コスメジプシー卒業物語 vol.10

こんにちは。美ナチュラル代表の木川紀子(のんこ店長)です。

自身の肌悩みを解消してくれたある石鹸との出会いをきっかけにオープンしたのが、このお店。

長年、自分の肌を何とかしたいと、あらゆる製品、方法を試しては失敗するまさにコスメジプシーだった私が、自身のコスメジプシーを卒業し、お店をオープンするまでのお話を、当時のメルマガから抜粋してご紹介します。

どーしてもキレイになりたくて

いつもご購読いただいている方、
初めての方、

こんにちは。
美ナチュラル(旧アロマティックライフ魔法の石鹸)(*このお店の最初の名称です)、のんこ店長です(*^_^*)

さて、お待たせ!?

私のコスメジプシーから、ショップオープンまでの道のり物語の続きです(^^)/

かれこれ20年前(!?)の気ままな大学生時代に、 新宿の京王百貨店で、コスメカウンターのお姉さんに誘われ、初めてスキンケアを言うものを本格的に使い始め、とうとう美しくなりたいばかりに美容部員にまでになってしまいました!

結果、自分もお客様も、どんなに高い化粧品を使ってもどんなにお手入れを頑張っても、ちっともキレイにならない。

そんなコスメ業界に絶望し、新しくアロマテラピーという奥の深い自然療法の世界に一歩足を踏み出した私は、植物と自然の奥深さに、感動しまくっていたわけです。

変わらぬ毎日

だけど、だけど、だけど・・・

やっぱり、そうは言ってもアロマのコスメを手作りしてみても、そんなに肌は変わらない。

アロマの心と体に与える影響の素晴らしさを知識として感動しても、私のストレスフルな生活は変わらない。

私のストレスフルな生活の一因は、そう年下の夫!

まさか、ネギ切ってるときに

ある日、最近機嫌が悪く、午前様が続いていた夫が早く帰ってきて言いました。

「離婚して欲しい」

あの~、私、仕事も辞めて一日中離れない息子をおんぶしながら今、ネギ切ってる所なんですけど、何の用?

「離婚したいんだよ!」

は?!今、このネギ、切ってるんだけど。

つづく。

→ 次に続く コスメジプシー卒業物語 vol.11

→ 前回分を見る コスメジプシー卒業物語 vol.10

ミロビーナの洗顔石鹸

私が、悩みだらけのお肌が一気に変わるきっかけになったスーパーぜいたく石鹸。お店をオープンするきっかけになりました。その石鹸のシリーズはどれも、原料にこだわった、100%ナチュラルな石鹸です。

また、洗うことで、より美肌になれると、判断した良質の石鹸だけを厳選。

魔法の石鹸シリーズ

敏感肌、石鹸洗顔 初心者様に!

石鹸のプロが製造している、誠実でこだわりのブランド。

敏感肌や、アレルギー体質でも安心して使えるように、刺激の可能性のある不純物を取り除いた、石鹸原料を使用しています。