コスメジプシー卒業からオープンまでの物語

こんにちは。美ナチュラル代表の木川紀子(のんこ店長)です。

自身の肌悩みを解消してくれたある石鹸との出会いをきっかけにオープンしたのが、このお店。

長年、自分の肌を何とかしたいと、あらゆる製品、方法を試しては失敗するまさにコスメジプシーだった私が、自身のコスメジプシーを卒業し、アロマティックライフ魔法の石鹸をオープンするまでのお話を、当時のメルマガから抜粋してご紹介します。

コスメジプシー卒業物語 vol.1

研修講座に参加

いつもご購読いただいている方、
初めての方、

こんにちは。
アロマティックライフ魔法の石鹸、のんこ店長です(*^_^*)

実は24.25日と、子どもを置き去りに、泊まりがけで、楽天のある濃~~~い研修講座に出てきました。

『なぜ、自分がこのお店を運営しているのか』

という、原点を見つけるために朝から深夜まで、徹底的に話をする というような講座でして、沖縄から参加の人もいたりして、大いに盛り上がりました!

 

取りあえず、そこでかなりもやもやしていた部分が晴れ、それはそれで成果があったのですが、今回予想外だったのは、大きな反省点が見えたこと。

あああっ、反省です(恥)・・・・(-_-)

 

一言で言えば、

 

まあ、これは自分の性格も関係してくることなので、なおさら、(゜◇゜)ガーン という感じでしたが、まあ、圧倒的な勢いで、私の考えを

「これでもか、これでもか」

と、押しつけていたよな~という所です。

一言で言うと、「我の強さ」 ってこと(^^;)

そういえば、小学校の時から

「我が強すぎます」

と、通信簿にも書かれてたっけね~(-_-)

守りたいが強すぎて

実は、私、強烈な難治性の湿疹 経験があり、それを克服した経験があるため、一層「これがいい!」 「アレは悪い!」 「騙されないで!」

みたいな、守ってあげたいという感覚が強く、一応抑えているつもりでもやっぱり、それに「我の強さ」が災いしてそんなムードが滲み出ている・・・と思います。

 

でも、分かったんです。

私ができるのは情報提供と、商品選び、そしてそれらの発信だけ。

「これいいよ」「これ、しないほうがいいよ」

と、情報をご提供させていただいたら、あとはお任せ。私の言っていることが絶対に合っているという保証はないし、人によってお肌の状態も環境も違ってくることで、結果も違うことも出てくるはずだし。

皆様の判断にゆだねる。信じてあとは忘れる。

頑張ったあとは、もう忘れてこだわらないところから、何か、優しいものが生まれるような

・・・そんな気がしています。

おまけにこれは、楽ちんだ~(^^)/

徒然に連載をはじめます

ということで、身分をわきまえて、今日もガンバロー!

しばらく、そんな私の内なる声と、お店に対する熱い思い等々、メルマガに徒然に連載をしたいと思います。

良かったら、お付き合い下さいませ(*^_^*)

→ 次に続く コスメジプシー卒業物語 vol.2

ミロビーナの洗顔石鹸

ショップオープンのきっかけになった、「スーパーぜいたく石鹸」。その後種類も増え、魔法の石鹸シリーズが生まれました。

どれも、原料にこだわった、100%ナチュラルな石鹸です。

また、洗うことで、より美肌になれると、判断した良質の石鹸だけを厳選しています。

魔法の石鹸シリーズ

敏感肌、石鹸洗顔 初心者様に!

石鹸のプロが製造している、誠実でこだわりのブランド。

敏感肌や、アレルギー体質でも安心して使えるように、刺激の可能性のある不純物を取り除いた、石鹸原料を使用しています。