コスメジプシー卒業物語 vol.12

こんにちは。美ナチュラル代表の木川紀子(のんこ店長)です。

自身の肌悩みを解消してくれたある石鹸との出会いをきっかけにオープンしたのが、このお店。

長年、自分の肌を何とかしたいと、あらゆる製品、方法を試しては失敗するまさにコスメジプシーだった私が、自身のコスメジプシーを卒業し、アロマティックライフ魔法の石鹸をオープンするまでのお話を、当時のメルマガから抜粋してご紹介します。

どーしてもキレイになりたくて

いつもご購読いただいている方、
初めての方、

こんにちは。
美ナチュラル(旧アロマティックライフ魔法の石鹸)(*このお店の最初の名称です)、のんこ店長です(*^_^*)

今日は、ちょっと可愛い画像のメルマガにしてみようと苦心惨憺した結果、何かのエラーでどうしてもできず、いつもの、なが~い、文字のメルマガになりました(>_<)

ああ、貴重な3時間を返してーーー!

でも、お得情報だけは満載ですので、是非、しっかり読んでみてくださいね。

さあ、前回までのメルマガでは、ニキビに悩んではまったコスメジプシー生活、
そして、産後による体調の変化もあって始まった地獄のような大人の超湿疹の経験をお話ししてきました。

もう、その痒みと湿疹のすごさはハンパじゃなく常にかきむしるために、爪が血で赤くなっていたほど。

症状は悪化し続け、約2年がたって、最も強いステロイドもほとんど効果がなくなりました。

そのすごい湿疹はどんどん増えて、やがておなかや背中、脇など胴体までに・・・(>_<)

そんな真っ赤にジュクジュクなった、たくさんの湿疹をみて恐怖に駆られ、だんだん心もおかしくなってきていました。

自然療法に切り替える

・・・そんな時です。

ある、自然化粧品に出会い、そこの社長さんから

「ステロイド、キッパリ止めなさい。」と。

ステロイドはなんか問題になるみたいだけどあんまり自分には関係ないな~と、思っていたので、それを聞いたとき、

ええっ!?この状態で止めたら、私生きていけない(>_<))と思いつつ、でも、なんかこの人の言うことは信じてみたい。と、なぜか思ったのでした。

抗アレルギー剤も、漢方も、カウンセリングもみんな試してまったく改善しなかったんだから、いいか!止めてみよっ。

先生がそれを見ながらこう話しました。

いつものように、突然の決断でしたが、お医者さんにもステロイド止めたいと話したところ、偶然というのは重なる物です。

ちょうどその時、その病院の先生の治療方法が突然、自然療法に切り替わったのです。一般的な診療に加えて、先生独特の治療法を開始したのでした。

その先生はちょっと独特で、私の気の流れを計測して、悪い臓器を予測し、漢方薬を選んダリ、当時は珍しい重金属を排出するサプリを飲ませたり、という物でした。

漢方薬も、私の手のひらに薬剤を置き、反対の手に計測器を握りその上で、身体の気の流れが通ったものを選ぶんです。同じような効果の言われている漢方でも、気の流れが良くならない物も多く、それは効かないと言うことで、かなり多くの種類が合わないものだったので、これまで効かない事が多かった事に、合点がいったのを覚えています。

身体の中の大掃除!

私は子宮に重金属などが溜まっている上に、肝臓にも悪い物が多く、食事の修正もいろいろを指導を受けました。まずアルコールは1滴もダメ!湿疹を増悪するからと禁止令が下り・・・。

その両方が功を奏したのか、ハッキリと分かるほどに、真っ赤なジュクジュクが乾き始めたのです!天にも昇る気持ちとはこのことです!!

そういえば、病名を聞いていなかったと思い、あるとき先生に聞いたら「う~ん、大人のアトピーだね」と。私にはアレルギーが当時はなかったので、おそらく、本当の病名ではないのでしょうが、(実際には貨幣状湿疹)先生が言いたかったのは、病名より原因を突き止めてお肌を良くすることが重要ということだったと思うのです。

もっと早く、この方法にしてくれれば良かったのにと、思ったのですが、先生も気の流れといったある意味非科学的な治療法を、患者さんが受け入れてくれる自信がなかったとのことで、長年、躊躇してきたそうなのです。

とにもかくにも、そのときの安堵感・・・真っ暗闇の中で、ようやく光が見えてきた、そんな気持ちでした。

そして、何度かお話ししてますが、 私は運命の石鹸と出会うことになります・・・(~o~)

そう、それは・・・次回のメルマガで!

ミロビーナの洗顔石鹸

私が、悩みだらけのお肌が一気に変わるきっかけになったスーパーぜいたく石鹸。お店をオープンするきっかけになりました。その石鹸のシリーズはどれも、原料にこだわった、100%ナチュラルな石鹸です。

また、洗うことで、より美肌になれると、判断した良質の石鹸だけを厳選。

→ 次に続く コスメジプシー卒業物語 vol.13

→ 前回分を見る コスメジプシー卒業物語 vol.12

魔法の石鹸シリーズ

敏感肌、石鹸洗顔 初心者様に!

石鹸のプロが製造している、誠実でこだわりのブランド。

敏感肌や、アレルギー体質でも安心して使えるように、刺激の可能性のある不純物を取り除いた、石鹸原料を使用しています。