コスメジプシー卒業物語 vol.14

こんにちは。美ナチュラル代表の木川紀子(のんこ店長)です。

自身の肌悩みを解消してくれたある石鹸との出会いをきっかけにオープンしたのが、このお店。

長年、自分の肌を何とかしたいと、あらゆる製品、方法を試しては失敗するまさにコスメジプシーだった私が、自身のコスメジプシーを卒業し、アロマティックライフ魔法の石鹸をオープンするまでのお話を、当時のメルマガから抜粋してご紹介します。

どーしてもキレイになりたくて

いつもご購読いただいている方、
初めての方、

こんにちは。
美ナチュラル(旧アロマティックライフ魔法の石鹸)(*このお店の最初の名称です)、のんこ店長です(*^_^*)

アロマティックライフ魔法の石鹸は、2003年の11月にたった1個の石鹸からオープンしたショップですが、その、小さなお店を楽天市場で開くまでのお話を今まで連載でしてきました。

なんで、そんなこと連載するの?って、そうですよね、気になりますよね。

実はこれ、楽天市場のある講義に参加して、「自分のお店をなぜやっているのか?」ということをとことん突き詰める宿題が出ていたんです。

そっか~、私がオープンしたのは石鹸がきっかけだったけどその前の経験が大きいよな。ということで、 ショップオープンまでの物語を続けることにして、自分ももう一度見直してみていたのでした。

お客様からの励ましのメールや、いろんな感想もお寄せいただくなど、反響が大きいのも、嬉しくて 宿題と言うことを完全に忘れて、毎日書いてます(^o^)

前回は、コスメジプシーだった私が今度は、離婚問題等々のストレスがきっかけで、地獄のようなアトピーになってしまい、

2年間ほどたったあたりから、自然療法のお医者様に出会って、さらに知人のアドバイスでステロイドを止めたことで、 徐々にジュクジュクが乾燥して、大きな湿疹も小さくなってきた訳ですが、それ以上は、なかなか改善しない、そんなある日、

●冗談みたいにフワフワ泡立ち

●洗い上がりのお肌はスッキリ、真っ白

●え???でも、ううう痛い!しみる!!ギョエーーーー!

な石鹸に、出会ったのです。

痛いし、鏡を見ると湿疹でただれたところは真っ赤。

だけど・・・

湿疹のないところは、ツルツルで真っ白に。

長年望んでいた美肌をGet!

(これ、もしかして・・・・)そんな、予感の下、痛いのを我慢して洗っているうちに徐々に痛みはなくなり、それと共に顔の赤味が薄くなって、とうとう、ハッキリと顔は治ったのです!

体は、まだまだでしたが、湿疹が治っただけでなく、今までにないほど、お肌がツルツルになって赤ちゃんだった娘が、気持ちいいと言わんばかりに、私の頬を触りまくるようになったんです。

これぞ、私が長年望んでいた美肌じゃないの~~~!肌って、つるつるになれるんだ~

いやいや、こんなの始めて、これって、すごい石鹸じゃないの?!

近所のお友だちに100個売れた段階で、ショップを開く話が舞い込んできました。

うん、うん、やります、やらせてください!

続く・・・・!

ミロビーナの洗顔石鹸

私が、悩みだらけのお肌が一気に変わるきっかけになったスーパーぜいたく石鹸。お店をオープンするきっかけになりました。その石鹸のシリーズはどれも、原料にこだわった、100%ナチュラルな石鹸です。

また、洗うことで、より美肌になれると、判断した良質の石鹸だけを厳選。

→ 次に続く コスメジプシー卒業物語 vol.15

→ 前回分を見る コスメジプシー卒業物語 vol.13

魔法の石鹸シリーズ

敏感肌、石鹸洗顔 初心者様に!

石鹸のプロが製造している、誠実でこだわりのブランド。

敏感肌や、アレルギー体質でも安心して使えるように、刺激の可能性のある不純物を取り除いた、石鹸原料を使用しています。