効果抜群!ミロビーナ厳選商品物語 | セサミクリーム 誕生秘話

ミロビーナの個性豊かな製品たちの誕生物語

ミロビーナでは、他ではなかなか買えない個性的な製品をたくさん取りそろえています。そんな、個性豊かな製品たちですから、出会いから成長までにもいろいろなストーリーがあります。

ここでは、そんな個性豊かな製品たちの長所、短所を全てを受け入れた上で、お客様が喜んで頂けるよう、奮闘してきた歴史をご紹介いたします。

これらは、過去のメルマガから抜粋していますので、最新の情報とは違っている場合もございます。どうぞ、ミロビーナの奮戦記を、お楽しみくださいませ。

もし、先に知っていたら・・・

衝撃のセサミオイルとの出会い。最初は、お肌がどんどんゴワゴワして何なのこのオイル!と思ったことがありましたが、結局は、お肌が生まれ変わる前の苦しみだったわけです。

でも、その時もしセサミクリームを知っていたら!

セサミオイルの長所がデメリットに

セサミオイルは、生のまま搾っているため、酵素が豊富。

酵素は、お肌に素晴らしい働きをもたらし、オイルの浸透力を高めています。そんないいことづくしの酵素なのですが、一つ欠点が。

それは、浸透力を高め過ぎて(?)オイルがお肌表面に残らなくなってしまうんです!

は~、すごい、すごすぎますね・・・

そのため、本来保湿力はまずまずのはずの、セサミオイルですが、時間が経つと、全部吸収されてしまい、お肌が乾燥してしまうんです。

・・・そうなると、ああ本末転倒。

乾燥は、お肌の生まれ代わりを遅らせ、老化を促進したり、外の刺激から守る力を弱め、シミの大きな原因に!また、しわやたるみ、毛穴の原因になったりと、いいことはなし。

乾燥はにきびの原因にも!

実は、ニキビも乾燥が原因でおこることは、ご存知ですか?

強い脂分はもちろん毛穴をふさいでニキビを作りますが、問題は、次から次にできるニキビ。乾燥などでお肌が弱っていると、バイ菌にやられやすくなり、炎症が連続して起きてしまうんです。

こんなときに、さらなる乾燥は厳禁!!どんどん、ニキビが広がって本当にお肌が弱ってしまいます。

セサミクリームがあった!

で、こんな状態を救ってくれたのが、メーカーの女性社長さん。(やっと、歴史らしくなってきました!)

セサミオイルだけでは、乾燥の問題が起きてしまい、せっかくの良さが>発揮できない、しかも、セサミオイルの好転反応が強く出る方の場合、対応が難しい。

ふと、今じっくり考えてみると、最初にセサミオイルを発売した時から、彼女にはセサミクリームも一緒に使ってほしいと、サンプルをもらったししてました・・・(^_^;)

当時、オイルのことしか頭になかった私は、彼女のその言葉の重さがほとんど分かってなかったんですね(>_<)< /p>

クレーム、ご相談が頻発・・・

オイルが売れ始めてすぐ、

「乾燥が激しくなった」

「ブツブツができた」

「赤くなった」

と、一見マイナスの反応に見えるクレームやご相談が頻発。

セサミオイルには高い活性力があるため、今まで止まっていた皮脂線が、ちゃんと働くようになります。>そのため、毛穴が元々詰まっていた方は、皮脂が出口を失い、ブツブツしてしまうわけなんです。

でも、ココが開通しないと、美肌ははるか彼方・・・!

そこで、大活躍したのが、このセサミクリーム。社長に相談すると、【セサミクリームとの併用】を強くススメられたのでした。

セサミクリームに含まれる蜂の成分は、炎症を抑えたり、プロポリスの働きなどで、菌が繁殖しないように守ったり、また、オイルの働きをゆっくりにしてくれたりと、生オイルのデメリットを補う働きがあったんです。

しかもこのクリーム、ロイヤルゼリーも丸ごと入っていて、エイジングケア効果も抜群!つまり、栄養たっぷりなうえ、お肌のトラブルを癒し守る力も高い、ということなのです!

驚きの効果!

再度、サンプルを送ってもらって今度はじっくり使ってみたのでした。

ワクワクしながら使ってみたところ、お肌のハリが突然アップ!!あまりの早さに驚いた私。おそらく当時は、物凄い仕事量で、疲れで、お肌もだるだるだったのだとは思いますが、鏡を見てはっきり分かるくらいだったのには驚きました。

トラブル肌に良いというのは、メーカーさんの実績で十分すぎるくらいわかっていたし、もう、たるみが目に見えるくらい変わった自分の肌を見て

「これはいいっ!」と、発売を決めたのでした!!

季節によって変わる匂いと色

このセサミクリームは、セサミオイルにスリランカの森の奥に住む<バンバラ蜂>という、非常に薬効の高い成分を作る野生の蜂の”巣”を蜂蜜を抜いて、洗浄した後丸ごと混ぜて作っている、超ナチュラル製品。(生ではありません)

だって、それ以外、防腐剤はもちろん、一切混ぜ物なしですから。

バンバラ蜂は養蜂できず、野生のハチの巣を高い木の上から現地の裸族の方々が、命がけで採っています。

そんな、完全に野生の蜂ですから、季節によって集めて来る花粉やはちみつがちがっい、匂いや色が大きく違うことが多々ありました。

またハチの巣にも個体差があり、獣臭のような巣のにおいが強い時もあり、返品をお受けしたこともありました。

均一な化粧品に慣れている日本人には、まだまだ、こうした自然のものを扱っているという感覚は、通じにくいようで、結構な数のクレームを頂いてしまいました。

でも、手を加えたくないから

私的には、自然のものというのはそういうもの。自然の個体差をなくすには、人工的な手を加えるしかなく、自然本来の持つ、高い効果も薄れさせることになる・・・

毎回均一な使用感も、安心のためには必要かもしれませんが、いい意味でも悪い意味でも、繊細な日本人の感覚も、ワイルドになってもらいたいな・・・と正直思っています。

獣臭が強い時、確かに使いにくいです。

今では、匂いの強いものは避けてもらうようにしてはいますが、実際には、このニオイが強いものには素晴らしい美肌効果があって、ちょっと残念な気持ちもしています。

香り入りが登場!

その後、ラベンダーの精油入り、ローズの精油入りと続けて出しましたが、この精油入りは、大変に好評で、今では、なにも香りのないものより、この香りのタイプが圧倒的に人気です。

特にローズクリームは、値段が高いにもかかわらず、やはりその美肌効果と>香りの良さということから、一度ファンになると長く続けてくださる方が多いように思います。

私もやっぱり、エイジングケア効果の高いローズが一番いいと感じます。ただ、ローズは配合が難しく、メーカーさんが一番嫌がるんですけどね・・・

ラベンダーはスタッフの受けがいいですね。明るくさわやかな香りが、心もお肌もキレイにしてくれる。ニキビにお悩みの方は、ラベンダーが一番おススメかな。その他、万能と言えばやっぱりラベンダー入りになります。

セサミクリームを活用してもっと美肌に!

そんな、セサミクリームは、私たちのお肌を守るために、必要不可欠。夏の暑さにやられてしまったあなた、寝る前にた~~~~っぷり、大量につけて寝てみてください。量は、親指の爪、半分くらい!!何日か続けるともっと効果的。

ええ、お肌しっとり、セサミクリームパックです!

結果は・・・お楽しみに♪

ミロビーナのセサミクリーム入り製品

ホントにキレイになれる、お試しセット!

単品で使うよりセットが効果的&超お得!

スキンケアで大切なのは、洗顔から保湿までを計算されたトータルなもので行う事。ミロビーナ厳選のスキンケアセット、是非一度お試しください。

これまでになかったお肌の変化を実感して頂けるはずです。