コスメジプシー卒業物語 vol.2

こんにちは。美ナチュラル代表の木川紀子(のんこ店長)です。

自身の肌悩みを解消してくれたある石鹸との出会いをきっかけにオープンしたのが、このお店。

長年、自分の肌を何とかしたいと、あらゆる製品、方法を試しては失敗するまさにコスメジプシーだった私が、自身のコスメジプシーを卒業し、アロマティックライフ魔法の石鹸をオープンするまでのお話を、当時のメルマガから抜粋してご紹介します。

元コスメジプシー

いつもご購読いただいている方、
初めての方、

こんにちは。
アロマティックライフ魔法の石鹸、のんこ店長です(*^_^*)

私、どーしてお店を運営しているのかな。
この間泊まりがけで、そんなことを突き詰めて考える楽天の研修講座に行ってきたのですが、意外なことが分かりました!

この仕事をしている意味です(^^)/

1つは、コスメジプシーだった経験

そしてもうひとつは、産後強烈なアトピー体験をしたこと。

その2つが大きなきっかけだったみたいです。

遡ること、ピチピチの20代。ウブな大学生の頃です。
中学生時代からニキビができて、ずっと気にしていた私でしたが、それまでは、近所の化粧品屋さんで、説明書きを一生懸命読んで、ニキビがキレイになりそうなものをいつも必死で選んでみては使っていたのを覚えています。

キレイなお肌になれるから

そんな私に、転機が訪れました!

「ねえねえ、あなた元々はキレイなお肌だけどニキビが気になるでしょ。
ちょっと、こっちに来てみて」

今でも忘れません。

新宿京王デパートの化粧品売り場でキレイなお姉さんに声をかけられ、

「このスキケアをしたら、元がいいお肌なんだから、本来のキレイなお肌に戻れる」

そう教えてもらったんです。

その時は、もう天にも昇る気持・・・!!いや~、若かった(^^;)

結局、あれこれ一式、買いそろえ帰ったのでした。
それも、相当ウキウキして(^^)/

「これで、キレイになれるんだ~(T_T)」

彼氏もできたばかりの私は、キレイになりたくて言われたとおり、真面目に頑張り、お肌はみるみるキレイに・・・

は、やっぱりならず(T_T)

本格的なコスメジプシー生活に突入

う~ん、相変わらずニキビは増えます。

「じゃあね、このパックも使って。ニキビにいいのよ。」
一生懸命な私に、やっぱり優しく一生懸命に教えてくれるそのお姉さん。

また希望を胸に一生懸命お手入れ。

しかし、かかし!!

お肌はまったく良くはならず、そこから私のコスメジプシーへの道、
お肌が傷んでいく道が始まったのです。

今思えば、この時期、雑誌を読みあさり、美容部員さんからいろいろと聞き、知識と思っていましたが、いろんな思いこみができていったと思うのです。

紆余曲折を経て、今は、自然の力を知るようになり、こうした思い込みがなくなりましたが、同じ道を歩んで悩んでいる方の、思いこみを少しでも解除して、 本当にキレイなお肌になる手助けができればな~と。

次回は、なんと「キレイになりたい!」
という思いでとうとう化粧品会社にまで就職してしまった話などその辺りもう少し詳しく・・(^^)/

→ 次に続く コスメジプシー卒業物語 vol.3

→ 前回分を見る コスメジプシー卒業物語 vol.2

ミロビーナの洗顔石鹸

どれも、原料にこだわった、100%ナチュラルな石鹸です。

また、洗うことで、より美肌になれると、判断した良質の石鹸だけを厳選。

魔法の石鹸シリーズ

敏感肌、石鹸洗顔 初心者様に!

石鹸のプロが製造している、誠実でこだわりのブランド。

敏感肌や、アレルギー体質でも安心して使えるように、刺激の可能性のある不純物を取り除いた、石鹸原料を使用しています。