コスメジプシー卒業物語 vol.13

こんにちは。美ナチュラル代表の木川紀子(のんこ店長)です。

自身の肌悩みを解消してくれたある石鹸との出会いをきっかけにオープンしたのが、このお店。

長年、自分の肌を何とかしたいと、あらゆる製品、方法を試しては失敗するまさにコスメジプシーだった私が、自身のコスメジプシーを卒業し、アロマティックライフ魔法の石鹸をオープンするまでのお話を、当時のメルマガから抜粋してご紹介します。

どーしてもキレイになりたくて

いつもご購読いただいている方、
初めての方、

こんにちは。
美ナチュラル(旧アロマティックライフ魔法の石鹸)(*このお店の最初の名称です)、のんこ店長です(*^_^*)

前回は、コスメジプシーだった私が

今度は、離婚問題等々のストレスがきっかけで、地獄のようなアトピーになってしまったお話をしました。

なんと、驚くことに、アトピーと言っても、血液を採って、アレルギーを調べると全くないんですよ(◎-◎)

私って、アレルギー何もないらしいのです。

お医者さんも「こういうことって、時々あるんだよな~」って。

これって、本当に不思議でした。

時々思うのですが、お肌や体の病気や不調って、実は表の心と本当の心のズレから起きるのかなって。

例えば、お肌というのは外と内との境目です。

周りの影響から、本心と違う自分を演じてしまい、そんな自分自身にアレルギー反応が起きてしまって、身体が反応してしまう。

なかなか完治に至らず

科学的な根拠はありませんが、理屈としてあり得るな~と。

私の場合、本心は、こんな自分を傷つける男、こんな惨めな状況はイヤー!

と思っていても、1歳の息子をかかえて離婚する自信もない。

女って、悔しい!

確かに、アレルギーはなくても体自体は食事も良くなかったし汚れていたと思います。

でも、この激烈な症状は、絶対に心の問題から2年も続いていたのだと思うのです。

特に男に負けることが大嫌いで、負けず嫌いな私は、そんな屈辱的な状況にアレルギー反応が起きていたのではと、今は思います。

離婚問題は、夫が泣きついてきたことで解消し、下の娘が生まれ家も建てることになりましたが、心の傷は癒えることなく、

自然療法に切り替えたお医者さんのお陰でアトピーは少し、良くなってきましたが、まだまだ苦しい状況は続きます。

そんな中、父が知人から譲り受けてきた炭配合の小さな石鹸。

赤くただれた顔に、ジュクジュクの体に使ってみたのでした。

運命の出会い!驚きだらけの体験

いつものように、泡立てネットを使って丁寧にあわだ・・・え、うわ~~~~、なにこれ!?

すっごい泡!!

洗うほどに、泡が増えていくよ~♪

え???でも、ううう痛い!

しみる!!

きゃーーーー!

これが、元祖魔法の石鹸、

スーパーぜいたく洗顔石鹸との運命の出会いだったのです。

ようやく、ショップオープンまで近づいてきました。

続きは次回!

→ 次に続く コスメジプシー卒業物語 vol.14

→ 前回分を見る コスメジプシー卒業物語 vol.12

ミロビーナの洗顔石鹸

私が、悩みだらけのお肌が一気に変わるきっかけになったスーパーぜいたく石鹸。お店をオープンするきっかけになりました。その石鹸のシリーズはどれも、原料にこだわった、100%ナチュラルな石鹸です。

また、洗うことで、より美肌になれると、判断した良質の石鹸だけを厳選。

魔法の石鹸シリーズ

敏感肌、石鹸洗顔 初心者様に!

石鹸のプロが製造している、誠実でこだわりのブランド。

敏感肌や、アレルギー体質でも安心して使えるように、刺激の可能性のある不純物を取り除いた、石鹸原料を使用しています。