『田野浩志の'そうだ スーツ、着よう'』Vol.33

いつも弊社のWEBサイトをご覧頂きまして本当にありがとうございます。

「そうだスーツ、着よう。」でお馴染み?やっぱりプロ野球が大好きだと再認識した田野です。

かなり以前からプロ野球ファンを公言しています私ですが、特に贔屓にしている球団はジャイアンツでして、そのジャイアンツが最近では珍しく開幕からいいスタートを切っていることもありますが、それよりも今期はBIG BOSSこと新庄剛志さん率いる日本ハムファイターズも目が離せないですし、何と言っても千葉ロッテの佐々木郎希投手、これまた凄いピッチャーの出現で佐々木投手の登板の日はワクワクします。

特にここ最近は何かと暗い話題が多いので、少しでも明るい話題を欲していることもいつもに増してプロ野球がキラキラとして見える要因かもしれませんね。

これから交流戦にペナントレース終盤、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズと本当に楽しみですが、開幕から不振の阪神タイガースだけは少し気がかりです。

色々と書き始めると止まらなくなるのはプロ野球が大好きだからですし、やっぱりプロ野球は長きにわたって日本の多くの人を魅了し続けている娯楽の定番ですね。

そう定番といえば?

世界の洋服好きを長きにわたって唸らせてきたイタリアのLoro Piana FOUR SEASONS Super 130'sの生地を使って、大阪が世界に誇る日本一のスーツファクトリーRING JACKETさんに仕立てて頂いていた私共salotto di guji拘りの定番スーツ。


実は・・・生地が生産中止となった為にもう作れなくなってしまいました(涙)

あのイタリアらしく艶やかなのにLoro Pianaらしく上品な色合い、しかも通年で着用して頂けるしなやかで絶妙な質感は本当に素晴らしかった。

それがまさかの生産中止(汗)

この生地に負けない代わりの生地を絶対探さねば・・・というか、負けない?

いやいや、考え方間違ってるでしょ!?

負けない生地だとその生地と同等以下が確定してしまってますやん!と自分にツッコミを入れながら、探しに探した結果、Loro Piana FOUR SEASONSよりグレードを上げよう!

しかも値段据え置きで!


毎年行われているというオーストラリアのウールのオークションで最高級ウールを買い占める事で有名なLoro Piana、その中でもより繊維の細い最高級のウールで織った生地がAUSTRALIS Super150's。

この艶、色目、FOUR SEASONSよりもほんの少ししなやかな質感、悩みに悩んで、新定番はこれに決めました。

Super130'sからSuper150'sへ・・・

これってちょっとやり過ぎでは?強度が劣るのでは?ビジネスでへービーユースできる?

もちろんこういった意見もございました。

でもクオリティを下げることは絶対に出来ない。

Loro Piana FOUR SEASONSと色んな意味で同じクオリティの生地は存在しない。

だとクオリティを上げるしかない一択かなと。

ちなみに弊社は最近、いいものを長く丁寧に着て頂きたい、しかも格好良く。という思いを持ってスーツをお勧めさせて頂いておりますので、ほんの少し強度が劣ろうと、この思いにピッタリだとも思いましたので、自信を持ってAUSTRALIS Super150'sをお勧めさせて頂きます。



写真でどこまでお伝えできるか分かりませんが、この上品なのに艶やかな雰囲気は最高、最強です。

もちろん縫製はいつものRING JACKETさん。

お値段は、な、な、なんと!?税¥110,000-!

えっ!¥110,000-!?

Loro Piana FOUR SEASONSは税込¥99,000-

さっき据え置きって(汗)

そうなんです、昨今の燃料高による原材料や生産コスト、輸送費の高騰、そしてとどめは円安で、仮にFOUR SEASONSが継続出来たとしても今回から¥110,000-にせざるを得ない状況だったんです(謝)

そう言った意味で据え置きということで、本当に申し訳ございません。

クオリティは確かに上げておりますので、何卒ご了承くださいませ(深謝)



気を取り直しまして、2色目のグレー。

この優しさと品格に満ち溢れたグレーこそTHE Loro Pianaです。

昼の正装は基本的にはグレーがルールですので、別売りでご用意している3ピースで結婚式等に参列されても素敵なグレーです。



そして日本の冠婚葬祭といえばのブラック。

日本だとやはり必要不可欠なブラックスーツ。

少し艶やかですが決して下品ではなく、こちらも品格が溢れていますので是非お勧めのブラックです。

さて、今回の「そうだスーツ、着よう。」いかがでしたでしょう?

私共salotto di gujiの新定番のスーツをご紹介させて頂きましたが、どうしても価格を見直さなければならない状況で、今までの生地がまさかの生産中止。

正直かなり焦ってしまいましたが、それでもいいタイミングだったと捉えまして、自信を持ってお勧めできるスーツが出来たかなと手前味噌ですが思っております。

良いものを長く丁寧に着て頂きたい。

そんな思いにピッタリの定番スーツ、僕もここ数年は行きづらかった野球観戦に、感染対策は十分にした上で球場に体感しに行きたいと思っておりますので、是非皆様も店頭に足を運んで頂いて、実際に新しい定番スーツの良さを体感して頂けると幸いです!

それではまた次回!ciao!ciao!

↑ちなみにこちらは4月22日くらいに書きました(汗)



本当に申し訳ございません、喜ばしいことではあるのですが、4月29日この「そうだスーツ、着よう。」公開時現在、ネイビーとグレーの在庫がもうほとんどございません(謝)

ですので、ご来店頂きましてもご覧頂くことが出来ません(涙)

次回10月に追加で入荷予定ですので、お待ち頂けるととても有り難いです。

数量は結構ご用意させて頂いていたつもりでしたが、次回はもっと気合を入れたオーダーをしたいと思いますので、ご容赦下さいませ~(汗)



今回着用したアイテム一覧

そうだ スーツ、着よう

Archive

    ソーシャル ネットワーキング サービス

    SNS

    Follow Me!

    guji

    Youtube
    Insta
    Facebook
    Twitter
    Line
    ブログ
    メルマガ

    Follow Me!

    salotto

    ブログ

    Follow Me!

    balcone

    Insta
    ブログ

    Follow Me!

    laboratorio

    Insta
    ブログ

    Follow Me!

    jacob cohen

    Insta
    FB
    ブログ