髪をキープできますよ。タオルドライした後に、1プッシュを全体に付けて、髪の毛に馴染ませるためにしばらく放置しています。
初めて使った時、早く効果が実感できてびっくりしました。(あくまで個人の感想です)乾かす前から、触った感覚が違います!太くて硬めの髪質なのですが、ふんわりして指どおりもサラッサラ!
起床時、寝癖で爆発しがちなショートですが、これを使った時はまとまりやすいので寝癖直しがすぐに終わります。(調子が良い時は、くしで梳くだけで終わることも…)
個人的にですが、1回使うと、3.4日くらい(コンディションが良いと1週間)サラつや状態が続きます。
ホルモンバランスが崩れる時期は、髪の毛もパサついていたのですが、その悩みもこれ1つで解決してしまいそうなくらい心強いヘアケアアイテムに出会えました!
もう1つご紹介したいのが、オロフルイド ヘアオイル。テクスチャはとろっとしていて、一言で言えば「贅沢なヘアオイル」。
WEBのスタッフと、良い香りだよね~と語ったことがあるくらい、このオイルは香りがとても良いんです…♪これを使っている時、同じ部屋にいる家族全員から、「なんか良い匂いする~」と言われました(笑)フタを開けた瞬間から、甘くて良い香りが広がりますよ◎
もちろん髪の毛もサラサラにしてくれるので、少し乾燥気味だなと感じる朝は、つけて出勤しています。個人的には、オロフルイド ヘアオイルは、香りで癒されたい目的で使うことが多いです(笑)
ミルボンのエルジューダは豊富な種類で、髪質やお悩みに合わせて選べますよ。私は全部一通り試したいくらいです…! #ミルボン #ミルボン エルジューダ #オロフルイド #アウトバストリートメント #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY でっちゃん[混合・敏感肌|20代前半] 最近、パンダがごろんっと転がる動画と、つぶらな瞳のシマエナガの画像を見ることにはまっています。アニマルセラピーの効果は絶大です…!

2022.09.28

ボディケア

目指せ!乾燥知らずな、うるうるボディ( *´艸`)
天然由来成分からなるボディオイルとボディバター

9月が始まったと思ったら、もう4週目…。時の流れは早い!(特に、セールやイベント等の準備をしていると、一週間が本当に短く感じます。WEB部署あるあるですかね…)
つい先日まで真夏日やら、猛暑日やら言われていましたが、カレンダー上では既に秋!秋から備えなければならないのが、乾燥対策ですよね。今回は、普段使っているボディケアアイテム2商品をご紹介します。
まず1つ目が、ヴェレダ ワイルドローズ オイル 100ml。大好きなピンク色のパッケージだったのでワイルドローズを選びました。こちらはマッサージメインで使用しています。さらっとしたテクスチャーで、1プッシュでもかなり伸びるので、コスパが良い!個人的には、ポンプが付いているので、扱いやすいなと感じました。お風呂上がりに、このオイルを付けてマッサージするのが日々の楽しみで、同時に良い香りでリラックス効果も◎痛気持ちいいくらいの刺激で、歩き疲れた脚をほぐしています♪
2つ目が、ザ・ボディショップボディバターシア200ml。こちらは、本当に乾燥肌の味方!これを塗ると朝までしっとりします。ボディミルクや、ボディクリームなどを今まで使ってきましたが…個人的には、その中で一番保湿力が高いです。ただ、固めのテクスチャーなので、取る時にちょっと苦労するかも…。私は、爪の間に入ってしまって、よくカリカリして取っています(笑)でも、この固めのテクスチャーだからこそ、安心できる、しっかりした保湿力なのかなと思っています。伸び自体はすごく良くて、画像にある量で片腕は満遍なく塗りこめます。コスパもかなり良い◎
休日の夜は、ボディバターでゆっくり保湿&マッサージ。平日の夜はさくっと終わらせたいので、ボディオイルでマッサージ重視という感じで、使い分けています。(真冬になると、毎日ボディバターに頼らないといけないような…。)
プレコは、ボディケアアイテムも豊富なので、皆さんも、今から乾燥対策、スタートしてくださいね~!「目指せ!乾燥知らずな、うるうるボディ( *´艸`)」 #ヴェレダ #ザ・ボディショップ #ボディローション・ミルク #ボディケア

スタッフ
TEXT BY でっちゃん[混合・敏感肌|20代前半] 大好きな季節がやってきました!1年間のうちで、秋冬のお洋服が1番可愛くないですか?!ニットアイテムとか、アウターとかモコモコ小物とか…♪可愛い秋服を購入したので、早く着たいです♪(早く涼しくなれ~~)

2022.07.20

メイクアップ

汗だく環境下でもメイクをキープ♪
マスクのメイク移りを防ぐメイクキープミスト

皆さんこんにちは!暑い時期が続いていますね。歳の離れた中学生の弟が、夏休みに入るということで、あー、夏真っ只中だなぁと実感する今日この頃です。
コロナ禍になり、マスクが外せない状況と、毎日の最高気温が、30度を余裕で超える環境では、メイクがマスクに付く!!!というのが結構あるあるなのではないでしょうか??マスクにメイクが付着しているのを見るとゾッとしますし、なんとなく気分も下がる…。人前でも外すのをためらってしまいますよね。
そこで、今回ご紹介するのが、コーセーメイクキープミスト!メイクの最後にシュッと吹きかけるだけで、メイクをしっかり定着させてくれます。もともと母が使っていて、「ファンデがマスクに付かなくなった」とオススメされたので、私も試しに使ってみることに…。
普段は、下地はポール&ジョーのプロテクティングプライマー(日焼け止め効果もあるので夏は特にオススメです)を使っていて、最後にコスメデコルテのフェイスパウダー#11(パール入りで、ふんわり肌がキラッとします)で仕上げています。ファンデは使用していません。肌に何層も塗り重ねたくない…という個人的な理由からです(笑)ポール&ジョーの下地は、下地だけで肌をワントーンアップしてくれるし、綺麗に見せてくれるので、個人的にはファンデ無しでも満足いくお肌の仕上がりになります◎
ベースメイクのご紹介も少し入りましたが…メイクキープミストを使ってみた結果は画像の通りです。汗だくになる環境下でも、マスクに付く量が断然少ない!全く付かないというわけではありませんが、確かに効果ありです!!特に鼻に当たる部分の付着量が少なく、しっかりキープされているなと思いました。ただ、コスデコのフェイスパウダーは誰もが認める優れもの。ミスト無しでもマスクに付着する量は全然気にならない程度です。
今回は、「メイクがマスクに付く」という視点でしたが、もちろんメイクキープミストなので、メイク崩れも防止してくれますよ。汗っかきな私ですが、アイシャドウやアイブロウのポイントメイクもミストの定着でしっかりキープされています。
まだまだ暑い日が続きますが、乗り切っていきましょう~~~ #ミスト状化粧水 #ポール&ジョー #コスメデコルテ #化粧水・ローション #スキンケア

スタッフ
TEXT BY でっちゃん[混合・敏感肌|20代前半] ファンデは使わないと書きましたが、実は最近ベースメイクの魅力を感じつつあり、運命の相手ならぬ、運命のファンデを探している最中です。いい感じのファンデ、何かオススメ教えてください…!

2022.05.25

スキンケア

ザラつきが気になっていた小鼻の毛穴もつるん♪
炭の力で皮脂や角栓もすっきり洗うクレンジングバーム

初めまして!この度、自腹コスメを書かせていただくことになりました、でっちゃんです!でっちゃんは苗字の一文字目から取ったニックネームで、時々『で』とも呼ばれたりします(呼び名が一文字って!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ私は以前の投稿の、しらちゃんと同じWEBでございます!
私のコスメ選びは一言で表すなら「ミーハー」(笑
SNSでバズっているだとか、辛口評価雑誌でA評価だったとか...または、業務を通して知り、気になって購入!なんてこともよくあります!商品を詳しく説明する画像の制作をしていると、その商品について事細かく調べるので、気づいたら購入していることもしばしば…(笑
そんなミーハーな私ではありますが、リピート確実なクレンジングバームのご紹介をします!既に皆様の中にも愛用者多数かと思いますが…
『DUO クレンジングバーム ブラックリペア』
もともとクレンジングは、オイルを使っていましたが、プレコなら安く買える!ということで、購入!ずっと抱えている肌悩みの「毛穴汚れ」に合わせ、ブラックリペアにしました。
スパチュラですくい取った感覚は、バームなのですが、手のひらで溶かすと、瞬時にとろける~!サクランボ大で、しっかりメイクを落とせ、毎日使っても2ヶ月ほど無くならないぐらいの容量も嬉しいですね。(しっかりメイクをする方は1ヶ月~1ヶ月半ほどで無くなるかも…?)とろっとしたテクスチャーで、肌との摩擦も感じず、あまりゴシゴシしなくても、毛穴汚れごと、ごっそり取り除いてくれるような…。鼻付近で使っている時は、ほんのり炭の香りがしますが、嫌な感じの匂いではなく、私はそんなに気になりませんでした。
びっくりしたのが、オイルクレンジングでは、全くと言っていいほど落ちなかったカラーマスカラを落としてくれること!カラーマスカラは大好きなのですが、頑固でなかなか落ちにくい!ブラックリペアは、しっかり溶かしてくれて目元もすっきりします。洗い上がりは、つっぱり感なし◎ただ、潤いを感じるほど、しっとりはしていないという印象。でも、乾燥しがち、かつ荒れやすい頬辺りを優しく保護してくれる気はしているので、バームの良さが身にしみております。
気になる毛穴汚れですが…ブラックリペアを使い始めてから、毛穴のザラつきが気になっていた小鼻が常にツルツルに!ただ、黒ずみは所々気になるような…(洗い方が悪い??)使い始めて2ヶ月ほどなので、まだまだ継続して使っていこうと思います!
公式サイトでは、男性にもオススメということで、来月に控えている「父の日」に、お父様や、旦那様へのプレゼントも良さそう!と勝手に思っていますので、悩んでいる方はぜひコチラをプレゼントしてみては??♪ #DUO(デュオ) #ザ クレンジングバーム #クレンジング #スキンケア

スタッフ
TEXT BY でっちゃん[混合・敏感肌|20代前半] この度自腹コスメに参加させていただくことになりました! Webとして商品画像を作成したり、サイトを運営していく内に、コスメの魅力にどんどん引き込まれ中です…( *´艸`) これからどうぞよろしくお願いします!