メイン画像

Joshin ミニ試用レポート屋内外OK!萩原『アウトドアベッド LOB-4439 コット』

キャンプやお庭で使えるアウトドア用品をお探しのお客様、萩原のコットはいかがでしょうか?
広げるだけで組み立ていらず、持ち運びや収納もカンタン。
サラリーマンが都会の喧騒から離れ、ひと時のリフレッシュタイムを味わってみました。

HAGIHARA(萩原) アウトドアベッド LOB-4439 コット

  • コンパクトで持ち運べる
  • 収納袋にスッキリ収まる

コットとは思えないくらい、とてもスッキリと収納袋に収まっています。
重さは6.5kgと少し重たいですが、背中に背負えば女性1人でも持ち運べます。
軽自動車にも積めるコンパクトサイズなので、屋内外問わず使用できますよ。

組み立て不要!広げるだけで使えます

  • バックルを外して…
  • 展開!

こういったアウトドア用品で苦戦しがちな組み立てですが、このコットにはその手間がありません。
バックルを外して広げるだけ!コットというより、ベビーカーを広げる時と似たイメージです。
展開するのに力はそれほど必要ありません。

  • 左右に大きく広げる
  • ベッドを押して平にしよう

左右に大きく広げただけではコットの骨組みが宙に浮いたままなので、画像〇のところを押して、コットを平にします。

セッティング完了!

  • 枕をベッドに通す
  • 意外とコンパクト!

枕の裏側のゴムを引っ張り、コットに通して好みの位置に調節すれば、セッティング完了!はっやーい!
広げてみると、横幅がコンパクトだからか意外と場所を取らない!
これならお部屋の中はもちろん、お庭・ベランダにも置けそうです。
コットはメッシュ素材でできており、通気性がよく蒸れにくいので、快適に眠ることができますよ。

束の間のリラックス…

  • 木漏れ日の中、静かに眠るスタッフ
  • 読書日和だ

新年度を迎え、慌ただしい毎日を過ごしている我々社会人。
都会の喧騒から離れ、木漏れ日の中空を見上げながら眠ったり、読書をしたり…この上ない至福の時を味わう。

気持ちよさそうに寝ているスタッフガッくんに寝心地を伺うと

ガッくん「コット自体の組み立ての簡単さ、そのシンプルな見た目、それと自分がコットで寝たことがなかったのもあり、正直、それほど寝心地には期待していませんでした。
ただ、いざ寝てみると想像以上に快適!
メッシュ部分が思った以上に柔らかく、ゴムのような感じで伸縮性があるため、適度な沈み込みで腰や背中にフィットする!
枕付きなのもあって気持ちよく寝ることができました。
角度も絶妙。メッシュ部分と適度な傾斜によって寝心地の良さがグンと増しているように感じました。
車に積んでおいて、出先でちょっと休みたいなって思った時にパッと広げて寝るのも良さそう! 」

と、日頃の忙しさを忘れるよう、思う存分にくつろいでいました。
キャンプ・ビーチなどのレジャーシーンや、ベランダ・お庭でのちょっとした日向ぼっこなど、アウトドアで大活躍するコット。
もちろん屋内でも、通気性の良さを活かし、暑さでジメジメする季節の就寝用ベッドとして使用するのもアリですよ!

2022.04.22 みにとまる

スタッフが使ってみました

商品はこちら

▲このページのTOPへ

商品は
こちら

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ