メイン画像

Joshin ミニ試用レポートチューブの伸縮性が腕や足に効くぅ!カワセ「エクササイズツインローラー」

楽しく運動ができるカワセ社の鉄人俱楽部より、なにやら面白そうなアイテムを発見した。
車輪にチューブがついた万能トレーニングマシン「エクササイズツインローラー」だ。
構造はシンプルなのに、チューブの伸縮性を利用して腕や足に効くぅ!効くぅ!

カワセ 鉄人倶楽部 エクササイズツインローラー KW-785

さっそく箱から取り出してみたが……この車輪付きのやつはなんだ?
転がして何かするのは分かるのだが、それ以上のことが想像できない。
あと、このグレーのパッド(?)付きの台。何のためのものなんだ?
パッと見、ゴリラの胸元にしか見えないが……とりあえず、組み立てていこう。

セット内容は、車輪付きのパーツとパッド付の台、それと説明書というシンプルさ。
説明書に目を通して、っと……
まずは箱からパーツを取り出して、チューブ部分を台の溝に入れる…
え、これだけ?(筆者、説明書を2周しています)
マジでこれだけやん!組み立て楽すぎる!!!

ツーアクションで組み立てが完了!

組み立て完了まで10秒足らず!(筆者の自己申告なので諸説あります)
わずかツーアクションで完成というのは流石に驚きを隠せない。
ベースは幅38×奥行き20×高さ4pで、耐荷重は約80sとなっている。

組み立てたはいいものの、肝心の使い方は不明なまま……と思いきや説明書に使い方の一例が!
くれあ「こんなのもいいんじゃないですか?」と他にも使い方のアイデアが続々…想像以上に色々なエクササイズができるのかも!

チューブの伸縮性で腕や足に効くぅ!

あ〜!効く効くぅ!構造はシンプルだがゴム製ロープの弾性がほどよく強めでしっかりしている。
説明書の例を見ながらとりあえず4種類の方法でやってみたところ、結構しんどい!
改めて感じたが、ちゃんとしたやり方(体勢とか呼吸とか)で筋トレをすると"効いてる感"がある。
少ない回数でもじっとり汗が滲み、身体が「効いてるよ!仕上がってるよ!」と言っているのも分かった。

個人的に1番負荷を感じたのは意外とアームカールだった。(立った状態で行っているもの)
シンプルな方法だが、背筋を伸ばしてしっかり呼吸しながら腕を上げると、ゴムの力も相まってかなりクる。
腕が貧弱な筆者にはかなり効いた。逆に下半身のエクササイズはスイスイできるレベルだった。

ということで、今回は鉄人俱楽部の「エクササイズツインローラー」をレポートしましたが、いかがでしたか?
筋トレって程じゃないけど身体を鍛えたいな、ちょっとたるみが気になってきたから絞りたいなという方にオススメです。
コストパフォーマンス抜群の「エクササイズツインローラー」ぜひお試しください!

2022.04.09 ガッくん

スタッフが使ってみました

商品はこちら

▲このページのTOPへ

商品は
こちら

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ