効果抜群!ミロビーナ厳選商品物語 | メドウズとの出会い

ミロビーナの個性豊かな製品たちの誕生物語

ミロビーナでは、他ではなかなか買えない個性的な製品をたくさん取りそろえています。そんな、個性豊かな製品たちですから、出会いから成長までにもいろいろなストーリーがあります。

ここでは、そんな個性豊かな製品たちの長所、短所を全てを受け入れた上で、お客様が喜んで頂けるよう、奮闘してきた歴史をご紹介いたします。

これらは、過去のメルマガから抜粋していますので、最新の情報とは違っている場合もございます。どうぞ、ミロビーナの奮戦記を、お楽しみくださいませ。

【メドウズ】アロマ製品メーカー

まさか、ダーリンに会えるなんて!

ダーリンって、マイダーリンの意味ではなく、イギリスのアロマ製品メーカーの社長、ダーリン・ペインのこと。

私がアロマを習い始めた10数年前に、すでにこのメドウズという製品は、あちこちのアロマショップに売っていました。

1つ買うと、野生の像を救うチャリティーに協力したことになる”エレファントバーム”が特に有名かな。

すっかり私の見方が・・・

また、アロマのベースになる植物油、精油各種など、基本的な製品が揃っているこのメドウズ、当時の他のアロマグッズと比べると、お値段が安く、まだ、経験も浅く浅はかだった私は、

「メドウズって、品質も中途半端な製品だわ」と思って、ほとんど使ったことがありませんでした(汗)

それから、十数年、今や「ココまでの品質を、この値段で売っているなんてアンビリーバボー!」

と、その品質の高さと、低価格指向に、すっかり敬服しています。

メドウスのエッセンシャルオイル

特に、エッセンシャルオイルの素晴らしさには驚き。

中でも、スタッフまゆみが超気に入っている、【ラベンダー】はオーガニック認定を取っているのですが、本当に深みのある香りで、素晴らしいの一言。

聞くところによると、メドウズのエッセンシャルオイルは、なんと、世界でも3指にはいる高品質で有名なのだとか。

う~ん、ぬかった・・・なぜ、今までこんなに身近にあったのに気付かなかったのか・・・

灯台もと暗しとは、まさにこのことです。

ダーリン・ペインというお人柄から

以前から、メドウズを扱っていて、ダーリンとも仲の良い知人は、「メドウズの社長って、ぼく仲がいいんだけど、なかなかの人だよ。

ボランティア精神がすごくある人で、自分が儲けるということよりメドウズを通して、いろんな人の助けになったり役立ったりがしたいという人なんだよ」

「彼が作るものは、品質高いよ。誠実な性格なんだよね」

と、私にお話ししてくれていたのですが、そんな彼がイギリスからやってくるという情報が!

とうとう初お目見え!!

しかも、原宿でメドウズの展示会を開催するとのことで、

メドウズ製品にも、ダーリンにも会いたかった私たちは、いそいそと、その展示会に出かけたのでした・・・。

そこで出会ったダーリンペインは、背の高いイギリス紳士という感じ、決してお高くとまった感じのない、非常に優しい雰囲気の人でした。

たまたま、私のダーリン(豪州人)と一緒に出かけたので、英語での会話がスムースにでき、彼の人柄がますますわかったのでした。

彼と製品に漂う‘安心感’

その時には、そうはいっても商品についてほんの少ししかお話ができなかったのですが、彼の世界はもっともっと深く広いという雰囲気がしたのを覚えています。

そんな彼が作る製品には、安心感が漂っています。

決してずるや、もうけ主義ではないということが、私が安心して製品を発売できる理由の一つになっています。

信頼あっての安心の取引き

例えば【無添加化粧品】と言っても、残念ながら原料だって腐ってしまいますから防腐剤が使われていることが多いです。

世の中には、そんな「えっ!?」というような、事が結構多いんです。

品質で売りたい、美ナチュラルのような店では、そこのところ本当に大切。

以前には、オーガニックだと言いつつ、テスターを試すと香りが合成・・・

というメーカーさんも、ちあほらあって、この信頼というのは結構難しいところがあるんです。

そんなこともあって、美ナチュラルではメーカーさんの選定も厳しく行っています。

そんな中、メドウズは、安心して取引ができるところの一つ。

基本となる原料調達の大切さ!

メドウズの製品で、秀逸だと思ったものの一つに、「ナチュラルリップバーム」があります。

一見、なんの変哲もない成分、見た目、使い心地のようですが、私的には、これほどストレスのないつけ心地のリップは、そうはないと思うんです。

メドウズでは、原料の調達に大変力を入れてます。それには、ダーリンが世界各地に足を運んで、品質をチェックし、さらに生産者との心が通える人しか選ばないのです。

やはり、どんなにブレンド技術があっても、原料が良くないと、良い製品はできません。

日本人の繊細さにも合う

ナチュラルリップバームは、ココナッツオイル、みつろう、天然ビタミンEだけでつくった超シンプル処方。

それなのに、こんなにつけ心地が良いということは原料の質が高いから。

お陰さまで、こんなシンプルな製品が、発売後も大変良く売れてます。

それは、ダーリンさんも驚くほどで、何度も品切れを起こしてしまったほど。

(丁寧に作るので、増産には時間がかかり、大変なのだそうです!)

日本人の感覚は世界でも有数の繊細さ。

だからこうした微妙な感じも、ちゃんと分かってもらえ、ヒットにつながったのかなと思います。

【香り】のメドウズ

もう一つ、ダーリンはお父さんが調香師で、自身も調香技術を今でも勉強し続けているほど、香りのブレンドに深い造詣があります。

「シナジーブレンド」

私が驚いた製品の一つに、シナジーブレンドがあります。

数種類のエッセンシャルオイルを、目的別にブレンド。

このブレンドは、すべて香りに深い知識のあるダーリンが行っています。

これらの香りが、とても良いんです!

まだ、2種類しか発売していませんが、折に触れ少しずつ種類を増やしたいと思っています。

「デッドシーソルト」

また、香りがいいな~と感心したのが、デッドシーソルト。

死海の塩の高い健康効果に、アロマのブレンドを施したもの。

一日の疲れや、ストレスが溶けて行く感じがしたのが、発売を決めたきっかけです。

優しく光る【高品質】

そんな、日常をちょっと助けてくれる、でも、決してでしゃばることのない、優しく、品質の高い製品たち。

それが、メドウズなのだと思います。

これからも、生活のあちこちにメドウズ製品があり、私たちを助けてくれることを期待しています。

9月2日には、オーガニックの、ローズウォーターが発売になります。

非常に高品質、もちろん、低価格。

是非、ご期待ください!