カメオ作家 Ciro Accanito(チロ・アッカニート)の紹介

チロ・アッカニート(Ciro Accanito)氏とそのカメオ作品
チロ・アッカニート(Ciro Accanito)氏とそのカメオ作品

祖父は著名な珊瑚彫刻家でアッカニート家は代々彫刻を家業としてきました。

チロ・アッカニートさん自身はトーレデルグレコ美術学校卒業後にナポリ美術アカデミーを卒業し、
カメオ彫刻の道を歩み始めます。 その後G.トゥルコ氏の弟子としてその彫刻技術に研鑽を積みました。アカデミーで修練したデッサン(ロマンス感あふれた作風) と洗練された巧みな彫刻技術が彼のカメオの特徴です。

彼はひとつの作品を仕上げるまで非常に長い時間をかけ細部まで大変丁寧に彫り上げます。

彼は生活の為だけにカメオ彫刻の道を選んだわけではなく偉大な芸術創作としてカメオ彫刻をとらえ、人生をささげているからです。

志をもった作家は、必ず名前を残す作家になると思います。

カメオ作家 Ciro Accanito (チロ・アッカニート)の写真
カメオ作家 Ciro Accanito (チロ・アッカニート)氏
カメオ作家 Ciro Accanito (チロ・アッカニート)と千年ジュエリーの店長の写真
チロ・アッカニート氏と千年ジュエリーの店長

とても気さくな彼は終始笑顔をたやさずいつも打ち合わせに応じてくれます。

仕上がりに妥協をしたくないので一つの作品を仕上げるのに1週間以上かかってしまう時もあるそうです。

現在は世界的な美術品をモチーフとした作品を多く製作しています。
でも、彼のオリジナルも素晴しい作品が多いですよ。

カメオ作家リスト

千年ジュエリーYahoo!ショッピング店 QRコード

スマホやタブレットのカメラをかざすと千年ジュエリーYahooショッピング店をご覧になれます。

CATALOGカタログ

Knowledgeカメオの知識