気になるbanner

『気になる。』セカンドシーズン 04


STAY HOME中ではありますがオンラインショップは一応運転中、もちろん『気になる。』もそのうちの一つです。
実店舗で気さくなスタッフ達と何気ない会話をして、商品を手に取って試してみる。という事も難しい現状ではありますが、こういう時こそオンラインの出番だと思っていますので、なにとぞ隙間時間にチェックを。

リラックスタイム用、ウェブミーティング用、オンライン飲み会用などなどを考えたセレクトなのか?そうでもないのか?恐らく4人とも直球で今欲しいと思える逸品をピックアップしていますので、是非ご覧ください。

2020.5.1
極々私的感想ライター
ニシデ
最近朝食にレタスサンドを作るのにハマっています。
作り方は非常に簡単で、食パンを薄く切り、生ハム、チーズ、レタス、マヨネーズ、黒コショウをトッピングするだけなんですが、これがとても美味しんです。レタスを重ねれば重ねるほどフレッシュな美味しさが増すだけでなく、凄く贅沢をしている気分にもなります。
不要不急の外出を控えないといけない今、満足度の高い朝食を取ることが精神の安定につながりそうな気がします。
Nishide choice 5items

LARDINI

コットンライトジャージーシングル2Bジャケット

『テレワーカー必須の一着かもしれません・・・。』


こちらは姉妹店ring取り扱いのLARDINI。
バイヤーが違えば選ぶ生地もかなり違ったものになるな・・・というのを再認識した一着でして、ストレッチ性の高い上品なジャージ生地はカジュアルにも着られますし、ビジネス、とりわけクールビズなんかにはもってこいではないでしょうか・・・。

といつもなら思うわけですが、このご時世ですのでテレワーク的にもかなり調子良しなのかもしれません。
自宅でデスクワークをする際、ストイックにタイドアップされている方は極めて少数はだと思います。基本はカットソーやポロシャツといったタイプを着られているとは思いますが、WEB会議なんかの際はサッと上に羽織ることが出来るジャケットがあれば便利ですよね。

PRICE
¥137,500
Handling SHOP
ring

ACATE

クロコダイルフラップクラッチバッグ

『生産数が極小という意味ではサステナブルなのかも・・・。』


エキゾチックレザー、特に上質なクロコダイルというのは今世界的にも争奪戦が繰り広げられています。
資金力のある老舗メゾンが供給の川上をおさえ、小規模なファクトリーブランドにはなかなか良いものが回ってこず、結果としてワニ革をやめてしまうということもあるようですが、さすがACATE)、しっかりと最高のクロコダイルを用意しています。

バキッとした竹腑の美しさを存分に活かす贅沢な作り。
一目で高級感があり、それでいてエグ味を感じさせずエレガントというのは意外と出来そうで出来ない離れ業だと思います。

そもそものデザインが凄く品が良いので、ゴリゴリのクロコダイルを用いてもスマートに収まるんですね。
グレージングした艶々タイプではなく、マットな仕上がりというのも好印象です。

PRICE
¥880,000
Handling SHOP
ring

TRAIANO

ポリエステルナイロンストレッチジャージソリッドワイドカラーシャツ

『ドレスシャツの新時代、到来です。』


聞きなれないブランドと思いますが、gujiでも今シーズンが初のオーダーとなりましたTRAIANO。
特徴は極めてストレッチ性の高い、スポーツ由来のジャージ生地を用いたアイテムでして、特に評価が高いのがドレスシャツ。

パッと見完全にジャージに見えない・・・わけではなく、まぁジャージかな・・・という感じのタッチなんですが、着た時の雰囲気が凄くエレガントなんです。この生地でスポーティーに見せない仕立てとバランス、これは素晴らしいと思います。

ミラノブランドらしい洗練されたタイトシルエット、でも窮屈感皆無なストレスフリー性、なんならこのままスポーツ出来そうなくらいの心地良さがある気鋭の一着。
小ぶりな襟も都会的で素敵です。

PRICE
¥29,700
Handling SHOP
guji

INCOTEX

アイスコットンストレッチクレープ1プリーツテーパードパンツ

『トップブランドのパンツはやはりクオリティが違うんですね。』


夏を快適に過ごすうえで重要な役割を果たすのがパンツです。
とはいえ涼しければ何でも良いというわけではないのがビジネススタイルの泣き所・・・。上品でエレガントじゃないと駄目ですし、シルエットがキレイで美脚に見えるとなお良しですし・・・。

そんなニーズに応えるのがINCOTEX。
アイスコットンと銘打っているだけあり、熱を込めず涼しく着られる天然由来のファブリック。肌に貼りつかず、ドライなタッチで色味も非常に爽やかです。

イージー系のセットアップを中心に化繊のパンツが猛威を振るう現代ですが、クラシックなスタイルの美しさはやはりこの手のサルト仕立てがベター。
ドレススタイルのカジュアル化が進んでいるからこそ積極的に穿きたい一本です。

PRICE
¥42,900
Handling SHOP
guji

andrea's1947

カシミアシルクフラワープリントストール

『ファッションが世界を救うと考えたい今日この頃です。』


いわゆるコテコテのイタリアンストールという趣のandrea's1947。
控えめでモダンなスタイル、とりわけモノトーントレンドという事もあり、ここまで華やかに、多色を用いたストールというのはちょっとメインストリームから外れた感はありますが・・・、だからこそ今身に着けたいと思うんですよね。

なんでしょう、このちょっと今っぽくないから逆に身に着けたい衝動・・・。
単に天邪鬼というわけでもないですし、何なら流行り物が大好き。基本的にはモノトーンのスタイル、もしくはダークブラウンやネイビーを好んで着ていますが、世界が今どんよりとした気分になっているからこそ、こういった華のある明るいものが気になっているのかもしれません。

PRICE
¥61,600
Handling SHOP
guji

サルワタリ
大阪市に在住する私ですが、家族でのおうち時間を楽しめるようにと意を決して“Uber Eats”に登録してみました。
アカウントを作成し、クレジットカードを登録して、少し妻にイキリながら(「カッコつけ」というニュアンスの方言です)どんなお店が利用できるか調べてみると、「サービスエリア外です」・・・・。先に対象エリアを調べておくべきでした。
Saruwatari choice 5items

SIVIGLIA

ウォッシュドスリムテーパードストレッチホワイトデニム

『シルエットと汎用性を鑑みると、これ以上ないベストプライスな一本です。』


私の中でイタリアブランドのデニムといえば、ringの屋台骨である“PT TORINO DENIM”が真っ先に頭に浮かびます。しかしながら一時代を築き根付かせたブランドと言えば間違いなく“JACOB COHEN”とこちらの“SIVIGLIA”だと考えます。

浅めの股上にスリムなシルエットはどんなアイテムにも合わせられ、これ一本あれば大丈夫という安心感をもたらしてくれます。さらには、そのほとんどが税抜き3万円アンダーというグッドプライスで瞬く間にスターダムへと駆け上がりました。

今シーズンはguji・ringともにホワイトを一大テーマに据えています、使い勝手が良いホワイトデニムは重要なアイテムですので、持っていて間違いのない一本ではないでしょうか。

PRICE
¥30,800
Handling SHOP
guji

PAUL & SHARK

ミドルゲージウールソリッドクルーネックマリンニット

『このディティールに惹かれてしまうのは販売員の“saga”でしょうか。』


肩にボタンを配したマリンテイストなニット、昔から気になります。肩にボタンが付くとどういったメリットがあるのかも分かりません。(何かしら由来があるのだと思いますが・・)しかも、このボタンを開けても収まりはあまり良くないので、結局は全て留めた状態で着用することの方が多いはずです。

それなのに惹かれてしまう・・・実用性などではなく、単純に見た目が洒落ているしマリンな雰囲気が季節感を醸し出してくれるという、一言で言えば“ファッション性”を感じさせてくれるからなんだと思います。

ショーツを穿いて足元はデッキシューズ、これを素肌に着てさっと袖をたくし上げる。これだけで一つの完成されたスタイリングが出来上がってしまうんですよね。

PRICE
¥56,100
Handling SHOP
guji

DEREK ROSE

マイクロモダール ストレッチ ジップアップパーカー

『ジップアップパーカーの必要性を感じる今日この頃です。』


このご時世ですので、子供とお散歩をしたり、近所のスーパーに買い出しにしか行かない生活を送っています、軽く羽織れて動きやすい、それでいてそれなりの見え方がする洋服が欲しくなります。

となると、無性にジップアップのパーカーが気になりだしています。ここ最近はプルオーバーのパーカーにハマっていた為、ジップアップパーカーが私のワードローブにありませんでした。かといって、スウェット素材は少しカジュアルすぎる・・・、ニット素材は洗濯が大変・・・。しかし、今の生活の状況を踏まえて私の欲求を満たしてくれるジップアップパーカーが一つだけありました!

ストレッチ性抜群の素材に、シルキーな生地の表情は高級感を感じさせてくれるので、サラッと羽織るだけで完成される・・・。でも、これを購入してしまうと自ずとパンツも欲しくなってしまいそう・・・これは熟考が必要です・・・。

PRICE
¥34,100
Handling SHOP
ring

ADRIANO MENEGHETTI

カーフ ネイティブ チップベルト

『取り扱い続けている理由は、Adriano氏の奥さんが好きだからではありません・・・たぶん・・・。』


2年ほど前からringで取り扱いを開始したADRIANO MENEGHETTIのベルト。それまではgujiで展開していたのですが、STILE LATINOのヴィンチェンツォ氏もこよなく愛するブランドということでringバイヤー宮本の熱意が伝わり?ringへ移籍と相成りました。

しかし、ringバイヤー宮本が執筆するADRIANO MENEGHETTIのブログを見ると、「デザイナーAdriano Meneghetti氏は、MILANO生まれのハンサムガイでして(奥様が超絶タイプ)」や、「手前味噌ですが、ringらしいベルト三銃士だな~MENEGHETTI氏の奥様可愛いな~」や、「ベルトのコレクション同様MENEGHETTI氏の奥様の笑顔を拝見するといったコースも僕の中ではルーティンとなっています(笑)一生懸命ベルトやバッグや小物の説明をして下さるその姿勢や表情に、キューーーーーーンとなりまして・・・少し気の強そうなところとかタイプなんです(笑)」などなど、不純な動機を疑ってしまいます・・・。

ただ、お客様の反響も上々で爆発的な人気とはいきませんが、毎シーズン追加をかけ続けており今やringには欠かせないベルトブランドとなりました。これからトップスが軽くなる季節、やはりベルトがないとスタイリングが締まらないような気がするのは私だけではないはずです。

PRICE
¥23,100
Handling SHOP
ring

PT TORINO

ポリエステルウールストレッチトロピカル1プリーツドレスパンツ

『来たるクールビズの最有力候補は間違いなくPT TORINOの“TRAVELLER”です!』


初登場以来売れ続けているPT TORINOの“TRAVELLER”シリーズ。現在は“Travel”というカテゴリーに属していますが、長年ringのお客様に愛され続けている人気のファブリックなんです。

今やパンツブランドからは当たり前に提案されているウォッシャブル生地のイージーケアなスラックスですが、“TRAVELLER”発売当初は非常に珍しく大人気で、お客様からは「これ穿いてしまうと他は穿かれへんくなってしもた」とお声を頂くこと多数。それは現在も変わらず、PTの美シルエットとイージーケアという組み合わせは他の追随を許さない輝きを放ち続けています。

毎シーズン完売してしまうにも関わらず、各サイズ1~2本のみという少量オーダーを続けていましたが、年々本数を少しづつ増やし続けやっと実需のシーズンにも対応できるようになりました(汗)。

PRICE
¥41,800
Handling SHOP
ring

イズミ
インスタの広告でやたらと出てくるので試しに読み進めている『H2』、実はタッチもろくに読んだことがないんですが、なんだかキャラ同士の独特の間合いみたいなものの表現が心地いいんです。
比呂とひかりの何とも言えない関係性も良いんですが、個人的には千川野球部のメンバーが徐々に集まり始める流れは少年漫画成分が強めでグッとくるものがあるんですよね。
Izumi choice 5items

ma'ry'ya

ミラノリブハーフスリーブカーディガン

『優しい羽織もの。』


ハーフスリーブのカーディガン、便宜上そういう表現をしていますが、これはホントにここにしかないニットの羽織だと思います、まさに唯一無二です。

個人的にスタイリングはシンプルにTシャツの上からバサッと羽織りたいところです、それだけでこなれ感は出てくれると思うので。

比較的好みがハッキリと別れるタイプのアイテムだとは思います、ただ一度袖を通すとなんとも自然な具合に体にフィットしてくれるんです、なので『こういうアイテムはがらじゃないんだよな~』という方にこそ試していただきたいんですよね、ちょっとびっくりしてもらえるかと。

という事でマリアさんへのインタビューも合わせて読んで頂けると幸いです。(宣伝)

PRICE
¥46,200
Handling SHOP
guji

Drake's

リネンソリッドシャツジャケット

『勢いって大事ですよね。』


ネクタイのイメージが強いDrake'sが手掛けるシャツジャケット、ワークな雰囲気を大事にしつつもイタリア的モダンな感じをいい塩梅に落とし込んだような印象の一着でして、サラッと綺麗に着こなすのがしっくりくる逸品かと。

コシのあるリネンの生地は見た目通りしっかりとしているので、ブランド的なところを考えるとインナーにシャツを着てタイドアップでも良いかもしれませんが、個人的には軽さのあるショーツや抜け感のあるシューズで合わせるのが気分的にも良いかと思っています。

勢いを感じさせるブランドが放つ渾身の?一着、是非お試しを。

PRICE
¥45,100
Handling SHOP
ring

astorflex

カーフスエードプレーントゥシューズ

『新たなるスタイルの指針として。』


展開する事になった経緯などは是非balconeブログを参照いただければと思いますが、実は私このブランドの事全く知りませんでした、、、、、いやはや、世界は広いですね。(汗)

メイドインイタリーを貫きつつこの価格帯は、かなり取っつきやすいですし、基本的にはそこまで考えずに履けてしまう汎用性の高いデザインもポイント。

多くのお店さんはデザートブーツを展開しているみたいですが(ネットで見る限り)、balconeではコチラのタイプをセレクト。

個人的な見解としては比較的裾幅の広いタイプのパンツなんかとの相性が良いかなと思います、次いで丈感がやや短いタイプのものなんかともバランスが取りやすそうです。ラフに履けるレザーシューズ、新しい感じがしますね。

PRICE
¥29,700
Handling SHOP
guji

COVERT

ポリエステルツイルレギュラーカラーシャツ

『シャツのターン!!』


個人的にも昨年あたりからシャツを着る回数が増えてきました。
ということで、もうダウントレンドという流れは完全に抜けきった感じがしますよね。

そうなると過去の物ばかり着るのは流石に飽きますし、ちょっと違ったこれまでにない物にトライしたくなるのは洋服好きの性なのであります。

そこでCOVERTの一着、テロんとした緩いシャツはなんとも言えないムードが絶妙に漂っていまして、意外とありそうでない感じの仕上がりに。

素肌で着るとさすがにヤラシイ感じなのでカットソーと合わせて着るのが最適かなと思います。

PRICE
¥30,800
Handling SHOP
guji

la favola

ハウンドトゥースウインドーペーン2Bジャケット

『並々ならぬ存在感、でもなんだか自然体。』


ゆったりしているのに野暮ったく見合えないジャケット、定番的に展開しているラップコートにも同じことが言えるんですよね。ここにla favolaの真髄があるような気がしないでもないのです。

アイテムとしてはややニッチな感じがしますが、実際にはシャツジャケットのような軽さのあるタイプの羽織り物なのでTシャツの上にサクッと羽織るだけで洒落感が発揮できます。

じつはセットアップ用にパンツもご用意しているんですが、何故かそちらの方が好評でサイズ欠けもチラホラ、、、、(汗)

他のブランドに比べると展開数自体は少ないんですが、毎シーズン確かな存在感を発揮しているla favola、要チェックです。

PRICE
¥64,900
Handling SHOP
guji

イノウエ
ようやく気温も安定し、春らしい暖かい日がふえてきましたね。
そんなこれからの時期にピッタリな、見た目が軽くて程良くカジュアルなアイテムをピックしてみました。
クリーンで大人っぽいけど、いい感じに肩の力が抜けている…そんなスタイリングがやはりこの時期おすすめです。
Inoue choice 5items

Cruciani

コットンミラノリブソリッドカバーオールニットジャケット

『ラグジュアリーブランドが作るカジュアルアイテム、やはり格が違います。』


細身でエレガントなデザインのイメージが強いCrucianiですが、こういったカジュアルな雰囲気のモノも探すと意外とあるんですよね。

ミラノリブ素材を使用したこちらは、カバーオール的なデザインと程よいボリューム感がいい感じに抜けた雰囲気を出しており、とても秀逸。

ラグジュアリーなブランドがつくるカジュアルアイテムは、やはり特別な魅力があるんです。

PRICE
¥126,500
Handling SHOP
guji

JACOB COHEN

ウォッシュドコットンポリストレッチタイトストレートヒッコリーパンツ

『ワークなのに爽やか、そのギャップがウケています。』


ヒッコリーパンツと聞いてイメージするそれは、例えばペインターパンツやオーバーオールなど、いわゆるアメリカンなワークウエア的な物を思い浮かべる方が多いかと思います。

そんなヒッコリーストライプ生地をクリーンなイメージのカジュアルパンツに仕上げたこちらのモデル。

ストライプ自体はスタンダードな配色ながらも、JACOB COHENお得意の美脚シルエットを採用する事で、とても品良く大人な感じに仕上がっているんです。

PRICE
¥61,600
Handling SHOP
guji

GUY ROVER

コットンリネンマドラスチェックボタンダウンカラーシャツ

『黒パンに映えるチェックシャツ、凄く気分です。』


カジュアルだけど子供っぽくなくて、どことなく品を感じるチェックシャツというのは、意外と抜きどころが難しかったりします。

シルエットとかボディバランスというよりは、配色とパターンが肝。
このGUY ROVERのものは、自分のそんな琴線に触れた一着でして、暑い時期は勿論単体で、春先はカーディガンやコートのインナーアクセントとして使う事で相乗効果が得られると思います。

マドラスチェック特有の涼し気な雰囲気がありつつも落ち着いた仕上がりです。

PRICE
¥29,700
Handling SHOP
ring

BEGG

ウォッシュドカシミアリネンソリッドストール

『エレガンスと抜け感、相反する要素が上手くブレンドされています。』


フンワリとソフトな風合いながらも程々に肉感があるといいますか、軽すぎない感じの絶妙な素材。

あとはそれなりに大きさのあるサイズ感に、エレガント性も漂うほんのりとした抜けのある雰囲気。
もうその全ての要素がツボ過ぎて、一発で欲しくなったこちらのBEGGのストール。

可能なのであれば、それこそ全色買いたいぐらいです、、、がまぁ無理なので、どれか一色となるとやはり汎用性が高いグレーがオススメです。

PRICE
¥50,600
Handling SHOP
guji

ASPESI

ポリエステルコットンギャバジンソリッドテーパードシャーリングパンツ

『ニッチなところを突いたカラーリングの妙。』


カジュアル系のこういうパンツではちょっと珍しいカラーと言いますか、普通であればプレーンなベージュにしそうなところ、少し赤みの入った独特のカラーを採用したこちらのパンツ。

一般的なベージュよりもどこか品があって大人、そして絶妙に洒落た雰囲気。
ホワイトのシャツにブラウンのサンダルなんかを合わせてサラリとはいてみたいですね。

PRICE
¥35,200
Handling SHOP
guji

気になる。

Archive

ソーシャル ネットワーキング サービス

SNS

Follow Me!

guji

Youtube
Insta
Facebook
Twitter
Line
ブログ
メルマガ

Follow Me!

salotto

ブログ

Follow Me!

balcone

Insta
ブログ

Follow Me!

laboratorio

Insta
ブログ

Follow Me!

jacob cohen

Insta
FB
ブログ