効果抜群!ミロビーナ厳選商品物語 | ヴィーナスソープ 誕生秘話

わあっ!可愛い♪ ピンクの石鹸

「木川さん、今度は、アスタキサンチン配合のができたよ」

わあっ!可愛い♪

やっぱり女の子はピンクが大好き♪

小さい頃、乱暴で、”男女!” ”女番長!”とか男子に言われて恐れられていた私も、やっぱり女の子。ホントはピンクが大好き~~~~(#^.^#)

その後、大ブレイクすることになった泡立ちヴィーナスソープとの、最初の出会いはこんな感じ、だったのです。

はっきり言って、この色、この円いフォルム、見た時すでに”売ってみたい!”

と、心がうずいていたのを覚えています!!だって、可愛いんだも~~ん(^O^)/

使用感は・・・?

そして、ワクワクしながら使ってみた所・・・

ダダーン!

スーパーぜいたく石鹸と出会ってから、お肌がはかなり健康にはなりましたが、石鹸にお肌が慣れてしまったせいか、ツルツルじゃない日もあって、なんとなく調子がいまいちの日々。

そんな私にこの石鹸は、喜びと感動を与えてくれたのですっ!

「いつも店長ったら、大げさなんだから・・・」

と思っているあなた様、ええそう、ハマりやすい性格の私、おおっこれは!?と思うとすぐに興奮して、人に比べて盛り上がりやすいんです(#^.^#)

まあ、そんなことはおいといて。

泡立ち・・・は◎!でも

この石鹸、泡立ちはぜいたく石鹸やロスリンよりもよりたっぷり、しかもきめ細かい。泡立てネットで作ったたっぷりの泡だけを動かすように丁寧にくるくる。そして、洗い流す。

1回だと、まだ私のお肌だと脂っぽいところや眉間がスッキリキュッキュには、ならないな~。

おお、なんか取れた!!

じゃ、もう1回洗っちゃおう。

あれ~? まだなんかスッキリというより、厚ぼったい感じだなぁ・・・と、鏡をのぞき込みホッペタを軽くこすってみたら、

”ボロボロっ”

 古い角質が取れてきました!

毎日、徹底的に洗顔してたのに、まだあったとは!?顔全体が、脱皮したかのようになり、久々につるっつるのお肌に!

これは、嬉しかったですねえ~♪♪♪

女って、いつでも、今よりももっとキレイになりたいものなんだということをつくづく思ったのでした(*^_^*)

シワと、毛穴の黒ずみについて

いきなりですが、しわがなぜできるかご存知ですか?

乾燥するとシワができるのは当たり前ですが、【角質】が溜まってもシワはできちゃうんです!

このピンクの石鹸を使い始めて気付いたのは

  • 肌色が明るくなった
  • お肌のツルツルが復活した

ことの他、意外だったのが

  • 法令線が少しですが目立たなくなった

こと!法令線って名前がついていますが、これ、れっきとしたシワ。いや~、これ、ほんと、悩んじゃいますよね・・・

まずシワの成り立ちは、最初にまさに角質が溜まっているからできるもの。古い角質がいつもきちんとケアされていれば、小じわはできにくいのです。

つまり、この小じわをできにくくするためには、いつも、つるんとしたお肌をキープすることが大切なんです。

毛穴について発見しました

そして、もう一つ勉強になったのが、毛穴について。

”いちご鼻”という、乙女につけるニックネームとは到底思えない呼び名で私を呼んでいた元夫。

彼が、そう言いたくなるほど、確かに私のいちごちゃんは目立っていたかも。当時、他がキレイになっていただけに、逆に目立ってしまっていたんです(涙)

毛穴の黒ずみができるまでとは

脂っぽいからと言って、サッパリケアは実は禁物。

Tゾーンのように、脂っぽい部分には、意外と水分が不足していて、潤っていないことも。

その信号を受けて、お肌はますます皮脂を分泌!

それを気にして、脂取り紙で、水分も油分も一気にOFF!

スッキリしたのも束の間、さらなる皮脂の分泌でもう、洪水状態・・・

毛穴はすっかり開ききってしまいます。

さらに、鼻って古い角質が溜まりやすいTゾーン。

その角質の破片が、毛穴に落ち込み、皮脂と混ざって白いつまりになります。

それが徐々に酸化と乾燥で黒くなり、かた~くなって、ちょっとやそっとでは、そのつまりは取れなくなっていくのです・・・

===========================

ああ、これぞ、イチゴ鼻 悪の スパイラル!

===========================

これに、もっとお肌を固くして角質を厚くしてしまうのが、強力毛穴パック。これ、角栓が良く取れることがありますが、実は上部だけ。半分は残っていて、またすぐに復活。お肌を刺激し、角質をより厚くしてしまうので、とても毛穴に逆効果・・・。

  • 脂取り紙はティッシュで
  • 強力毛穴パックは、日々の丁寧な潤いケアで

イチゴ鼻にならないために、お肌には無理をさせず、大切に扱ってあげてくださいね。

と、ヴィーナスソープの話からそれてしまいましたが(^_^;)

そんなイチゴな私の鼻の毛穴、ヴィーナスソープの力で大分小さくなりました!

それも、嬉しかったですね~♪

ということで、メーカーさんに突撃取材!

と、とっても素晴らしい美肌効果が分かったので今度は、メーカーさんに直接取材!

「この石鹸、何がこんなにいいんですか!?」

「だから、アスタキサンチンですよ、アスタキサンチン」

アスタキサンチンのパワー

アスタキサンチン・・・?これは、強烈な紫外線が降り注ぐ海に浮かぶ、”藻”から取れる、貴重なエキス。カニやサケ(魚)の赤い色も、アスタキサンチンの色だそう。

アスタキサンチンは、なんと、ビタミンCの1000倍もサビを食い止める力が強い、強烈な成分!だから、私たちが使っても、エイジングケア効果がとっても高いんです。

また、お肌の弱い方や、トラブルが多い方、アトピー肌につかうスキンケアにも使われる成分。

で、このエキス、真っ赤なんです!だから、ヴィーナスソープはピンク色 を しているんですね!決して、合成色素を加えているわけではないんです。美肌成分の色そのものなわけです。

タルクのパワー

「あとね、タルクの配合に成功したんだよ。これ、石鹸に入れるの難しいんだよね~」

タルクは超微粒子。お肌の古い角質をそっとスクラブしてくれて、ツルツルに導くのだそう。

また、ヴィーナスソープの泡ってなんとなくねっとりしているのですが、これも、タルクのお陰。超微粒子が、きめの細かい泡を作るのを助けて、肌あたりの良い、クリーミーな泡をたくさん作りやすくしてくれているんです。

私の肌がつるつるしたのは、そのせいだったのねと、ここで納得。

こんどは名前つけ

じゃあじゃあ、名前はどうしようかな~~~?

美人桃色ソープ これだと桃の成分配合みたい。却下。美肌キレイ石鹸 う~ん・・・なんだか。頭痛が痛いみたいな。

あ、ヴィーナスみたいにキレイになれるソープ、ヴィーナスみたいに、魅力的なあなたに!みたいな・・・

色もイメージ合うし、決めた!『ヴィーナスソープ』で行こうっと。

最後は、私の独断と偏見で決めさせていただきましたm(__)mと、思ったら、そのあとメーカーさんから、「泡が良く立つから、泡立ちって入れてほしいな~」という要望があり、最終的に『泡立ちヴィーナスソープ』になりました。

発売後のヴィーナスソープ

2年ぶりの新製品

実は・・・

アロマティックライフ魔法の石鹸では、ほぼ2年間も新製品を出してはいませんでした。

普通、お店というのは、次々と新製品を出すものなのだそうです。

とか言っても、この前まで主婦だったんだもん。

これまで、スーパーぜいたく石鹸と、ロスリンソープ(当時はパウダータイプ。今は終売)を販売し続けていたんですね。だって、いい商品だからこれだけでいいんじゃないかなって思ってたから。

そんな状況もあってか、『ヴィーナスソープ』は、先に予約を取らせていただいたのですが、予約開始と同時に、

ドドドドドーーーーっと、ご予約が殺到!

あっという間に300個が完売し、メーカーさんも大慌て!

今よりずっと小さかったお店が、てんてこ舞いをしたのを覚えています・・・。

お陰様で楽天週間ランキング1位を連続取得!

その後、私の見込んだ通り(?)この石鹸は、お客様に気に入っていただき、リピートの嵐となり、楽天ランキングでもずっと1位。

すっかり、人気者となってしまったのでした。いや~、ホントに栄光の道を歩んでるよね、ヴィーナスソープって。

今は、セサミソープなども出てきて、以前ほどの人気はありませんが、根強い人気を誇っております。

レビューでも高評価!

そう、これレビュー評価もとってもいいんですよね。

★最新レビュー ---------------------------------------------------------

投稿者様  投稿日:2011年07月25日

<ソープ>

もう何年もこのソープを使っています。肌のざらざらがなくなり、パックもできるのでとっても気に入っています。

コスメジプシーのかたにお勧めです

------------------------------------------------------------------------

そうそう、泡パックもいいですよね!

アスタキサンチンが浸透して美肌効果がアップします。

ということで、またまた長くなりましたが、今後ともヴィーナスソープをよろしくお願いしますm(__)m

お肌ツルツル、エイジングケアにも。

泡立ちヴィーナスソープ

洗顔は、スキンケアの基本!

お肌の汚れはこんな悪さを!

お肌の上で酸化・老化を進め、
シミ、くすみ、毛穴の開き、ニキビ、敏感肌を引き起こします!

古い角質はこんな悪さを!

お肌が固くなる
→ 水分をためておけない
シワが発生!毛穴も開く

古い角質は剥がれ落ちにくい
→ 肌が新しく生まれ変われない!
老化が高速で進む

毛穴に落ち込む
角栓、黒ニキビ(毛穴の黒ずみ)を作る
ニキビ発生

質の良い洗顔をすれば、あなたのピカピカ美肌は約束されたも同然!

お肌にいい洗顔料を厳選し、美肌作りしましょう。

美肌には石鹸洗顔

  • 毛穴、キメの汚れ、古い角質をキチンと洗浄し
  • サッと洗い流せ、肌に残らず、
  • 成分がお肌に蓄積されないのが、

100%ナチュラルなノンケミカルな固形石鹸。

市販の洗顔フォームや液体は、通常ケミカルな成分が使われています。

特に、拭くだけでOK! サラッと落ちるのようなものはケミカル成分の塊!
それを止めるだけでお肌が良くなることも。

ミロビーナの洗顔石鹸

どれも、原料にこだわった、100%ナチュラルな石鹸です。

また、洗うことで、より美肌になれると、判断した良質の石鹸だけを厳選。

魔法の石鹸シリーズ

魔法の石鹸シリーズ

敏感肌、石鹸洗顔 初心者様に!

長年、石鹸を研究しているプロが製造している、誠実でこだわりのブランド。

敏感肌や、アレルギー体質でも安心して使えるように、刺激の可能性のある不純物を取り除いた、石鹸原料を使用しています。